「Library L」雑記帳
INDEXbacknext


2006年10月22日(日) 人生がうまくいったためしなんてない・・・

といつになく鬱っぽく始めてみましたが、別に深い意味はありません(笑)
ええと、「11月の終わり頃に新しいサイトを立ち上げたいな〜」などと、
受験生にあるまじき不届き千万な思いを抱いたのが悪かったのか、
10月、11月と、とんでもなく忙しくなってしまいまして・・・
どこをどう頑張ってみても、完全に無理そうです。
今ある「L-Note」と「叙情詩」と、それから昔ちょっとだけお目見えした
「バタフラ」をモチーフにしたオカルト小説(ラルクメンバーは登場せず)だけで、
とりあえず立ち上げだけやってしまって、例の法廷モノはちょっとずつ暇を見て更新、
って感じになりそうです。
いやー、そんなに大変ならサイトなんて作らなきゃいいのに、って思われちゃいそうですけど、
そこはもう性分と言うか何と言うか・・・根っからの出たがり書きたがりなんで、仕方ないですね。
この前書いた論文模試のモニター選抜試験(34,000円がかかってる例のアレ/笑)が11月13日にあるので、
それまではてんやわんやな感じが続きそうです。
はあ、もう、一日40時間くらいあったらいいのに・・・(溜息)


もう先週の話になりますが、論文試験の成績表が送られてきました。
まあ、落ちただけあって、それなりの成績ではあったんですけどね(笑)
各科目A〜Gの7段階評価になってて、私の場合AもあればFもあるという、
まさに山あり谷ありの成績だったんですが、そんな中、
例の法廷モノ小説を書くために常日頃条文を引きまくってた刑事訴訟法は、しっかりAでした!
あれ、もとは苦手な刑事訴訟法を克服するために
ラルクメンバーのロープレで刑訴の勉強をしたのが始まりだったんですよ。
それが嵩じて法廷モノ小説に発展しちゃったわけで・・・
いや、終わり良ければすべて良しって感じですか(笑)
次は、民事訴訟法もロープレでやってみようかしら。
たとえば、「ラルク貯金」から借りたまんま未だに返してないけんちゃんが、リーダーから突然請求されて、
やれ時効がどうとか、ラルクは「権利能力なき社団」に当たるかとか、
「選定当事者制度」が使えるかとか、はいちゃんがけんちゃんに補助参加できるかとか、
途中でラルクを脱退したさくらや途中加入のゆっきーはどうなるのかとか・・・
ちょっと考えただけでもいろいろ出て来そうじゃないですか。
うん、マジでいいかも(笑)、なんてね。





ではでは。また13日過ぎにでも。
サイト立ち上げの際はここで告知しますので、なにとぞよしなに。


2006年10月13日(金) どんどん小出し(笑)

う〜ん、ついに矛盾極まりないタイトルになってしまったわ(笑)
昨日載せた例の小説の一部、あれだけじゃ全然分かりませんね・・・ってことで、少々追加。
この際なので、けんちゃんとてつの過去話もついでにお披露目しちゃいましょう。
え? こんなにがばがば出しちゃって、いざサイトがオープンしてみたら、
(誰かさんの単行本の写真みたいに)ろくなとこが残ってないんじゃないかって?
いえいえ、ご心配なく、これでもまだ5分の1くらいしか出してませんので。
「叙情詩」の時は、とにかく時間がなくてかなりエピソードを削ることになってしまい、ホントに悔しい思いをしましたのでね、
今回は頭の中にあるものをできるだけ忠実に再現したいと思ってます。
多分、全部出来上がれば、そこそこ読めるお話になるんじゃないかと・・・自画自賛と言ってしまえばそれまでですが(笑)

ではではいつもの通り、ここから先はお好み次第で。



※小出しは終了しました。続きは「Library L」で。







明日はいよいよMステですね。ホントにもう楽しみすぎで、勉強が全然手につきません(笑)
MステのHPの記載を見る限り、まず間違いなくあの曲だと思いますが・・・
あの時期のラルク特有の華やかさ(キラキラ感と言ってもいいかも知れませんが)を堪能できたら、言うことはありません。
けんちゃんはどんな格好で来るのかしら。わくわく。




ではでは。また。


2006年10月12日(木) さらに小出し(笑)

そのう、何て言うか、書いたものはどんどん出さないと気がすまないタチなんです。これも一種の露出狂かしら?(笑) 
ええと、明日からまた予備校通いが始まるので、今日は一日潰して例の法廷モノ小説を書いてました。
集中して書いたおかげで、八割方勘が戻ってきた気がします。
なので、最後のメインキャラ・ハイドの登場シーンをここで公開。
これで、けんちゃん、ゆっきー、さくら、てつ、ハイドが勢揃いしましたね。
あとはアインが刑事役で出てきますが、それは本編を読んでのお楽しみということでどうかひとつ。
ちなみにハイドは結構とんでもない犯罪で逮捕されちゃってますが、あまりお気になさらずに(笑)
ではでは、ご興味のある方のみ、どうぞ。
この辺りから法律用語が増え始めるので、ちょっと読みにくいかも知れませんが、飛ばし飛ばし読んでいただければ・・・



※小出しは終了しました。続きは「Library L」で。




2006年10月10日(火) またもや小出し(笑)

過ぎたことをいつまでもくよくよしてても仕方ないので、苦手な民事訴訟法の勉強を始めました。
来週からは早くも来年の論文試験に向けた模試が始まるので、
今は模試で成績上位を狙うことだけを考えて、頑張れ自分!って感じですか。
また、11月にはおそらく憲民刑の論文模試のモニター選抜試験があると思うので、
その試験に向けて憲法もぼちぼち始めようかと思ってます。
モニターに選ばれると、34,000円する憲民刑の論文模試がタダで、しかも通常より一ヶ月近く前に受けられるので、
お財布事情及び択一の勉強との絡みを考えるとなかなか美味しいのです。
さあ、頑張るぞー(←お金が絡むと俄然頑張る人/笑)




と言いつつ、勉強の合間にラルクメンバーによる法廷モノパラレル小説も、ちょっとずつ書き溜めてます。
この前は出だしの部分をちょこっとだけ載せたので、今日はけんちゃんとてつの再会のシーンなどを。
これだけじゃ訳分からないかも知れませんが・・・まあ、その辺は後日のお楽しみということで。
ではでは、ご興味のある方だけどうぞ。



※小出しは終了しました。続きは「Library L」で。



2006年10月06日(金) 論文はダメでした・・・

まあ、大方分かってたことなんですが、やっぱりダメでした。
本当にもうこれが実力なので仕方ないんですけど、へこみますね。ぐすん。
もっとも、これで心置きなく来週のMステを楽しめるわけですが(笑)
けんちゃんがめちゃめちゃカッコいいといいなあ。

ではでは。また。



2006年10月03日(火) Happy Birthday!

本日10月3日はリーダーのお誕生日ですね。おめでとうございます。
ちなみに私の誕生日は明日10月4日。なので、一緒にお祝いしておきましょうか(笑)
私は生まれ年もリーダーと同じなので、正真正銘の一日違いなんですが、
これくらいの年齢になってくると、誕生日がめでたいかどうか甚だ微妙・・・
でもまあ、この世に送り出してもらって有難うと親に感謝する日と考えれば、めでたい日と言っていいのかも。
年甲斐もなく司法試験の勉強なんぞをやってると、自分の実年齢が分からなくなる時もありますが、
基本的に山アリ谷アリの人生の方が好きなので・・・とっとと試験に受かって人生を上向きに大転換させたいものです。




さてさて、せっかくの誕生日ということで、リーダーにおめでとう以外に何か言うとしたら・・・そうですね、
リーダーが考えてるほど世の人間は馬鹿でも劣等でも下等でもないので、
そんなにむきになって自分の偉大さ、素晴らしさを事あるごとに強調しなくてもいいんじゃないかと・・・
まあ、「他人が信じられない」というてつの性格は、彼の自我構造と人格構造に由来するものだと思うので、
これからもずっとあのままなんだろうな、とは思いますが。
この前のRNMを見て、そんなことを考えました、はい




う〜ん、せっかくリーダーの誕生日だって言うのに、
論文の発表を間近に控えてるせいか、あんまり優しい気持ちになれないわ(笑) 
リーダー、ごめんなさい。
ではでは。また。


水城 |MAILSITEINDEXbacknext

(押して頂けると励みになるのでどうか一つ↓)

My追加