「Library L」雑記帳
INDEXbacknext


2009年10月27日(火) 口述試験、無事終了しました!

10/24〜26まで、旧司法試験の口述試験を受けてきました。
実は、論文試験を0.23点差という僅差で落ちてしまい(0.19点足りなくて落ちた一昨年の悪夢の再来)、
今年口述落ちると来年はまた択一から受け直さないといけないというかなり追い込まれた状態での受験だったため、
精神的なプレッシャーがもう半端なかったです。
そのせいか、初日の憲法ではありえないくらい緊張しまくりで、席に着いた途端先生から、
「とりあえずリラックスしましょう。まずは大きく深呼吸して。」と気を遣われる始末。
それでも全然緊張が取れず、とんちんかんな回答を連発してしまい、1日目終了時点ではかなり落ち込んでしまって。
それでも、2日目、3日目でそこそこ挽回できたので、まあ、大丈夫じゃないかな〜と勝手に思ってます(笑)
11/12の合格発表までは落ち着かない日々が続きますが、あとは運を天に任せるしかないですからね。
明日からまたバイト生活が始まるので、久々に「IN PYHSICAL」を聴きつつ、今日一日はのんびりしようと思います。

とりあえず今日はご報告まで。
それにしても、ここ数年で一番しんどかった3日間でした。
「燃え尽きる」ってああいうことをいうんですね。ある意味「真っ白けっけ」(笑)


水城 |MAILSITEINDEXbacknext

(押して頂けると励みになるのでどうか一つ↓)

My追加