みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2007年03月27日(火) 働け〜い!

今日もバイト行って来ました〜。
楽そうという理由で始めたバイトやけど、思ってた以上に覚える事が沢山あって、メモも20ページ以上となりましたわ。

それと、バイトの数人がマジ働かん(怒)
同じ給料貰ってる思うと、本気でムカつきますわ。
でもって、敬語も使えん若者がひと〜り。
おまけに「掃除はそんなにしなくていいです。毎日するからキレイなんで」だそうで。
接客業というのに、どこまでバカ・アホなんでしょ!?こんなバッチィとこで、子供遊べさせれるかいな!?と改めて若い子との様々なギャップを感じておりまっす。
いい子もいてるんやけどね〜。

でも、いいっかー。店長曰く、4月中頃でみんな辞めちゃうらしいんで、そっからは快適に仕事できそうだしね(^o^)丿


ちなみに、動きはローソンの3分の1ぐらい。
脳みそは、ローソンの5倍ぐらい使っておりまっす。
仕事を全て覚えきれたら、とても楽しいと思われます。
頑張りましょ。



2007年03月20日(火) バイト

今日はバイト行きました。
実は、昨日から9:00−16:00までバイトに入っておりまっす。
ちなみに、数日前から何店かピックアップしてバイトを探してたんやけど、時間帯が合わずに断れまくりで^_^;
希望としては、9:00〜週3出勤。接客業希望やけど、なかなか見つからず。

そんな中、時間帯バッチシの週3程度の接客業を見つけて面接行って来ましたわ。
アミューズメント店ですわ。
そんなに覚える事もなく楽そうと思ってたけど、機械のメンテや納品の処理、苦情や頼まれなどのお客の対応などなど、頭を使って覚える事いっぱいで意外と大変。


ちなみに、このバイト、客受けがよさそうという理由で採用されました(爆)
シフトもすべてみえに合わせて貰えるそうで、子供がいてるんで意外と助かってますわ。


・・ただ、4月半ばまでに主要スタッフの半分以上が辞めちゃうらしく、たった二日でものすごく仕事を詰め込まれて教えられておりまっす。
仕事の間中、ずっとメモを片手にカキカキ。
今日はたった2日目でカウンター業務を頼まれ、分からない所は質問しつつ何とかこなし、おまけに、あと一ヶ月そこらで仕事をすべてマスターしなきゃいかんというプレッシャー。

店長もとにかく早く仕事を覚えて欲しいらしく
普通一ヶ月で覚えるのは難しいんよね。失敗してもいいからどんどんやって下さい。でもって仕事は一回で覚えて下さい。

だそうで。


人間、さらさら〜と口で説明されただけで、あっさり覚えるやつってある意味天才で、普通は実際にやってみて覚えないと覚えられない人がほとんどやと思うんやけどー・・なんて。

まぁ、思ってた以上にやりがいはあって今のとこ楽しいんで頑張りまっす。


2007年03月06日(火)

加奈ちんのインフルエンザ、貰いました。
正直、ネットを開くのもしんどいですわ〜。しばらく休みます。


2007年03月04日(日) インフルエンザ!?

インフルエンザ、本日やっと熱が下がってきました〜♪
予想ではもっと早く下がると思ってたから意外で、ちょっと調べてみたらタミフルはA型にはよく効くけどB型は効きが悪いらしい。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20051121ik08.htm
(↑を参照;興味のある人はコピペしてみて下さいな)

まぁ、今回加奈ちんから「しんどい」とか「えらい〜〜」とかいうセリフが一回も出なかったので、タミフルと予防接種のおかげという事で良しとしましょう。


ところで、昨日の夜から下半身の筋肉がだるいのと喉が多少痛いんやけど、インフルエンザになっちゃってるんでしょうか?
喉が痛くなって24時間以上になるけど、その他の症状である発熱とか、寒気とか全くないんやけど、これってどうなんでしょ!?(謎)

とりあえず、加奈ちんのインフルエンザがうつらないように、いちくんにはうつさないように皆で別々に寝ますわ^_^;


2007年03月02日(金) インフルエンザB型

加奈ちんがインフルエンザB型ですわ。
注射してたからか、症状がとっても軽くてご飯は食べるしおやつも食べる。
熱も一度午前中に38度6分になっただけで、現在37度台。
関節がちょっぴり痛いって言うけど、まったくもってインフルっぽくありませーん☆
DVD見ながらゴロゴロしてますわ。

ちなみにさっきタミフル飲ませたので、現在同じ部屋にて監視中ー。
タミフル飲ませたら、一人にしないでって言われたけどタミフルって4日分出てて、

全部飲みきって下さいね。・・・だそうで。

4日間も一緒にいたら、みえもインフルになりそうですわ〜^^;




miesan |MAILHomePage

My追加