君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2004年09月30日(木)  風邪っぴき

やっちまったー。風邪引いちまったー…。
締め切り前だってのにやばいなー。
 
月曜からあんまり調子はよくなかったんだけど、ついに来たって感じです。
この間上京した時、確かに東京寒かったんだよ。
そんでもって帰りの電車の中、直に冷房あびちゃって。
さらには月曜日、エアコンつけたまま寝ちゃったんだよね。
あー…自業自得だよなぁ…。
失敗ー…。
 
 
++++
 
今日で今年3つ目の集中講義も終わり。
そんでもって夏休みも終わり。
明日から後期です。
  
 
私の夏はどこだ。どこいった。
 
 
2ヶ月間の休み中、集中講義3つ。実習5日間。合宿4日間。批評会2回。書作会2回。総会1回。
頑張った! 
 
 
でもね、"夏はどこだ"って思う反面、忘れられない夏になったってのも事実。
2ヶ月で4回(だっけ?)上京していろんなもの吸収できました。
美術&書道の展覧会もこの夏だけで8つくらい観れたのは大きいな♪
それにやっぱりTOKIOだよね。
10周年ライブ&太一くん舞台は本当にいい思い出。あ。フィルムフェスタにも行ったなぁ。
 
『楽しむところは楽しむ、締めるところは締める』って目標(?)は達成できたかなと。
まぁ最後には風邪引いたけども(笑)気の緩み?

 
 
よーし、10月ですぞ。
明日から授業始まるって気がしないー…。
気引き締めないとな。


2004年09月28日(火)  意外と近いんだよ、芸能人って。きっと。

昨日のHEY×3で、ライブ後の"TOKIO"を初めて見ました!
武道館を思い出しますー。
選曲がAJだったのは意外だったけど、そんなんどうでもいい。
TOKIOが見れればいい!…痛ッ。
太一くんなんて24時間前には目の前に居たのになーって思ったら、なんか不思議な感じでした。
 
ライブに行くようになる前までは、芸能人とかってすごく遠いイメージがあったのに、
最近は意外と近いのかもって思います。お金出せばね(笑)
だから昨日もなんか…今までと違うような感覚でTOKIO見てた気がする。
 
そう考えると、今までで一番の衝撃はTEAM-NACSでした。
映像とか本で見てたけど、やっぱり北海道だけってのが多いから
リアルタイムで見るのなんてほとんどできないわけで。
だから大泉さんがMステに出た時も、『大泉さんって本当に居たんだ』って思ったくらい(笑)
そしてその存在をしっかり認識&実感したのは"LOOSER"を観た時かな。
TEAM-NACSって本当に居たんだ!って。当たり前なのにね。
本当に彼らは遠い存在だったんだよねー。意識的にも距離的にも(笑)
まぁ、今はまた遠い存在に戻りましたけどサ。
だってさー、チケット取れねぇんだもんさ!!!
チケット取れなかったらどうしたって生で見れねぇべや!!!

 

あー、ヤバイヤバイ。抜け出せてるようで抜け出せてない。
こうやって日々、TOKIOだかゴスだかCUEのことを考えてるんです。
 
それじゃあ課題なんて進むわけないって話。
頑張ろうー。
 
 
 

 
上手くまとまったな!(汗)


2004年09月27日(月)  東京バンザイ!

AM6:49
 
ただいま!
 
いやー楽しかった!楽しすぎた!
何紹基バンザイ!国分太一バンザイ!
 
 
とりあえず今日から集中講義だったりするんで、気を引き締めていこうと思います。
あんまり眠れなかったから辛いけど、頑張るー!



 
PM5:30
 
学校から帰ってきました。
 
 
昨日はね、本当に楽しかったのサ。 
…行っちゃったもの。行っちゃったんだもの。
 
ジャニーズショップ…!!
 
いやはや実に5年半ぶり(笑)
中3になる春休み以来行ってなかったもんな。
地下が写真コーナーになっててビックリ。昔はプリクラが…(笑)
とりあえず目的のチケットホルダーと会報ホルダーをメインにちょこちょこっと買ってきました。
 
んでそのあとサントリー美術館の展覧会へ。
…と!赤坂見附の駅で教授に会いました(笑)
 
で、本当はね、この展覧会はね、ササッとだけ観てね、できればね…
太一くんの舞台の1部の当日券に並ぼうと思ってたの。
でも、金印とか馬王堆帛書観てたらさ、こんなにスゲェのはなかなか観られない!って思って、
舞台なんて1回でいいや!って思っっちゃった。
結局2時間くらい観てたもん(笑)
 
そのあとは飯田橋に移動して何紹基の展覧会。
…とね、駅から会場に着くまでに…にわか迷子になりました(汗)
本気で泣きそうになったから…。徒歩7分って書いてあるのに、着かないんだもん。
人間って冷静さをなくすと本当ダメね。
 
無事会場に着いたと思ったら、入り口で先輩カポーに会いました。
ここは新潟か?って思うくらい、知ってる人に会います(笑)
展覧会で上京するといっつもそう。すごいよね。
 
展覧会自体はね…すごいのなんのってもう…。
圧倒されまくりというか、なんというか。
小品から大作まで本当に華やか!
一番印象的だったのは禮器碑の臨書。衝撃的っていうんかな。
あぁ…ってため息が出るくらいのモノでした。
今日なんて友達と「あんなの観たら何紹基書きたくなっちゃうよね」なんて話してました。
絶対に無理なのは分かってるけど、すごくあこがれちゃう。
あーぁ、とりあえず今は顔真卿!祭姪を頑張らなきゃ!
 
そのあとは…どこ行ったっけかな(汗)
うー…あ!アメ横だ!ガラクタ貿易で友達のBDプレゼント買ったんでした。
悩みに悩んでM&M'Sのぬいぐるみにしたの。
ハタチなのにこんなんもらっても嬉しくないってやつにしてみた(笑)
あげたらどんな顔するんだろう。楽しみー!
 
で、そのあと一端新宿に行って、ロッカーに荷物詰めて、東京に逆戻り。
…そう、国際フォーラムです。
私もゴスマニ。近くにいれるならいたいもの。
でも開場待ちの列にさりげなく並ぶなんてアホみたいなことして、サッサっと戻ってきました(笑)
ちょっと讃歌した気分になったからそれでいい(笑)
んで、そのあと先週飲んで大ヒットだった、オアゾ地下のミルクティーを買って飲みました。
アレ本当にうめェんだ!
 
 
で。いよいよ、ザ☆オーディションってわけ。
ムフフ♪ 
 
舞台終わりはいつものように駅前でマック。
そのあとこれもおなじみ山手線1周して新宿に戻り、夜行でバックホームってわけです。
 
 
 
 
あー、長かった。
でも昨日は本当に楽しかったなぁ。
当日券も、ピカソ展もナシになったけど、それでも全然よかった!
 
 
 
さぁさぁさぁ。今度こそ現実しか待っておりません!!
まぁ劇団四季が待ってるけど、今までとはちょっと意味合いが違うから。
とりあえずね、今までサボりにサボったレポート、課題をこなしたいと思います。
それと同時に書作もせねば!締め切りまであと2週間しかないもん。
ここぞとばかりにTOKIOとかゴスとかCUEとか吸収して頑張ろうと思います。
 
 
 
…でも今日はもうおやすみ。
HEY×3もトキオもビデオ予約でもう寝ます。
6時すぎだけど、この2日まともに寝てないからぐったりなの(笑)


2004年09月25日(土)  褒

今日の批評会は今までにない充実感がありました。
充実感っていうか、舞い上がってるだけだけど(笑)
なんていうかね…褒められたのサ(照)
いや、もちろん、あーした方がいいだの、こーした方がいいだのたくさん言われたけども、
私の名前を挙げて色々と嬉しい言葉を言ってくれたのサ!
こんなの初めてだよー…っ。
褒められるだけが全てじゃないし、作品として残さなきゃいけないから、
「これからが大事」なんだってことは十分承知だけれども、やっぱり嬉しいっ!
 
一番嬉しかったのが、『ここ一週間で断然良くなった』って言ってもらえたこと。
 
TOKIOのおかげだー!! 
 
って純粋に思います(笑)
TOKIOに元気もらってから本当乗りに乗ってる気がします。
頑張ろうっ!
 
 

  
 
そのためにも(?)、明日は東京で展覧会みてきます!
何紹基と中国の文物展みたいなの。
本当は両方とも昨年開催されるはずだったんだけど、ホラ、昨年中国で色々あったから。
とてもじゃないけど、中国からモノを持ってくることができなくて延期になっちゃったの。
だから1年越しの楽しみっていうような感じかな♪
 
そんでもって、運よく行けることになった太一くんの舞台も観てきます!
 
…で、もしかしたら××。
向こう行ってみないと分からないから期待はしてないけど…どうだろう。
とりあえずダメだったらピカソ展に行こうとは思ってるんだけど、それはそれで悩むことが。
 
何着てこうー…
 
新潟で展覧会とかお芝居観に行く時は、一応はちゃんとした格好してくんだけど、
東京となると、すごい歩くからなー。ヒールとかキツイ。
上の3つだけだったらラフでもいいんだろうけど(グローブ座だし)ピカソ展ってジーパンじゃマズイよねぇ。
あー悩みます。
××が叶ってくれたら普通にラフな格好でいいんだけどさー。
あー、どうしよう。
あと30分後には家出なきゃいけないからさっさと決めなきゃ(汗)
 
 
 
 
いざ、出陣!

 


2004年09月24日(金)  楽しいのですよ、何だか。

最近、書道が楽しくて仕方ないです。
書き始めるまではそんなでも無いけど、筆持つとすっごいテンションあがる(笑)
…多分、今回の作品が結構いい感じにきてるからなんだろな。
そうじゃなかったら締め切り前なんてズドーンって感じだもん。
相変わらず先生たちの批評は厳しくて、落ち込むこともあるけど、
それ以上に何か手ごたえを感じたりしちゃってるんです。
これっていいことよね♪
 
とりあえず明日は批評会!
毎日のように批評もらってても、みんなの前で批評もらうのってやっぱり嫌ー。
まぁ、仕方ないね。
 
 

 
 
そうか、そうか。
今日は達兄ぃが太一くんの舞台観にいったのか!
しかも太一くん泣いたのか!(笑)
武道館で『来ないで。来たら絶対泣くから』って言ってたけど、本当に泣いたのか!(笑)
初日に『事務所から「泣きすぎ」って言われたから泣かない』って言ったのに結局泣いたのか!(笑)
 
いやー、おもしろい。
残りのメンバーはあと3人。
あと3回泣いちゃうの…?(笑)
 
 
+ 
 
 
遅刻しないように頑張ろうー。


2004年09月23日(木)  同窓会…

今日から太一くんの舞台が開幕。
全7公演のうち、もう2公演終わっちゃったんだよねー(笑)
4日間しかないんだもん、そりゃそうか。
あー、なんかワクワクしてきたv
 
 

 
 
そうそう。
今日、高校の時のクラス会のお知らせが回ってきました!
開催するのは年明けなんだけど、もう回ってきた(笑)
あ、もちろん高1の時のクラスです。3年の時のクラスとかなんてありえないし。絶対行かないし。
 
なんかね、文章読んでジーンときちゃった。
発起人の男の子が『絶対40人集まれ!』って。もちろん担任の先生も。
ワケあって、最終的に卒業したのは37人なんだけど、40人全員で集まろうって。
しかも1人はどう考えたってその場に現れることなんかできないのに、"40人"で集まろうって。
 
40人だったクラスから突然、1人の子が遠いところへ旅立ってしまってもうすぐ4年が経つのに、
まだみんなの心の中には彼がいて、1-6は永遠に40人なんだって思ったらなんか泣けてきた。
 
あのクラスで本当によかったなーって思います。
たった1年だったけど、本当に色んな経験をして、色んなことを学びました。
冬休みは絶対帰ろう。早くみんなに会いたいな。
 
 
++ 
 
さぁさぁ。さっさと掃除終わらせなきゃ。



2004年09月22日(水)  日々TOKIO

筋肉痛すっかりおさまりました!
まだまだ10代、そこら辺の回復は早いみたい(笑)
 
とりあえず最近いっぱいTOKIOを吸収してるなァと。
いいとものマボもそうだし、メンGSPだったり、トキオだったり。
リアルタイムのものだって何もない時(変な言い方かな)より色々あるのに、
それじゃ足りなくて、昔のDASHとかヒロシがいた頃のメントレとかただいま夢中とかのビデオを見てる。
でもね、やるべきことはちゃんとやってるつもり。
今日もせっせと学校いったし、バイトも行ってきた。
ただ、その他の家にいる時がすべてTOKIOに費やしているような感じ。
 
あ、でも学校行ったら行ったで、そこではどうでしょうとかCUEの話しかしないんですけど(笑)
ギャップが激しいなーとは思いつつ、それもそれで楽しいかな。
 
 
+++
 
今日はこれから大掃除♪(只今23:45)
下の人居ないみたいだし、隣の人は…うーん。静かにやればいいや。
とにかく色々なグッズをどうにかしたい!
CUE関係のものが色々増えてきたし、AJツアーのグッズも整理してないんだよね…
それにビデオ・DVD・CDが棚に入りきらなくなってきて、溢れてるからそれも整理しなきゃ。
タイトルのついてないMDもウン十枚ってあるからそれもどうにかしなきゃなー。
 
今週批評会だけど、それ終わったらラストスパートだし、
科展もあるから、今日はチャンスデー。
 
あーぁ、でもTOKIOのビデオ見ながらやると、きっと進まないんだろうなァ(笑) 
とりあえずやれるだけやろーっと。


2004年09月21日(火)  0921

おめでとう。
本当におめでとう。
 
TOKIOのファンになって本当によかった。
そして、ありがとう。
 
 
 
++++
 
筋肉痛からもいい感じに解放され、だんだんと現実に戻ってきました。
そりゃまぁ、WSのビデオみたり、Johnny's webみたりする度にわんわん泣いてるけど(笑)、
それでもいつもよりは早く夢から覚めたような気がします。
 
今回のライブは本当に元気をもらえた気がするの。
TOKIOからの"愛"をいっぱいもらって、頑張ろうって思えた。
痛いかもしれないけど、もう構いません。
私はTOKIOが好きだから。
 
だから今日は書作こそはできなかったものの、先生に批評もらったり、
友達にどうやったら作品がうまくまとまるのか相談したり、
自分なりに有益に過ごすことができたかなと思います。
展覧会頑張らなきゃってすごく思う。
いや、思うだけじゃダメ。頑張らなきゃ!
 
 
今日、Johnny's webに更新された「0921」は本当に感動モンでした。
達兄ぃのはもうダメ。ぐしゃんぐしゃんになるほど泣いちゃったもの。
今日のメンバーの言葉、思いは大切にしたいです。
 
 
 
さぁさぁさぁ!
頑張らなきゃっ!!


2004年09月20日(月)  10年分のありがとう

 
TOKIO 10th anniversary LIVE 2004
 
 

あの時、あの場所に居られたことが本当に嬉しい。
ただただ、それだけ。
ありがとう。

  
 
 
 
 
 
 
+++++ 
 
 
ってなわけで行ってきました!
本当に楽しかった。
ライブは今回は感想をまとめたいと思います。(出たー。でも今回は本気(笑) 
 
 
東京では今回もいろいろ行きました!
初日は朝5時からライブまで何も予定なかったからね。
朝はまたしても築地に行って朝ごはん。
それから銀座で美容室に入りました。
んでもって意味もなく東京ドームに行って、そのあとは皇居周辺散策。
丸の内のビル郡もブラブラして、あとは電車の中で一休み(笑)
ホラ、東京って座って休めるところってあまりないじゃない。
カフェとかはもういいってくらい入ったから、あと座れるのは電車の中しかないかと。
山手線じゃつまらないから、黒沢カレーの地元八王子方面、高尾まで行ってきました。
約2時間、何するでもなく電車に乗ってるだけ。
でもね、行きの夜行列車の中、ほとんど眠れなかったから、
ライブ前に睡眠とることができてよかったです(笑)
で、そのあとは九段下へ。
 
ライブ終了後はホテルに。
激安のビジネスホテルだったんだけど、すごくいいホテルでした!
個人経営だからフロントの方もすごくいい接客してくれたし、
部屋も綺麗で本当によかった!
これから東京で泊まるときはあそこでお世話になろうと思います。
 
 
次の日は10時にとしまえん集合!
っていうのも、本当前日(18日)に急に行くことになったの。
もともと、高校の時の仲良しさんIちゃんと会おうって話になってたんだけど、
何たる偶然、もう一人の仲良しUさんも栃木から上京してるとかで、3人で遊ぶことになったのです!
久しぶりですっごく楽しかったんだけど、ちょっと申し訳なかったな…
私、絶叫系乗れないから、すごく迷惑かけちゃった。
そこらへんはいくら仲良しでも難しいのです。 
 
んで、まあちょっとバタバタすることがあったんだけれども、オーラス入りました。
 
オーラス後はまたもや電車の中で一休み。
今回は時間的にちょうどいい山手線1周で(笑)
そして23時新宿発の夜行で新潟に戻り、今に至るというわけです。 
 
 
+++++
 
あー!なんかもうTOKIO大好き。
好きで好きでたまらない。
痛いかもしれないけど、"好きだ"って胸を張って言えることには誇りをもちたいな。
本当、それくらいにTOKIOが好き。
 
 
とてもいい思い出ができました。
ありがとう。
 


2004年09月18日(土)  @携帯

30分くらい前にホテルに着きました。


とにかく、TOKIO最高☆



明日はオーラスの前にちょっくら遊んできます。
初・としまえん!


2004年09月17日(金)  ライブ前日は・・・

15:25
 
書作より一時帰宅。
本当は5時まで書作して、それから色々準備しようと思ってたのに、
先生から頼まれごとを仰せつかって、5時から用事が入ってしまいました。
明日泊まりだってのにまだ何にも準備してないし、その用事も何時に終わるか分からないから、
書作切り上げて一旦帰ってきました。
あと1時間後にはまた学校行かなきゃ! 
いつものことだけど、ライブって何持っていいかわからなくなるー。
チケットはもちろん、ペンライト、双眼鏡…
あ!今回はジェット風船は家から持ってく!
春のツアーの時にいっぱい買って残ってるから。
あとで1回膨らましておこう! 
 
あとは…めがねも忘れちゃいけないね。お金もおろしてこなきゃ。
あー!!予定が狂ったー!!
 
 
ってかネットしてる暇があったらさっさと準備しなさいって話ですね。
今からしますともー。
 
 
+++++
 
22:03
 
先生からの頼まれごと、パソコンで原稿打ってってことでした。
今日中っていうわけじゃなくて、家でやってきてほしいと。
先生、タイピングできないんだって。人差し指でしか打てないんだって(笑)
なんでも全国の学会で発表する原稿で、膨大な量があります!
戻ってきてから必死こいてやるしかないな。
ってか先生に「必死こいてやって」って言われちゃったのよね。
…展覧会間近なんですけどね。本当は。
 
そーいや、今日書作してたら別の先生に微妙に褒められました!
「合宿の時のが生きてるね」って。
褒められたのなんていつぶりだろう…嬉しいっ!!
 
 
+++++
 
 
さーさーさー!!
20分後には家を出発です!
思いっきり楽しんできます(^∀^)


2004年09月16日(木)  とうとう・・・

"不可"がついてしまいました。
 
今日から成績確認が出来るようになったんで、さっそく見てきたんですが、
発達心理学落としてましたー…。
まぁ授業もあんまり聞いてなかったし、サボったりもしたし、
テスト勉強もあんまりしなかったから落ちても仕方ないっちゃ、仕方ないんだけど。
でもやっぱりショックかな…。
1年の時に教養の単位を多く取ってるにもかかわらず、専門で落とすっていうね。
必修じゃないのがせめてもの救いです。
 
 
そんなわけで今日はやっとこ筆持ちました!
久しぶりだし、場所もなかったしで今日は半紙のみだったんだけど、
長鋒使ったら線すら引けねぇでやんの!
大抵兼毫使ってるから、元々長鋒が使えないってのもあるんだけど、
予想以上に筆に遊ばれちゃった。
明日、午前中から大きいの書き出そうと思います。
そのためにも今日はこれから草稿ねりなおさなきゃー! 
 
 
 

そういや昨日、教授に『1年生が書かないのは上級生が書かないからだ』みたいなこと言われたそうです。
しかも、とりわけ2年生が非難を浴びたみたいで、説教まがいなことをされたって言ってました。
今日その話聞いて、今、夏休みなのにねーって、言ってもしょうがないことをみんなで言ってました。
でも実際今夏休みなわけでさ。
サークルとか部活なら活動があったりして学校行かなきゃならないの分かるけど、
大学が休暇中ってことは、学科の活動も休暇になっていいはずじゃない。集中講義は別としてもね。
それにさ、単位にならない活動なのさ、展覧会って。
理科専攻の学生に、単位にならないけど夏休みも実験しろ!
もし1年生が実験やってなかったら上級生のせいだ!って言ってるようなもんなわけ。
おかしいでしょ。今は夏休みだーっての!! 
 
なんかね、しょうがないんだって、そういう学科に入ってきたんだって、自分の中では整理つけてるつもりだけど、
昨日の話を聞いたら、なんかなーって思っちゃった。
この学科でしか体験できないことはいっぱいあるし、楽しいこともいっぱいあるけど、
理不尽だと思うことも結構あったりするのです。
 
 
でもグチグチいっても書作しなきゃいけないのも事実。
結局のところ、教授の言うとおり、真剣に書作に臨まなくちゃいけないってことなんですね。
 
あぁ、すごい。

 
たまには愚痴らないとね。やってられないもの。
  
 
 
さーて、草稿!草稿!計画!計画!


2004年09月15日(水)  なんでこう、うまく行かないんでしょう?

結局今日も筆持ちませんでした。
あわわ!あわわ!
切符買って、印の課題提出して、実習の総合反省書いて…ってしてたらアッというまに夜9時。
信じられないー。 
明日こそは…!!!う゛ー…。
 
 
+++++
 
やっとこ切符買ってきました。
色々あって、高速バスにしようか迷ってたんだけど、
バスの空席確認したらもう全然なかったから、いつも通りのムーンライトで上京です。
そしたらムーンライトも空席危なかったみたいで。
レディースカー、往路はもう空席なくなっちゃってました。
仕方ないから普通の禁煙席でレッツラゴーです。
 
で。切符は大学生協で買ったんですが、友達と一緒に行ったんですわ。(ついてきたんですわ。)
東京行くこと誰にも言ってなかったんだけどバレちゃった。
しかも2週連続で行くこともバレちゃった。
あぁー。こっそりひっそり行ってこようと思ってたのに、失敗。
 
 
 
ささ。寝よう。



2004年09月14日(火)  実習の観察

今日は教育実習中の先輩の研究授業を観てきました。
来年私が実習でお世話になる高校なので、挨拶も兼ねてね。
 
高校の書道の授業って初めて見たんだけれども、
来年あんな風に授業できるか心配ー…。
自分が受けたことない授業を生徒に教えるって本当に不安。
芸術で書道を選択しておけばよかったな、って大学に入学してから何度後悔したことか。
ああー、不安だにょ。
 
 
帰りは教授の家でお茶をごちそうになりました。
すごいよね、教授の家にお邪魔するって。
でも、これも書道科の学生にとっちゃ普通のことなんですね。
貴重な資料とか見せてもらったり、いい話聞かせてもらったり。
とても勉強になりました。
 
 
ってな感じで、午後は書作しようと思ってたのに、
結局帰ってきたのが夕方だったから、家に帰ってきちゃった。
明日は書かなきゃなー…。
 
++++
 
そういえば。
研究授業が終わった後、先輩が
『実習中の元気の素はどうでしょうだ』みたいなこと言ってました(笑)
大泉さんたちの影響力ってどんなよ、みたいな。
つい最近までどうでしょうすら知らなかった先輩なのに、
今日話してたら、NACSのこともLOOSERのDVD化ことも知ってた。
すっごい勢いではまっちゃったみたい(笑)すごいねー。
 
あ!
今日、シアターテレビジョンで放送中の「LOVER」のビデオが届きました!
ちらっと見たけど、すごい勢い。
あれがNACSのお芝居なんだーって思いました。
今度ゆっくり見ようと思いまぷ☆
 
 
ささ、明日こそは書作をせねば!
締め切りまで1ヶ月切っちゃったものー!!


2004年09月13日(月)  休日

これぞ、休日!って過ごし方を昨日と今日してみました。
本当なーんにもしてない。
掃除して洗濯して買い物行っただけ。
あとはビデオ見て、ネットして、料理して。
好きなことだけして過ごしました。
 
明日は筆握らなきゃなー。
 
 
+++++ 
 
メロDAMから『なんてったってアイドル!』の3曲をDLしました!
轟さんのムーディーな曲が携帯から流れてくる、正直気持ちわるいです(笑)
 
 
おっと!ちゅらさん3が始まった!
…今日は虹のかなた見て、P.S.元気です、俊平を4話分見て、ビューティフルライフの再放送見て。
そんでもってちゅらさん見て、トキオを見る。with チョコレート。
ちょっぴり幸せv


2004年09月11日(土)  ボランティア

今日は6月に介護実習でお世話になった施設でボランティアしてきました。
ちょっとした催し物で物販のお手伝いです。
利用者の方もたくさん来ていたんですが、
みなさん私のこと覚えていてくれてましたー!
たった5日間しか一緒にいなかったのに、3ヶ月経った今でも覚えていてくださる、
本当に嬉しいことです。
 
物販方は繁盛、繁盛!
普段のバイトでもこんなに忙しいことはないんじゃないかってくらい、忙しかった!(笑)
 
実習終わりでちょっと疲れが残ってたけど、楽しかったし、いい思い出になりました。
参加してよかった!
 
 
+++++
 
そういや昨日、玉光堂@札幌から
ドラバラの"なんてったってアイドル!"とコンプリートアルバムが届きました。
コンプリートの方は、ちゃっかり粗品の山田青果店の手ぬぐい付き!
粗品は先着2000名のみの特典だったから、きっと付かないだろうと思ってたんだけど、
封を開けてみたら入ってましたー♪ラッキー。
 
コンプリートは全曲知ってるから置いといて。
なんてったって〜の方は…すごいね。なんか。
とりあえず、安田顕に乾杯(笑)
 
"やっちゃうよ。" スゲー!!
『やっちゃうよ 馬鹿野郎』って(笑)安田ワールド全開だね。
ナックス☆ハリケーンと同様、これからじっくり聴きたいと思います。
 
 
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加

ちょこっとネタバレ読んじゃったんだけど、
やっぱりシングル曲メインみたい!
早速賛否両論みたいだけど、私は楽しみだな〜♪


2004年09月10日(金)  やっちゃうよ 馬鹿野郎

5日間の観察実習が終わりました。
大変だったけど、本当にいい勉強になりましたー。
授業を教師側から観察・分析していくと、プロの先生方は本当にすごいなーと思う。
授業のテンポといい、声の抑揚のつけ方といい、さすがって感じです。
 
あー。頑張ろう。
 
終わっちゃったのは、なんかちょっぴり寂しい気もするけど、
睡眠時間2〜3時間の日々が終わるのは嬉しいな。ゆっくり寝たいー。
 
 
 
 
というわけで、実習も終わったことだし、思う存分叫びましょう。
 
太一くんの舞台に入れることになりました!
 
千秋楽ですよ、千秋楽。うひひ。
 
嬉しい限りです。
2週連続で週末に上京することになりました(笑)
今までちょっとずつ貯めたお金でバーンと行ってきます。
 
 
 
明日も休みじゃなかったりします。
ちょろっと人の役に立ってくるさー。立てるのか分からないけど(笑)


2004年09月09日(木)  ハリ ハリケーン 安田顕

ナックスハリケーン/捻挫した君 受け取り完了!
 
SM●Pのパクリって言われてたのがよーく分かりました(笑)
でもホラ、企画モノアイドルですから。
これくらい、やらせてあげたっていいじゃない(笑)
 
まだサラっと1回聴いただけなので、これからどんどん聴きこもうと思います! 
 
 
 
今日は夕方、グランドの除草作業しました。
授業参観に来られた保護者の方と一緒に。
…そりゃ実習生が100人以上いるんだもん、使わないわけないよな(笑)
附属だからね、こういうのもアリなんです。
 
あ。昨日のバリボーで筋肉痛になりました。
左腕がちょっと痛い。足の付け根が思いっきり痛い。
あぁ…。
でも、今日も負けじとバリボーやっちゃった!
楽しかったーっ♪
 
 
 
さて、これからバイトのミーティング行ってきます。
2回続けて行けなかったから、今日は何が何でも行かなきゃ。
帰ってきたら指導案立て直さなきゃー。大変ー。


2004年09月08日(水)  バリボー

放課後の生徒観察で部活動見に行って、ちゃっかりバレーしてきました!
日中は立って授業見てて、ずっと同じ体勢だったからいい感じに身体がほぐれたかな。
いやー、いい汗かいた! 
 
 
そうだ!
TOKIOオリコン1位獲得おめでとう
今日のタヒチはばっちり画面メモ!
 
 
それと、気が早いかもだけどLOOSERのDVDをアマゾンで予約しました!
明日までに申し込むと代引き手数料がかからないみたいだから。
スカパーで放送されたビデオは持っているものの、やっぱり買わんと!
クリスマスが楽しみです。
 
 

↑エンピツ投票ボタン
My追加

それに、ドラバラのCD2枚もそろそろ届くころかと…♪
楽しみだなー。


2004年09月07日(火)  先生

生徒に初めて"先生"と呼ばれました。
先生…かぁ。
 
 
TOKIOの日武チケが届きました。
両日とも2階スタンド。
入れるだけで嬉しいし、今年のツアーでいい思いしたからいいや!
オーラスは位置的にステージ見えんのかな?って場所だけど、仕方ない。
思いっきり楽しんでこようと思います。
 
 
さーて。指導案と日録書かなきゃ。


2004年09月06日(月)  観察実習

今日から観察実習が始まりました。
 
うちの学部の附属中学校での実習です。
同じ市内にあるのにバスで40分、徒歩10分。遠いーっ。
朝6時ちょっと過ぎには家を出なきゃなりませぬ。
大変ー。 
  
  
とりあえず、しばらくはTOKIOもゴスもCUEもかまってられないかも。
これから指導案立てて、日録をA4サイズにびっちり書かなきゃ。
 
 
 
…もう夕食なんて作る気もしない。
こんなとき実家暮らしだったらどれだけ楽だろう。
 
 
 
あー…書作もしなきゃいけないのにーっ。


2004年09月05日(日)  CUE重大発表

・鈴井さんが11月から1年間、映画修行のため韓国へ。
・TEAM-NACSが来年5月の札幌公演を皮切りに全国公演。
・大泉洋の真相が1時間半で放送。
・12/24 LOOSERのDVD発売。
・LOOSER東京公演再演。


そうか、そうか。
いろいろ思うことはあるけれど、また明日にします。
 
 
…とりあえず、涙を流すようなことにはならなくてよかった!


2004年09月04日(土)  さ、さ、さ、堺雅人。

feel'n soulのゲストに山南敬助(違 堺雅人氏。
いろいろあってリアルタイムで聴けなかったので、録音したの今聴いてます。
そーか!そーか!そーだった!
堺さん、ゴスとかなり深かったんだった!すっかり忘れてた。
でもね、あんなに深いものだとは思わなかったー。
ゴスのライブに出てたってことと、早大で一緒だったってことしか知らなかったよ。
 
それにしても堺さん、おもしろい。素敵だー。
リーダーと堺さんがお互いに認識した瞬間の話とかめっさ笑った(笑)
 
しかも、堺さんのリクエストがスティービー・ワンダーの"I just called to say I love you"
…なんて偶然。ラジオ聞く前まで「君の手がささやいている」のビデオ見てました(笑)
ビバ☆スティービー・ワンダー。

 
 
…ということで聴きおわりました。
いやー、おもしろかった。
久しぶりです、ラジオ聴いてこんなに笑ったの。
是非、またゲストで来てもらいたいものです。
 
 
++++
 
今日のバイトはなんかおもしろかったです。
パートのおばちゃんがちょっとしたかくれんぼ状態(笑)
みんな人生イロイロなのです。
 
 
  
 
 
…もしかしたら、もしかするかも知れないです!きゃっ(≧▽≦)
 
 

 

 


2004年09月03日(金)  ドキドキ

なんかドキドキなことがたくさん。
 
TOKIOがMステ出演。with aiko。
いや、これはもう慣れました。
太一くんとaikoが同じ画面の中にいるのなんて、もう怖くない!(笑)
前はドッキンドッキンしてたもの。
でもなんでだろ、TOKIOとaikoってやたら新曲の時期が重なるよね(笑)
 
そんなこんなで、今日のaiko、べらぼうに可愛かった!!
やばいよー、ドキドキ♡だよー!
サラサラストレートにあの動き。たまらなく可愛いv
 
 
んでんで。CUE。2日後のジャンボリーin旭川での重大発表。
いつだかのRの放送後、えきスタにいた人に何やらモリが意味深な発言をしたそうで。
なんかね、すっごく不安になりましたー…どきどき。
いい話だといいんだけどね、どうだろう。DVD発売って話じゃないのかなー?
それと、シアター・テレビジョンで放送中のLOVERでも、あさっての放送後にその重大発表があるとか。
…NACS関連ってことかな?
あーあー。早く知りたいです。
年末、年始が忙しいっていうのと何か関係があるのかなー。
 
 
 
あ!色々あって無理かと思われてた、太一くんの舞台の観劇。
なんかちょっと希望がでてきました。
もともと来月はライブと展覧会のために2回は上京するつもりだったの。
だから金銭的な面でも時間的な面でも、ちょっとキツイかなと思って、
太一くんの舞台は半ば諦めモードだったわけ。
チケットも取れなかったし。
でもね、その展覧会(何紹基♪♪)の会期がビタッと太一くんの舞台の日程と被ってたのサ!
さっき"墨"読んでて発覚した!
せっかく上京するなら是非行きたいじゃないのー、ってね。
 
ま、問題としては批評会の関係上、どうしても26日にしか行けないってことがあって…。
何紹基も最終日、太一くんも楽日。
何紹基は混んでても、意地で観てくればいいけど、
太一くんの舞台に関しては如何せんチケットがみつからなくて…。
今、頑張って探してるんだけど楽日ってなかなか難しい。
 
…希望を捨てずに頑張ろうと思います!!ドキドキ。
 
 
 
さーさー!掃除掃除!


2004年09月02日(木)  クラウディアー。

Happy BirthdayTaichi Kokubun 30th!!

ついに!ついに…!!彼も30歳になりました。
全然見えないよね。若いというか、童顔というか。
肌とかまだピッチピチじゃんね。
とにかくおめでとうございます☆
これからも太一くんがずーっと素敵でありますように。
 
 
+++
 
この間WOWOWで放送された地球ゴージャス『クラウディア』のビデオが届きました!
あの感動がよみがえってきます。
それに役者さんの細かい表情も見ることができて、新しい発見もあったり。
 
でもやっぱり"生"には勝てないよね。
あの臨場感はたまらないもの。
お芝居は生き物って本当だよね。
あー、なんかワクワクしてきた(笑)
 
 
+++
 
今日、やっとこ7月分のお給料頂きました。
2000円も無い…!!(笑) 
1回しか入れなかったからねぇ…そんでもって8月は0円でしょ。
あーあ、やばい。やばい。
これからまた展覧会が続くってーのに、どうすっかなー。
 
 
 
ささ。明日は書作会!




2004年09月01日(水)  ヨウ様

今日はいろんなところで"TOKIO デビュー10周年"って声を聞きました。
なんかすごいね。
ファンだけで盛り上がってるのかと思ってたら、ちょっと違うみたい。
"TOK10"に関しても、たくさんフューチャーされてるもんね。
昨日も言ったけど、なんかすごいよ、このアルバム。
今までと全然違って、TOKIOっぽくないんだけど、TOKIOなんだもん。 ん? 

 
はなまるカフェに城島リーダー茂。
最後の『チャレンジャー』はツボをつかれた感じ(笑)
おやじギャグでトーク終了なんて、なんとも茂くんらしい。
なんで茂くんってライブの時あんなにかっこいいのに、テレビに出るとあn(略)
 
 
あー、早くライブ始まらないかな。
 
 
 
++++
 
今日は久しぶりにバイトでした。実に2ヶ月ぶり。
仕事忘れちゃってたらどうしよーって思ってたんですが、案外大丈夫でした。
最初にレジ打つときは緊張したけど。
それと、パートのおばちゃんたちがみんな優しかったです。
絶対覚えられてないって思ってたのに『久しぶりだね〜』って皆さんに言ってもらえたv
ささやかだけど、こういうのって嬉しいな。
 
んで、バイトのあと、ローソンでどうでしょう写真集の引き換えしてきて、
それから大学行って来ました。
昨日提出期限のレポートまだ終わってなくて…
家にいるとどうしてもテレビ見ちゃって、全然進まないから大学でやってきました。
やっぱり環境って大事だね、2時間くらいでササッと終わっちゃったもん(笑)
でもなんか、ちゃんと提出した人ってほとんど居なくて、私でさえも提出するの早い方でした(汗) 
 
 
あー。レポート終わるってホッとするね。
明日はいよいよ仮名の課題に取り掛かろうと思います。
実習前に半分くらいは終わらせたいです。…絶対無理だけどー。
 
 
++++
 
そうそう!先輩にkinki剛くんの【si:】を焼いてもらいました!
お返しは大泉洋さん関連のCDを焼くことになりました!(笑)
 
なんでも、その先輩曰く、ヨン様よりヨウ様なんだそうですよ(笑)


だんご |MAILHomePage

My追加