← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2003年09月30日(火) 息抜きは必要さっ。

ホークスやーーっと優勝しましたねー。おめでとう!!o(≧▽≦)o
西武が負けて優勝が決まった瞬間、どこからか「やったぞ〜!!」の声が(笑)
ちっちゃい団地なのに熱いファンがいるんだなあ。
…かく云う我が家も旦那ちゃま、大喜びでしたが(;^_^A

もうちょっと前に勝ってくれてたらセール行けたのになー。ちぇ。
(次、車借りれるのは金曜…)
阪神が優勝したときとは違って主婦根性丸出しですわね、ほほほ(笑)

   *

ハナタレ生活3日目(笑)の姫。鼻のまわりが真っ赤です。可哀相…。
鼻水から鼻汁(青バナ)になってきたので着実に快方に向かってるようなのですが。
(鼻水=脳味噌流出、と思えて仕方ないのはワタシだけかしらん?出過ぎると思考能力低下してくるしさ。)

ティッシュより柔らかいし環境にも優しいから(?)と思って
ガーゼで鼻を拭いてやってるものの、それでも真っ赤。
ちょっと時間を置くとすぐにカピカピにもなってるので濡れタオルに切り替えました。
そしたら冷たくて気持ちが良いのか、垂れると寄ってくるように♪
次は最初からこうしてやろう。

旦那ちゃまが早い帰りのシフトだったので、姫をお願いしてひとりでダ○エーへ。
テナントの閉店セールでしっかり半袖トレーナー:1000円♪をげっちゅ☆
旦那ちゃまと共有服が増えてるなあ…お腹がね、もうフツーのオンナ服じゃ無理ッス(T_T)

後は暮らしの88♪コーナーをじっくり見て回って、
特設会場の値引き品を漁って旦那ちゃまの下着を購入し、
5時半から配布の食料品コーナー割引券(全部で100円引き♪)もしっかり活用して買物終了。
ああ、ひとりだと買物もとおぉぉっても楽♪
よい気分転換になりました。

帰ったら姫がててててっ!!と玄関までお出迎え。
ハハには滅多にしてくれなかったから嬉しかったさo(≧▽≦)o
…鼻、タレてたから慌てて拭くもの探したけど(笑)

   *

破壊女王の姫にいじられることなくレゴを飾りてぇ!と旦那ちゃま。
とうとう天井近くに棚を作成。
部屋の上部をぐるっと囲む感じのレゴワールドを展開させちゃいました。
おまけに先日、モーター付の電車レゴをげっちゅ☆したので
レールを敷いて列車が動くようにまでなってます。
…ここはどこかのオモチャ屋ですか?(笑)

いやー、すごいです。
最初、カーテンレールの上にレゴを飾ってたので冗談で
「いっそ部屋中ぐるっと飾っちゃえ!」

って言ったらホントにしちゃいました( ̄_ ̄;)
画像はまた後ほど…ってか撮り辛いのよねえ。

こんな旦那ちゃま、内外で我が家の長男
言われてたりするとかしないとか…(笑)


■2003年09月29日(月) ハナタレ子。

風邪っこ親子になっちゃいました(T_T)
いつものことなんだけど…うつしっこしちゃうのは。こんなことで仲良くなくてもいいのになあ。

昨日の昼過ぎから鼻がたれてきた姫。

満足満足2← オトーサンの靴下を履いてご満悦です( ̄_ ̄;)

シャワーの後、この姿で逃げ回ることしばし。
だから風邪ひいちゃうんだよぉ〜。
もう涼しくなってきたんだからちゃんとお洋服着ないと!

…それよりアナタ、オンナのコなんだからねっ!!
もうちょっとおしとやかにしてくれ〜〜(T_T)

夜中も鼻が詰まってノドが痛くなって苦しいのか激泣き。旦那ちゃま、睡眠確保のため別部屋へ非難。
実は前夜も夜中ぐずぐず。さすがに仕事の前日は寝ないとヤバイので…。

寝ぼけてそれでも布団を転がって暴れる姫。(ま、普段から寝相は激悪なんだけど)
15分ほど泣いてようやく抱っこに成功…やっと寝付かせました。
苦しいんだろうなあ。うー代わってやりたい…(>_<)

…というハハものど飴をずっと口の中に入れっぱなし状態。特に夜中は咳が止まらなくなるので必需品。
それでも効かない時は薬用トローチ。妊娠中のため出来るだけ控えているんだけど…。
どちらにせよ、歯にはものすごーく悪い環境だな…うー、もう飴はしばらくなめたくないぞ〜。
(で、大抵この後口内炎になるんだな。今回もかな。やだなー)

   *

熱はあまりないけれど一応今日、病院に連れて行ってきました。
粉薬を飲ますのに一苦労なので今回はシロップに。(ジュースに溶かしても粉が残ってるとダメ)
乳製品に混ぜても可、とのことだったので牛乳に混ぜて「ミルクセーキだよ〜」と言って飲ませました(笑)
最近、ジュースより牛乳やヤク○トを飲みたがる姫。この手で今回は乗り切れる…かな?

   *

えー、プロ野球に興味のない方、ごめんなさい。

少し前の話題になるんですけど。ジャイアンツの原監督、辞めちゃいましたね。
阪神ファンのワタシですが、彼はそんなにキライじゃなかったんですよね。
NHKの解説時代も分かりやすくて好感を持ってました。

九州は巨人戦の放送が多いので観ることも多かったんですけど、今年は何だかツイてないなあ、って感じでしたね。
怪我人も多かったし、選手も監督も空回りしてることがよく目につきました。
それでも後半は新人を起用したりして、ああやっと巨人も自軍で育てる気になったか、と思ってたんですけど(笑)
以前の阪神のように選手が入れ替わって、数年後が怖いかもなあ、と。

せっかく選手と信頼関係がしっかりと結ばれてきたであろう2年目で辞任ってのはどうなんでしょう?
本人から辞表を出したとのことですが、会見の感じからしても本位ではなかったハズ。

監督といえども所詮雇われ。
そんな思いを現場にさせてしまうチームは決して強くならないと思うんですけどねえ…。

   *

北海道の地震。
阪神大震災のときを思い出しました。よく行ってた街が、建物が、お店が、道が、見る影もなくなってる…。
朝起きてニュースで見たあの映像は多分一生、忘れないと思う…。

少し前にままとも一家が北海道に転勤になりました。旭川なので少しは被害が少ないようでしたが…。
もう少し落ち着いてからの方がいいかな、とメールも控えてます。
心から無事を願ってます。

被害に遭われた方、すべてが出来るだけ早く普通の生活に戻れますように…。


■2003年09月27日(土) 父とムスメの楽しい時間。

今朝はホントにだらけさせていただきました〜。
おかげで今回の風邪はそんなにひどくならずに済みそう♪
旦那ちゃまに感謝感謝のツマです…でもそのせいか今、眠くないのよぉ〜(笑)

   *

朝、姫が起きたので一緒に起きたものの…だるい…。(夜更かしのせいです、ハイ…)
のでお言葉に甘えてもう一度お布団へリターン。

習慣でどうしても朝、目が覚めてしまう旦那ちゃまは姫が起きるまで至福の時を過ごしてたらしい。
笑いながら言ってたけど…あれは本気でしょ〜。
ってもハイジ観て馬ゲーしてるだけらしいけどね(笑)

姫はちょこちょこお布団に来るものの、オトーサンと朝ご飯(パン&牛乳)を食べ、
ベランダを掃除する横で水遊びをさせてもらい、掃除機かけるのを邪魔し、仕上げに一緒に熱いシャワー♪
と充実の朝を過ごしたよう。
夢心地のハハに聞こえてくる声が楽しげだったので安心して寝てられました。

で、起きたら…12時でした(;^_^A
寝すぎやっちゅーねん。そりゃー夜寝付けんわ…。

でもおかげでだるさも取れてすっきり。咳さえしなければ楽。
(今回の風邪はノド、とゆーより気管が痛い。扁桃腺がすぐ腫れるワタシには珍しい)
お昼ご飯に昨夜の残りをつかっていつもよりゴージャスな(?)スープスパを作ってもぐもぐ。

午後からは新しくできた「ラブラブえらぶ〜♪」のCMでお馴染みの(多分九州地区限定だな…)
ホームセンターを覗きにちょこっとお出かけ。
まだモデルハウスがいっぱいある新興住宅地にポツンとできたそこは駐車場もワリと広く、何よりも空いてる〜♪
店内をぐるっと一回りし、レゴを置く板と、居間と子供部屋の仕切りに使うつもりのカーテンレールを購入。
(友よ、居間のレゴ化計画は着々と進んでるぜ!!)

ビミョーうーん、なんだかなあ…って声が聞こえてきそうですな(笑)

買物中、姫はこれに乗ってビミョーなご機嫌。
車好きな彼女だけどハンドル操作だけでは満足できないようで、
フツーのきゃらくるカートだとすぐ脱走しちゃうのですよ( ̄_ ̄メ)
シートベルトしても縄抜けするし、それが楽しいのかドアは開け閉めは激しいし…。
押すのも重いのであまり乗せないサボリ母です(笑)
これは扉がないし、椅子もフツーのカートに近いから暴れずに乗ってくれるだろう、と。

寝起きだからぼーっとしてた、ってのもあるな…。

家の駐車場に着いたものの、外を歩きたがったのでのど飴を買いがてらいつものA商店へ。
一家揃っての近所のお散歩は初めてだねっ♪

ゴキゲン♪団地内の広場にて。

旦那ちゃまは「おっ、ここにあるやーん!!」とバニラコカコーラ即お買い上げ〜。
姫はビスコの小袋を買ってもらってゴキゲン♪
ワタシは早速黒糖飴を口へ。ハッカ・ミント系、苦手なんです…お子ちゃま?(笑)

親子3人、広場で遊ぶ子供たちをぼーっと眺めてほのぼの。
こんな時間をもっと持てたらいいなあ。


   *

ダイエーホークス、今日も負けちゃいましたね。西武も負けてくれたし、一時は逆転までしたのにーo(≧△≦)o
11対12で4時間以上も試合してサヨナラ負けってさあ…。
阪神と同じく、本拠地で優勝♪といきたいのかしらん?

でも…ホント、今日応援してたんですけどっ。
旦那ちゃまが休みの明日に優勝セール行きたかったんですけどっ!!( ̄_ ̄メ)

これならいっそ明後日希望…だって火曜日は彼、早く帰ってくるんですもん。
それまでに風邪を治して、姫を見てもらって…いざ、ダイエーへ!といきたいものです。うひひ。


■2003年09月26日(金) たらたらだらだら

鼻水風味のコンソメスープを作りそうになりました。
どーやら風邪をひいてしまったよう…ここ数日の夜更かしがたたったか??( ̄_ ̄;)

   *

ってなワケで、今日はお散歩にも出ず家でだらだら…鼻水もたらたら(笑)
旦那ちゃまが早く帰ってこれる勤務の日なので、夕方から姫をオマカセできるからいいだろう、と。

朝はちょっとキゲンの悪かった姫だけど午後からは絶好調!
宇宙語をしゃべり、CMの真似をし、謎の歌を歌い、ジャングルジムの扉からいないいないばあをして…と大活躍。

前はあんなに一人遊びが得意だったのに、最近は近くにハハやオトーサンが居ないと嫌がるように。
一緒に遊ぼう、って訳ではないらしい。
(絵本を読んでやろうとしても本は取り上げられるし、ままごとを誘っても相手してくんない・泣)
ただ傍に居て相槌を打ってもらえれば満足気。

さすがに夕方近くになるとしんどくなってきたハハ。
ソファーに寝転んでると起こしにかかる姫。肩をつかみ懸命にひっぱる〜。(ちっこいワリに力強いんだ、これが)
すみません…今日はカンベンしてくらさい。

鼻声でごめんよぉ、もうちょっとしたらオトーサン帰ってくるからさあ、
と言うハハを哀れに思ったのかいつもよりはさっさと引き上げてくれた姫。
うん、最近は言うことをかなり理解できるようになったんだな。
…ちょうど『いないいないばぁ』の時間になったから、の疑惑は捨てきれないけど(笑)

それからちょっとうたたね。
実家の母からの電話の音で目を覚ますと…姫も横でソファーに寄りかかって寝てました。愛いヤツめ♪

しばらくして旦那ちゃま帰宅。
いつものごとく寝起きの悪い姫をお願いしてだらだら。あー楽だぁ(笑)
土日は旦那ちゃま、連休。甘えてゆっくりさせていただきます。
…ホントは残りのダンボールを今度こそ片付けるつもりだったんだけど( ̄_ ̄;)

まあ最近、休みといってはお出かけしてたりしたから。
ゆっくりしなさーい、とお腹のたまちゃんが言ってるんだろう、と言い訳して(笑)まったり過ごしましょう。
旦那ちゃま、後はよろしくー。

   *

晩御飯、何か買ってこようか?って言ってくれたけど今日は出来合いのモノを食べる気分にはなれず。
だからと言ってそんなに手をかける気にもなれず…。(いつもやろ…)

結局、コンソメスープに鶏とミニロールキャベツ(もちろん冷凍)を放り込んで、
ほうれん草とコーンをバター醤油炒めしてオシマイ。て、手抜きだ…。
でもル・クルーゼ様のおかげで鶏もばっちりやわやわ。
姫にも好評でした♪よかった〜。


■2003年09月25日(木) アメリカーン┐(  ̄ー ̄)┌

旦那ちゃまお休み。久々の平日休みだぁ〜♪
もちろん家でじっとなんかしてなかったさきまま一家です(笑)


■ 参りました…。 ■

コストコが今なら無料で入れるよ、と聞いて車で約1時間かけて久しぶりにトリアス久山へ。
コストコ以外にも色々アウトレットショップもあって人気なココは平日じゃないとかなり混むのだ〜。

コストコは安いし、アメリカンなブツ(?)がいっぱいあるらしい、との噂はカネガネ聞いてたので
行ってみようと前から狙っていたのですよ☆
買い物に付き合うのが苦手な旦那ちゃまはあまり乗り気じゃなかったようだけど、尻を叩いて(笑)GO!

会費を納めなくてもよい、とは言えフリーパスというわけではなく。
それなりの手続きをこなして(結構面倒なものだったなあ…)いざ入場。

で、でかいΣ( ̄△ ̄;)

巨大な体育館のような店内にででーん!と置かれた商品。フォークリフトに乗って店内回りたい気分(笑)
なるほど、姫が寝たまま充分乗れそうなカートの巨大さも納得。
日本製品の業務用がフツーに見える…。

向こうのスーパーじゃこれが当たり前のサイズなんでしょ?
そりゃあ日本人は勝てんって。単位が違う〜。

最初の10分はさすがのさきままも圧倒されて何も買う気にならず(笑)
肝心のお値段も物価の安い福岡からすればまあフツーかなあ、ってトコだったし。
わざわざ1時間かけてしょっちゅう買いに来るトコまではいかないなあ、ってのが正直な感想。
でも日本には無さげな商品を見るのは楽しー♪

記念撮影味噌とズボンとポテチ←ベビーカーで爆睡の姫の記念撮影とたったこれだけの本日の戦利品(笑)

無言になってた(笑)旦那ちゃまもお菓子のコーナーなんかでは楽しめた様子。
だって都こんぶが、サクラドロップがパック売り!
1個10円の懐かしの小箱ガムも巨大箱やん!Σ( ̄ロ ̄;
ポテチのパックも超巨大…ジップロック付の袋じゃないと
湿気らすのは確実だよ、そりゃ。


外人体型(=タッパ有。でも恰幅良)の旦那ちゃまにはココで売ってる服がちょうど良さげ。
(ユニ○ロならXL以上のでっかさの服がここではL以下だ…)
これから活躍しそうな薄手のフリースのパンツをお買い上げ〜。
…だからせめて冬にはパンイチ(パンツ1丁)は止めましょうね。ムスメもいるんですから、我が家にはっ( ̄_ ̄メ)

アメリカーン〜♪他のヒトに比べてあまりにも少ないお勘定を済ませてノド乾いたねー、と一息。
小腹が減ったから、と旦那ちゃまが買ったホットドックも
それについてくるフリードリンクの容器も…でかい(笑)
さきままのアイスカフェラテも某ス○バならグランドトール並の大きさでございました…。
これで250円と150円ってのは安いよねえ〜。
…ってかこれがムコウのフツーなのか??

姫が起きて機嫌悪だったので撤収。
いやー、楽しませていただきました♪…多分もう行かないと思うけど(笑)


■ 懐かしの? ■

ブロードバンド化したので(笑)色々覗きに行ってるとこんなサイトを発見!

日曜に教育テレビの夢りんりん丸を観てるとちょうどゲストで久々のコンビに姫、大喜び。
やっぱりこっちの兄の方が歌がうまいなあ〜、と思ったさきままです。(顔はますます濃いけどさ…)


■ ちょいリニュ。 ■

秋になったし…ってそれっぽくはないか(笑)
掲示板の姫の写真も替えてます。最近カメラ目線ばっちり☆な姫です(笑)



■2003年09月23日(火) ご近所散策。

入れ直すぞ〜、と旦那ちゃま、バックアップ中。
めっちゃ重い…。日誌書くのもやっと。変換さっさとしてくれえ!!

自分では全くパソの中身をいじるなんてことの出来ないさきままです…(T_T)


■ ご近所散策

世間はお休みでも我が家には関係なっしんぐ。旦那ちゃま、今日もバスに乗ってます。
(最近は土日休みが多いんだけどね。土日祝はダイヤ本数が少ないから休みがとりやすい)
せっせとレゴとトミカ代を稼いでもらわねばっ!!(笑)

で、家に残されたツマとムスメは。
前のお家だったらスーパーもデパートに行ける路線のバス停も近かったので過ごし方も色々出来たけど
何せ、A商店(おまけに日曜定休らしい…今日は開いてたけど)しかない新居まわり。
いっそコンビニまで歩いて行ってやろうか、と思うもののベビーカーじゃないとツライ。
一番近いトコでも歩いて20分以上かかりそうな距離なのだ…。
さすがにベビーカーを3階から降ろすのもしんどくなってきたしね( ̄_ ̄;)

車、欲しいなあ〜( -_-) (←ほのぼのレ○ク風)

なので結局いつものお散歩。
ここ数日毎日歩いてるせいか、やっとお外では手を繋ぐもの、というのを思い出してくれたよう。
車の来ないトコで「ついてこないと置いてくよっ!」の荒業を実行したのが効いたのかも(;^_^A

最近は怖いってコトを覚えたようで、後ろも振りかえらず暴走!!ってのはめっきりしなくなりました。
その分、甘え度は格段とアップ!もうべったりです…これはこれで新鮮で可愛く思えたりする(笑)

団地まわりをたらたら歩いていると、わんちゃんを飼ってるお家があったり、工場で働くオニーサンたちが見えたり。
うん、近くにも色々あるもんだ。

そして…団地裏に小さな墓地があるのも発見してしまいました( ̄_ ̄;)
何故か姫はここが気に入ったようで(オイオイ…)、お墓の間をウロウロ。
「なむなむさんたちが眠ってるから静かにしようね」と言ったら分かったのか静かに歩いてました。
ご先祖様たちごめんなさい。小さい孫が来たと思ってカンベンしてやってください…。

小1時間程、そこいらをウロウロしたところでA商店で飲むヨーグルトを買ってベンチで一息。
今までだったら残りをさきままが…ってできたのに1本飲み干されてしまいました。
次からはお茶を忘れないようにしよう…。

そのうち、近所で飼ってる子猫を見つけて、姫はジリジリと寄っていき…なでるのに成功!
最後には尻尾を引っ張ったりして困らせてましたが(笑)
猫ちゃん、よく耐えてくれました。子供に慣れてるんだろうなあ〜。

今日も楽しかったねー。
明日はサークルだから車奪取!お友達にも会えるね。どこに行こうか?


■ これでいい?

夜、テレビを観ていて【引越のサ○イ】のCMが流れたので何の気なしに
「○○ちゃん(姫の本名)、サ○イ持ってきて〜」と言うと
ちゃんとトミカのサ○イのトラックを持ってきました!!Σ( ̄ロ ̄;

確かに何度か教えたけど…マークも入ってるけど…でもテレビにはトラック映ってなかった…。

他のモノでは「持ってきて〜」って言ってもなかなか持ってきてくれないのにさ。
やっぱり分かってるのに知らんぷりしてるのかしらねえ( ̄_ ̄メ)

それにしても。ホント、車好きなのねえ…。

ちなみに今、21台あります、トミカ。
まだ増えそう…(笑)


■□■ 本日のシフト ■□■
6:17-18:27
クーラーを切って窓を開けて走るようになったせいか
旦那ちゃま、腕だけますます焼けてます。
こんがり美味しそう〜(笑)


■2003年09月22日(月) 24M♪

日が過ぎるのが早いっっ!!最近、特にそう思うさきままです。…トシ?(笑)


■ 早い?

ついに我が家も快適ブロードバンド生活♪(って程でもないか…)
24Mになりましたぁo(≧▽≦)o

やーっとジジジジジ…のダイヤルアップから開放だ!!(我が家はダイヤル回線…)
オークションもトミカのページ(画像が多くて重い)時間を気にせず心置きなく見れるわ♪(笑)

…がっ。ウチのVAIOくんが世の流れについていけてないようで。
結局、1.5Mの頃となんら変わりのない速さです。とほほ。
おまけに起動の際に毎回エラーが出るようになってしまいました( ̄_ ̄;)
うーむ、こちら様もトシか??(笑)

買い換えるなんてパワーはないので外付けでCD−RW付けようか、と思ってたんだけど…。
(でないとデジカメの写真の保存も…写真屋さんに頼んでもいいけどさあ。)
付けてすぐ壊れてもイヤだしなあ。それにまずイマドキ使うにしては容量の少なさが致命傷らしい。
Win2000にアップするのは不可能だし、これ以上のメモリ増設も無理とのこと。(旦那ちゃま談…でも新品は買わないよ。)
世の中はすごい速さで進化しているのだのぉ。

まあとにかく、VAIOくん。頼むからもうちょっともってくれ〜〜o(≧△≦)o


■ ぼちぼち。

と、やっと常時接続の環境になったので。
日誌だけじゃなくてページの更新もぼちぼち進めたいと思ってます。

…姫様がパソをいじらせてくれれば( ̄_ ̄;)

最近、昼寝もしたりしなかったりになってきたのよねえ。
写めーるもめっちゃ溜まってるし、たまちゃん日誌も全然書けてないし、掲示板のお返事も…ううっ(T_T)
過去日誌ともどもぼちぼちUPしていこう。…できるだけ。

こんな手抜きページでよかったら見捨てないで読みにきてやってください…m(__)m


■ しゅき。

先日の帰省でますますオトーサン子と化した姫。
朝起きてさきままだけだとあきらかにがっかりした顔をします。
昼からの勤務やお休みで旦那ちゃまが居る日はもう大喜び!満面の笑みo(≧▽≦)oで起きてきます。

…そないにあからさまにせんでも( ̄_ ̄メ)

大好きなおばあちゃまの家から帰るときも、とーたんを迎えに行くよ、と言えば
溜息をつきながらでもぐずらずに車に乗ってくれます。
逆に職場に送って行って見送った後は拗ねて泣きそう…こっちを向いてくれません。

こんなに好かれて父親ミョーリに尽きるねっ!旦那ちゃま♪


■ おめでとう!

先日も遊びに来てくれたままとも家に今朝、オンナのコが誕生しました!
某団地仲良し4組の中で先陣を切っての出産。
お目目の大きな可愛い坊ちゃまもついにお兄ちゃんかあ、と旦那ちゃまとしみじみ。

車がある明後日お見舞いに行くからねー、と早速メール。
ああ早く可愛いBabyにお目にかかりたいなあ。姫も連れて行こ♪反応が楽しみだ〜(笑)

おめでとう、Mさん!
これからも仲良くしてね♪


■□■ 本日のシフト ■□■
6:34-19:22
ここ数日少し楽なシフトの旦那ちゃま。
今週末は休みが多いし、いっぱい姫と遊べるね♪


■2003年09月15日(月) ホームがいちばん!

祝!阪神タイガース優勝o(≧▽≦)o

18年ぶりですよ〜。喜ばしてくださいなっ…(感涙)
今日、甲子園で応援していたファンが心底うらやましいさきままです。


■ 帰ってきたよー。

今日の午後便で福岡に帰ってきました。
姫は最後まで結局、じぃに心を開かなかったけど、それでも泣かずにバイバイはできました。
今度行ったときは笑顔見せてあげような。

行きと違って着くと少し秋の気配。暑さ、和らぎましたね。
ああやっと涼しい、ってのと、もうそんな季節かあ、と日が経つ早さを思ったり。
そうよねえ、さきままのお腹もかなりでっかくなってきたもんなあ。(姫の時も相当でかくなったのよねえ…)

預けてあった車を引き取って、せっかくだからとマリノアシティへ。
レゴショップをちょこっと覗きに。今日は会員10%OFFの日なのだ☆
しっかり来年のカレンダーやら姫のままごとレゴ(あまりに売場で食いつきがよかったのでつい…)なんぞをちょこっと購入。
…ばぁ、お小遣いありがとねっ( ̄▽ ̄*)ゞ

それから通り道にあるザらスに寄って限定トミカ(昔のミゼットで可愛いの♪母の趣味独走中)をしっかり手に入れて、
いつもの【英ちゃんうどん】でかしわめし&山かけうどんの黄金コンビ(どっちもめちゃウマー!)を食べて帰宅。
これだけは送りにせずに持って帰ってきたトミカ軍団で早速遊ぶ姫と旦那ちゃま。
…レゴのままごとセットは当分隠しておこう(笑)

家族全員、無事に元気で帰って来れて何より!
さあ明日からまたフツーの生活を楽しもう♪


■ 優勝だよぉ〜o(≧▽≦)o

さて、旦那ちゃまと姫が遊んでる間、さきままは夢中でテレビを観てました。
もちろん、星野監督の胴上げを。
ホントに嬉しそうな監督や選手の顔を見てるとこっちまで涙が出そうになりましたわ。
よくやった!!感動したっ!!

即、さきまま実家に電話して明日のスポーツ新聞を手配(笑)。こっちはどうしてもダイエー中心だしね。
ああ関西だったら特番だらけで思う存分感動を堪能できただろうになあ〜。
号外をげっちゅしに駅まで出かけただろうに…もう一日居れれば…くぅ。

このまま行けば日本シリーズは阪神vsダイエー♪
福岡ドームに観に行きたいなあ…でも旦那ちゃまとどっちで(1塁側or3塁側)観るかモメそう。
そう、旦那ちゃまは九州人=ダイエーファンなのでございます( ̄_ ̄;)

どちらにせよ、チケット手に入んないよ〜、と旦那ちゃまの冷静な声。
うーむ、やっぱり無理なのか…。

…姫はそんな熱くなってるさきまま夫婦を醒めた冷たーい目でみたおりましたとさっ(笑)


■2003年09月14日(日) 関西はあついぜ!

阪神、今日も負けちゃいましたねえ。
星野監督から明日ばっちり甲子園で優勝!との厳命があったのかしらん?(笑)

一家揃ってさきまま実家に帰省中です。
どこに行っても阪神グッズを売ってて、いやーさすが関西やわ〜o(≧▽≦)o
できれば滞在中に優勝して欲しかったのになあ。号外欲しかったのにさっ。

はは、実はかなりの阪神ファンのさきままです( ̄▽ ̄*)ゞ

今回は2泊3日の帰省。友人たちにも知らせず帰って来たので(土日祝の3連休だと家族でおでかけ、だろーと。)
ワリとのんびり〜。親孝行どころか、ダラケ娘に戻らせてもらってマス(;^_^A
かぁちゃんお手製の和風オムレツも久しぶりに食べました。
旦那ちゃまから「これ、今度作って〜」のリクエストがあったので作り方を覚えて帰らないと。


■ じぃちゃん、ゴメン

人見知り復活気味だった姫もさすがにさきまま実家はなんとなく覚えていたようで、
すぐにおおばぁ(さきままの祖母)の部屋で遊び始めたり、
ばぁ(さきまま母)にも抱っこねだりまではいかないものの、すぐ寄っていくようになりました。
…が、やっぱりじぃちゃん(さきまま父)にはダメ。
ベッドで寝てるじぃのトコへ挨拶に行ってまず号泣。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
それ以来、部屋の方に歩いて行かせようとしてもかたくなに拒否。怖くないよぉ〜。
元々、姫、オジサンが大の苦手なのだ。うーん、仕方ないか…。

2日目の今日もまだダメ。
明日朝には帰るしなあ。このままだと笑顔を見せれそうにないな…。
ホント、ごめんな、とーちゃん。帰ったら即、デジカメの写真も現像して送るから…m(__)m


■ 人出多し。

今回は飛行機で来たので、アシのないさきまま一家。
でもどこか行きたいねえ、とりんくうプレミアムアウトレットに行ってきました。
久々の南海電車だ〜。

姫も電車が珍しい様子。福岡はバスが多いので電車を利用することが少ないのだ。
関西のオバハンパワーを目の当たりにし、関西弁が飛び交う車内でああ帰って来てるんだなあ、と実感。
旦那ちゃまは「…関西のヒトって皆パンチが効いてるよねえ」との感想をもらしてました(笑)

アウトレットは…甘く見てました、こんなに混んでるとは思わんかった〜(>_<)ゞ
そうよねえ、3連休だもんねえ…。

帰りの電車では姫、爆睡。
機嫌よく起きてたのに急に(>_<)って目になって、すぐにもうダメ〜、と( -_-)zzz…(笑)
うん、よく遊んだよね♪


■ また集めるの?

最近、おもちゃがまたもや増殖しているさきまま家ですが。
またもや増えました…ついにコレに手を出してしまいました(;^_^A

車好きの姫。ホントは自分が乗って遊ぶのが欲しいんだろうけど、今の環境では無理。
なのでせめて、実物に近い+小さくて多少集まっても場所を取りそうにない…となるとやっぱりコレかなあ、と。
旦那ちゃまも幼少の頃、足を突っ込んでたらしい(笑)

トミカならトイザらスが一番安いよ〜、との情報をもらい、実家に帰ったら何台か買おう、と密かに目論見。
ふふ…実家に帰る度、買物に行くショッピングセンターにはトイザらスがあるのだ☆

案の定、滅多に帰らない孫の好みとあらば、と喜んでミニカーを選ぶさきまま母(笑)
…孫パワーってすごいのぉ〜。

もちろん、姫は大喜び!

並べてみた。早速オトーサンの腕へ並べてみた(笑)

後は本で坂を作って滑らせたり、縦列駐車させたり。
さきままも旦那ちゃまも3人で遊びまくり。こりゃ楽しいわ♪

姫は特殊車両よりフツーの車の方がどちらかとゆーと好みのよう。
そこら辺は一応オンナのコ??(笑)


家に帰ったらジャングルジムの上から滑らせて遊ぶの、確実ですな…。









エンピツユニオン