2004年11月29日(月) ボクわーるど。



本日はコレと言って書くネタもなくって。
っつか、ネタなんていっつもないんだけど。
無意味な日々の感想垂れ流し。ぷっ。
いやー。すまんこ。すまんこ。
「ボクほら一人っ子だからぁ。」
と、同じくらいに無意味に
「すまんこ。すまんこ。」が免罪符・・・
だと思ってるワケじゃ御座いまーせんっ。

寧ろ「一人っ子」で何でもすまそうとするこの短絡的な
おつむの弱さと、ちっともシャバじゃ通用しないコトを
解って居る様な居ない様な・・・
そんな社会への不適合具合をそろそろ認めては
如何だろうか?ボク。

とか、思ってるんですけどね。
コレもいつもの如く思ってる「だけ」なんですけどね。
これっぽっちも変えようなんて思っちゃいないトコロが
そりゃあなた一人っ子の所以ですから。えぇ。

「ボクわーるどでは、ボクが法律ですから。」
因みに「ボクわーるど」にはボクしか居ませんけれども。
他に王子も姫も后もなーんにも居ない。
ボクだけのわーるどですけど。
ヒトリだって寂しくないもん。    


                   ・・・めそっ。


嗚呼、もうワケがわからん。すまんこ。すまんこ。
使い慣れないアタマを使ってみてるので
帰ってきてからは思考が止まってる。
「思考が止まってるのはいつもでは?」
とか疑問に思ったアナタ。

・・・正にその通りで御座いますデス。

さっさと寝る。
まだ月曜だというのに・・・。
ぐーっ。


気の抜けたブログ


2004年11月28日(日) ★ 見逃した。



昨日のCDTVに「東京事変」出てたんだよね?
見逃した・・・気がついたのは既に終わってた。
軽く脱力。

普段あまりテレヴィ等を観る習慣がないので
うっかり忘れてしまうのですヨ。
辛うじて「八雲樹」(みっちーのドラマ)はケータイの
スケジュール機能で毎週アラーム鳴るようにしてあるんだけど。
単発だと、うっかり忘れちゃう。
残念。


そして気がつけばあと3日でもう12月。
きっとあと1ヶ月も「あっ」ちゅーまに終わって
新年とか迎えて「うわっさみぃー」とか言って
気がついたら「サクラ」とか咲いてて部署移動の話で
どこに移動になるのかと情報収集に走り回ったりしてんだろうなぁ・・・。

等々・・・
軽く半年先のコトとか容易に想像できる平坦な日々。
これもまたヨロシ。結局、それが平和なんだって。


気の抜けたブログ


2004年11月27日(土) 発泡酒。



只今、禁断の発泡酒に手をつけてみた次第デス。
えぇ。最近じゃ毎晩チコッとずつパソの前でチビチビと
水割りとか飲んでたんですけれども。

それでもやはりビアーですとか、発泡酒は無理っぽいと思ってたのですよ。

でも週末だしもしクルクルになっても家だからいいやっ。
ってコトで飲んでみた。350ml缶。
そんなものありえませんよ。
だってビール3口で真っ赤になって脈打ってた人種が350なんて!
生中なんて死んでも飲めない!と思ってた人種が・・・。

ちっとも平気なんだけど。
そりゃ若干ほろ酔い気分だけれども。

どうしてしまったんだろう。
ボクの体。三十路を手前に何かのスイッチが入ったのか?
いや、それにしちゃ遅すぎるヨ!しかも中途半端極まりないヨ!

来月に入ればそろそろ忘年会シーズン。
少しは飲めるようになったけど「飲めません」とかわすつもりなのは内緒デス。


気の抜けたブログ


2004年11月25日(木) 久々に社会人ぽい。



久しぶりもいいくらいに今週は社会人してますヨ。
えぇ。ちゃんと働いてる。珍しいっ!

やっぱある程度、忙しくないとやりがいが無いやね。

普段、10人以上とか相手に劇団ぶってると
マンツーマンとか少人数とかになると余計に緊張する。
何でだろう?やっぱ慣れてないからかな・・・。
でもちとアットホームな感じで気楽な感じ。
いっつもこうならいいのになぁ。

今週は、丸々おちこぼれサンのための補講を1日中やってるですヨ。
ほぼマンツーマンで。
カリキュラムなし。
個人の理解度によって途中で内容が変わるという講師泣かせな講習。

でもサスガに(おちこぼれサンで)後が無いので受講してる方も必死。
だからボクも誠心誠意1日かけてやってる。
終わった後はガクッと疲れが・・・。年だねぇ・・・・。

なんとか解ってもらうために手を変え、品を変え・・・るワケにはいかんので
例えを変えそりゃもう最近じゃ腐りかけてた脳みそフル回転。

そして再来週は、これまた久々に回ってきた業務改善の発表。
なので来週は部内での練習みたいなダメ出しが開催される。
因みにシナリオがまだできてません。

グタッ。。。

そんなワケで今週、来週は珍しくサクッと仕事してるですヨ。
なんかいいね。やっぱ忙しい方が楽しいワ☆

それでも相変わらず脳内ピンクお花畑は健在で御座いますのでご安心を!


気の抜けたブログ


2004年11月23日(火) ★ うなだれる。



誰も居ない研修室に呼び出されE姐サマ(右)に叱られる乙女クン(左)。
相当うなだれている。



まるで女学生の頃の部室に呼び出されてるみたいだ。

「あんた、ちょっと生意気なのよ!」って具合に。

なんてのはウソです。
マシン動作の検証実験中。

特に何の会話をしていたかは忘れましたが
確か「何か食べたい。おなか減った。」とか
そういった会話をしてたと思いますが・・・。
何気なくケータイのカメラを
起動してみたらこんなシーンがとれました。

っつか、E姐サマアレだ。ポッケに手ぇつっこんでガラわりぃ!
というか、ボクとE姐サマ基本的に身長が大きく態度も大きいので
いつも乙女クンは壁に囲まれて威圧感を感じてるそうだ。

しかしながら両脇165センチ以上に囲まれるチビッ子(乙女)は
ある意味親分みたいだと思う。
まるでボク達が護衛みたいんじゃなかろうか?
と、ふと思った。


って、コトでちょっと面白い画像。
知らない人が見たら叱られてるみたいだ。


気の抜けたブログ


2004年11月21日(日) 疎ましい。



ワタシは「プチ人間不信」だと言ってきたが
実際は、ちっともそんなコトはないようで
寧ろ「信じすぎる」感がある。

だからこそ裏切られたと感じたり、憤ったり、悲しんだり。諸々。

騙されやすいというか・・・一旦ココロを開いてしまえば容易に騙される。
信じて疑わないというか目に見えるもの、耳に入るもの
感情に訴えかける全てのコトが真実だと思い込む。
いや、寧ろ「疑うコトを忘れ、其れが真実だと信じて止まない」。
うっかり浮かれている分だけ転んだ時の怪我は大きいモノで・・・。

と、いった単細胞この上ない能天気っぷりを発揮しているコトも
承知の通りであるワケです。

でもなぁ。なんだかなぁ。疲れるんだよね。やっぱり。
だからってイチイチ人付合いに「考えながら」ってのも性にあわない。
(考えられないとも言う・・・)


「莫迦みたいに騙されるんだよね。」って話をしていた時に
某O氏がかけてくれたコトバが至極当然のコトなんだけどなんだか響いた。

「素直なだけなんだよ。」

なんかたったこのヒトコトで救われた気がした。
まだまだワタクシという存在もアリなのだと。



忘れた頃にチラチラ目につくのが疎ましい。
常識の無い人間に常識なんか語られたって
覚悟の無い能書きなんか垂れられたって
ビタイチ感動もしない。
何も感じない。
寧ろ、「おつむのネジ」どころか人道としての「感情のネジ」すら
足りないであろう具合に哀れみさえ感じる。
コレで騙されてく人も居るのだろうなぁと観察日記すらつけたくなる。
そして完全マニュアルは繰り返されるワケだ。
笑止。

どうにも感情のコントロールがうまくいかない。
あまりの傍若無人ぶりに憤りを感じる。
莫迦に絡まる己も莫迦だと思うが
イチイチ目につく位置にあるのがうっとおしい。

そんな自分も余計に疎ましい。
何処までワタシを腐らせれば気がすむのだろう。
偉い畜生動物に絡まれたもんだ。



気の抜けたブログ


2004年11月20日(土) ★ 昭和歌謡大全集



本日は出かける予定もなかったので夕刻より
レンタルヴィデヲ店へゴーゴー。

通常レンタル店に行く際には借りるものは既に決めた状態で行く。
もう一目散に棚に向かいガシッと掴んでレジへ。
本日も予定では「吉原炎上」「濱マイク」を借りるつもりで行ったが
何故だかチラッと新作が目に付く。
そして借りたのが「昭和歌謡大全集」なるモノだ。
東海地区の妹のサイトのレビューでチラッと見て気になっていたので
早速それを手にとった。

そこで予定が狂うともうダダ崩れである。
そして手に取ったのが「漂流街」。

みっちーが見たいんだよ。
あのマフィアみっちーが観たくなったの。
卓球してるみっちーが観たくなったの。

ってんで借りてきた。
何のこだわりだか行く前に決めたモノをヒトツも借りずに
帰ってくると何だか負けた気がする。
いや、何に負けるんだっ?って話ですけど。えぇ。
まぁいいや。

んで「昭和歌謡大全集」を観たんですけれども。
何だろうね。B級色が濃くて好きデスよ。
とりあえず気になったのは樋口可南子の自慰っぽいコトが気になりまして。
えぇ。結局そこかよ?みたいな(汗)

安藤クンが若者の方に入ってるなら
ボクもまだまだ若者側でOKなんだなぁ。
なんて図々しいコト思ってみたり。
いや、決してそんな年齢にこだわってるワケでは御座いませんの。
そんな「若者」だとか「おばさん」だとか・・・・
そんなコトにはビタイチこだわってませんのヨ?おほほっ。

何?文句ある?


気の抜けたブログ


2004年11月19日(金) ★ 予防接種した。



今日は病院の日でありましたので会社はお休みしたのですヨ。
ホントは午前中だけ行ってもよかったんですけれども
行くとはまって帰れなさそうな雰囲気があったからサクッとお休み。

んで、いつもの検査云々の他に「インフルエンザ」打ってきた。
なんか去年から投薬変わってちょっと薬が増えたんだけど
それの所為だと思うんだけど平熱が高い。
低くて36.6度。普通は37度くらい。
まるでお子様だ。
今日も予防接種の問診表記入の為に熱も測ったんだけど37.2度だった。
けど「チクッ」と注射してきた。

んで、平熱が高いから裸で抱きつくとアツイらしいヨ?
裸で一緒に寝てると相当熱が篭ってアツイらしいヨ?
誰か試してみますかぁ?いりませんかぁ?
あっ、そうですか。ちっ(舌打ち)

予防接種とかしたら激しい運動とか、お風呂とかダメなんだよね?確か。
お風呂は我慢してクダサイね。って言われたんだけど。
激しい運動と言ってもジムをサボってる今のボクにとって
激しい運動なんてものはアレしかないのですけれども。えぇ。
太股、及び腰の運動とかそんな感じで。

とか言いながらこんな時に限って部屋の汚さが気になって
雑巾かけから掃除機と隅々まで掃除してしまった。
ゼーハー。ゼーハー。
って、なるほど汚かったんですヨ。まいるーむ。
っつか、昨夜の怒涛のドピンクメッセにうけてスコッチぶちまけて
デスク周りがベタベタしてたからってのが本音なんですけど。
キーボードにかからなくって助かった。あぶねぇ。あぶねぇ。

お部屋も綺麗になったコトですから
コレで部屋に引きこもってウマイ酒も飲めるぜっ。グビッ。ウヒッ。
と、いつの間にやら「飲んだくれ気味」。
にひっ☆にぱっ☆


気の抜けたブログ


2004年11月17日(水) ★ ヒーロー見参



ピンポンやってたねー。
途中から観たんだけれども何だろ。
相変わらず何かこの青臭い雰囲気が好きだなぁ。

確か劇場にも2回くらい観に行って、レンタルも何回かして。
多分、挿入曲とかもツボだからなんだろうなぁ。



で、数年前にオークションで競り落としたピンポンTシャツ。
画像のは「ペコ」。「スマイル」も競り落とした。
確か1枚1万前後だったような・・・(滝汗)
なのにちっとも着ず終いでパジャマ行き・・・。
嗚呼、勿体無いったらありゃしないワ。

んで、やっぱりこの映画好きだからDVD買っちゃおうかなぁとか企み中。
ホントに欲しいモノはすぐに買おうとしちゃうからなぁ。
これぞ正しく独身貴族で御座いましてヨ?
若しくは、欲しいものは何でも手に入れたい
ヒトリっ子の性で御座いましてヨ?
(思いっきり唇噛み締めながら・・・。)


そういえば「ぼくの魔法使い」でサダヲ・・・
っつか、まもるんがペコの真似してなかったっけか?
久々にコレも観たくなった「ぼくの魔法使い」。
そして木更津も観たい。マンハッタンも観たい。

観たい欲求が堪らなく溢れ出してきております。
すぐそこに手を伸ばせばDVDが・・・。
ウズウズ。ウズウズ。
見ちゃったら止まんなくて眠れなくなっちゃうからなぁ。むー。
1日24時間なんて足りねぇ。全然、足りねぇ。
寧ろ、会社に行ってる時間が勿体無い。
ぼっさりしてる時間が勿体無い。

・・・あ、アレ?何か間違ってねぇ?ボク(汗)

日々、楽しむ為の軍資金収集の為に会社行ってるんだもの。
拘束されるのも仕方ないわっ☆

・・・あ、アレ?やっぱ何かが違っているヨ?
どこで間違っちゃったのかなぁ。ヘラヘラーっ。


気の抜けたブログ


2004年11月16日(火) 会社でネット。



某愛しのお嬢様から頂いた林檎版のカプチーノと、林檎版8823がエンドレス。
別に歌詞云々でグビッとくるワケじゃなくて元々好きなだけ。
しかも大ちゅき☆林檎クンが歌ってるから尚更っ。
そしてギターのかき鳴らし音が堪らなくツボである。
いいなぁ。コレ。ウフフッ。
有難うね。堪能してますヨ!巻き舌カプチーノ☆


なんだか社内からのweb閲覧が監視されるようになったらしい。
まずいなぁ・・・。一日中ネット三昧の日とかあったのになぁ。
できなくなったらつまんないなぁ。

とか、思ってるんですけれども。
実は研修室には公衆無線LANサービスがひかれてる!
って、ワケでサクサクでネットできる。
しかも社内LANみたいに規制もかかってないから見まくれるっ。

でも、研修じゃないのに研修室に篭ってるとあまりヨロシクないからな。

なんてワケで会社からのネットも少々ひかえるコトになりそうだ。
と、思いながらも調べ物してると気がつくと違うモノ見てたりするんだよね(汗

習慣ってこわいわぁ。


気の抜けたブログ


2004年11月15日(月) ★ ほぼ日手帳届いたっ。



ほぼ日手帳が届いたヨっ!
早く使いたいけれどもまだまだ。
でも来年の予定で決まってるモノは既に書き込みたい気分でいっぱい。

ほらっ1月の東京事変ライブin金沢
そして2月のみっちーライブin名古屋
さらに3月のみっちーライブin富山

わーいっ!楽しみなコトがいっぱいあるじゃんか!
それでも1〜3月までの仕事の予定もガッツリ書けるけれども
それはまだ書く気はしないな(汗)

林檎班(椎名のFC)で買った手帳は仕事用オンリーで使おうと思って。
ほぼ日手帳はALLで使うつもり。また色々と書き込むぞっ。

んで、今年の手帳をマジマジと見てたんだけれども
ホントに今年1年はプライベートにおいて怒涛の年だったなぁと。
早くも1年を振り返りつつ。

この赤い2004年ほぼ日手帳を手にした日とは遥かに気分的にも
精神的にも色んな意味で変わっている。
決して成長したとは言い難いけれども、それでもやはり色んな経験はした。

このグリーンティー色の2005年ほぼ日手帳が終わる頃
ボクは一体どんな生活を送っているのだろうか?などと思うと
なんだかちょっぴりノスタルジックである。

いやー。やっぱ秋っすねー。


気の抜けたブログ


2004年11月14日(日) 忘れるって才能だよ?



はい。
日に日に元気になってます。
なんかワリと思い起こせばこの数ヶ月でグイッと近づいただけの話で
実際は元々そんなに交流だってなかったじゃん。
って、コトで割り切るコトができまして。えぇ。
女子の方だって付合い自体は長かったけれどもそーんなに
絡んでたワケでもつるんでたワケでもないし・・・。

結局、居なくなった人達ってばそんなもんか。
ってコトでどうでもいいやと心底思えるようになってきました。

後は時間の問題なのでそうね・・・一週間もすれば
随分とスッキリ心底諦めもつくと思う。
実際、数日前は一日中こんなコト考えてたけれども
今となっては、ふとした瞬間に思い出すだけになってきた。

「忘れるって才能だよ?」
と、みっちーも言ってるコトだ。

とりあえずは去るもの追ったトコロで
何の得にもならないってコトにも気がついた。

ヲシッ。そろそろ本格始動。


気の抜けたブログ


2004年11月12日(金) 零。



嵐の様に過ぎ去ったこの数ヶ月。
残るは虚無感のみ。

「スリー・ツー・ワン・零」

失ったものもアレば、得たものもアリ。
久しぶりに生々しい人間関係に疲れを感じた。

ただヒトツの事象をなかったコトにすれば
皆が元通りになれるんだろうか?

ボクが莫迦だからか、典型的なO型だからかは定かではないけれど。
ボクはそれも可能である。何もなかったコトにして。
皆がそれぞれ出あった頃のように楽しくできればと思ったりもする。
まぁ、絶対的に無理なんだろうけれども・・・。
きっと普通はそこまで割り切った付合いってできないんだろうなぁ。

こういう時ってホントにボクの能天気っぷりって凄いなぁと
自分で関心してしまう。「本物のアレな人」。


  人間関係複雑過ぎて縺れて縺れて絡まるばかり
  面倒臭くて全部切りたい。

   ピストル / 橘いずみ


そんな風に思ったりもしたけれども。
折角、出会った皆だったのに切れちゃうとやっぱり寂しい。
何だかんだ言って人間好きみたい。

いやー。秋だね。秋風が身に凍みるっす。


気の抜けたブログ


2004年11月11日(木) 莫迦は莫迦のまま終わってくようで。



アタシ、いったい何だったんだろ?みたいな?
っつかアタシが一番莫迦だったみたいで。
なーんにも知らないで莫迦面さげて嬉々してたんだもんな。

笑っちゃう。笑っちゃう。

まさか騙されてるなんてビタイチ疑いもせずに居たワケで。
あまりの莫迦さ加減だとかに自分でうんざり。げんなり。
でも、もう自分でうんざり、げんなりするのも慣れてしまって。
もうどうでもいいっちゃ。どうでもいい。
っつか、寧ろ、どうでもいいを通り越してヒトゴトである。

っつか、何だろ?何でアタシが悪いんだろ?
一度は納得してみたモノの・・・。
両成敗って・・・?
っつか、俺なんて何もしらずに居たのに?
寧ろ、悔しながらも若干マジメに考えてたのに?
って疑問だけは残るんだけれども。

全てが全てにおいて解せないコトだらけだったこの事件。
結末も解せないままに終わり。

っつか、もうどうでもいいんだけど。
ただただ「きたねぇ」ってそんだけの話。

っつか、此処まで倫理を逸脱した人種に出会ったのも初めてで
ある意味での勉強にもなったわけで。
これまたビックリするくらいにホントにおつむの弱い可哀想な人って
居たんだなぁと思う所存に御座居ます。

人間小さいだけで飽き足らず、おつむの具合だけでもまだまだ飽き足らず
ホンットに何もかもが小さ過ぎるみたいで。
どっからそんな自信が出てくるのか・・・
はたして聖書を解読するより難しい課題ではあります。

そしてこんな阿呆に騙されてた自分はどんなに莫迦なのかってことを
嫌と言うほど痛感しております。

某狂犬殿の約束の一部は守るコトはできそうにありませんが・・・。
その辺はホント申し訳ないが・・・。

とりあえず。
徹底的な追い込みかける気も失せるくらいに
おつむの弱い人に出会った2004年。

大切な友を失くしたコトだけは未だ許せぬ。ただそれだけ。


気の抜けたブログ


2004年11月09日(火) ロックオン。



今週に入ってからワタクシ何かと笑いすぎっ!

それはそれは居心地の良い人達に囲まれてたんだなぁって
コトが今更ながらに再確認できた。

っつか、久しぶりに爆笑した。
しかしこんなに、「おつむの程度」が知れる莫迦も珍しいっ!
ってモノを見せて頂きましてある意味貴重な体験だわ。ぷぷっ。

ただ言えるコトは如何に平穏に楽しく過ごせるか。
刹那主義と言われればそれまでであるが。
それでもボクは楽しく過ごして居たい。

楽しく。えぇ。色んな意味で楽しく。
飽きるまで。とことんまで。準備は万端。

照準ロックオン。



気の抜けたブログ


2004年11月08日(月) ★ 多面的。



にゃおす。
明日まで富山で巡業中っ。

ボクってホントこういうトコロが変わってるって言われるんですけど
要は一面的なモノの見方をしたくないっつか。
それこそ「コレはコレ」、「ソレはソレ」みたいな感じで。
快くきっぱり分けれるのね。

だから、ボク的には心の広い方だと思ってるんですヨ。
こう見えても。えぇ。
だから逆にこう一面的なモノの見方だとか
今までの経験からしかモノ考えられない人間だとか
自論を押し付けてこられると参っちゃう。
凄くブルーになっちゃう。
ケツの穴ちぃせぇな!ヲイッって思っちゃう。

あまりに人間小さすぎて哀れに思っちゃうのな。
折角の出会いの機会を正面からしか見てなくて
それで判断してたり。
それでいて頭ごなしに自分は正しいみたいに言われたら
それに対して哀れになったり、ブルーな気分にさせられる。
でもボクは、それを否定もしないし肯定もしない。
ただ、ボクの意見はありますヨってのは極力やんわり伝えますけど。

意識の合わない人の態度には
ただただ「あっ。然様で御座いますか。」ってだけの話で。
まともな話もできない人種とは何の進展もなけりゃ
進展を望みもしない。

こちとら、そんな人種に構ってられるほど
暇でもないし、モテなくもないワケで。不自由もしてねぇ。
お好きにどうぞ状態である。

だからといって多面的に付合いますヨ?と言ってるからには
こういう輩を完全拒否をするわけでもなく。
受け入れつつも自分の意見は言わせてもらうってだけの話。
それでキレられたらそこから考えればいい。
後は自分の意見を曲げてまで付合っていきたい人間かどうかって話。

了見の狭い人間と付合うと。
自分まで了見狭くなってしまうのは言わずもがな。

だからアタシの周りに長く居る人ってのは
凄くその多面的モノの見方が上手な人の集まりだと思う。
これまた救われてるなぁと。つくづく思った。


気の抜けたブログ


2004年11月06日(土) ★ 付合うって・・・?



夜の彼氏クンとの待ち合わせまでの都合などで丁度良かったので
久々にホームに球撞きに行ってきた。

球屋にて毒舌3姉妹の真ん中であるKちゃんが来た。
因みに毒舌3姉妹の末っ子はボクである。
毒舌じゃないのにおかしいと思う。
まぁそんなコトはどうでもよくって。

Kちゃんは2年間同棲してたんですけれども
先週どうやら同棲を解消したらしい。
理由は色々とあるのだけれどもとりあえず別れるワケではなく
付き合いはそのまま続けるとのコト。

そこでKちゃん曰く
「同棲しないで付き合ってくってどういうコトか忘れた。」
って言いだした・・・。
そこでボクも何故かコタエに詰まる。
いや、ただ寝る場所が違うってだけじゃダメなの?
とも言ったけど・・・。
そうこうしてるウチに彼氏クンから電話がかかってきたので
このお題の続きはまた今度ってコトになった。

そもそも「付合う」って定義が何なのかが不明確だ。
それはやっぱり「浮気」ってモノの定義も人それぞれで曖昧だから
やっぱり人間関係事態が曖昧なモノばかりなんだろうなぁ。

で、何だろ?恋人同士で言うトコロの「付合う」って・・・。


気の抜けたブログ


2004年11月04日(木) ヒステリック。



また情緒不安定な日々が始まったようで
ボクってやっぱりヒステリーなんだなぁと反省したり
でも、感情が先行するタイプで此れは母上譲りだから仕方がないわ。
とか、ヲンナたるものヒステリーじゃなくてどうするみたいな。
子宮あるんだから、そりゃヒステリーだろうと。

普段はワリと温和っつか、何も考えないでぼんやり過ごしているので
皆様方が思ってるほど怒ってばっか居るワケじゃないんですよ。
寧ろ、平和主義。了見も広め。
はい、そこ「ホントかよ?」って言うな。

でもね、でもね、コトが恋愛事だとか、
正義感に触れるモノだったりすると
そりゃもう一触即発状態でピリピリしちゃうのな。
途端に了見も狭くなって、何もかもが許せなくなって。
もう人の意見も聴きゃしないし、自分の妄想だけで突っ走るのな。
んで。暴走。疾走。転ぶ。泣く。疲れる。死ぬ。みたいな感じで。

んで、またぼんやり口あけて普通の生活に戻る。みたいなサイクルで。

よくないなぁと思いつつ。
ホントにコドモなんだなぁと思う。

ボクだけ見ててくれなきゃイヤなんだもの仕方ない。
どれだけ口で言われようが、どれだけ文字で語られようが
元来から人間不信のボクには届かなかったヨ。

ボクとお付合いする人はホントに大変だなぁと思う。
類まれな嫉妬心を持ちつつも、
口に出す前に自己完結で答えをだすから。
お相手サマは何が起こったかがわからないだろうし
疲れて疲れて仕方ないと思うヨ。きっと。

ホント、自分でもわけわかんねぇ。
こんなヒステリーキチガイな自分がイヤだ。


気の抜けたブログ


2004年11月03日(水) 飲みたい夜だってあるんだヨ。



いやー。ビックリした!
あのね、最近のボクったら4夜連続で飲んだくれたりしてて
昨夜から今朝の明け方までにかけてウヰスキーを
何もわかんないくせにヒトリで水割りでね飲んでてですね。
今見たら700mlのボトル半分ないんですけど・・・。
誰が飲んだんだろう?<己じゃ
只今、めさめさアタマの後ろら辺が痛いでつ。むーっ。

んで、なんかうっすら記憶が飛んでて。
ビックリしたんですけれども。
なんかmixiにワケのわからん日記書いてて
コレも誰が書いたんだよ?みたいな勢いで。
なんだろ誰が書いたんだろ?<己じゃ
んで、慌てて消してみたけどきっと時既に遅しなんだろうな(汗

それにしてはタイピングミスとかもなくって
普通に文章になってたからちょっと可笑しかった。

っつか、家でこんななるまで飲んだくれるボクは
もう下戸じゃありませんね。うん。もう下戸って言うのやめます。

「飲みたい夜だってあるんだヨ。」

と、念願かなってこの台詞を意気揚々と吐いてみます。
むーっ。


気の抜けたブログ


2004年11月02日(火) Noooooooooっ!



ちょっと日にちが進んじゃってますが気にせずGo!Go!

日曜の日記で彼氏クンと喧嘩しまちた。
云々って日記を書いたんですけど・・・。
実はアレmixiにも書いたんですけど・・・・。

某監督が喰いついてきましたヨ!
「アタシと付合ってーっ!連絡待つっ!」って。
えーっと。えーっと。怖いんですけど(涙
だってさ、そんなケータイの番号なんて普通教えないでしょ?
何だよ。怖いよ。おしっこちびりそうだよ。

やんわりお断りするためにですね・・・
こう角が立たないように何か良いコトバを探してるんですけれども。
この場合は「放置」で宜しいのでしょうか?

参ったなぁ。こりゃ。
モテるヲンナは辛いやねぇ。なんて左団扇で「おほほほほほっ」
・・・・と、言いたいトコロだが「キチガイ限定」と言うのが
どう贔屓目に見てもイケてなくないか?ボク。

普通の美男子カモンっ!
逆ハーレムでウハウハしてみてぇよ。チクショウっ☆

そうそう題名のトコロに「★」がついてるのは
今後mixiのコピペなんでmixi仲間の皆様方は読み飛ばして頂戴な。
って、ワケでよろしくどうぞ。


気の抜けたブログ


2004年11月01日(月) 明日は我が身。



過激発言ですみません。
気分が悪くなったら直ちに他所のサイト様に移動するコト推奨。

アレだ。
ボク的には同情する気なんてビタイチ起きないワケですよ。
えぇ年して自分探しの旅と洒落込んで。
見つけた答えが寿命かよ。みたいな。

止められたり拒否られたりしてまで、
そこまでしても見たかったんなら覚悟決めろよと。
確かにそうなってしまったなら何かしらに縋りたくなるのはわかる。
でもな。結局は阿呆だろ。このヒトコトだろ。

折角、与えられた命を自ら絶つのと何ら変わりはない。

自分も含め最近の若人は「自分だけは大丈夫」なんて
根拠の無い考えがあるような気がする。

何でも全てにおいて
「明日はわが身。」
忘れちゃいけない。

平和すぎる証拠だと思った出来事。


気の抜けたブログ



  過去  INDEX  未来

【サイト】
My追加