「Library L」雑記帳
INDEXbacknext


2007年01月28日(日) やっとこさ更新

やっと小説更新しました。えっと・・・50日ぶりくらい?(汗)
本当は「Speed」覚書の方を書くつもりだったんですが、
何となく小説が書けそうだったので、勉強時間を削って第5話を書き上げてしまいました。
専門的な裁判の話に終始してて、どうにも面白みに欠ける回ではありますが、
一応この話って職業小説の要素もあるので、なにとぞご勘弁を。
ちなみに、今回は新旧ラルクメンバー全員揃っての法廷シーンですので、
各会話文をぜひメンバー特有のあの声とあの喋りで脳内変換してみて下さいませ(特にゆっきーとけんちゃん/笑)
そうすればあるいは、無味乾燥なこの回も少しは面白みがわいてくるかも知れません(他力本願で申し訳ない)



さてさて来週はさすがに勉強に専念しないと。
再来週はできれば「Speed」覚書を書きたいですね。
「『Speed』と時間論」とかね。ああもう、時間が足りない〜!


2007年01月21日(日) 放置しまくり

ほんとにもう、放置しまくりですみません。
実は1月に入って2回ほど熱を出してしまいまして・・・(一回はなんと吐いてしまいました/泣)
なんでこんなに体が弱くなってしまったのか、まったくもって分かりません。
12月に風邪を引くまで、1年以上引いてなかったのに。くすん。
それでも勉強の方はそれなりに進んでますので、来週こそは時間を作って何か書きたいと思います。
今週から、一週間の勉強時間を65時間に設定してるんですが、
これを超えたら小説書きかエッセイ書きに当てるつもりです。
こういう目標があると勉強もはかどりますしね。がんばるぞー!



実は予備校で受けてる論文の模試が久しぶりに合格点を超えたので、
自分へのごほうびもかねて、遅ればせながら「ray」のラニバ版を買ってきました。
ホントは買うつもりなかったんですが、魔がさしたと言うかなんと言うか・・・(笑)
いや、けんちゃんが可愛いというウワサを聞いて、つい手が出てしまいました。
で、さっそくDVDを見ましたが・・・途中でものすごく切なくなってしまって。
この時期にけんちゃんが何を思い、何を考え、どういう精神状態でラルクをやっていたか、
休止中や再始動後にけんちゃんが語ったインタを散々読んで、そういう知識が入った状態で、
改めてこの1999年当時の映像を見ると、なんかもう・・・
けんちゃんは普通に笑ってるけど、その笑顔の下にもの凄い抑圧と葛藤を抱えてるんだと思ったら、
可愛いけんちゃんを楽しもうなんて気はすっかり吹き飛んでしまいましたね。
確かにあの頃のラルクはキラキラ輝いてるし、けんちゃんも若くてかっこ良くて可愛いけど、
それでも個人的には今のけんちゃんの方が好きだな。いろんな意味で自由を手に入れて生き生きしてる気がする。
まあ、こんなことを思ってしまうのも、勉強に疲れてるせいかも知れないので、
もうちょっと精神状態がいいときに、改めて見直したいと思います。



ではでは。できれば来週の週末に。


2007年01月05日(金) 遅ればせながら、新年のご挨拶など

すっかり出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく・・・と書きつつも、サイト開設以来、更新らしい更新もなく、
これじゃよろしくのしようがないじゃないの〜、と半ば自己嫌悪。
言い訳がましいのは承知の上で書いてしまいますが、決してやる気がないわけではないんです。
少しでも勉強を前倒しに片付けて、小説なりエッセイなり書く時間を作って・・・
と思ってはいても、肝心の勉強が片付くどころかむしろ溜まっていく一方。
特に12月は半分以上風邪で寝込んでましたのでね、なかなか遅れが取り返せない。
今週末は何とか時間をとりたいんですが、また有言不実行になっちゃうかしら(泣)



それでも何とかできる限り頑張りますので・・・暖かい目で見守ってくだされば幸いです。
ここを覗いて下さってる皆様に今年一年幸多かれと願いつつ。
(ちなみに初詣に行った湯島天神で去年に引き続き「大吉」を引いたので、
多少なりとも幸運をお分けできれば幸いです)




ではでは。また。


水城 |MAILSITEINDEXbacknext

(押して頂けると励みになるのでどうか一つ↓)

My追加