へっぽこピー
INDEXpastwill


2006年04月30日(日)
雑記


猫タンがうちに来て3ヶ月。
自分なりにやってきたつもりでしたが、
間違っていたことも多々・・・。
無知で未熟者な自分に反省です。





猫タン、ごめんなさい。


2006年04月28日(金)
猫様--魅惑の腹毛

猫様が遊び疲れて横になったところでそっと近づき、
ソフトタッチで腹毛にふれ暴れないことを確認し、
万一にそなえて両手をさりげなく猫様の手足のそばに置いて、

おもむろに

モフモフ・・・・・・



柔らか〜〜〜

一瞬のことでしたが、腹毛を堪能いたしました。
その後は警戒が厳しく、二度目のチャンスはいまだありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

蹴り蹴り蹴り蹴り蹴り



動画(MOVファイル 3.62MB) 。。。5/13 削除


2006年04月27日(木)
猫様--とれた〜 おれた〜

しもべの腕の悪さとカメラの性能の悪さで、猫様の写っていない写真がわんさかと…。やっとジャンプしている姿の写真撮影に成功しました。




でも、ボケボケ。



いらない写真が消去できるデジカメってすばらしい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

酷使に耐え切れず、ついにポキッと折れてしまいました。手元のほうなのでまだまだ使えますが、微妙なコントロールーがききませぬ。



こちらも棒の部分があやしくなりました。ひもが重いせいですね。


2006年04月26日(水)
猫様--猫様、病院へ行く アゲーン

昨日はまたまた病院へレッツゴー。
結果は「おしっこはキレイですよ」とのことで。問題なしです。

ハラーショ! ハラーショ!!

ほっ。この先も常にチェックは必要ですが、とりあえず一安心です。
ご飯は獣医さんから勧められ購入したのはベッツプランのphケアでした。維持食というのはフィッシュテイストのことかと思っていたのでちょっと前に買ってしまいましたが、あまり好きではないようなので別のカリカリでよかったです。


隠し撮り  ほりほりする猫様



2006年04月25日(火)
猫様--キミ、何を思ふ





外を見て何を思っているのでしょうか。




2006年04月23日(日)
猫様--あたま かくして

しり かくさず





なにやらもぞもぞしているなぁ〜と思ったら入り込んでいました。でも、お尻までは隠れず・・・。


もしも〜し



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ


2006年04月21日(金)
猫様--猫様は狭いところがお好き

しもべ「猫様」





しもべ「猫様〜」





しもべ「猫様〜〜」
猫様「にゃ?」




しもべ「猫様〜〜〜」
猫様 「なんにゃ」




しもべ「出てきていただけませんか」
猫様 「いやにゃ」





┐(´〜`;)┌


2006年04月19日(水)
猫様--モフモフしたいっ!



魅惑の腹毛



ほわっと柔らかいその腹毛に顔をうずめてモフモフしたいーーー

しもべの野望でございます。


猫師匠様の「ネコタンと愛の手練手管四十八手 」を参考にいたしまして、先ほど腹毛に頬擦りすることができました。至福の喜びでございます。すぐに後ろ足でブロックされましたが、激しい蹴り蹴り蹴り攻撃をされなかっただけよしといたしましょう。モフモフまであと少し!


でも、少し前にトイレでちーされましたよね…


2006年04月16日(日)
猫様--眠り猫2





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




2006年04月15日(土)
猫様--猫様、病院へ行く

昨日は朝から「今日はおしっこの再検査行くどー」とちょっぴり緊張していたしもべ。午後7時頃に動物病院に行くので、お昼前後におしっこすれば病院行く頃にはそこそこためて検査もできるはずとふんでいました。猫様がした時間は午前10時過ぎ。これだと5時ごろにはしちゃいそうなので今日は無理か・・・といったんはあきらめましたが、その後は時間になってもしませんでした。これならいける!と鼻息荒く病院へGO!GO!と出かけましたが、結果は「おしっこ、たまってないみたいですね」と告げられ、検査はできませんでした。ガックシ…

とりあえず今は何も問題ないので、今のフードを2週間ほど続けて維持食に変更することになりました。その頃にしもべがおしっこを取り持って行って検査してもらいます。って、しもべにできるのか?!えーーーっ



よろしくたのむよ!


2006年04月14日(金)
猫様--続・猫様の遊び

一日数回の遊び
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょろちょろと動かしたくらいではあまりのってきません。ブンブン振り回して追いかけるのが好みなようです。爆走・ジャンプと激しい遊び方です。
日に日にボロっちくなっていくねずみたん・・・


2006年04月13日(木)
猫様--猫様の遊び

握力をつけるためのゴム製の球体を転がしてみる









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ひもで釣ってみる





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


でも、なんといってもコレが一番





つづく


2006年04月11日(火)
猫様--その後の猫様

昨日、しもべに猫パンチをかました猫様。その後はしもべの側でおねんねしてました。いつもは寝床に行っちゃうのになぁ。どこかで悪いと思っていたとか? 

「なぁに?」





膀胱炎の薬を飲み終えて一週間。その後のトイレは順調です。残尿感もないようなので治ったとみていいのかな。ごはんも全部療法食になりました。うん○の臭いにはだいぶ慣れたけど、便秘ぎみになってきたようなのが心配です。
今週末にはまた尿検査に連れて行く予定。ちゃんと出ますように〜。

「どれにしようかな〜」


2006年04月10日(月)
猫様--気紛れ猫様

少し前にしもべのひざの上で丸くなった猫様。しばらくまどろんでいましたが、いきなりしもべの手をガブガブしてくるではありませんか。本気噛みではないけれどちょっと痛いので猫様に訴えたところ、猫様は呆然+ショックーみたいな表情でしもべをじーっと見つめ・・・次の瞬間、猫パンチをかましてきました。今度はしもべが呆然+ショックーです。嫌がることは何もしていません。しもべはお尻ぺんぺん(尻尾の付け根をかる〜くぺんぺんするのが猫様のお気に入り)しつつまったりしていただけなのに・・・。
猫様の気持ちを理解できる日は来るのでしょうか。ふぅ〜





「フンッ」


2006年04月07日(金)
猫様--眠り猫




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



2006年04月06日(木)
猫様--close-up

かお



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にくきゅう



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しっぽ


2006年04月04日(火)
猫様--まんまとうんにょ

先月、膀胱炎を患い尿検査の結果、結晶がみつかってしまった猫様。投薬とともにフードを療法食(pHコントロールスターター)に切り替えることになりました。どのフードがいいのか迷い中だったのでコレと決められるのはほっとするところなんですが、でも、やっぱり療法食ではなく普通のフードでお気に入りを見つけたかったです。
薬のほうは昨日で終わったので今は様子見中。これでなんともなければ、尿の再検査はもう少したってから行きます。膀胱炎治ってるといいなぁ。結晶のほうも・・・。

ところで療法食を食べるようになってから、猫様の「うん(糞)」が激くさっっなんですが。今まで食べてきた中でダントツの臭さです。フードによってこんなにも違うものなんですねぇ。「にょ(尿)」のほうは普通に「にょ」なので、苦もなくお片づけできます。しかし、「うん」のほうは「オゴォアアアアア!」ってな感じ?





[ある日の猫様]

ジーーーィ




キュピーン!




シュワッチ!


2006年04月01日(土)
猫様--3歩進んで2歩下がる

ノラさん時代から人慣れしていたらしい猫様。とはいえ、家にやってきた当初はなでさせてはくれるけど、警戒しまくりな猫様でした。やっと慣れてきたかなと思ったら目薬をさす日々になり、またまた警戒モードに逆戻り。顔を見ると逃げられてしまって涙がちょちょぎれた日も・・・。目薬から解放され今度こそ仲良しにと思っても何かちょっとしたきっかけで溝ができてしまう猫様としもべ。翌日にはまた距離が少し縮まりますが、猫様と仲良しこよしになれるのはまだまだ先のようです。

目薬さしてた頃の猫様



今の猫様




しもべのぼやき
猫様は日記書く直前まで腕に抱かれていたのに、目やにをふいたら猫パンチをかましてコタツに逃走。猫様、至近距離の猫パンチは危険でございます・・・。



INDEXpastwill
しもべ