君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2006年02月27日(月)  しゅーかつ考

ちょっとずつ帰省する準備をすすめてます。
3月に入りますからね、びしっと頑張ろうかしらーと。
できるのかわかんないけど、
3月くらいだからまるっと頑張る予定なのは。
 
とりあえずわたしが志望する感じのとこってまだ選考始まってなくて、
3月中旬のES締め切りってのが多いから、
ボチボチと興味のある会社回りつつ
図書館にでもこもって地味ーにやろうかと思ってます。
 
一応今いちばん楽しみなのは4日の説明会。
東京の方なんだけどぷら〜っと楽しんでくる予定。
 
 
ってか自分がしゅーかつする時になって思ったんだけど、
専門とか短大行った子とかってすごいなぁと。
知人で大手のアパレル企業に就職するって人がいるんだけど、
たった1年勉強しただけでしゅーかつ始めて、
アパレル関係受けたとこは全部受かったって言ってた。
すごいよね。
わたしなんか大学入って3年も経ったのにこんなんだし。
あーなんかすごいわー。
 
 
 
最近まわりがしゅーかつしゅーかつって言い出して
(うちの学科って取り掛かり遅いと思う。毎年)
ちょっとずつ焦ってきた感もあるんだけど、
ちょっと前まで、どんな会社でもいいから拾ってくれーとか思ってた考えが変ってきた。
みんなが"今"焦ってるから、"今"ある企業の中からいろいろ探してしまってるけど、
1年という長い目で見て、"やりたい"と思う仕事を得ようって思ってる。
なんかねー、わたしやっぱり興味のない業種の事務職とか無理だわー。
OLとかって絶対あわない気がする。
自分で動いて仕事して、何か作るようなことしたい。
やっぱりクリエイティブって響きが好きだわ(笑)
 
 
焦らず急がず、じっくり頑張っていこうって決めた。
絶対大丈夫さ〜って、ちょっと楽天家な考えを持ち続けたいと思います。


2006年02月26日(日)  かわいような子犬

まこセンパイを囲んで飲みましょうの会。
とっても楽しかった。
よくわからないんだけど、
男の人って、周りの女の人がお酒強くてグイグイ飲んでたら、
いくら自分が弱かろうとも合わせてグイグイ飲んじゃうものなの?
 
今日は男1:女3で飲んだのだけど
わたし以外の女がめっちゃ強くてずーっとビールだ焼酎ロックだ日本酒だって飲んでて
かわいそうな子犬が一匹、必死についていってたって感じだった。
 
 
1次会の飲み放題でそんなんだったのに、
結局2次会でも飲みました。
なんだこの集まりーってなメンバーだったのに、
結局まるっと5時間飲んできました。
  
でも楽しいからいいやねー!
 
 
 
 
よーし、明日はそうじ!


2006年02月25日(土)  追コン

ああ泣いたさ。
今年も号泣さ。
今年は今までで一番泣いたさ。
 
21日に学科の追コンがありました。
今年はでしゃばって有志の出し物もしちゃいました。
笑ってくれることを望んでいたのだけど、
いただいたのはお涙でした。
本当ありがたい。
 
なんか今年は3年間一緒にいた先輩たちが卒業・修了しちゃうってことで
別れの寂しさも一入。
退場されるときアーチを作って先輩たちを見送るのだけど、
くぐってくる先輩たちとぎゅっと抱き合って
びーびー泣きました。
この手を離したら先輩たちが本当にとおーくに行ってしまうんじゃないかって思って
離したくなかったよ…。
 
なんだろう、大学ってこういうところなんだね。
学科でこんななんて結構特別なのかもしれないけど、
でもすごい。
高校卒業するときクラスメイトと別れるのちっとも寂しくなかったのに。
(今でも会って遊んだりしてるお友達は別ー!)
 
卒業、先輩たちとのお別れまであと1ヶ月あるけど、
4月から先輩たちと会えなくなることを考えると
胸をガシっと掴まれたみたいに痛くなる。
大学に入ってから、この時期って本当つらいなぁって思うようになりました。


昨日はフ会の追コン。
こっちは泣かなかった。
感動したけど、泣かなかった。
でも最後、二次会のカラオケで、
みんなで肩を組んで輪になって「粉雪」を歌ったときは、
ちょっと泣きそうになりました。
みんな繋がってて、
これからもずーっと繋がっていたいって思って。
あーもう考えただけでも泣きそうになるよ。
 
 
 
明日はまた追コン。
今度は4人で。
楽しく鍋をつついてくるつもり☆

 
今気付いたけど、
この1週間の追コン費だけで2万超えた!
毎年こんなんです。


2006年02月19日(日)  キンキキーッズ

日々ダンシング♪
だから毎日筋肉痛。
 
追コンです。
1年のときは漫才。
2年のときは劇。
3年生でついにダンス。
しかもジャニーズ。キンキキッズ。
 
もうあの2人すごい。
どのビデオ見ても、どの楽曲見ても、
くるっくる回ってんの。
ほんとすごいよ。
 
 
あ。硝子の少年なんです、おどるの。
最初はいけるかなーなんて思ったけど、難しかったです。
ほんとは全部本物どおりにやりたかったのだけど、
とてもじゃないけどあんなに回れない…ってなことで
だいぶ自分達でアレンジしてます。
必要なところで回らないで、
全然違うところでくるっくるしてます。(笑)
 
 
もう1曲。ひらいけんさんのぽっぷすたーも踊るのだけど、
こっちは楽勝。
簡単じゃー。 
追コンまであと3日?
あわわ。追い込みだわ。がんばらなきゃ。


2006年02月17日(金)  最近のこと。

12日 とちぎに帰る
13日 実家でゆっくり。ママンとゆっくり。
14日 上野で西郷さんに初対面。企業の説明会。ES、適性テスト、SPI全部あった。
  おなじみ夜行で新潟へ。
15日 作品批評会。午後、附属展示館で作品説明会。
16日 卒展搬入。夜キンキの練習。
 
 
わりと充実してます。
ちょっとバタバタしてるかな。
でも楽しいからいいや!
 
 
企業説明会は楽しかった。
私は合説とかはあんまり興味ないので、
大学主催のとかはちっとも行ってないけど、
直接企業に行くのっておもしろいわー。
3月はモリモリと動きましょう♪
 
 
でもしばらくは追コンに集中する!
しゅーかつとか進学とかそういうものが、
大学生活の延長線上にあるのだとしたら、
追コンも大事な大事な大学生活の一部だから。
どっちにしろ今月はまだ青春きっぷが使えないからあんまり動く気ないのだけどね。
ボチボチ頑張りますよ。


2006年02月13日(月)  とちぎ

昨日の22時くらいに実家に戻ってきました。
今日1日実家でのんびり。
ママンとお散歩とかランチとか行きました。
 
久しぶりに河川敷を歩いたら、めっちゃ気持ちよかったっす!
 
  
でも明日の朝7時前にはこっちを発って上京。
展覧会みて、しゅーかつして、お買い物して、そのまま新潟に戻ります。
お芝居も見たいけど・・・うーんどうなるかなぁ!!
 
 
お金と時間があったらゼヒみたいっす!


2006年02月11日(土)  久しぶりに作品を書いた

授業がすべて終わった。やっほい!
 
だがしかし、来週の水曜日に作品の批評会だべさ。
しかも今回は年に一度のデカイ批評会だよ。
 
日曜日にちょっくら実家に帰るので、
今日中に作品仕上げなきゃーってんで、
適当だけど仕上げちゃいました。
本当は何セットも書くのがいいのだろうけど、
私の今回の作品、1セット書くのに6時間かかるんだ。
もう1セットでバテバテ。
 
1セット書く間に、
金スマ、夜王、メンG、耳をすませば(ビデオ)、R30、トトロ半分(ビデオ)を長し見しました。
結構な時間だわ。
ってーか、さっき書いた作品みたら、
1幅目と6幅目、雰囲気が全然違っちゃってた。
もうダメダメだね。
 
 
 
あー眠い。
明日もまたやることいっぱい。
ちゃんと起きれますよーに!


2006年02月09日(木)  神

昨日のテストできなかった。
結局あのあと、ネットでいろいろして、
勉強は明日起きてからするべかーと思ったけど、
結局やらず。
30分くらいしかやらなかったら、全然できねぇでやんの。

 
今日学校に行ったら学科の掲示板に早速、課題が出されてました。
でも「点数悪かったら落とす」って言ってたのにね、先生。
あああ、あの先生はやっぱり神☆だ。
今日はこれからコタツとか片付けて大きいの書こう♪とか思ってたけど、
寒いし、こっちの課題の方が楽しそうだから、
ぬくぬくと課題やることにする。
墨すらなきゃなー。
 
 
mixiが楽しいです。
マイミクの申請があって、誰かしら〜って思うと、
中学時代の友人とかね☆
私は普段、日常会話的なメールのやりとりはほとんどしないので、
(だから友達が少なくなっていくんだ)
mixiでメールちっくな会話するのとか楽しいっす。
 
 
でもこっちもちゃんと更新しなくてはですね♪♪


2006年02月07日(火)  ダラダラ日記

今回のライブ、自分的にいつもよりあっさりじゃん♪とか思ったけど、
全然違った…!
今日新曲を買ってきたら、早くライブに行きたくてたまらなくなってしまったよー。
 
ライブ終わったあとは冷静だったんだけどなぁ。
今日は1日ライブのこと考えてた。ばかちん。
やっぱりTOKIOらびゅー♡な状況ですね。
へへ♪
 
 
 
なんてーか、やらなきゃいけないことはたくさん。
実はまだテスト終わってないんです。
明日、最後のテストがある。
通年の授業で、数回ドドーンと課題(半紙数百枚とか)が出たにも関わらず、
「テストできなかったらもう1年ね」と。
おおお、鬼っ!!
 
だって、わかんねーもんはわかんねーんだもんよー。
ってか、もう諦め半分なので、ちぃっとも勉強してません。
とりあえずこれから先生オススメのテキストで叩き込む。
悪あがきだとはわかっているけどね。
 
私は先生を信じてる。

 
 
mixiで友人の日記を読んでいると、次から次へとしゅーかつをしているようで、
ちょっと焦る。いや、かなり焦る。
私はテスト終わってもまだ授業あるし、15日には作品の批評会があるんだってのに。
まだまだ自由じゃない。
まだまだ学科に束縛される生活が続きます。
資金もないので、気軽に上京することもできず、
本格的に動くのはやっぱり青春きっぷが使えるようになる3月からかしら。
 
あーあー。
でもね、結局こんなん言い訳なんだよなーってね。
もう今さら説明会とかあさってもどこも満員。
あわわわってなる。
企業研究だかなんだか知らないけど、
私の今のしゅーかつ状況なんて、
マウスのクリック活動みたいなもんだもの。まずいわぁ。
 
それに、大学の友人も「セミナーが」とかなんとか、
ずーっと言ってるヤツがいるから腹立つ。
そいつは普段授業あんまり聞いてないのに、
テスト前になるとやたら張り切って、勉強して覚えたことを、
周りの人にべらべら喋りまくるタイプ。
あー。そういうヤツ、ほんと嫌い。
 
そういう人を見て、焦るってのも大事なのかも知れないけれど、
人を焦らせるようなことをするヤツは好きじゃないっす。
 
 
 
 
あー。またこうやって、次から次へと思いついたこと打っていくから
ダラダラな日記になってしまうんですね。
 
 
とりあえず明日はテスト。
この現実はどうやったって受け入れなくてはいけないのだから、
やれるだけ悪あがきしようと思います。


2006年02月06日(月)  TOKIO 明日を目指して! LIVE TOUR!! 2006 in 新潟

へ〜、こういうんだ、今回のツアータイトル(笑)
今までちゃんとわかってなかった。
 
こっちの日記はmixiでは書けないこととかバンバン書こうと思います。
(mixiだと、TOKIOファンの子とか読むしねぇ。
 ネタバレはしないけど、微妙だった、ちっくな表現一つでもしてしまったら、
 これからライブっていう子のテンション下がっちゃうでしょ。
 言いたいことは、こっちの、検索したら偶然たどり着きました的な、
 ヘタレ日記での方がいいと思うので。)


 
…というわけで、行ってきた!ライブ!
いつもの如くですが、腕がパンパンです。
一夜明けて、見事に筋肉痛がやってきやがりました。
 
 
今回はなんていうんだろう。
これはTOKIOのライブなの?という感じでした。
楽しかったことは楽しかったんだけど、いい意味で変な違和感があるというか。 
 
ロックバンドな雰囲気ムンムンで、
メンバーも口々に言っていた「音楽を聴いて」っていうのは伝わった。
けど、「この曲知らんがなー」ってのがあって、
いまいち乗り切れなかった曲があったのも事実。
 
なんていうか好き好きだと思うんです、今回のライブ。
ああいうTOKIOが好きな人もいるだろうし、
前みたいな路線を行くTOKIOを求めている人もいるんだよね、きっと。
私はどっちかと言ったら…
うーん迷う。
今回のような音楽を聴かせるライブってコンセプト?はステキだなって思うし、
登場の仕方やセットひとつ取ってみてもジャニーズと思わせない雰囲気は好き。
だけど、それを追求するにあたり、今回の選曲はどうなんだろう?とも思う。
だって「知らんがなー」とライブ中に思ってしまうんだよ?
これってどうなんだろう。
しかも、こう、乗りやすい曲だったりすれば多少はノリノリになれたのかもしれないけれど、
完璧「知らんがなー」な、ベースをきかせたハードロックテイストな曲じゃ、
どうしようもないっちゅーの。
 
 
やばい、こんなグチを言うつもりじゃなかったのに…!!
 
まぁいいや。
 
 
あともう1つ。
先にも言ったけど、音楽を聴かせたいってのはわかったけど、
その音が悪かった…!
音が割れるわ、ビンビン言ってるわ。
エレギでボーカルの声が遮られるってどんなよ?(笑)
「知らんがなー」な曲では、歌詞が一切聞き取れなかった。
本当「知らんがなー」「わからんがなー」状態。
 
 
1部はそれほどでもなかったんだけど、
2部はひどかった。
2部は1階の前の方で、目の前にスピーカー。
もう、耳がどっかいってしまうんじゃないだろかと思った。
途中クラクラっとして、本気倒れるかと思ったもの。
 
酸欠?とも考えたけど、いや、それはないわ。
 
実はまだ耳がおかしい。
右耳がおかしい。
声が2重に聞こえたり、なんかお風呂上りで水がまだ入ってます、状態。
キーンっていう音がずっとしています。
 
 
 
 
登場がべらぼうにかっこよかった(私が求めていた登場の仕方はこれだ!)し、
途中途中ではめっちゃ楽しくて、
風船飛ばしだったり、メンバーが1列で歌うとこ(私にはそう見えた)だったり、
本当に楽しいこともたっくさんあったライブだったから、
こういう残念だったことが、本当に残念でたまらないのです。
 
 
いつも、ライブ後はTOKIO最高!とか言って、
本当におバカ丸出しな感じだけど、今回はそういったこともあってチト冷静。
いや、楽しかったんですけどね。
やっぱりTOKIOはライブが一番だーとか、
かっこいいし、ステキだし、TOKIOのファンでよかった♡とか思うし。
毎度毎度幸せな思いして帰ってくるんだから。
ただ今回はちょっと、いつもみたいなTOKIOいっぱい♡な感じにはなれなかった。
(といいつつ、昨日からムコ殿のビデオをエンドレスなんですけど)
 
 
 
これから2ヶ月あるライブ。
構成はおいておいたとしても、”音”がどういう風に変って行くのかすごく楽しみです。
私は今のところあと武道館ラスト2デイズの予定。
でも、予定表を見たら、ぽっこり3/11だけ空いているので、
行ってしまおうかと思ってます☆
 
 
なんだかんだ言ってもやっぱりライブ楽しいし行きたいから。
 
 
 
あーグチグチ言っちゃった。
こんなつもりではなかった。
 
後日書くとしても、こんなしょっぱなからライブの感想でぐちぐちなんてね…(苦笑)
しまった、とちょっと思っているけど、
せっかく時間費やしたから消さないでアップしてやる。
 
  
 
 
…でもきっとオーラス後は
「TOKIO最高♡」とか言って、
いつもと変らず気持ち悪いことばっかり言ってるんでしょうから、
たまにはこういうのもアリでしょう。
 
 
あー長々とおそまつ。
 

 
なんだかんだ言っても、やっぱりTOKIOは最高☆(笑)


 


2006年02月04日(土)  あしたはらいぶ

明日はおライブ様です。
1年ぶり。あぁぁぁ、待ちに待っていたのよ〜!!
 
バイトが終わって帰ってきてから、
2ちゃんねるに入り浸り、さっそくネタバレを拝見しとります。
映画とかお芝居の場合は、先にあらすじを読むようなことはしないけど、
ライブの場合は大抵ネタバレ見る!
もうそれだけでワクワクするから♪
 
 
明日は双眼鏡は持って行きません。
昨日、6日に武道館でやるライブに行くって子に貸しちゃった。
「武道館、小さいから結構見えるよー?」とは言ったものの、
実際私はライブに持っていっても最初の5分でカバンの中なので、
まぁいっかなぁと♪♪
いくら武道館が見えるといっても、
私が行く県民とはケタ違いだものねぇ。
  
 
 
あー明日何着てこう。
動きやすいけど、かわいい感じのものにしようかしら。
毎年、結局お気に入りの服を着ていって、汗ダクになって後悔しているから。
今年は「動きやすい」を第一に考えたいと思います。
もちろん、パンプスなんて履いていかない!
…というか、ライブ行く前にちょっと街をプラ〜っとする予定なので、
たとえパンプスで行ったとしても、スニカー持ってく!

 
 
あー楽しみvv


2006年02月03日(金)  葛藤

レポート提出終了。
残すはレポート1つ、テスト1つ。(批評会1つ)
なんだかんだ言って、授業関係が終わるのは15日で、
それが終わったとしても追コンやなんやらでバタバタしてるちっく。
 
しゅーかつはどうした。
やれよ。って感じですよね。
もちろんそっちもちゃんとするつもり。
 
ただすごく迷う。
私がやりたい仕事って欠員が出ないと募集しなかったり、
専門性を求められたり、募集時期が遅かったり。
もうよくわかりません、あの世界。
 
今のうちは本命ではないけれど、いろいろ行ってみようとは思ってます。
あくまでも練習の気持ちで。
今のところ1つ説明会を入れてみた。
というか、東京で展覧会が見たくってそれにあわせて入れてみた。
展覧会>就職。
ごめんなさい。
 
3月は必死こいてがんばりますから!
2月、先輩との別れの時期は大切にしたいよ。


2006年02月01日(水)  博物館終わった!

博物館の試験終ったー!
一番の難所、無事越えました。
 
とかいいつつ、そんなに難所でもなかったような。
きっと前回、前々回でだいぶ振り払ってるから、
もう落とすことはしないんだろうなと思う、そんなテストだった。
そうだよねー。実習決まってるのに、落とされたってどうしようもないもんねー。
 
 
そうそう。このテスト中、やってしまったことがあった。
解答用紙の裏面を上下逆に使ってしまった…!
先日、いつも読ませていただいている日記の筆者さんが、
試験のときに同様のミスをされたと書いておられたので、
気をつけなきゃなーと思っていた矢先のできごと…!!
 
博物館の授業は人文学部の講義なんですが、
人文のは裏に返すと上下逆になる用紙だったみたいで。
うちの学部は違うんで、いつものクセでやってしまった。
しかも半分以上記述した後だったし、時間ももうなかったから、
そのまま、「すみません」云々を書いて提出しました。
 
あぁーやってもうた。
無事取れますよーに!
博物館の授業はどれも1限だからもう嫌だ。
 
 
実はまたこれからもう1教科試験。
放課後総会があるからその準備のために家にカムバック中なのです。
これから資料プリントアウトして印刷。
そして試験。
取れますよーに!


だんご |MAILHomePage

My追加