君を想うとき + INDEXPASTWILL +

2004年05月31日(月)  がびちょーん。

がびちょーん。
 
 
 
今日、展覧会用の作品を先生に見せたら、
 
『これまた珍しいもの書いてるね。
 本当にこれ書くの?
 漢以降の隷書ってほとんど臨書の対象にならないんだよ?
 本当にこれ書きたい?
 違うのにしたら?
 
 
…え?(汗)
 
 
 
締め切りまで1ヶ月。
笑えなくなってきました。


2004年05月28日(金)  忙しいです。

ボチボチ忙しくなってきました。
 
展覧会だけでわーわーって感じなのに、
レポートとか課題がわんさかでて、
模擬授業もやらなきゃならなくて。
そんでもって介護実習も行かなきゃならなくて。
 
あー。大変だー。 


2004年05月24日(月)  日々漢字

昨日のウルルンに佐野瑞樹さんが出てました。
…佐野さんってまだジャニーズにいたんだね…!!!
ってか、三十路過ぎてたのに驚き。
 
 
+++++
 
今日は3限が休講だったので、2・4限の漢文の授業のみ。
夜は夜で法帖の釈文とにらめっこ状態だったし、もう漢字飽きたー(笑)
 
 
 
 
最近思うこと。
みんなね、自分が弱いと思いすぎ。
高校の時の知人にもいました、そんな人。
なんかね、見ててむかつくっていうか、テメェ何だよ?と。
そういうので周りがどれだけ迷惑したか分かってないんだよね。
しかもそういう人に限って、言ってることとやってることが矛盾してるんだよ。
 
あーぁ。面倒くせ。


 

 
まぁ、こういう日もあります。


2004年05月23日(日)  新撰組

今日の新撰組、最後泣いてしまったのは私だけですか?
 
 
なんかね、"LOOSER"がかなり影響してます。
大河ドラマの新撰組は毎週見てるけど、正直な話、
登場人物が多すぎて、人物相関がさっぱり分からなくなってて。
でもね、今日はよーく分かった。
"LOOSER"でシゲが説明してたりしてたから。
 
芹沢鴨って最後は近藤派に暗殺されちゃうわけじゃない。
"LOOSER"で土方歳三(大泉さん)が芹沢鴨(ヤスケン)を斬るシーンがあって、
それを思い出したら、なんか泣けてきちゃった。
この芹沢鴨(佐藤浩市さん)もいつか殺されちゃうんだなーって思ってさ。
 
"LOOSER"と大河ドラマの『新撰組』は全く違うとらえ方をしていてさ、
大河ドラマが史実かどうかは分からないわけじゃない。(宿割りの不手際の件しかり。)
もしかしたら"LOOSER"のモリの考え方が正しいこともあるかもしれないしさ。
 
 
あーぁ。何が言いたいのか分からなくなってきちゃった。
とにかく、ちょっとずつ『泡沫の夢』から抜け出してきたと思ってたのに、
今日の大河ドラマで完璧に逆戻りしたってわけです(笑)
 
 
 
++++++
 
今日は友達の家から朝8時くらいに帰ってきて、部屋掃除してから、食料の買出し。
んで、色々やって、午後から学校行って書作してきました。
んー…サイズが決まらないぃぃーーーーーー…
紙面のサイズも字の大きさも、どれが一番しっくりくるのか試行錯誤してます。
白が多くても、逆に黒すぎてもダメだから、字をどこに配置するかも悩みます。
 
 
明日、朝行って書こうかな。


2004年05月22日(土)  お泊り会@携帯

今、友達の家です(^∀^)

21:30くらいまで学校で書作して、みんなでご飯食べに行って。
そしたら久しぶりにお泊り会しよう〜ってなったの。
…まぁ明日も学校で書作なので今日は酒もなにもありません(笑)
しゃべって、寝て、起きたらすぐ学校です。今は先週の冬のソナタを鑑賞中♪
さーて。楽しみますよぉ!!


2004年05月21日(金)  現実

LOOSERのサントラを聴くと、目の前にNACSさんが現れて、
新撰組の舞台を広げてくれるような気がします…
 
スカパーでやってたLOOSER。ダビってくれる人、探したけど見つからないの…残念(涙)
 
…ヤバイですね。1週間経つのにまだ抜けない。
お金と時間があったら今すぐにでも北海道に飛んでしまいたい勢いです。
痛くてごめんなさいね。 
 
 
でもね、いい加減現実を見なきゃなりませぬー。
展覧会が着々と迫ってきてます。
昨日も空き時間にみんなで話し合って、批評会とかの日程を決めたんですが、
改めてスケジュール表見ると、本当に時間が無いことに気づきました。
やーばーいぃー。
とりあえず明日は学校なり。
 
 
今日、久々に高校の時の友達と長電話しました。
楽しかった(^∀^)


2004年05月20日(木)  続・泡沫の夢

なんかね、まだ抜けないの。
本当にまだ泡沫の夢の中にいるような感じ。
 
今回の東京ひとり旅を日記につけようと思ったけど、
全然行動にうつせないんですね。なんか不思議。
いつもなら楽しかった気持ちとかバーって書いてしまうのに。
 
 
でもね、もう書くのはやめた。
 
本当に楽しかったから。楽しくて、嬉しくて仕方なかったから。
言葉では言い表せないくらい、自分にとっては素敵な2日間だったの。
だから、この思い出は自分の胸の中にだけ閉まっておこうと。
今回はあえて活字にはしないでおこうと、そう思ったのでした。


2004年05月17日(月)  泡沫の夢

6:45

1時間ほど前に東京から戻ってきました。
 
ものすごく楽しかったです…。
戻ってきたくなくなるくらい。
ひとりで色々巡ったことも、展覧会も、舞台も、友達と会ったことも、何もかも。
 
『泡沫の夢』(@LOOSER)
…本当にそんな感じの上京でした。  
 
 
 
さて、月曜日。夢は終わり。現実に戻ります。


2004年05月14日(金)  韓国戦だ!東京だ!

韓国戦、是非とも勝ってもらいたいものです。
 
+++++
 
今日は午前中しか授業なかったから、
友達とラーメン食べて、西日本出身の人たちの展覧会見てきました。
友達に車出してもらえたから楽チンだった♪
展覧会は人数が増えて、作品も多くて、なかなかおもしろかったです。
2ヶ月後には同じ会場で私も作品出します。頑張らなきゃ。
 
で。帰りは会場前からバスで大きな駅まで行って買い物してきた。
友達へのお土産とか差し入れとか。
夜またその駅には行くんだけどお土産屋が閉まる前に行くとなると
韓国戦が見られなくなるので、二度手間になるけど早めに買ってきました。
いい物買えました〜(^∀^)

  
++++++
 
今日は夜10時半くらいに家出ます。
今回の上京も毎度お世話になってる夜行列車でゴー。
寝台じゃないから結構大変なんだけど、もう慣れたもんです。
 
…今まで舞台だ、お芝居だって言ってたけど、
今回の上京はもともと展覧会を観ることが目的なので(笑)、
しっかり展覧会も観てきます。
博物館とか3館はまわるつもり。
楽しみだぁい!!!!
 
 
 
それじゃあ、行ってきます。
 
 
 
あ。1人旅ほんのり心細いので携帯にメールくれたりしたら泣いて喜びます。


2004年05月13日(木)  雨

雨キライ。湿気もキライ。
新潟は雨が多いのが気に入らないところです。
 
 
某所でNACSの楽日のチケット発見しました。
でも、入らないことに決めました。1公演で我慢するもーん。
どうにかしてビデオ見つけるもーん。頑張るもーん。
 
 
 
あ。そういえば。
市内の小さな劇団の公演詳細が発表されたんですが、
見事に展覧会と被りましたー…
2日で2回の公演なんだけど、1日目はたぶん中日ボーリング。
2日目は展覧会の最終日。
 
あー…諦めるしかないっぽいです。残念。
 
 
 
あー。眠い。


2004年05月12日(水)  バリボーはやっぱりおもしろい。

HEY×3、NewSのとこだけビデオ録っちゃった自分が怖いです。
ついでに言うと、ジャニーズwebからのメール着信音が"希望〜Yell〜"です(笑)
 
 
なんかおもしろいことないかなーと。
書かなきゃならないのは分かってるし、
やらなきゃならないことが山ほどあるのも分かってるけど、
なんかこう…、ね。
年末までの予定が決まってると、なんだかやる気も失せるっていうか。
今何かやらなきゃ、きっと何もできないまま年末になると思われます。
あー。何かないかなー。
 
+++++
 
NACSさん、ついに東京上陸と。
今更だけど、のNACSが見れるんだよね。
"お芝居"を観に行くって感覚でいたから、あんまり考えてなかったけど、
役者さんも生で観れるんですよねー。
いやー。ドキドキだ。
 
あ。"TURE WEST"も楽しみですよ!(汗)
ホラ。マボと大野さんは今年もう生で見たから。
お芝居はすごく楽しみでやんす。
 
んでもって、昨日ついに、市内の小さな劇団の人たちが夢に出てきた(笑)
もうね、次の公演が早く観たくて仕方なくて。
毎日HP覗いて、公演の詳細が発表されないかウキウキしてたんですよね。
夢に出てくるなんて、相当ですな…。
 
 
  
 
そーいえば。伊藤英明さんと長谷川京子さんの舞台のチケットが取れたんですがね、
流しましたー。
後払いだったんだけど、振り込まなければ全然OKみたいだったから…。
最初は行く気マンマンだったんだけど、
ちょっと秋にちょっと企みがあるもんで、そのためにも8000円は痛いなぁと。
地球ゴージャスの舞台もいけないし、ことごとく諦めてるけど、
秋にはドカーン!!とやらかしたいです。ウフフ。
 
 
さーて。レポート。レポート。


2004年05月11日(火)  西村さんは何処?

CUE公式がリニューアル。
不思議だったのは新人タレントさんのところに、
西村さんがいなくて村山さんがいたこと。
CUEの会報には西村さんが新人だった紹介されてたのに…なんで?
あのオーディションは何だったのかなー…不思議です。
 
で。モリが東京に旅立ちまして、他のメンバーも明日東京に入ると。
うわぁー。本当に東京公演するんだなー…すごいなー。
ってかね、今頑張って楽日のチケ探してるんですが、見つからないですな。
やっぱり難しいですよねぇー…。
やっぱり2公演も観たいなんて、贅沢ですかねぇー…。
 
 
+++++
 
昨日から夏の合宿の係が始動しました。
…というか、昨年の合宿が終わった時点で次の年に向けて動きだすんで、
結局1年間動いてるようなもんなんですけどもね。
でも1年生も加わって正式に動きだす感じです。
あーイヤだなー。今は比較的仕事は少ないんだけど、
7月の展覧会の時期と重なって仕事がドバーっと増えてきます。
来年は私の学年が主になるので今年は仕事を覚えなければなりません。
頑張らねばー!
 
+++++
 
あ!!ついに携帯変えました☆
これで何も心配することなくメールが打てます。
…でも1人暮らしだと、機種変も楽じゃないっす。
色々手続きとか面倒でした。2週間くらいかかったもんね。
 
機種変して、久しぶりに不自由なくメールが打てるようになったので、
嬉しさのあまり、色んな人にメールおくりつけました(笑)
標的になった方、申し訳なかったす。
 
 
 
あー。眠い。


2004年05月10日(月)  頑張るのだ。

色々と悩んだけど、これからも頑張っていこうと思いました。
 
+++++
 
最近ね、バイト先でゴタゴタがあります。
私も含めて、新人さんがごろごろ入ったから、ミスが多発してて。
個人経営のお弁当屋さんなんですけど、色々と難しいです。
今日は夕方5時に入ったのに6時半であがったもんね(苦笑)
これからどうなっちゃうんだろうな。


+++++
 
あ。この間携帯のメールが全て消えたんですが、
画面メモも全部消えてたことに今日気づきました。
大学の合格発表の画面とかも保護っておいたんだけど、見事に消えました。
イノなきとかタヒチとか色々あったのになー…。あーショック。
 

 
 
 
あー。どっきどきです。



2004年05月09日(日)  母の日

おかあさん、いつもありがとう。
 
今年は初めて"モノ"をあげることにしました。
今までプレゼントってあげたことなかったので。
バイトの最初のお給料、この日のために取っておきました。
 
で。今日やっとこ伊勢丹に行って、買ってきました。
色々悩んだけど、ハンカチにしました。
アナスイとかバーバリーのがすごく可愛かったけど、
お母さんは花柄が好きなので、ラルフに決定。
そんなに高いものじゃないけれど、気持ちです。気持ち。
 
母の日過ぎちゃうけど、弟の誕生日プレゼントと一緒に送ろうと思います。
 
+++++
 
伊勢丹行く前に、最近新しくできた歴史博物館に行ってきました。
この博物館に行っての考察みたいなレポートが課せられてるので。
常設展の他に企画展も覗いたんですが、新潟の歴史が知れてすごく面白かったです、
また行こうかな♪
 
 
さてさて。今日も昼起きだったからな。
これからお習字書きます。
明日投函したいのに、あと5種類くらい清書しなきゃなりませぬー。
押印もしなきゃだし、お習字終わったら漢文です。
ヒー!!


2004年05月08日(土)  fly

最近、TPOCの『fly』をずっと聴いてる。
泣けるんですね。これが。
はぁ…。
 
 
結局今日はお昼まで寝てました。あちゃー…
夕方からバイトだったから出かけることもできずに家の掃除。
今から靴洗って、風呂場の掃除もしよ。
 
あ。今日はちょっと嬉しいことが。
ドラッグストアでちょっと買い物したんだけど、
・クレンジングオイル
・洗顔フォーム
・化粧下地
・靴洗う洗剤
・カビ取り剤
・生理用品
・ガム
28円で買えました。
色々とポイントとかあって、使ったらドドーンと値引きされました。
『お会計、28円になります』って言われたときは恥ずかしかったけど、
でもいいことよね。
 
さてさて。
眠くなるまで暇だなー…書作でもするかなー…
 
 
+++++
 
信じられません…
 
携帯のメール全部消えました…
 
友達やおばあちゃんや先生からもらった大切なメールが全て消えました…
 
100件近くの保護メールも全部です…
 
信じられない…


2004年05月07日(金)  うーむ。

なーんかな。
 
お給料もらいました。
めちゃくちゃ少ないけど、嬉しいです。
ちょっとは生活のたしになるしね。
 
 
明日はパーっとでかけてこようかな。
 
ちょっと書道は休憩。
お習字好きだからやりますけども。
 
+++++
 
へぇー。amazon売り上げランキング1位ね…。ふーん。


2004年05月06日(木)  ローカルの星☆ in うたばん

大泉さんがうたばんに出演されました。…でもその前に
 
Happy BirthdayTakayuki Suzui 42th!!めでたい!めでたい!社長さん、めでたい。
42歳の鈴井さんもずっとステキでありますように。
 
 
で。その社員・大泉さんですが。
あんなに放送尺が長いとは思わなかった。モー娘。より長かったよね。驚き。
そんでもってしかまかいじられてると。
いやー、なんかすごい。
 
 
あー。ダメだ。全然テンションあがんないの。
いつもなら大泉さん見ればすぐにテンションあがっちゃうのに。
…いや、"うたばん"に出たからとかじゃなくて。
 
今日は学校で色々とありました。別に大したことじゃないけど。
自分なりに頑張ったつもりだったのに、簡単に切られちゃった。
なんかもうどうしていいのか分かんない。
もっともっと真剣に書道に打ち込めばいいのかな。
…どうしたら上手く書けるようになるのかなー…
入学してから1年経ったけど、1番厚い壁はまだまだ越えられてないみたいです…。



2004年05月05日(水)  GWも終わり。

FAN TAN feat. The Uncolouredの『起きないあいつ』予約しました。
新星堂まで取りに行くのめんどくさいんで、今回はネットで予約。
楽チンでいいものです。
 
 
あー。きっとね、明日のメモライズ、『大泉』で検索いっぱい引っかかるんだろうな。
Mステの時恐ろしいことになってたもんね(笑)
今、検索かけてみたらヒットしたの2件でした。
さーて。明日は何件ヒットするのか。そしてどれだけネットが繋がらないのか、
楽しみです。
 
 
 
というわけで。
今日で連休もおわり。明日から学校です。
なんか面倒くさいなー。3限とかきらーい。
国語嫌いなヤツが国語の免許取ろうとしてるのってやっぱり間違ってるのかなー。


2004年05月04日(火)  希望〜Yell〜

NewSの『希望〜Yell〜』が頭から離れません。
やっぱりバレーのCMよく見るからかな。ずーっと頭の中流れてるの。
でもすっごくいい曲で好きです。
この間のMステ見て、NewSは歌うまいなーと思いました。
 
 
そんでもって今日はしかまかよく、ドランクドラゴンを見たような。
ジャストで見て、ぴったんこ〜で見て。今はねる見てる。
いやー。すごい。塚地さん、すごい(笑)
 
 
+++++
今日は朝9時に寝て、2時過ぎまで寝てた。
昨日の日記書いてから、『おにぎり〜』見ながらずっとペンやってたもんでね。
嗚呼、すばらしきゴールデンウィーク。
2時に起きてしばらくボケーっとしてたら、3時の締め切り忘れました。
かめちゃん、ごめんねぇー(汗)
なもんで、夜はしっかり行ってきましたよぉ。うん。
おつまみ系を差し入れしてやりました。
 
 
でね。夕方ビデオ整理しながら、この間手に入れた、
NACSの旗揚げ&解散公演(だったはずの)"LETTER"のビデオを見ました。
本編はまた今度見ることにして、最初と最後だけみたんだけど、すごいなぁと。
当たり前だけど、みんな若いぃー。
 
で、ちょっと触発されて?、久しぶりに蟹頭のDVD見たんだけれども、
今月あの人たちのお芝居を"生"で観れると思ったらゾクゾクしました。
ものすっごい楽しみ♪ 
 
CUEの公式のDAIRY、昨日からモリのおかげで回転が速い〜v
わーい。わーい。


2004年05月03日(月)  夏をさきどり

21:15
HP、カラーを春から夏っぽく変えてみました。
夏をさきどり☆ってのもあるけど、暇なのきっと今だけだから。
これでしばらく変えなくてすむな。ホッ。
 
さーて。ちょっくら学校行ってくるかな。

+++++
 
23:25
帰ってきましたー。
締め切り立会いのために今日から5日まで15時と21時半に学校行くのです。
まぁ強制ではないんだけどね、暇だし(笑)
 
今日は起きたら、ちょうど"いいとも"が始まりました…
4時くらいに寝て、7時に一回起きて墨すり機のスイッチ入れて、
もう1回寝て起きたら12時でした。寝すぎたー…(汗)
 
1回目の締め切りは時間なくて差し入れできなかったんだけど、
夜の締め切りにはちゃんと差し入れしましたー。
でも作る時間があんまりなくて、大根サラダと照り焼きチキンをささっと作って、
買ってきたバナナと一緒に差し入れしました。
夜の人たちはお菓子とかよりも、ご飯とかの方が喜ぶからね。
 
さーて。これからはペンをやらねば。
お習字同様締め切り間近です。写経とか神経使うから大変でぷー…


2004年05月02日(日)  墨すり機

日付偽ってます。今は3日のAM2:30なり。
 
 
今日(2日)は午前中〜夕方まで家で書作してました。
お習字の締め切りが近いのです。
大学入る前は半切がすごく大きく感じたのに、今では小さすぎて上手くまとまらない。
この間まで半切24枚分の大きさに書いてたもんだから、
半切1枚に12文字書くのは至難の業でございます。
あーどうしようー…
 
夕方からちょっくら用事もあったので、学校に行って書作することに。
学校でお習字を書くのは厳しいんですが、隠し隠し書いてました。
かな半紙だったから、『かなの練習です〜』って適当にごまかせて安心。
 
21時ちょっと前に友達とラーメン食べにでかけて、22時過ぎに戻ったんだけど、
大学の敷地内のいたるところからギターと歌声が聞こえてくるわけ。
いつも1人くらいは歌ってる人いるんだけど、今日は4人くらいいたみたいで、
いろんなところからいろんな歌が聞こえてきてた。
最初は4人の音が聞こえるようなところで聞き比べしてたんだけど、
学生広場で歌ってた人が一番上手で。
友達とさりげなく近づいてずっと聞いてました。
オリジナルだと思われる曲がめっさイイ曲だった…
メロディーも歌詞もステキで。
勇気がなくて話しかけられなかったけど、今度また歌ってたら
話してみようと思います。
 
で。結局0時ちょっと前まで学生広場にいたのかな。
身体もだいぶ冷えてきたんで、教室戻って書作再開しましたー。
本当はね、22時以降は書作しちゃいけないことになってるのよ。
だからひっそりこっそりやって、さっき2時ちょっと前にアパートに帰って来ましたー。
いやー。今日は頑張ったな。
 
 
で。今は友達に頼まれて墨すってます(墨すり機で。)
福沢さんが片手では足りないくらいの金額の墨すり機なんですが、
如何せん使い勝手が悪いというかなんというか。
墨が水平じゃないってのもあるし、硯の面が磨り減ってるってのもあるんだけど、
キーキーゴーゴー音を立てやがります。
5〜6時間機械ですって、その後手ずりをするんですが、
1回ですれる量は大体300mlくらい。かなり大変なんですなー。
本当は寝てる間に機械ですっちゃえばいいんだけど、
私の部屋2階だから下の部屋に響いちゃうんだよねー。きっと。
キーキーゴーゴーめちゃくちゃうるさいんだよなー…
今もすってるんだけど、いつ部屋のチャイムが鳴って、
うるさいと注意されるかビクビクなんです。

あー。こっちもどうしよう。
 
 
+++++
 
というわけでTRUE WESTも初日を迎えたようで。
いやー。楽しみです。
マボが出てるからというよりは、"舞台"を観れるのがたまらなくうれしいです。
↑のは東京だけど、新潟でもたくさんお芝居やってます(栃木よりは)
昨年は時間がなくてなかなか観に行けなかったけど、
今年はたくさん観に行こうと思います。
 
7月の地球ゴージャスの"クラウディア"は展覧会前で諦めたけど、
この間観にいった小さな劇団の公演があるみたいなので行こうと思います。
 
今悩んでるのは8日の阿佐ヶ谷スパイダーズの公演。
中村まことさんが出るんだよなー。
あー。これもこれもどうしよう… 
 
 
長々とおそまつ。


2004年05月01日(土)  ひとこと日記。

せっかく書いたのに消えやがりました。
 
・今日は拓取りでした。
・先輩♂の『親睦もクソもあったもんじゃねーよな』がツボでした。
・お昼は海の見えるカフェでシーフードドリアを食べました。
・良寛さんでした。
・カメラマンになりました。
・バイトでした。
・今日のまかないはからあげのみそ味でした。
・ココアリングチョコが美味です。
・明日は家で書作の予定。
・ちっともゴールデンじゃない連休です。
 
 
パクリは嫌いです


だんご |MAILHomePage

My追加