◆ ダイアリー ◆

お知らせ   プロフィール   鑑定方法   宝箱   六明師の御言葉 

悩みの処方箋   申し込み   よくあるQ&A   リンク   ご意見・問合せ

− 過去の日記 一覧 −

=============================================


初代管理者(AYA)
(沖縄県出身。 愛知県在住の医療従事者。 祖母は沖縄に伝わるユタ。)

【現在の管理者  杏珠】
AYAの直接の恩師

現在までに数え切れない程の様々な人の人生を良き流れに導いてきた霊能者。       

初代管理者の結婚・引退に伴い、その志を受け継いだ。
今までに鑑定した現代社会における悩み、霊的な相談等を
通し学んできた「気付き」を皆様へ心を込めて書き記した日記。             


2012年03月18日(日) 人生の回転について

三寒四温の言葉通りの気候が続いておりますが、
皆様に於かれましては如何お過ごしでしょうか。

ダイアリーを更新しなければと思い・・・
前回の記録をみてみましたら二年前のちょうど今頃のダイアリーでした。

昨日から春の御彼岸に入りましたので、
皆様が御自身で感じられる事が多いかと思いますが、様々な面(体調面や精神面、対人面や運気に表れることすらあります)での不調を感じる時期となります。
(一般的に見ても卒業や入学、転勤や転居等の切り替わりの時期です。)
春の御彼岸は節分からの流れを受けて、これまで良いことも悪いことも積み上げてきた物事が、結果となり表にあらわれてくる時期になります。

つい先日、六明師にお話しを伺いましたが・・・
人間の人生は、駒回しの『回転』のような回転があるとの事でした。
良い流れのなかで生きておられる方々を視ていると、
『正回転』で人生が回っておられますが、
そうではない回転『逆回転』の渦のなかで生きている方々がとても多いものです、と仰っておられました。

正回転の回転で人生が進んでいる方々と、
逆回転で人生が進んでいる方々は、同じ場所で生きていても、
”自分とはどこか違う”とお互いが感じられるでしょう。
正回転の方は、商売で言えば隆盛し・・・
逆回転の方は、停滞もしくは下降する・・・
では、逆にまわっている回転を正しい回転へと変換するのは、
どうしたら良いのでしょうか?

それは・・・商売で言えば、商いが隆盛している方々に近づく事です。
自分の商いが上手くいっていないと自覚している人にとって、
それは容易なことではなく、あまりにも敷居が高く思えることでしょうが、
以前皆様にお伝えしたかと思いますが、
”嫌な事、面倒な事にチャンスがある”ということを思い出し、
自分よりもレベルが高い方々とおつきあいしながら、
その方々の物事に対する考え方や心の在り方を自分のものにするのです。

勇気を出し、根気をもって取り組み回転を変えられた貴方に対して・・・
今まで居た場所(逆回転)の仲間は、
「自分だけ幸せになるなんてずるい」と
妬みや嫉みの思いを抱き、貴方の足を引っ張ろうとしますが、
正回転の人生を生きている方々は、
「良かったじゃないか」と貴方の成功を心から喜んで下さるでしょう。

貴方は一体どちらの回転の中で生きているのでしょうか。
この御彼岸の時期に感じてみて頂きたいと思います。

            
            杏珠



 < 過去  日記の一覧表  未来 >


AYA [HOMEPAGE]

My追加