みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2006年02月21日(火) 株取り引き新再開!

おはようございまっす♪
やっと松井証券の口座開設が完了し、本日から取り引き始めましたわ。
株で大事なのは、初心忘れるべからずだと思うので、低利益でも約定していく予定。
でもって、中・長期保有はやめて、持って一日、デイトレメインでやりますわ。

それにしても、松井証券ってパソで打ってんのに、出ないのよね。
マツイショウケン・・ってなんでカタカナなんだ?
老舗だぞ?
もっとしっかりしてくれ我が家のパソコン。


ところで昨日はチューピーパーク行って来ました。
平日で雨って事で、全く人がいてません。
でもって、工場内も機械化が進み、人の気配がない(-.-)
休みかな??なんて不安になるぐらい人の少ないとこでした。
ちなみに休日は親子連れなども来て賑わうそう。
遊べるとこもあるので、行ってみてくださいませ。

さてと、今日はいちくんの一日入学なのよね。
これがまた、寒い上に話が長いんですわ。
とっとと終わって、家でヌクヌクしたいですな(笑)

あ、そうそう株日記再開しました♪
なんと、これぐらいなら失っても立ち直れる3万からの投資です(爆)
取り引きしたら更新するので、覗いてみてね〜♪ほな。準備〜。


2006年02月06日(月) 厄払い行ってきました。

昨年、厄年!厄年!と騒いでおりましたが、先日行った厄払いの際、今年が前厄だと初めて知りました〜^^;
ってことは、これからまったり3年間厄年を満喫するわけじゃんね。
ハァ〜長い〜〜・・(泣)
今年は平穏に過ぎますように。
一応5000円包んだし、ついでにいうとご利益もアリで株も上がりますように(^o^)丿


ところでその後の株やけど、現在お休み中ですわ。
今ね、楽天証券より安いとこで口座開設を申請中ー。
この手続きが、これまた長いんですわ。
個人投資家が増えてるのも時間がかかる原因らしく、おそらく今回も10日待ちぐらいでしょう。
早くて、再来週ぐらいにできるかな?

またtanto目指してコツコツ投資で頑張ります。
ちなみに松井証券とイー・トレード証券に申し込んでますわ。
イー・トレードは手数料が安いってのと松井証券は一回の約定が10万以下の場合手数料が無料。
みえみたいなプチ投資家にはとっても魅力的なのよね(^.^)

10万からどこまで増やせるかってのがコンセプト。
開設できたら早速始めるんで、日記覗いてみて下さいませ。
では、おやすみぃ。


miesan |MAILHomePage

My追加