アルカイック

2004年11月04日(木) どうなのよ?

頭痛い...ガンガン響いてる。
二日酔いでも肩こりでも生理痛でも寝不足でもない。
まれに人込みでうろうろしたら酷い頭痛に陥るので今回もそうかしら。
(人込みで働いてるわりに意外とデリケートなワタシ?/←嘘つけ)
今日は北花田ダイヤモンドシティへ行ってきたのです。
あんまり思ったよりも混雑してなかった。平日だしあんなもん?
一応隅から隅までぶらぶらと見て回って、さすがに少し疲れが。
タワレコが入ってるの知らなくて、なんとなくいいなーって思ったり。
紀伊国屋も大きくて、嬉しいあまり無駄に本を見てました。
他はそんなにショップは大きくなかったなぁ。
やっぱり一店舗の大きさでいえばパークスとかのほうが大きく感じる。
(比べるのはまずいのかも知らんが)
(パ−クスが好きだとかいうわけでは勿論ない)
阪急も天井高くていいけど、店全体じゃそんな広くないしな。
リビングなんかだと、どっちかっていうとあべ近なイメージが。阪急ぽくない。
コンツェルトがカフェで出店しててびっくりした。人気だった。
しばらくお店で食べてないけど、焼き菓子あんなんだったかなぁ?
どっちにしろ、これっていうお店がなかったです。残念。
あ、でもベリーのケーキ屋には心ときめいた!
何あれ何あれ食べたい食べたいーーー!
でも珍しく無駄遣い・衝動買いなしで大人しく帰りました。
引き続きカバン探しているんだけど、これといって目を引くモノなかったですわ。

で、昨日の反省の甲斐もなく今日買ったお菓子
・六花亭マルセイバターサンド
・六花亭ようこそようこそ
・チップスターうす味
・ぷっちょ
・ココア味ミルキー
・チョコ源氏パイ
やっぱり買いすぎ?
源氏パイが再び発見できてものすごく嬉しい。
喜び勇んで買いました。きっとまた買い占めます。
とりあえずバターサンドは明日からの朝食代わりになります。
ついでにネットで見てみたら、六花亭マルセイチーズ&ビスケットが気になるー。
誰か北海道行かないかしら。

そして。
早売りの花ゆめを買いました。読みました。
とりあえずフルバにツッコミ。

ちょっと待て!!!
やっちゃったってこと?(そのまんま)

もはや猫がどうのとかの謎解きよりひどい泥沼展開ではなかろうか。
ちゃんと収拾つくのかね。
もはや登場人物の誰にもついていけないのであります。脱落しそう。



2004年11月03日(水) 半分寝ながら書いてます

忙しくて忙しくてグッタリ。
もう嫌です。飽きた飽きた飽きた。
祝日なのもあって売り場は大混雑です。
みんな血圧上がりっぱなしでやばいです。
やだなーほんとに。
これから2ヶ月どうしよう。
既にやる気がないよ。
夏は2キロ減...冬は蓄えようとするから2キロ増かな。
ついでに月のモノも重くてダブルパンチ。
もう終わりなのになー。つらいし眠い。

そんなこんなでネタもないので、


(ちょっと見にくいですが「プロレススーパースター列伝」マンガです)
昨晩カバンを開けたら入っててビックリした。
一瞬意識が彼岸に飛びましたよ。
笑いすぎて呼吸困難になるかと思いましたよ。
ちなみに弟の仕業です。
どんなに暇なんだ...。
てゆーかどこで仕入れてきたんだ、こんなの。



2004年11月02日(火) 今日も買い物

スケジュール帳と家計簿ノートをようやく買いました。
でも家計簿は失敗やなー、探さなきゃ。
今まで使ってたタイプがなくて仕方なしに選んだものの。
書きにくいしカテゴリ少なくて、細々買い物する私には不向きだ。
何買ったか詳細に書いとかないと反省材料にならん。
後で見返して自分を追い込むためには必須事項です。
えぇもちろん「なんでこんなん買ったの私?」のオンパレードですよ。
月のお菓子代もなんとかせねばならんと日々反省はしているんです。
それでも買ってしまう...お菓子依存症?無いと不安でさー。
今も森永チョイスがあと2枚なので、明日にも何か買って帰りそうな予感。
体重量る度にお菓子食べてなかったら痩せるのになぁと思うんだが。(増えはしないので)

同じくスケジュール帳も微妙に使いづらい。
何故か無駄にA5サイズなんて選んじゃってね。その場の雰囲気で。
ちょっと大きい字でマーカー使って書いてみたかったのよ。
学生じゃあるまいし、何を張り切ったのか。
そもそもマーカー派じゃないし。0.3mボールペン派なのに。
もっとも問題なのはちっちゃいカバン大好きな私にとって、A5サイズなんて持ち歩けない。
家に置きっぱなし決定?みたいなー。
これもまた良いのがあれば買いなおしです。

結局何のための買い物だったのか。
いやでも既に5軒以上のお店回ってるねんけど。
それで本題だったフルーツショップ覗くの忘れてんけど。
いつまでたっても贈れません。もうすぐひと月たってしまうよ大変大変。
なんでも美味しいバナナがあるらしくて、2本で160円とかする。
特売だったらバナナ一房買えるよーってなお値段ですが、
さすがに1本80円なんて出したこと無いので、それはそれで非常に楽しみです。
でも友人がお休みだと恥ずかしくて注文できないので今に至る。
何を躊躇っているのか自分でもよくわかりません。
あ!その前に欠礼状の注文もしなければ!!



2004年11月01日(月) いろいろ買い足りない

買い物DAYになるはずが、ぐるぐる歩き回ったわりには買えてない。
大変ショックです、こんなはずでは。
毎年この時期の買い物って恐ろしいんですが、今年大人しいなぁ。
トレンチトレンチ云うてたくせに、試着もしてない。
全然買う気なくなってた。なぜ?
トップスは買ったらあかんと決めてて...もしかしてそれが影響されてたかも。
そういや全体に洋服関係あんまり見てない。
黒パンツ欲しいなーと思ったけど、基本が茶系だから黒が似合わん。
去年ユニクロで買ったやつすら穿いてないし。
小物も全然見てないし。コサージュとか今年いるかなって思うのに。
そして時間の関係上BEAMSへ覗きに行けなかったので、
HOOPで見かけたバッグの詳細は分からずじまい。
あべの行くしかないかー。

結局今日買ったものというと。
・油とり紙
・アイブロウ
・お菓子
・収納グッズ(100均)
・同人2冊
凄いどうでもいい物ばっかりなのは気のせいだろう。

帰ってきたら頭痛がひどくなってこれまた大変でした。
早いな、もう11月か。
そろそろ欠礼ハガキもなんとかせねば。


 < BACK  INDEX  NEXT >


まりる