君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2005年11月28日(月)  おめでとさんさん☆

ママン、
誕生日&結婚記念日&携帯デビューおめでとう☆
 
誕生日と結婚記念日おめでとう!と、
約3週間ぶりに実家に電話したら、
「携帯買ったのよー」と。
誰に買ってもらったの?と来たら、「自分で買った」んだそうです。
ついに母親も携帯もち。
だけど、らくらくフォン。
ちょっと切ない。
歳&機械オンチだから仕方ないねー。

 
 
今日はたっくさん寝た。
5限もサボってしまった。あちゃー!
でも用事があって19時すぎにチラっと学校行ってきました。
こんなにずーっと家にいたのは久しぶり。
真珠夫人見て、渡鬼見て、ナースのお仕事見て。
再放送バンザイだね、ほんと!
 
 
あ、TOKIOのライブ申し込んできました☆
今年もやっぱりギリギリ最終日の入金でした(笑)
新潟は1部は一般で取りたいので(取れるよね?)2部だけ申し込み。
2部はなーんと、大学の友人を誘ってみました。
初めてだよー、行くー!って言ってくれたの。
取れますよーに!
 
あとはオーラスを。
今年はついにトキ友さんと参戦!と思っていたのだけど、
私がグズグズいている間に、
彼女が1人でもう申し込みをしたとのことなので、
私も1人でチケット取って、友人とは東京で遊ぶことにしました☆
 
武道館の30日はこれまた一般で。
こっちは親戚の人と行く予定。
一般でも取れると思うので、お正月に会ったときにどうするか決めようと思います。
 
ってなわけで、今年もやっぱり4公演の参戦かな。
もっと行くなら武道館の最初の2デイズ。
微妙なところだなぁ。
 
就活の予定と被りませんよーに!


2005年11月24日(木)  雪下ろし?

連日、雷がゴロゴロ鳴ってます。
新潟は冬に雷が鳴るからびっくりよね。
雷といえば、夏の風物詩だと思っていたから。
 
栃木はもともと雷が多い地域らしいので、
こっちの雷はそんなに怖くないのだけれど、
今日はだいぶひどかったように思います。
さっき、ニュースで家燃えたって言ってました。
 
しかもこっちはなんだか鳴ったり鳴らなかったりだし、
雨も本当一時的にザーっと降って、パタリとやんで青空。
つい1分前まで青空だったのに、ものすごい豪雨。
なんて状況が繰り返されるわけだから本当に厄介。
 
この間の授業で「この天気、気候も新潟の風物詩だから」と言っていたけど、
なんとも厄介な風物詩ですよね。
 
 
申し訳ないけど、私はやっぱり栃木の気候が好きだな。
 
 
 

 
 

7月に集中講義として始まった「舞台芸術」の授業ももう大詰め!
ついに日曜日発表です。
後期になってからは毎週練習の時間があって、
先週の金〜日に最後の集中講義がありました。
そして今日の5限に最終打ち合わせ。
当日の午前中、また練習はするのだけど、
実質本番前の練習は今日が最後でした。
 
先週の日曜日だったかな、ゲネプロとかもやったんですけど、
私はうん、なんとかいけそう。
まだちゃんと切り替えが覚えられていなかったり、
今日の打ち合わせで新しい動きがでてきたりと色々とあるんですが、
まぁね、やるしかないっすから。
 
ものすごく楽しい授業で終わってしまうのが寂しいけど、
仕方ないことだからねぇ。
とりあえず自分のできることを精一杯やりたいと思いますよ。
 
 
さーて、明日は4時登校!
書道の方も頑張りまぷ。


2005年11月22日(火)  流行中?

どうやら、うちの学年では風邪が流行中っぽい。
私もやられてしまった。
熱は計っていないのだけど、だいぶ熱った感じ。
まずい!科展前なのにみんなやばいよー!
 
最近、ほんと寒いじゃない。
こっちはなんか毎日雨なので(降ったり止んだり)、
結構濡れたりするんですよ。
それに講義棟はまだ暖房が入ってないもんだから寒いのなんの。
コートとかマフラーとか脱げないよ!
学科の方はストーブをガンガン焚いてるのでぽっかぽかなんですが、
いかんせん講義棟が寒い。
夏は暑いし、冬は寒い。ありえないよー。
 
   
 

 
 

話変わって一昨日の話。
夜は私の家で今季、初鍋をしました。
昆布からダシを取った本格的な鶏団子鍋。
私は台所には一切立たず、食べる方専門で、おいしくいただきました。
ウマーでしたよ(´∀`)しあわせ。
 
鍋のあとはいつものおしゃべり。(恋愛話)
今回は男の人いたのだけど、その人の過去の恋愛を根掘り葉掘り。
ぷぷ♪
すでに終わった恋だけど、だいぶぽっかぽかにしてもらいました(笑)
 
やっぱり鍋は楽しいね。ルンルン。
科展に向けて、頑張らなきゃと思いました。
 
 
 
さーて、寝るかな。
明日も学校だワイ!


2005年11月18日(金)  ごぶさた!

ごーぶーさーたー!
前の日記更新から1週間。
どれだけ更新してないんだっちゅーねん!
 
 
先週末は新潟にいませんでした。
毎年恒例・学科の研修旅行で富山・石川方面へ。
楽しかったです、とっても。
今回は美術館を4つ回ったのかな?
とにかくどこも素敵な美術館ばっかり!
時間が限られてるから、ササっと観るしかなかったのが心残りなのだけど、
やっぱりいいね!美術館て!
ただ…時間がないからっていってスルーしまくっていたたのが悪かったのか、
後日みんなで思い出話に花を咲かせていたときに…
「すっごいよかったよね、ピカソとかあったし!」
 
 
え?(・∀・)
 
  
 
知らんてー!どこにあったのよー!!(涙)
スルーだよ、スルー!
完璧スルーだよ、私ー(T_T)

 
 
”入ってすぐの左の囲いの中”にあったそうです、ピカソ。
 
残念。
その他も色々と有名な画家の作品スルーしてました。
笑えない。
企画展に時間費やして常設展観る時間がほんの少ししかなかったのが悪かった。
常設展が充実してる美術館なら、それ事前に教えてよー、みたいな。
…でも結局スルーしたのは私。はぁ。
 
 
それと2日目は念願叶って、金沢21世紀美術館に行くことができました☆
楽しい、楽しいね!
外観を観るだけでワクワク。
学生のうちにまた行きたいなぁ。
それと、集合時間のちょっと前に学年で集まって集合写真を撮ったのが、
私にとってはとってもいい思い出。
今回はうちの学年は4人ほど行かない人がいたのだけれど、
他のメンバー13人が、美術館前の広場のイス(オブジェ?)に1列に座って撮りました。
イス6つに13人が座る。ほんとアホなことばっかりやって(笑)
私の写真はまだ現像してないのだけど、友達のを見せてもらったら、
とっても素敵な写真になってました。
嬉しいな。私も早く現像出したい! 
 
やっぱり研修旅行はいいよなぁ。
色々なもの観れるし、親睦も深まる。
この研修旅行という行事、基本的には原則1〜3年生が全員参加、
4年、院生は自由参加なのだけど、
来年も行きたいなーって思ってます。
ただ、来年は行き先は栃木というウワサ…!
それはちょっとどうなんだろう(笑)
研修旅行で地元に行くのもなんだかだな。
 
 
とにかく!とっても素敵な2日間でした。ワイ!(´∀`)
 
  

 
 
そんな感じで、研修旅行から帰ってきたわけですけれども、
今週はバタバタしてました。
日曜日、明後日か。批評会なんすよ、展覧会の。
もう笑えない。怒られるために行くようなもんだわ。
本当は日曜日までまだ時間があるから、もうちょっと粘れるはずなのだけど、
作品はもう仕上げてきちゃいました。
今日から日曜日まで素敵無敵な集中講義だから時間がないのじゃ。
もう知らない。
授業とか他のこととか、一段落ついたら集中して頑張りますから、
許してくださいっていう感じです。
 
 
とりあえず今から部屋の片付け。
1時半までには寝たいゼー!
 

 
あ。さっきミクシイで、中・高と一緒だった子が結婚したことを知りました。
おめでとう。よかったね!
今年の成人式の時に久しぶりに会って、痛々しい箇所を見せてくれて。
彼女がこれからどうなっちゃうのか不安だったのだけど、
とっても幸せそうな顔をしていました。
直接連絡を取ることはないけれど、無事でいる、幸せでいる、
それを知ることができただけでも、だんごは嬉しいよ。
高校に入ってからは挨拶程度になっちゃったけど、
中学のころはケンカもしたし、一緒に泣いたりもしたし、
本当に喜怒哀楽を共にした奴でした。
 
頑張ってね、ゆーかちゃん!幸せになってね!


2005年11月11日(金)  TOKIOライブ決定☆

ワッホイ☆
TOKIOの来年のツアーが決まりました!ぱちぱち!
 
オーラス武道館は今年も年度末。
そして大事な大事な新潟は2/5でございます!
もう行くっきゃない♪行くっきゃない♪
就活だろうがなんだろうが、TOKIOのライブは欠かすことはできないもの!
 
とか言いつつ、就活も大事だから、そこら辺はちゃんと考えますよ。
でも今のところは予定ないから、少なくとも4ステは入るつもり☆
 
わぁぁぁぁぁぁぁー!楽しみだよォォォー(≧▽≦)
 
 
 
と!
昨日、『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。
とってもいいお話。
胸がキュンキュンして、ボロボロ泣いて。
2時間弱の映画にあんなにも心揺さぶられるなんて。
私が観たラブストーリーの中では確実にナンバー1。
 
この映画、ぜひとも劇場で観ることをオススメしたい。
周りからグスンと泣いてる声、鼻をすする音が聞えてくる、そんな中で映画を観る。
これって映画の醍醐味だと思うから。
本当にオススメの1作です。

 
韓国映画は恋愛系しか観たことがないのだけれど、
かなりの確立で私の心を鷲づかみにしていきます。
ハリウッド映画にはない、甘いけど、さわやかで穏やかで、どこか切ない、
そんなところが大好きです。
『私の頭の中の消しゴム』、きっとDVDが出たら買ってしまうんだろうと思います。 
 
 
 

 
 

明日・明後日はちょっとお出かけ☆
久しぶりに新潟県を出ます♪
 


2005年11月07日(月)  チャレンジ

今年の科展は今までにやったことのない小品に挑戦してみようと思ってます。
普通の大きな作品(しかも創作)も書くのだけど、
そのほかにもう1作。
いつか使ってみたいと思っていた展示ケースの中に配置されるといいけど…。
にしても時間がないなぁ。
小品のクセに1回書くのに2〜3時間かかるので、
なかなか回数をこなせない。
できれば朝起きてまず書く!という日課にしたいのだけど、どうなることやら。
 
とりあえず明日はできそうにないです(苦笑)
 
 
就活も本格的に動き出さなきゃならないけれど、
(今はとりあえずエントリーして資料読むくらいしかしてないよ…)
今年の科展はちょっと張り切ってやりたいから、
今年中は科展メインに頑張ります。
就活と科展(というか書道)、どっちに比重を置いたって後悔するとは思うけど、
今は書道の方を一生懸命やったほうがいいような気がする。
というか、書道が楽しくてしょうがないんだ。
就活も大事だけど、あと1年半しかない学生生活のなかで、
もっとがむしゃらにやりたいなぁという気持ちがでてきたのです。
 
でも就活も頑張るよ。
 
 
決めるのは全部自分。


2005年11月06日(日)  天使になった歌姫

本田美奈子さん亡くなったんだって、と教えてくれたのは、
バイト先の店長でした。
お客さんがたくさんいたにも関わらず、
思わず「えっ…」と大きな声を出してしまいました。
 
ショックでした。
またいつか戻ってきてくれると思ってたから。
 
私が実際に彼女が舞台に立つ姿を見たのはたった1度だけだったけど、
何もかもが美しくて、
歌姫ってこの人のことをいうんだってその時思いました。
彼女は降板してしまったけど、
ずっと行ってみたかったレミゼを今年初めて観に行って。
次は絶対、彼女のファンテーヌを観るんだって思ってたのに、
その夢は叶わなくなってしまいました。
 
 
今夜は久しぶりに彼女の歌声を聴きながら寝たいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。


2005年11月05日(土)  イタタタタ!

身体のいたる所に痛みアリ。
 
腹筋が筋肉痛気味なのは、昨日めちゃくちゃ笑ったから。
腰がウゲーと痛いのは、久しぶりに大きく書作したから。
足のいたる箇所が痛いのは展示会場まで4キロ歩いたから。
 
その他、スネのあたりに青アザができているのは、
きっと昨日のカラオケでどっかにぶつけたんでしょうw
 
 
朝は結局6時まで寝ちゃってました。
んな、起きられるかっちゅー話ですよね。
7時に学校行って、午前中いっぱいは書作。
全然かけなくてショボボボーン(凹)
 
午後は友人たちとランチ後に展示会へレッツラゴー。
市内(に最近なった)の会館なのに、
電車を乗り継ぎ、駅から30分歩くなどして、
片道1時間半かかったよ!(汗)
展示会はその土地にゆかりのある文人のだったのだけど、
私は文人とかよく分からないから、苦痛で仕方なかった!
レポートもかなりの苦痛。
帰りも同じく1時間半の道のりでした。
電車の中はみんなぐったり。
危なく大学前の駅で折り損ねるとこだった…。
フー。


2005年11月04日(金)  飲ま飲まイェイ!

久しぶりに飲み会に参加しました。
(なのでいつもの如く日付偽り。)
この間のプロジェクトの打ち上げで、教官と学生合わせて20人くらい?
ちょうどいい人数で飲みました。
プロジェクトが終わった日、友人と個人的に飲みに行ったりはしたのだけど、
大々的に打ち上げをやるのは初めてかな。
 
いやー、久々に大笑いしたわ。
友人(♀)なんて屁をこくほど笑ってた(笑)
飲みもカラオケも本当に盛り上がったよ!
 
やっぱり私はお酒の席、好きだなぁ(^_^)


 
ひとつ心配ごとがあるとすれば、
明日は朝から書作会だってこと。
一応執行部の主催?だから、絶対に時間内に行かなきゃなのだけれど、
如何せん、まだ草稿が出来てないっていう…。
今日授業終わってから頑張ったんだけど、終わらなかったんだよね…。
だから明日もし起きることが出来るならば、
6時には大学に行きたいです。
起きれますよーに!
 
書作会終わったら展示会観にいかなきゃー。


2005年11月03日(木)  ねぼうしたよ。

きょうもねぼうしちゃったよ
いちげんがはちじさんじゅっぷんにはじまって
じゅうじじゅうごふんにおわるのに
おきたらくじごじゅっぷんだったよ
はくぶつかんのじゅぎょうはてすとがやばいから
せめてしゅっせきだけはしっかりとおもっていたのに
だめだったよ
あしたこそはねぼうしないでちゃんとがっこういくからねと
ともだちにいったら
あしたはやすみだよっていわれたよ
ちょっぴりかなしかったよ
 
でもがっこうにはいきました
そうかいがあったから
だけどにんずうがそうかいをひらけるにんずうにたっしてなくて
そうかいをすることができませんでした
げつようびにりんじでそうかいをひらくことになったけど
ひとあつまるのかな
あつまらなかったらまたこんど
またこんど
ってずっとさきのばしになっちゃうのかな
 
ゆうごはんはかめちゃんとちゅうかをたべにいったよ
たいわんごもくあんかけごはんが
とってもおいしかった
 
あしたはばいと
ねぼうしないようにしなきゃだね
 
それにしてもひらがなよみづらいね


2005年11月02日(水)  10周年☆

祝☆V6 10周年!
 
なんとなく、私はTOKIOの10年よりV6の10年の方が感慨深い気がするんです。
あくまでも「感慨深い」ですけど(笑)
 
私が始めて好きになったアイドル(!)はV6でした。
小学生の乙女心がキュンキュンする毎日でしたよ、本当。
「愛なんだ」が私のバイブルでした(笑)
『風のガードレール〜♪』のところの坂本さんの歌声が大好きでね。
本当に毎日毎日聴いてたものです。
 
2〜3年ほどV6ラブ☆な日々を送っていたのだけど、
いつしか興味はTOKIOさんへと移り、今に至っているわけですが。
やっぱりV6さんは昔から知ってるわけで、
V6ラブーな11歳だった私が今年21になろうとしてるわけですからね。
なんか変な感じですよね。
 
「V6にファンクラブができるんだってー!入りたいよー!」とか
「今度『PU-PU-PU』っていうカミセンのドラマやるんだよー!」なんて会話が懐かしいな(笑)
 
 

メンバー、ファンの皆様、10周年本当におめでとうございます☆
素敵な10周年になりますように!
 
 
 
 

 
 

 
きょうはねぼうしたよ。
にげんのじゅぎょうにいけなかったよ。
おかげできょうはぜんきゅうになってしまったよ。
ばいとおわってからがっこういったけど、あんまりひといなくてさみしかったよ。
あしたはいちげんからじゅぎょう。
ねぼうしないようにがんばります。




だんご |MAILHomePage

My追加