へっぽこピー
INDEXpastwill


2010年02月22日(月)
猫様&ねこさま


猫様、最近のお気に入り

座椅子に半纏をかけ、その中で

引きこもり

猫です。6歳になりましたニャ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
先週から中二日の通院になったねこさま
傷がだいぶ小さくなりました。
しもべは見えませんでしたが傷がハート型になっているらしい。

包帯がとれるまであと少し。
しかし、数日前からニャーニャー鳴くようになってしまいました。
かまってほしいのか、おなかがすいているのか、
それとも・・・
傷が完治するまでは避妊手術はできません。
ゆっくりがんばろう。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
私信 Kさま
コメントありがとうございました。
二匹とも元気です(*'ω'*)
しもべに余裕がないので更新はもうしばらくゆっくりになります。


2010年02月15日(月)
猫様&ねこさま








2010年02月04日(木)
猫様--4周年


家猫になって4年。
まったりな日々からちょっと慌しい日々になっていますが
元気に過ごしています。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ねこさまは頑張って通院しています。
膿んだ原因は噛み傷ではないかとのことでした。


2010年02月02日(火)
ねこさま、病院へ行く


土曜日、病院に行ってきました。

・ねこさまの左前足が動かないのは怪我とかではなく、麻痺によるもの。
 指先を器具でつまんでみても反応はなし。
・左前足の付け根の辺りが腫れていて膿がたまっている。
 注射器で抽出してみるとけっこうな量があり。
 それにあう薬を探すために詳しく検査する。
 結果が出るまでは抗生物質を服用。

麻痺はこの腫れによるものなのか、それとも別の箇所なのか、今の時点ではわかりません。まずは腫れている箇所の治療をすることになりました。

日曜日の夜に膿らしきものが出てきてしまったので、昨日再び病院に行きました。膿を出して中をきれいにしていく方向になったので、治療を終えた後は包帯を巻き、カラーをつけました。2〜3日、通院します。

今朝、しもべが起きたら吐き戻しがありました。ちょうどご飯が変わったところなのでそのせいかもしれませんが、だんだんと弱弱しくなっていってるような気がします。もうひとつ気になるのは、以前からですが、ねこさまは抱っこしたりひざに乗せるとぐにゃんぐにゃんになります。猫様ががっしりしているので、ねこさまの華奢な体(体重は3.1kg)が大丈夫なのかととても不安です。のどがぐるぐるというか、鼻がぐーぐーというか、音が出ているので嬉しいのかなと思う反面、怖すぎて力が抜けちゃうのか・・・。病院の先生にも聞いてみましたが、性格によるものなのか、麻痺の影響なのかちょっとわからないようです。

ねこさまが早くよくなりますように。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

外が白いにゃ〜

猫様は元気です


INDEXpastwill
しもべ