みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2004年12月30日(木) 年賀状

昨日から、やっとこさ年賀状を書き始めましたわ。
完全に出遅れてるというのに、久々の筆ペン・・・全く書けませーん(泣)
どうやら、すっかりパソや携帯メールってやつに頼り、前に比べて字を書かなくなってしまったってのに
問題があるようで、自分のあまりのヘタ文字に、嫌気さえ感じちまいましたw( ̄Д ̄;)w


ちなみに習字の先生でもある親に年賀状を出すのが一番嫌ですわ。

フッ。きたない字だこと(● ̄  ̄●)
↑絶対こう言いよるもんねo( ̄ii ̄o)))ブー!!!!

しかし、他人にも学生の頃言われたな・・習字の先生の子の字が、コレ?・・って(爆)
一応習字は8段なんやけどね。全く生かせてないんよね〜(笑)



さてと、年末。掃除は本日完了。
明日はおせち準備ともちつきに入りまっす。
金と手間がかかりますな〜〜。
頑張りましょ。


2004年12月28日(火) 歯医者へ〜。

昨日は、歯医者やったんよね。
今年中に治療完了は無いかもね〜・・(^_^.)ってなんとなく思ってたけど、
やっぱり来年に持ち越しそう!?・・いや持ち越しましたわ。


この一年の適当な通院がさらに虫歯を悪化&新たに増やしたらしく、

ここも、ちょっと虫歯になってるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
と、次々に発見してくれるんよね。

しかし、これだけ通ってるんやから、そろそろ分かってるはずというのに、
先生ったら相変わらず麻酔なしで治療をすすめて行こうとしますわ。
わざとでしょうか?(笑)


あの〜・・先生、麻酔♪( ̄∇ ̄*)ゞ

しましょか?

はい♪・・・当たり前やん!当たり前やん!

これが毎度のやりとり(笑)↑

ちなみに、昨日は神経を残す治療をしたんやけど、それも最終段階に突入。
最後に型を取って借り詰めをして完了。でもって、

借り詰めが柔らかいから、取れちゃう可能性があるんですよね。オモチは食べないで下さいね( ノ ̄∇ ̄)ノ
と、歯科衛生士のお姉さん。

えー!?w( ̄Д ̄;)w!!??

ってなわけで、今年はお餅ナシでお正月を迎えてくれいって事だそうで。
お餅が食べれないやなんて、ちょっと悲しいですわ〜。






↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン★押せっ!(笑)

My追加

実家でやりましょー。






2004年12月27日(月) 眠いんで、短文日記

おはよ〜・・ですわ(● ̄  ̄●)ボ〜・・・。
昨日は23時頃こっちに帰って来ましたわ。
で、そのままあっさり眠れるわけもなく、深夜2時眠っ。
でもって、朝30分ほど目覚ましと格闘しつつ、6時半になんとか起床。
寒いってのと血圧が低いもんで、あっさり起きれないんよね^^;

眠そうな旦那さまを仕事へと送り、ちょっぴりパソで遊んでおりまっす。
昨日、持って帰った荷物でリビングが落ち着かない状態になってるんやけど、
別に、いいや。眠すぎるんで、このあと再び夢の中に入るわ〜〜。←やる気度ゼロ( ̄∇ ̄*)ゞ














2004年12月24日(金) メリィ・クリスマス

メリィ・クリスマス〜♪( ̄ー ̄)

ってな事で、今日はサイキさんにサンタのお菓子のブーツもらいました♪
いちくんに渡して、みえは用事があってすぐ出かけたんやけど、
帰ったらいちくんがお菓子をすっかり食べ尽くし、空になったブーツに、一生懸命足入れてました(爆)

プッ!オバカなやつじゃわ(笑)先っぽは詰まってて足入らんわよーー( ̄ー ̄)

実はみえも経験済みなんよね〜( ̄∇ ̄*)ゞ
子供の頃やってましたわ(笑)
これって聞いた事ないけど、きっとみんなも経験あるはず!?って思うんやけど、どんなもんでしょ!?

ところで明日から一泊二日で旦那の実家広島ですわ。
なんでも、庄原のイルミネーションがめっちゃキレイなとこがあるらしい。
義母がバスツアーの申し込みをしてくれたんよね。
呉ポーの跡地以上にキレイらしいって事で、楽しみですわ。

んじゃ、気が向けばiショットの部屋ぐらいは更新すると思われるんで、覗いてみて下さいませ。
じゃあね( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪


2004年12月23日(木)

今日はうちの団地で仲良しママさん7人+子供16人のビックリ人数で、クリスマス会したんよね。
いやぁ、久々の暴食・暴飲(←といっても、ジュースね(^.^))で、クリスマス会終了後、

胃がやられました(泣)

でね、さっき富士薬品の胃薬を飲んだんやけど、あまりのマズさに涙目になってん!(;_:)
あれって、上手に飲まないとノドに粉末状の薬がまとわりつくんよね。
必要以上の水を胃に入れ込み、もっと気持ち悪くなったような気がしちゃいましたわぁ。


ところで、夜仲良しメンバーの一人からメールが。

今日はおつかれさま♪楽しかってあっという間に夜になっとったね〜!?また新年会やろうやぁ。今日はありがとね(ハート)

てなメールでしたわ。


去年の今頃って、このメールくれた子とは、全然仲良くなくて

あんま喋らないし、大人しい人やなぁ・・。まぁ、仲良くなる事はないでしょな( ̄∇ ̄|||

って思ってたんよね(笑)

それが今年役員やるようになって、すっかり仲良くなっちまいました(笑)
みんなアホな事ばっか言ってるけど、気兼ねなく付き合えて、結構楽しいですわ。
人の縁ってのは、ほんっとどうなるか分からんもんやな〜って思いましたわ。






↑コメントが変わる、楽しい!?エンピツ投票ボタン★

My追加




2004年12月20日(月) 連弾

昨日は、クリスマス会兼ピアノ発表会でした〜。
ちなみに、連弾やったんやけど、入り始めの加奈ちんの演奏。
緊張の為か、テンポがめっちゃ早くて

w( ̄Д ̄;)wええっ!!??←脳ミソ半パニック状態。
そのまま引っ張られ演奏したけど、ミス3ヶ所、最悪でしたわな。

ほんっと、もっと練習しないとあかんわ!と今回本気で反省。
でもって、やっぱり小学生高学年以上の子の演奏は結構上手で、
完全に負けちゃってるもんでみえも頑張ってレベルUPせんといけませんわぁ。。

さてと、やっとバタバタのメイン行事が終了しましたわ。
とりあえず、気持ち的にゆっくりできそうです♪






↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン★押せっ!(笑)

My追加

そのどれもが高額おもちゃ^^;
ちなみに加奈ちんは、マネキュアでいいんだって。
なるべく適度な値段のもんで、終わらせたいぞーー。







2004年12月19日(日) 結婚式

ぬぉおぉぉ〜〜・・。。疲れた!!
昨日の福山「どんこ」の旅、今日になっても全く疲れがとれませーん。
それにしても、普通じゃなかった参加人数約200人の大披露宴。25テーブルあって、ステージでは太鼓演技。日舞。
あとなんかよく分からんタレントの余興なんかもあり、でもって、カープの三村監督からの電報・・などなど

おおぅ!!w( ̄Д ̄;)w!?

ってな事が次々始まり、ビックリ結婚式でしたわ。
いやぁ、こんな結婚式初めてで、すごーい♪すごーい♪でしたわ。
ところで久々にみんなで集まってお喋りしたんやけど、友達の中でも一番の金持ちになってしまった今回主役の新婦(←みえ友)

元々自営業のお嬢さんやったんやけど、

えらいとこに嫁に行ったような気がする〜〜( ̄∇ ̄|||


と、今更ながらビクついておりました(笑)
おいおい、今までもそこそこお金持ちやったんやから、別にいいやん♪って思うんやけど、どうやらスケールが違うらしい(爆)

ちなみに、旦那さまは5歳年下で、とっても感じがよくてうちの旦那に似てましたわ(笑)
あれなら、彼女を任せて大丈夫やな!って一安心。


みんなで話もかなり盛り上がり、17時帰宅予定が22時になってしまったりして。
楽しくて短大の時に戻ったようでしたわ( ̄∇ ̄*)ゞ
もう少し近かったら、すぐ会えるのにね・・「また近々会おうやぁ♪」なんて言い少々寂しい気持ちを持ちつつ、みんなと別れましたわ。






↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン・押してくれい( ̄ー ̄)☆

My追加






2004年12月17日(金) 餅つき

今日は、餅つきが幼稚園であったんよね。
園児数約130人。20キロのもち米を使って、杵と臼で餅つきしましたわ。
毎年年末には、我が家でも餅つきするんやけど、昔っから機械を使ってて杵と臼は初☆
なんだかおもしろそうなんで、ちょっぴりやってみたんやけど、餅の弾力が結構あって力がいるんよね。

大変やから、「やっぱり機械でいいや。」って思ったかな(笑)

ちなみに、今回の餅つき、つきたての餅を園児が丸めて各自食べることとなってたんよね。
でも、これがちょっと気になってたりして。
いちくんが、この間お餅を喉にかけちゃって、大変だったんもんでさ。


どうやら、お餅を一気に口に入れたらしく、「クヶーー・・・!!(;O;)」と、声にならない声を出しつつ、助けを求めてきたんよね(笑)
丁度みえがキッチンにいてたのと、学校で救急蘇生法習った後ですぐ活用できたから良かったけど、危うくあっちの世界へ行くとこでしたわ(*^_^*)

今やから笑い事やけど、いやぁ、焦ったね〜〜(笑)

こんなもんで、今日は初めから終わりまで「いちくん」の班を担当しましたわ。
何かあったら、すぐ対応できるように(^^)
こういう時と、子供と一緒に参加できたりする時は、役員してて良かったわぁ♪って思いまっす♪






↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン☆ポチッ♪っといっちゃって下さい♪( ̄ー ̄)☆

My追加


2004年12月16日(木) 結婚式

明後日は、福山で短大の時の友達の結婚式ですわ。
会うのは5・6年ぶりじゃないかな〜って思うんよね。

でも、その前に明日は幼稚園の「もちつき」の手伝い。
夜は加奈ちんの体操教室の「クリスマス会」
でもって、明々後日はピアノ教室クリスマス会での親子連弾の参加。
などなど、明日からスケジュールみっちり詰まってたりするんよね。

おかげで、美容院行く暇ってのが全くなく、今回こんなんでいいのか?状態で結婚式参加となりそうです(笑)

新婦は、自営業のお嬢さん。
新郎の方もお金持ちらしい。
でもって、久々に会うみんなも、お金持ち&オシャレなんよね。
きっと大きな結婚式だろうな〜〜って思いますわ。
う〜ん。。ちょっぴり浮きそうな気もするんで、
メイクとドレスでうまく誤魔化しますわ〜v( ̄∇ ̄)v

ところで、夏から冷蔵庫が壊れたり、車検に幼稚園協議会の東京行き、でもって結婚・出産ラッシュ、浄化槽の支払い・バイオ壊れっ☆と、まさに家族4人大殺界ってのも仕方ないわ!って言いたくなるぐらい、ガンガンお金が出て行っちゃっておりまっす。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

片道2時間半。
短大の時も同じぐらい時間かけて通ってたしぃ、このぐらいやったら大した事ないですわな♪
本でも読んでたら、着きますわぁ〜( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪





2004年12月15日(水) バイオちゃんお帰り。

一昨日、未修理のまま2週間ぶりにバイオちゃんが帰ってきましたわ。
それにしても、見てもらうだけで2週間とは、待ちくたびれですわ。

ちなみに、そのバイオちゃん、旦那がハードを購入して、
あっさり直してくれてんよね〜( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪

本人曰く、いろいろ勉強してみたら、結構簡単だったらしい。
おぅ!!すごいやん!!見直したぞー♪
ってやつで、修理代5万かかるとこが、ハード代1万で済んじゃいましたv( ̄∇ ̄)v



でもな、この後ちと思ったんやけど、たったこんだけの短時間修理に5万もとるメーカーって、ぼったくりに近いわな^^;
ちなみに保障に入っててもパソコン修理は半額しか保障されないんよね。(←店によりけり)ってことは、25000円。
ハード代を差し引いても15000円も儲かるのね!?ふ〜〜ん。。。ですわな。



まぁ、直ったんで良しって事で、また明日から更新頑張りまっす♪
でもって、たった1年2ヶ月で壊れよった、バイオちゃん。
やっぱり、ソニータイマー。2度と買うかーー(ーー゛)


2004年12月12日(日) ハッピィ・バースディ♪

昨日、みえの一番大切な親友が三十路になっちゃいました☆
毎年誕生日に、お互いにおめでと♪カードやハガキを送るんやけど、みえは今年もグリーティングカード送りましたわ♪
もうすぐ「みえ」も後を追いますぅ〜〜って( ̄∇ ̄|||

ちなみに親友が、

書類に30って書いたよ〜切なかったよ〜(T_T)って。

おぅ。そうなのね〜っと思いつつ、みえだけは三十路にはならんも〜ん♪
なんていう、誕生日に関してだけ相変わらず現実逃避の日々を送っております(笑)

ところで、我が家が可愛いがってたデブハムスター・ピクルくんが昨日あちらの世界へ旅立ちました。
一年ちょいしか生きなかってんよね。
外傷もないし、ピクルにしては食欲ないな〜って思ったら、そのままどんどん弱ってって死んでしまいましたわ。


可哀想やから、もうペットはいいかな・・って思いますぅ。


2004年12月09日(木) 当たった!( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪

昨日判明したんやけど、家族全員金星人って事が分かりました〜。
ってことは、大殺界×4!?Σ( ̄□ ̄;)!?

どおりで、ガンガン金が流れて行く思ったわ(爆)
あと1・2年ほど流れに逆らわず、大人しく生活した方がいいらしいですわ。
いやぁ、参っちゃうね〜〜。
旅行もダメらしいよ?


でも、ちょっと考えてみたら一度に大殺界が終わるから、家族バラバラで来るより全然楽ちんでいっか〜♪なんて思ったりしてね〜( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪
↑相変わらず、お気楽な人間ですわ(笑)


ところで大殺界やから、良くない事ばっかかと思ったら、昨日嬉しい事がありましたわ♪
3ヶ月ぐらい前から時々応募してた、ダイワファミリー(←ダイワハウスの契約者向けの生活情報サイト)のプレゼント応募に当たっちゃった♪

当選品はバーベキューエアプレート。
なんても、オウチで焼肉しても煙が出ないらしい。
確か応募する時に、妙にお肉が食べたくて、これに応募した覚えが(笑)
ダイワのHPにも、しっかり名前が載ってましたわ〜(〃▽〃)テレッ♪

ちなみに「みえちゃんち」は、まだまだ新築やから、外で匂い&煙実験してからオウチで使う予定ー☆
オウチで美味しい焼肉食べれるといいけどね〜( ノ ̄∇ ̄)ノ



2004年12月07日(火) クリスマス

そろそろ子供のプレゼントを考えなきゃなんない、クリスマスが近づいてきたよね〜♪
加奈ちん(小学3年・♀)の方は、多少サンタの存在を知りつつあるのか、

サンタって、パパなんよね〜??って。

あはは(笑)よそんちはそうかもしれんけど、うちだけは本物のサンタなんよね〜( ノ ̄∇ ̄)ノ

と、まだまだサンタの存在を信じて欲しいと思い、そう答えときました☆


ちなみに、それを聞いてたいちくん(5歳・♂)

トナカイに会わせろ!( ̄∇ ̄)

・・・( ̄∇ ̄|||は?


ただ単に会いたいだけなんか、サンタの存在をちと疑ってるのか、こちらもナゾ。
とりあえず、動物園にでも連れてくか〜〜。


2004年12月05日(日) 使うって!

我が家のバイオちゃんが壊れて、一週間経ちましたわ。
Miecchiの部屋が更新できなくて、困りもんだわ。


ところで今日やっとベ○トから電話が入って、やっぱりハードが壊れちゃってるって。
修理に51000円って言われましたわ。

ちなみに、ちょっと考えがあるもんで「修理ナシでいいです。そのまま持ち帰ります。」と、お返事。
すると2・3分経って、またすぐ電話がありましたわ。
再度何の用事?って思ったら、

いらないんでしたら、こちらで処分しときましょうか?って。


たった、1年2ヶ月しか使ってないもんを、誰が処分するかいな?バカ?って思い、

いります!と即答。


ハード直して、また売ろうとでもいうんでしょか?( ̄∇ ̄|||
個人的?会社がらみ?
いやらしいわぁ。




2004年12月03日(金) 大殺界

みえの周りの主婦友は、みんな自分が何星人か分かってるってのに、この間気付きましたわぁ。
中には毎朝細木和子のHPから、今日の運勢ってのが携帯にメールで届くってのに登録してる子もいてたりして。

でね、本屋で立ち読みして計算式に生年月日を当てはめて、星を割り出したところ「みえ」は
木星人と判明。ほほぅ。しばらく、ちまたで騒がれてる大殺界とは無縁ですわ〜♪
なんて気楽に考えてたりもして。

でもって、性格判断をみると全く当たってなかったもんで、所詮占いなんてこんなもんよね〜♪( ̄ー ̄)と、思ってたんよね♪


するとね今日調べたら、計算・・思いっきり
間違ってました(爆)


でもって、ちゃんと計算したら金星人ってやつで、現在大殺界真っ只中。
運気は最悪ってやつですわ。人生の冬ですわ。ふ・ゆ!!(苦笑)

ちなみに、友曰く転職したり、オウチを建てたりってのは大殺界の時にはしてはいけないらしい。

一言、

死ぬよ?( ̄ー ̄)って。

( ̄∇ ̄|||・・・。


あ、危なかった。
マイ・ホーム建築に、あと5ヶ月遅れてたら余計な心配の種が増えるとこじゃったわ(笑)

ところでね、金星人の性格判断を見てみると、これが結構当たってるんよね。
行動力があるってのも、その通りだしぃ。っていうか、思いついたら即行動人間だしぃ(笑)
ちなみに特にそうそう♪って思ったのが、干渉やったか束縛やったか、そんなんされるのが嫌いやから、仕事する人はフリーの方がいいってさ。
全くその通りで(笑)

その件で何度旦那とケンカになったことか(笑)
結構占いって侮れんなっておもいましたわ。

まぁ、あまり気にしすぎてもいけんのんやけどね〜。
でもま、みんなも大殺界だけは、一応調べときや?


2004年12月02日(木) ハム脱走

今日は朝起きたら、ハムちゃんが小屋から脱走してましたわ。
一階のリビングはいつも閉めて寝るもんで、リビングにいてるのは確実よね〜♪( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

てなわけで、探してもムダなんで、ほっといて朝ご飯作り開始。


するとカタカタカタ・・・
冷蔵庫の裏から物音が。
でもって、奥の方にハムちゃん発見!

ちなみに我が家にはゴールデンとジャンガリアンがいてるんやけど、今回いなくなったのは、
ゴールデンのデブハム・ピクルくんでした〜。

こやつはものすごい食欲のハムちゃんで、普通一週間かけて食べるぐらいのハムスターの餌を、たった一晩で食べちまいます(● ̄  ̄●)
食い意地大将ってやつですわ(笑)


そんなもんで、ちと白菜をチラつかせた所、あっさり奥から出てきました〜(笑)
でもって、あっさり捕獲☆いやぁ、こやつが単純な性格で良かったですわ〜♪








miesan |MAILHomePage

My追加