初日 最新 目次 MAIL


花火師の日記
花火師
MAIL

2004年08月28日(土)
「やれるのか?おい!」

大曲の花火大会を見に行きながら、秋田での旅打ちというコケ蛙さん企画

大曲OFF
参加者はコケ蛙さん、ボンさん、Nさん、そして逝っとく?さん

手始めに横手ICで下り「みなし機」の宝庫であるEnjoyを覗くことにした



ぎゃあああ。嬉しすぎる。
おおっ、ゲッターマウス様がいらっしゃる。
タイムパーク <WINちゃん(*´д`*)ハァハァ
猛獣王ですよ、母さん! o(・_・= ・_・)o キョロキョロ くぅ〜、花火発見!

ハァハァ。興奮しまくりで、コケ蛙さんに殴られるまで意識が飛んでたみたい。気がつくと財布の諭吉が家出してた。(;´Д⊂)

でもね、この店って「みなし機規制」後はどうなっちゃうのでしょうね。
是非とも頑張って( ゚д゚)ホスィ…


 * * * * * * *

逝っとく?さんの家へ着き、ご家族に挨拶を済ませると
さっそく特別桟敷席へ・・・ これが最高! ぎゃはははは。


軽トラを2台並べ、その荷台を板を敷いて連結した即席の宴会場
こんな最高のシチュエーションで飲むな つーほうが無理(笑
そらぁ花火そっちのけで飲みまくり。途中覚えていねぇほど (自爆
でもカメラには花火の画像が収まっていたりするのは何故?



そしてこの日一番のよろこびは、なんといってもこれ


「やれるのか?おい!」



2004年08月07日(土)
夏にはオカルト

いや〜 暑い日が続いてます。
こんなに暑い日にはオカルト話でもして、涼みませんか?

週末にあったオカルト。
−−−−−−−−−−−
北斗を打つ一人のおとこ
朝からノーボーナス900Gで捨てられていた台に座る。
(前々日BB100over,前日BB96, 基本的に据え置き多用するお店)

スイカ、チェリーの確率もよし
スイカからの移行率もよし

オイラ「うん。これはいけるだろ ( ̄ー ̄)ニヤリ」
ペシペシ ぺしぺし。。。
オイラ「うーん。タイミングが悪いなぁ。高確に上がったと思ったら即リプで落ち、その後チェリーか。 ぶつぶつ」
ペシペシ ぺしぺし。。。

朝からノーボーナス1500G
隣のおじさんも頭上のカウンターをチラチラみては気の毒そうな視線でオイラを見る。
オイラ「いいんだよ、この台は高設定なんだよ! そのうち”ぶいぶい”言わせるから まぁ見てな」(心の中でつぶやく)
ペシペシ ぺしぺし。。。
ペシペシ ぺし。。。
ペシペシ。。。
ペシ...



。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン   
だめなのか? 見込み違いなのか?


高設定であると信じた自分を疑い始めた時、それは突然やってきた。
スイカ、チェリーからではない高確移行
アビバ登場「覚悟はいいか〜?」

7揃いでオーラは緑
オイラ「よーし、ここから逆転だー!」






単発ですか。そうですか。

隣のおじさんも流石に視線を合わせようとしない。(苦
おじさん、いいよそんなに気の毒そうな顔しなくても、かえって辛くなるから。

BET、レバーを叩く。
なんか、マミヤが階段を下りてきてるんですが…
しかも中段7、右上段7
えい!と左を BAR-リプ-7で狙うも BARが下段まで滑ってきた。
オイラ「おおーーーーっ! 北斗じゃん!」

次ゲーム「北斗」を揃えると、オーラはレインボー
地獄から復帰したオイラは隣のおじさんの驚いた顔を見ながら優越感に満たされた顔つきである。

オイラ「さぁーラオウよ。天に帰るときがきたんだ。」

きっと隣のおじさんは、オイラがどうにかしてしまったと思ったことだろう。
そう思わせるだけの大声をホールに轟かせていた。



1BB目、ラオウが”みかん”持ってますやん。 _| ̄|○
あえなく終了

オイラはうつろになった瞳のまま、機械的にBET、レバーオン

ラオウ「待っていたぞ、ケンシロウ」

( ゚Д゚)ハァ?

憑かれたようなオイラの表情、オイラの瞳には力がないままである。
何気に「北斗」揃う。黄色オーラ

そして1BB目、また”みかん”を投げつける非情なラオウ

すると隣のおじさんがオイラの手を制止し
おじさん「最終JACインの時、押し順ナビを無視して”中”-”右”-”左”って押すんだ」
とアドバイス。
きっと相当気の毒な奴状態でほっとけなかった模様
おじさん「これはな極秘の裏技なんだが、おにいちゃん気の毒だから特別に教えてあげるよ」

オイラ「・・・ 汗;」

おじさん「ほら、そこだ、最後は”中”-”右”-”左”!」

オイラ「うん・・・ 汗;」

リン「ケーン!」 うぉぉぉぉぉおおおおお!

おじさん「どうだ、すごいだろ!」

おじさんの満足げな表情におもわず

オイラ「ぎゃははは、本当だw すごいよおじさん」 (←笑いを隠すのに必死)

おじさん「これはな、北斗揃いの時だけしか使えない技なんだぞ」

オイラ「うんうん。すげーよ!www」



オカルトを信じるおじさんがとてもカワユイので、突っ込む気もおきませんでしたよ。



まぁ、結局のところ16連で普通のパンチを食らって終了
その後も高確継続して100G前後でポコポコ初当りを引くも、へたれやめ。

止めるときおじさんが一言
「やめんるんかい?もったいないやないね。それ北斗2回も揃っているから絶対高設定だぞ」



でもね、おじさん。高設定と北斗揃いは関係ないから。