「Library L」雑記帳
INDEXbacknext


2007年10月05日(金) 論文落ちちゃいましたよ(涙)

え〜、昨日は旧司法試験・論文試験の合格発表日だったんですが、
タイトル通り落ちちゃいました。が〜〜んっ!
いや、2200人弱が受けて合格者253人っていう狭き門だったので、もう仕方ないです。
来年の択一試験まで7ヶ月ちょっとですからね、また明日から頑張ります。はい。



そんなわけで、今日から始まるラルク月間にはリアルタイムで騒げそうです。
いや、個人的には「けんちゃん月間」ですけどね。
ちなみに今日は早速Mステで「DAYBREAK'S BELL」を聴きました。
えっと、あれ、ガンダムOOのOPなんですよね?
あ、あんなken節全開の超マイナー曲でホントに大丈夫なの?!(←余計なお世話です/笑)
路線としてはハガレン映画のED曲「LOST HEAVEN」を踏襲してる気もしますが、
それより一段も二段もマイナー感、マニアック感が増してますよねえ?
実は今日R&Rニューズメーカーの表紙巻頭インタを読みまして、
その中でリーダーが「シングルにする予定はなかった」と言ってたので、
多分メジャー感の乏しい曲なんだろうな、とは考えていたんですけど、これは予想以上でした(笑)
いや、個人的にはもの凄く好きですけどね。
「AWAKE」ではナリを潜めていた、けんちゃん曲本来の負のオーラがばしばしで。
詳しい感想は10/10のリリースを待って書きますが、
ああゆう曲をシングルで出してチャートに殴り込みをかけるのって、往年のラルクらしくていいですね。うん。



そう言えば、11月のアルバムの収録曲を載せてるところを発見しました。

  http://joshinweb.jp/dp/4582117987789.html

R&Rニューズメーカーによると、けんちゃん曲は

・Pretty girl
・MY HEART DRAWS A DREAM
・ALONE EN LA VIDA(←はっきり書いてなかったですが、多分けん曲)
・DAYBREAK'S BELL
・雪の足跡

の5曲で確定っぽいですね。
アルバムは全12曲、で、ゆっきーが1曲というのは確定、
今の4人の作曲バランスから言ってけんちゃん曲が半分を占めるというのはちょっと考えにくいので、
残りはハイド曲とてつ曲と考えるのが妥当でしょうね。
これから各雑誌にセルフライナーノートっぽいことが載ると思うので、俄然楽しみです。
けんちゃんのインタはホントに面白いですからね、けんファンとしては待ち遠しくてたまりません。



来週から早くも来年の試験に向けた模試が始まるので、勉強との兼ね合いが微妙ですが、
例の小説の続きもぼちぼち書いていきたいと思います。



ではでは。また。


水城 |MAILSITEINDEXbacknext

(押して頂けると励みになるのでどうか一つ↓)

My追加