← old   index    



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2006年10月09日(月) 本、本、本…

少しゆっくりしたゲなオットを置いて、おコたち引き連れて少し大きな書店へ。
『at Home』、良かったなあ。欲しいけどよんせんごひゃくえん…(涙)
児童書コーナーで放牧しつつ、隣の手芸本の棚をチラチラ。ゆ、ゆっくり見ないとワカラン…(´д`;)
(初心者向けかぎ針編みの本が欲しかったんだけど…)
下の無印でちょこっと、近所のスーパーでお昼ご飯を買って帰宅。

 *

夜、レンタル返却の一人旅♪(笑)
近くの古本屋に寄ると、『カッパの飼い方 (3)』発見♪ ちょうど先日2巻を買ったトコなのだー。
ココ、近くに大学があって学生さんが多いから結構出物が多い。主婦向けのイイのが売れ残ってたりするし。
要チェック☆


■2006年10月08日(日) 夕暮れの公園

夕方、ちょこっと買物に出るだけのつもりが、「皆で行くのーー!!o(≧△≦)o」とムスメに駄々られ、
一家総出でおでかけ…。

車を出したものの、連休中日で人も多そうだし、スーパーは止めて近くの公園に寄ってお茶をにごすことに。
このH公園、私とムスコは初めて。でもムスメはミニ遠足で来たことがあるらしい。
こっちよ〜♪と、さっさとオトーサンの手をひいて遊具のある奥の方へ。
…うわ、誰も居ない夕暮れの公園にでーーーんと黒い機関車!ちょっと怖っ。

すっごい高い滑り台も平気で上っていくムスメ。幼稚園で伊達に遊びまくってナイ。
必死で追う弟…案の定、上で立ち往生。高所恐怖症気味のオット、へっぴり腰ながら必死で救出(笑)
くぅぅ、せっかくのデジカメを家に置いてきたのが悔やまれる…(>_<)

暗くなってきたので「おばけが遊びたいって!あそこで待ってるよ〜」と追い立ててやっと車へ。
ご近所スーパーでお惣菜を買って帰宅^^;

…楽しかった!


■2006年10月07日(土) 傍若無人

Kさんがご実家にあった布を譲ってくださるとのことで、おコたち引き連れてお家へお邪魔。
相変わらず揃ってマイワールドなウチの姉弟…すすすすみません^^;
オモチャを勝手に出して遊んだ挙句、姉弟喧嘩まで始める始末…Kくん、びっくりしてたなあ。

ウール地をはじめ、良い布をてんこもり!譲っていただきました。ありがとう〜。

 *

おいとま後は、今日は早い時間に乗務終了のオットをお迎えに行って、遅めのお昼ごはん。
「うどん屋まさ」へ。肉うどん、ごぼう天うどん、いなり寿司。

やっぱり美味しいわ^^



■2006年10月06日(金) やっぱり楽し

Aさんとお出かけ。チャビ→Nイ●ン。いろいろウロウロ。やっぱりお話しながら歩くのって楽しい〜。

我が道まっしぐら!のムスコもYちゃんのことはお友達と認識したらしい。
姿が見えなくなると「Yちゃんは?」 …じゃあもうちょっと友好的にしなさいよ(笑)

帰り「帰らーんー!!」とぐじり倒したムスコ…最後は車内でふて寝。
おかげで無事、いつもの丸パン、買えたけど♪(Aさんに車で待っててもらって買いに走った〜)
うん、また遊んでもらおうねえ。


風が強い一日でした。


■2006年10月03日(火) センチメンタル

幼稚園、今日から衣替え。
壁にかけたままの麦わらの制帽。もうこれを(多分)かぶることがないんだなあ、と思うと、ちょっと淋しい。
夏のワンピースの制服も好きだったなあ…。


■2006年10月01日(日) うんどうかい! / 凱旋門賞

ムスメの園での運動会。
お天気が気になったけど、決行決定のメールが朝着。でも開始を30分繰上げ…Σ( ̄△ ̄;)ナヌッ。
朝5時起床でお弁当作り・準備。6時すぎにオットを起こして、昨日の整理券とシートを持たせて
場所確保のため園へ送り出し、おコたちを起し、その間に洗濯…あーーもう〜〜〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
なのに30分早く来いとな? …な、何とか間に合った。ゼイゼイ。(前日にもっと準備しとけって??)

諸事情により、この園での運動会はこれで最後。
ムスメも、ムスメのお友達の姿もしっかり見ておこう!と思ってたこともあり、しょっちゅう目がうるうる…。
去年同様、ビリッケツだったけど、格段にしっかり走れてたかけっこ、ダンスも上手になってました
…何より楽しそうだったムスメ。初めての運動会を思い出し、しみじみ。
いつも一緒にバスに乗る1つ上のAちゃんの鼓笛隊での勇姿、いつもニコニコ一生懸命なKくん、
ちっちゃなお友達のMくん・Sくんのコンビも可愛かったなあ。

2学期はまだまだ行事たっぷり。いっぱい思い出作ろう。

 *

何とか雨に降られずに無事、運動会終了。
家族揃ってちょっとお昼寝して後、リクエストに応えてザらスへ。げ、元気やのぅ、子どもは…(´д`;)

夜、睡魔と闘いつつ、ディープインパクト出走の凱旋門賞をテレビ前でオットと観戦。
世界一!と祈りながら観るも、結果は3着。世界の壁は厚い。ってか、斤量重すぎるやろ…。
来年、また挑戦する…かな?して欲しいよな、日本で極めて欲しいような。

ケガなく、長く走り続けてくれれば、いいかな…。









エンピツユニオン