← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2005年08月31日(水) お買得品を探せ / お知らせ・BBS停止します

冷蔵庫に食料アリ、遠出する気にならず…と近くの激安衣料店へ。

久しぶりにメールくれたご近所さんと思わず長電話。バス乗り損ね〜(涙)
仕方ないので徒歩。外外外!って言うなら歩いてもらいやしょう。
…って、太郎抱えて歩くハハの方が覚悟要るぞよ(涙)

20分位歩いて到着。ヘタレ母・2子、汗だく。
持参水筒で水分補給。自販?ミテハイケマセン…。

このお店、ちびっこ広場+綺麗なトイレ有、もちろん冷房は効いてる♪と
おコを遊ばせるのにもってこい。
が、同じことを考える輩は多いようで。おコたちウヨウヨ。
…ウチのヘタレ姉弟は遠巻きに遊具を見るのみ〜。

しゃーないなあ、と姫のお買物ごっこの相手をしつつ、目玉商品探し。
早く退散するワケにいきませぬ。帰りこそバスに乗りたーいっ!

まあでも、おかげで結構イイお買物できましたわ。うしし。

なんたってオクサン!200円でTシャツが買えますのよっ!!
(ウサハナだけど)
ワンピも300円!カーディガン着せればまだまだOK。来年も勿論可。
自分用にもデニム…500円!バス送迎用にはこれで充分。
ああ素敵すぎます、○○○!ニシマッチャンより安いっ。
もう他では服買わなーい。

でも最近、競争率が激しくなってきましてねえ。サイズ切れ多数…。
次はムスコの秋服選びに行かねばっ。





勝手ながらBBSの書き込みを停止することにしました。
代わりに↑blogのコメント欄にメッセージいただければ嬉しいです。

更新頻度は落ちていますが、この日記の移転・削除予定はありません。
今まで通りここを基点にぼちぼち書いていくつもりです。
(コピペ多用ですが…汗)
私的なお話等ございましたらTOPの"MAIL"もお気軽にご利用ください。

よろしくお願いいたします。


BBSのログです。しばらく置いておきます。 →


■2005年08月28日(日) 走る走る。そして海辺の町へ

ふふふ、ナント2週連続でオット、日曜休み!
これは行くしかないでしょー、夏競馬!!( ̄ー ̄)ニヤリ☆
…ってか姫が行きたがってねえ。競馬好きの3歳女児ってどうよ?(汗)

こないだと違い、お天気がよかったので外を走り回るおコたち。
持参したおにぎりとたまご焼きを食べた後は新聞首っ引きのオトーサンを
置いてウロウロ。仕方なしハハもついて歩く。ひ、日焼けが〜〜。
広い公園にはおコたちいっぱい!池?もプール状態。
来年は水着持参で来なければ。

でも「レース始まるよー」の一声でコース近くに戻る姫、
もっといい位置で見せろと抱っこをねだる太郎…。
…まあ、家族で楽しめることがひとつ増えてヨカッタねーってコトで。(笑)

 *

競馬に行くワリには馬のことはなーんにも知りませぬ。
まあ、たまには馬券、買ってみるか〜と
スポーツ新聞で目に付いた馬をちょこっと購入。

…おおっ♪1着!o(≧▽≦)o

勝つだけでも嬉しいものなんだけど、これが

高配当だともっと嬉しいもので。

200円が英世サン数枚になったのにはビックリでございましたですよ。
わーい。

こうして、ハマるのだな…(笑)

 *

早めに競馬場を出てデパートにでも、と思ってたけど、
気が変わってEARLY BIRDに行くことに。
普段おコとべったりなアタシにとっては、自分がハンドルを握る
ドライブ=ストレス解消!だったりする…♪

お疲れ気味のオットと寝起きでぼーっとしてた太郎を車に残し、
姫と一緒に店内散策。
人・場所見知りィの彼女が店長のYさんにもお店にも
すぐ馴染んだのにはビックリ。
おかげでいつもよりゆっくり見れた…かな。

キリンさんの絵、ボタンいっぱいの小瓶、可愛い絵入りのチェスト、
琺瑯のソースパン…。ああええわぁ〜〜。

…と、欲しいモンだらけの中、吊っても・置いても良し!な小棚と
姫が気に入った小鳥のクッキー型を購入。

お買物後は外のcafeSINCEREの店主さん、Yさんとお話しながら一服。
そう言えばノド渇いてるやん!とアイスコーヒー一気飲み。
おかわりまで遠慮なくいただいちゃいました。
ゴチソウサマデシタ!


■2005年08月27日(土) そのひとことで

オット、午後からの出勤。
車奪取していつものでっかいショッピングセンターへ。

いつものようにウロウロウロウロ…。
お約束のポップコーンも食べたし、楽器屋さんも冷やかしたし、
本屋さんでいっぱい立ち読みもしたし。
ムジでクラッカーも忘れずに買ったねえ。オトーサンにはチョコシュー。
秋バッグも安くてイイのげっちゅ☆できたし、(茶色水玉。ナント500円!)
割っちゃった姫のカップの代わりも購入。太郎のも一緒に。

次の電器屋さんではガラポン抽選会。おやつイタダキ。
ちびっこ広場でアンパンマンのビデオを楽しんで
風船もちゃっかり貰ってオシマイ。

あー今日もよく動いた。

お風呂入る前、姫の
「きょうもたのしかったねえ」の言葉でハハの疲れはちと取れた
…気がする。

うん、楽しかったね。


■2005年08月26日(金) オトーサンのは、これ。

買物に行って、麻婆豆腐の素を探してウロウロ。

あれ?○ookDoしかナイ?
「マーボーといったら丸○屋〜♪やんねえ?探して〜」と姫に言うと
「これ。」とちゃんと探し当ててくれたじゃあーりませんかっっ!

「おとーさんのマーボはこれでしょ。
 からいからいだから○○ちゃん
(ムスメの本名)食べれんのーっ」ですと。

よぉ覚えてたねえ…。感心。


■2005年08月25日(木) 絵本カーニバル2005 in 福岡

【絵本カーニバル2005 in 福岡】へ行ってきました。

駐車場がナイ、と聞いていたけど、駅前だし平日だし、何とかなるだろーと
車で会場近くまで。
無事、駅横パーキングに駐車。そこからは会場まで徒歩。
書いてた通り5分。
十数年ぶり?久々の"大学"の雰囲気は何か、懐かしかったなあ。

まずは受付で同時開催のインゴ・ギュンター展を勧められて入場。
が、暗いので姫に大不評。
早々に出口を探し、出ると本命の絵本カーニバル。

子ども向けに低く置いてくれている絵本絵本絵本!
1階・2階、2フロアをうまく使って展示されてました。
開けた古いトランクの中にテーマに添って置いていたり、
階段にも隅に一段一冊ずつ絵本。
全て表紙を見えるように置いてくれていて分かりやすい♪
床に直に座って読めるように小さめのマットも点在。
小さな可愛い椅子もたーくさん!

…でもまあこの雰囲気に興奮気味なのはアタシだけで(笑)
オットも姫も太郎もふーんって感じで見て歩く。
気になる本があれば手にとって見る・読む。
これが本来の楽しみ方かも。
あれもこれもと気が散ってうまく見れんかったなあ。後悔。

揺れるソファーや可愛い椅子、そしてオモチャ。
絵本を余所に(!)おコたちも充分楽しめたみたい。
よかったよかった。

 *

絵本を堪能した後は近くにある木のオモチャ屋さんへ。
探してたモノを無事、見つけて買えました。
何とか姫の誕生日に間に合いましたよ。よかった〜。

思い切って市内まで行った甲斐がありました。ふう。

…でもさすがに帰りの運転はヘロヘロ風味。ヤバイヤバイ。
体力、落ちたなあ。


■2005年08月24日(水) かっか〜 / カラオケ

某生協の月1会合。おコたちは隣室にて託児。
そしてハハは試食しまくり〜。お菓子にもずく、最後はブラウニー!
ああ美味しかった。げふっ。
…もう少しメニューに統一性があれば言うことなしだけどねえ。
ゼイタクは言うまい。

ってかロクな感想も言えんアタシがこんな席に着いててもエエん?
と毎回思ふ…( ̄_ ̄;)

姫は久々の幼稚園気分?楽しんだみたいだったけど
太郎はやっぱり泣き虫クンだったよう。姉が居たから少しはマシ??
迎えにいくと先生に抱っこされていて
「かっか〜」とこっちに手を伸ばしてきました。
か、かわええ〜〜。(違)

 *

オットの上がりが少し早く、明日は休みっ♪
お給料も出たし♪と夜、一家でカラオケへ。

何年ぶりやろ?あ、去年末にマダム会で行ったか(笑)

スマブーム再来の姫の為にSMAPの曲を熱唱するハハ
…ぇ?自分が歌いたいだけ??( ̄∀ ̄*)ゞ

最初あんまり歌いたがらなかった姫も途中からは熱唱。
意外と覚えてるもんやねえ。音は外れまくってるけど。
そして歌うのがスマの曲ばっかりってのは…(汗)
うん、来年はライブ連れてってもらおうな。

後はウルフルズやらモー娘。、ハナミズキにジュピターも唄いましたよん。
あーすっとした。けど財布の中身もすっとした…(涙)

次はご飯食べてから行きます!ええ、絶対!!!


■2005年08月23日(火) 雑貨屋さんと器屋さんへ

Cさんにお誘いを受け、雑貨屋さんと器屋さんに行ってきました。

まずは雑貨屋さん。(お店詳細 →■)
小さいけれどツボなもの満載〜♪
寝起きでぼーっとする太郎を抱えつつ、あれやこれやと見たり手に取ったり。
姫とRサン(Cさんご子息)は置いてくれていたおもちゃで遊んで退屈しのぎ。
暴走気味のハハたちを適度に呼び戻してくれてありがとう(笑)

迷いに迷ったワリには細々と買ってたりして…。
ミニS字フック、小さなワイヤーフック、琺瑯カップ×2(ままごと用)、
"TOILET"と書かれたルームプレート?を購入。
これで約2000円って納得価格…ですよねっ?!


お店を出て、おコたちがお腹空いたっぽいのでマクドへ。
おシャレ〜なお店でランチと行きたいとこだけど、メニュー諸々考えると
結局無難な処へ落ち着いてしまう。とほほー。


腹ごしらえを済ませ、お次は器屋さんへ。(お店詳細 →■)
が、なんと店休日!(TдT ;)
また出直そうか、と話しているとオーナーさんのお母様が偶然
外に出てらして、わざわざお店を開けてくださいました!
子どもそっちのけで器を見る母たちと逆に退屈する子どもたちを気遣って
飴をくださったり、話相手になってくださったり
…お心遣い、本当に嬉しかったです。

肝心の器たち…もうツボに入りまくりでCさんともども大興奮!
お値段も手の届く範囲内。普段使いにしようと思える価格のものが殆ど。
商品・お店とも大ファンになっちゃいましたo(≧▽≦)o

迷いに迷ったけど、こちらのお店ではオットの飯椀だけを購入。
でも自分のも買えばヨカッタと大後悔中…(涙)
営業日にはお外にも器を並べたり、商品の入れ替えもちょこちょこ
行います、とお伺いしたのでぜひまた行かねばっ。

お近くの方もぜひぜひ行ってみてくださいねーっ!!


お店を出て、まだ時間が少しあったのでSさん家へ。
初めてお邪魔した姫、しばらくは所在なさげだったけど、
すぐ慣れてウロウロ。
久々のRサンとも一緒に遊べていて、ハハはちょっと感動。
(愛想ナシでいつも申し訳なくて…)
でもMちゃんとの仲を裂く感じになっちゃったかな?ごめんねえ。

広いお部屋を走りまわるおコたち…楽しそうでした。
ああ一戸建ちのお家ってやっぱりいいなあ〜。
(いやいや、暴れまくりでスミマセン…汗汗)

Sさん、美味しいコーヒー、ごちそうさまでした!

 *

早速、購入した飯椀で晩御飯。
「今日の御飯、美味しいわぁ〜。お茶碗でやっぱりかわるねえ」
とオット。
ホント軽くて持った感じも良いのです。気に入ってくれてヨカッタ。
…次は自分の分も買うぞーっ。


■2005年08月21日(日) 競馬が、好き?

オット、やーーーーっとお休み。
久々の日曜休み、機会を逃しては、と小倉競馬場へ行ってきました。

戦果…損はせず、程度。楽しめたからまあいーかな♪

やっぱり目の前を走る馬たちを見ると興奮しますねえ。
いけー!○番!!o(≧□≦)oって声が自然と出る(笑)

姫も、どーやら競馬が好きみたい。
レースが終わると「…もいっかい、みる」と言う。
ゆっくり見れるパドックより目の前を駆け抜けるレースの方がいいらしい。
…次回からはオトーサンとふたり、楽しんできてください。
(っても夏競馬はもうすぐ終了…)

遊んだ後は仕事終わりのお義母さんを拾って実家へ。
ハヤシライス美味しかった〜♪
ゴチソウサマデシタ!

 *

お風呂から上がるとオットが頑張っておコたちに絵本を読んでました。
朴訥した感じが微笑ましい(笑)
ふーん、普段知らんぷり〜な太郎もオトーサンが読むのは聞くのねえ。
…ちとジェラシィ( ̄_ ̄;)


■2005年08月20日(土) 遅くなってすみません

オット、少し早めの上がり勤務。
なので晩御飯とおコたちのお風呂を済ませ、実家へ。
休みがなかったこともあり、お盆にも全然行かずのヨメ…。
 車がナイと行くのに1時間以上かかるし(車=10分)、お義母さんの休みもなかったし
 …と、言い訳してみる。


…スミマセン(;^_^A
お義父さんの好きだったぼた餅をお供え。孫たちもこの通り元気ですー。
オットは久々に高級椅子(リアルプロ)にゆっくり座れて癒されたみたい。
はしゃいだおかげか深夜までお付き合い覚悟だったおコたちも
ワリと早く就寝。

さて、さっき録画しておいた笑わず嫌い王でも観ましょーかね。


■2005年08月19日(金) こんなに静か / また?

今日も夕立。慌てて洗濯物を取り込みましたよ。
昨日より凄い雨、そして雷。
四国の方にも降るといいのになあ…。

朝からまたイライラモードだったハハを気遣って?姉弟珍しく
揃ってお昼寝。
ゆっくりコーヒーを飲みながら雑誌を読む一時。

ホントはこんなに静かなんや、ウチ。

明日はまた3人でお出かけ、しよう。
どこで遊ぶ?

 *

魔がさしてつい、"memo"(右下参照)なるものを作っちゃいました。
またかよ(爆)
はてな、なかなか面白いシステムです。…読み手にはウザイ?(汗)

使い勝手も慣れれば楽だし、携帯からも殆どの機能が使えるのも良。
これで写メがUPしやすかったら言うことないんだけど。
(1日1枚のみの上、レイアウトが崩れる…)
何よりちょこ書きしやすい!ツールバーから1クリックで編集画面〜♪

ココから覗いていただいた方が読みやすいかな? →

…えーっと、ここ数日の日記は"memo"からの切り抜きとなってます。
しばらくは…この先ずっと、そうかも。スミマセンm(__)m


■2005年08月18日(木) 太郎、1歳半健診

太郎、1歳半健診。
体重:軽々、身長:ミニマム。
まあでもこれだけ元気なら問題ないでしょう、とのこと。
かかりつけのT先生だったので、その言葉を聞けて、ちと安心。

歯科検診…虫歯発覚。
そうじゃないかなあ、とは思ってたのよ(涙)
姉とそんなに差がない歯磨きしてるつもりなんだけど…
歯性、ってあるんだろうなあ。
早めに歯医者さんに行ってね、と言われちゃいました。はああ。
(多分進行止めの治療のみだけど、とのこと)

合間の待ち時間、連れていってた姫と二人して走り回る走り回る〜。
この(ふたり連れの)状態に慣れたとは言え、
これでもかなり言うことを聞いてくれるようになったとは言え
…やっぱりある意味、目立ってた気がする。ウチの姉弟…(汗;)

 *

夕方からちょこっと買物。
オット、早上がりだったので昼寝中の太郎を任せて姫だけ連れて。
買物、ってよりもおでかけしたがってた姫を連れ出した、って感じ。
今日もワリとイイコで付き合ってくれたしね。

本屋でまたもや絵本数冊、読んで攻撃。
今日はせなけいこ。うーん、今キミの月齢でそれにハマるかね…。
特に【ねないこだれだ】がツボのよう。
うん、これなら毎晩読んでやってもいい。そして早よ寝てチョーダイ!(爆)
買おうかなあ、とも思ったけど、塗絵?を持って駄々コネ出したので撤収。
いつも買ってもらえると思われても困るしね。
(…それに某Rで数冊発注してるし…汗)

絵本、好きになってくれて嬉しいよ。
でも早く読めるようになってくれるともっと嬉しい…いや、まだいいか。読んでやるさ!


■2005年08月16日(火) お土産アリ。

朝からとにかくイライラ。

早い上がりだったオットにおコたちを押し付け(太郎は昼寝中)
ふら〜っと車を走らせ…っても近場で。古本屋→チャビさん→モス。
1時間半程の一人旅。

こんな時は購買意欲も下がるようで特に何も買わず。
ってか、コミック立読みしても面白くないんよねえ…。重症だ。
結局、チャビさんで小冊子1冊。
のほほーん、とコーヒー片手に読む。ふう。

ミュゲでケーキを買って帰ろうと思ってたけどお休みだったので
セブンイレブンで甘味を。
ココのは下手なお店のより美味しいもんね。


疲れてるのに文句も言わず、おコふたりと留守番してくれたオットに、
こんなハハなのに笑顔を見せてくれるおコたちに、感謝。



■2005年08月15日(月) 家から見る花火

近くの河川敷?で花火大会。
我が家の周りは高い建物が少ないし、(ウチの団地が一番高い建物)
ちょうど真正面の河川敷で上げてることもあって綺麗によぉ見える!
父娘、大喜び。太郎も指さして小喜び(笑)

特にオットは普段、花火大会に行くヒトを運んでばかり。
数年ぶりに花火を堪能できたらしい。よかったねえ。

来年はベランダに椅子でも並べてビール片手に、といきたいねー。

 *

昨夜、ケータイゲーをしてそのまま寝ちゃってたっぽいオット、
目覚ましをかけ忘れたてらしい。大寝坊。

○○○(オット本名)、アウトー。(←ガキ使罰ゲー風)

起きた時点で出発時間!あれほど焦る彼はまあ見たことがない(笑)
ほどなく職場から電話アリ。
(もう少し遅い時間からのシフトの人と交替してもらったそう。ほっ)

気をつけて〜と見送った後、布団に戻って惰眠をむさぼるツマ。
極楽。(鬼)


■2005年08月14日(日) 昔って何?

昔って何?明日って何? by姫

うーん、難しい質問をしてくるようになったなあ。

日本語発展途上中だから、と思って、分かるような言葉を探してるうちに
他のコトに興味いってるし。あうう。
どう答えたら分かってもらいやすいかなあ?



■2005年08月13日(土) シール絵本に勝った

昨日の話。
いつものようにおコふたり引き連れてバスと電車でデパートへ。
たまには、とちょっと別館へも。
ムジをひやかし、大型書店でコミックやらイッキ買い(汗;)

最近、こぐまちゃん絵本に大ハマリ!の姫。
行く度目ざとく見つけて読まされる〜。
自分の本を買った後ろめたさもあり、1冊だけな、と言ったら
いつもねだるシール絵本を戻して↓を持ってきた!
しろくまちゃんぱんかいに
ハハは嬉しい〜。

*

で、今日はこの本を連続で10回以上、読まされた…。
頼む、他の本も読ませてくれ〜〜〜。


■2005年08月12日(金) 読書の夜

昨夜からオニュウ(ってもWinMeだけどさ…)のパソコンになってたり、
相も変わらずお出かけしてたり、とちょこちょこネタはあるのですが。

こんな感じに今日は本を買いちゃかしまして。
深夜まで勤務のオットを待ちながら久々に読書〜を楽しむといたします。
(コミックばっかりやん!)
おコたちには寝ろ寝ろ光線を浴びせて寝かしつけました(笑)
ふっふっふっ、どれも面白いの確実なのだー。

あーサンダル、可愛かったなあ…(涙)


ニッキはまた改めて。…多分…( ̄∀ ̄;)


■2005年08月10日(水) 遭えたよ。 / おめでとう!

夜、先輩のお家へ渡しモノがあるし、今日は外で食べようや〜とのことで
職場までお迎えに行くことに。
もちろん車は通勤で乗って行ってるので公共機関利用。
いつものデパートに隣接する駅構内のバスセンターで
オトーサンのバスを捕まえる計画。

夕方から出動。
デパート下のロッ○リアで空いた小腹を埋めて上のオモチャ売場へ。
今日もコレにハマる姫…太郎はその近くをウロウロ。
おコふたり見るのもだいぶ慣れたわ(笑)
聞いていた時間が近づいたので「まだあそぶのー」と渋る姫を
売場からひっぺがしバスセンターへ。

…暑いし、排気ガスで空気悪いし。ココ、嫌いじゃ〜〜。

定刻より遅れること、15分。ようやくオトーサンのバス到着。
へたりこんでいた姫にちょっと笑顔。
無事遭えてよかったよぅ〜〜〜。


終点の営業所まで乗っていって、先輩宅に立ち寄ってドンキで晩ご飯。
タコ焼きが意外と美味しかった♪

さあ帰ろうか、と車に乗るも、甘味〜っ!と叫ぶ声が聞こえたので(笑)
ソフトクリームを食べにGO!夜のドライブだ〜。
ココのならワタシもバニラ可ですの。ほほほ。

 *

ウチの大黒柱、本日、誕生日。 おめでとう!
…まだ20代ってのがウラヤマシイわぁ〜。

特にプレゼントは用意してないけど(汗)
(こないだGapでパンツ2本買ったし…それでエエやろ)
明日、お休みだからケーキ買って食べようかね〜♪

で、いい加減オッサンオトナになってきたことだし、ココでの呼び名も変えようかと…。
"ちゃま"ってトシ(見た目)じゃなくなってきたしねえ(笑)
ってなワケで本日付けで"オット"に昇格(?)
ちなみに普段は名前をクン付けで呼んでマス。ムコウからは"ちゃん"付けで。
多分トシくってもこのままだと思う…(照)



■2005年08月09日(火) ついて来い!(笑)

ふと思い立ってchabbitへ。
もちろん、公共機関(=バス)利用。今日は歩くで〜、姫。

ホントは先週末のアニバーサリーの時に行って限定品なんかも
見たかったんだけど、満員御礼っぽかったので避けました。
(某Uの駐車場が埋まったらしい!)
おコふたり連れて行かねばならん身としてはまあ…仕方ナシ。
次の休みにでも、と思ってたけど、姫も外に出たがるし、えーい!と。

一足遅かったけど、展示されてた時から惚れていた粉引きのカップ
無事2個げっちゅ☆
本日はこれのみ、のつもりが…姫にうさぎのクッキー型も買わされまちた
…これで作れってか??( ̄∀ ̄;)
(ホットケーキの型抜きで勘弁してー!)


ちょっと買いたいモノもあったのでお次はいつものスーパーDへ。
チャビさん最寄の駅からミニ電車(笑)利用。
ふふふ、我が家はこれも無料で乗れるのだ〜☆
バスと違って約10分おきに運行しているのがアリガタイ。

でもこの目的地からバス停・駅への距離がビミョーに辛いのよねえ。
太郎抱っこだし、暑いし…。(おまけに今日は荷物も多かった…)
やっぱり真夏は避けた方がいいッス(;^_^A

銀行で所用を済ませ買物をして、ちょこっと休憩。
このちょこっと、ってのが多くなるんだなあ、姫連れだと。
付き合わせた時にはつい甘くなるハハなのでした…。


いつものバスで帰宅。
姉が居ると太郎もバスの中でさほど暴れず助かる〜。
喋り・歌いまくりで周りのお客さんはウルサイかもしれんけど…
でも姫に寝られると困るのよ〜〜〜(汗)

バスを降りて「かえったらおやつだー」と言ってタッタカ歩く姫。
アンタ、さっきソフトクリーム、ペロっと食べたやん!(笑)


■2005年08月07日(日) きょうもよくあそんだねえ、たのしかったねえ。

夕方近くからお土産を渡しに実家へ。
車がナイので公共機関利用。
これはこれでお出かけ気分を堪能できてよかろう(笑)
途中、もちろんデパートへ寄り道。
オモチャ売場で目一杯遊んでいただく。ほれほれ遊べ〜。

……(2時間経過)……( ̄_ ̄;)
ねーそろそろ、おばあちゃまのお家へ行こーや〜〜。

まあでも

きょうもよくあそんだねえ、たのしかったねえ。

と姫が言ってくれたからいいとしよう♪
ちなみに今日もデパートにはお金落とさず。いひひ。

…夜、お迎えにきてくれるハズの旦那ちゃまが祭りで足止めくらって
(午後からの休憩は全部潰れたそうな)
遅くなりすぎてタクシーで帰る羽目になったのは…想定外デシタ…(涙)


■2005年08月06日(土) いただけるならよろこんで。

実家からパソコンを貰ってきました。デカ車だから成せたワザ♪
(…お米とかその他諸々も積んできてたり。まさに寄生虫一家…汗)
父が倒れるちょっと前に買ったデスクトップ、バリューさん。
母は機械類に疎くて全然触らず、ワタシが帰省時にちょこっと動かす程度。
モッタイナイよぅ〜と、ウチのご老体・VAIOクンが不調なこともあり、
おねだりして奪ってきました(;^_^A
これ、Win Meで実はイマイチ使い勝手が良くなかったりする代物なのですが。←贅沢言うな。
まあ今のVAIOより使えるのは確かなんですけどね、ハイ…。


とゆーワケでしばらくコチラも不定期更新となるかも…です。
データ移行等、手間取りそうな予感アリアリ…。
旦那ちゃま、よろしく頼んます〜〜m(__)m
(この手のことは何も出来ないツマ…)

 *

帰省覚書、UPしました。
楽しい時間はあっとゆー間に過ぎたなあ…。


■2005年08月05日(金) 帰省覚書・4 / 帰宅

帰ってきました〜。
やっとさっき、大量の洗濯物を干し終えましたよ。
夜干しでもええねん。朝日で乾くやろ(笑)

車中2泊、実家2泊のいつものごとくバタバタ日程の帰省。
でもじぃもばぁも喜んでくれたし、姫も太郎も楽しそうだったし
ウチら夫婦も連日美味しいもん食べさせてもらって
のんびり楽しい時間を過ごしてきました!
(蒸し暑さにはマイッタけどさぁ〜)

帰り際、姫は最後までバイバイを言いたがりませんでした…。




帰省覚書。

(4日) 22:00 実家発
バイバイを頑なに言いたがらない姫。
最後、玄関先まで見送ってくれたじぃに小さく手を振っていた。

深夜まで開いてるディスカウントショップでハイウェイカードやお茶等を購入。
さあ、気合入れて頑張るべ〜。
途中SAでお土産購入。買い忘れてた…(汗)

22:55 岸和田SA
給油。お昼寝したので寝付けなかったっぽい姫もさすがに就寝。

0:05 名塩SA
休憩。何故岸和田からここまでPA・SAがないんだー。
関西特有の(笑)運転でガンガン来る一般車が多くて神経使って
一番疲れる区間だったりするのに〜〜( -_-)…。
トラック・バスのプロに囲まれて走るのが楽で良いですよ、ホント。
(ムコウにとっては迷惑??)
交代してもらおうかと思ってたけど、良く寝てたのでもう少し頑張ることに。
目指せ、岡山!

1:30 福石PA(岡山)
交代。さすがに限界がキター。集中力が切れそうなのが分かる…。
岡山入りの目標は達成したからイイかな♪
さすがに福山までは無理でした。後はヨロシク…。

5:20 壇ノ浦PA
途中、給油・休憩もとったらしい。寝ていて気付かず。
早く帰っても布団は車に敷いてしまってるし、朝ご飯もないし、
とここで少し寝ることに。
広い後部座席(ダブル程度の広さ有)も4人寝るには狭かった…。

9:00 帰宅
たーっぷり壇ノ浦で寝ました(笑)
おコたちもほどなくお目覚め。家だぞー。
トータル走行距離、約1400km。よく走ってくれた愛しのデカ車に感謝!


帰宅といっても、まだ家には上がらず。
一旦、家に布団等、荷物だけ運び上げて、そのまま職場へお土産持参。
近くのショッピングセンターで遅い朝ご飯を食べてお買い物。
冷蔵庫の中身をカラにしていったのでお茶や牛乳、晩ご飯材料等々。
公園に行きたい!と仰るタフな姫に付き合って公園へも行きましたよ(涙)
(太郎はお昼寝。旦那ちゃまと車中お留守番)

いやぁ、皆、良く頑張りましたね〜♪
運転は好きだから、もうハンドル握りたくない!とは思わんけど
…遠出はしばらく遠慮したい…かな。。。(;^_^A


■2005年08月04日(木) 帰省覚書・3

じぃ、デイケアの日。
お見送りしてから外出…今日のお昼ご飯はお寿司♪(回ってるけど)
ネタが良くていつも混んでると聞いていたので早めに入店。
美味しかった〜o(≧▽≦)o

ホームセンターで洗剤等、重いモンをどさっと買物して
(普段は自転車だからさ、かーちゃん)
姫お待ちかね?ザらスのあるショッピングモールへ。
旦那ちゃまにおコたちを任せ、母娘で久々のお買い物。
孫たちへ色々買ってやりたくてしょうがなかったらしいので
お洋服、絵本等々、遠慮なく買っていただきました(笑)
いつもアリガトウ!

お昼食べ過ぎたので晩ご飯は質素に。
なつかしの白菜の煮付け。煮魚。
パクパク食べる孫たちを目を細めて見るとーちゃん。

食後はおじちゃんがわざわざ持ってきてくれたメロン。
これがめちゃくちゃ美味!
旦那ちゃま、半分をバケツ食い(爆)

 *

いつもながらあっとゆー間に過ぎる時間。もう帰る日だよ…。
次はまた、お正月前後ゆっくり来ることを約束してお別れ。
ばぁちゃんいっしょにいこう、とかーちゃんに言う姫。
ちと、切ない…。


■2005年08月03日(水) 帰省覚書・2

せっかく車もあるんだから〜と車で1時間弱のココへ。
ガタイのいい旦那ちゃまの洋服はGapに限るのだ☆
久々レゴショップにも行きたかったし♪

…ん?空いてる…?
そりゃこの暑さ!独立店舗型のココは避けるわなぁ(笑)

とゆーワケで早々にウチらも近くに出来ていた巨大なイ○ンへ。
4200台の駐車場ですよ、オクサン!!広すぎ〜〜〜!!ゞ( ̄∇ ̄;)
(こんな感じ…いつも行くトコよりデカイわ…)
いい避暑地が出来てるねえ。人出多し。

やっぱり行き慣れてるこの感じが落ち着くッス(爆)


夜は何故かマツタケごはん。
普段食べることはないからね、いっぱい食べとこ〜♪

晩ご飯後、ボール遊びに興じるばぁとおコたち。
ボロ団地のウチじゃ出来んからね。
楽しげな笑い声が響く夜デシタ…。


■2005年08月02日(火) 帰省覚書・1

(1日) 20:30 出発!
姫が夕寝したこともあり、ちょっと遅くなってしまった…。
晩ご飯は通り道にあるショッピングモールで。お土産もそこで購入。

22:30 若戸大橋
ここからツマ運転。目標は福山。広島制覇するぜ!
2時位までなら走れると思うんだけど…。

23:45 美東SA
給油。102円/リットル(ウチの車はディーゼル)
…いつものGSでちょっとでも入れてくればよかった( ̄_ ̄;)

0:35 下松SA
休憩。車から降りてコーヒーを飲んで一息。
太郎もよく寝てくれてるしまだ走れそう。
イッキに攻めるか??

2:35 福山SA
もうちょっともうちょっと、と走ってココまでイッキに来ましたよ♪
『広島県』の看板を越えた時は思わずガッツポーズ(笑)
約300km走行。後は旦那ちゃま、ヨロシク〜。

4:45 名塩SA
給油・休憩。いつもはここからまた交代するんだけど
まだまだ大丈夫、と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。
オヤスミナサイ…。

6:00 岸和田PA
さすがにキツくなってきたようなので交代。
まあここまで来ればワタシにとっては庭みたいなモン(笑)
まだ早いので高速を降りてのんびり走ろう〜。
その昔、通勤で通い慣れたハズの道も新しい道が出来ていて
かなり様変わりしてました…。

7:15 実家着。
かーちゃん、満面の笑みでお出迎え〜。
帰ってきたよ、とーちゃん!
おコたちも起きていつもと違う部屋にきょとん☆
でもすぐ分かった様子。ヨカッタ…。

 *

午前中はさすがに夫婦とも、動けず。
朝ご飯をいただきひたすらゴロゴロ〜〜〜(笑)
元気なお子たちはばぁにお任せ。
ヒトミシリィな太郎もすぐ懐いた様子。ほっ。

午後からばぁサマのお墓参り。
お盆には帰れんかったけど、勘弁して。
曾孫、大きくなったやろ?

晩ご飯、メインは肉!
おコたちも食べやすいようにステーキ肉をサイコロ状に。
いやー、旨い!おコたちの食べっぷりがそれを証明。









エンピツユニオン