ぐだぐだ雑記@亮十と弓士が増えますように
2008年01月27日(日)らっきょ第二章見て来たよ
時間の読みを間違えてとんでもない事になったりもしましたが、どうにかなったので無問題。
そんな訳で、パトロンの人と『空の境界 殺人考察(前)』を鑑賞して来ましたー。



今回の目玉は、式が幹也を押し倒すシーンと、織と幹也のデートシーンだと主張したい。
ええ、式のセミヌードも目玉ですけどね、それより私ゃ織の無邪気さに惚れたよ!
何あの可愛い生き物は!

前回の合羽同様、今回のクレーンゲームのプライズがTYPE-MOONのファン心を擽る演出で、嬉しいけど何ともくすぐったい感じです。
あのぬいぐるみマジで欲しいんで商品化希望してるんですけど、作んないですかね、やっぱ。
後、上映前のクレイアニメも面白いんだから、DVD化の際にはちゃんと収録して欲しいなぁ。
まだDVDの目途は立ってないらしいですけど。



鑑賞後はカードショップを一通り見てからMilky wayでパフェを食べて、そのまま熊坂邸に直行。
「久々にOCGのデッキを弄りたくなった」という彼の目の前に、有り過ぎて困っているカード群をドサッと置いて、二人で「これは使う」「こっちは?」「それはいい」と簡単な仕分けをやりました。
ワイトとワイトキング使ったアンデット系デッキ作るってさ。

その後はうちで夕飯を食べていき、8時頃に電車に乗って帰って行きました。
次に会うのはいつになるかなー。



現在拍手小話のアーチャーパートで頭を抱えています。
今週中に更新出来るといいなぁ。
つーかホントもうどうしようアイツ……。
2008年01月26日(土)デュエリストへの道・カード整理編そのいち
カードの仕分けをしようと思い立ち、取り敢えず魔法カードから手を付けました。


結果:惨敗


ゲームソフトの性能の良さを改めて思い知りました…。
つーか整理し終わったと思ったら後になって一枚だけ残ってたみたいなパターンになって私超涙目。
ええいゲームみたいにルビが分からんくっても検索で探せたり、カード効果別の検索タブが付いてたりするキャリングケースの発売はまだかぁあ!
KCの技術力を持ってすれば制作可能だろ常識的に考えて!

…うん、KCがあるのは紙と液晶の向こう側だったね。
でも魔法カードの仕分けだけで5時間近く掛かったんじゃ切望したくもなるってもんなのですよ。



所でコナミスタイル見てたらTF1が普通に売ってた件について。
ここで売ってるって事は取り寄せも可能なのかな…。
そしてデュエルキングが商品一覧に載ってなくて本気で凹んだんだぜ。
アドバンス時代のソフトは取り扱い対象外って事なのかよコナミ。


明日は始発に乗って池袋でらっきょ第二章を見て来ます。
両儀さんちの式と織が僕を待ってるんだぜ!
2008年01月25日(金)自由の身まで後一歩
今日で試験は全て終了。
水曜提出の課題が終われば、好きなだけ原稿に集中出来るよ!
デッキも思う存分弄れるよ!



取り敢えず今日はちゃんと寝ます。
明日はカードの仕分けするぞー。
2008年01月24日(木)WCSとかの事
息抜きに少しだけWCS2008をプレイ。
石碑を解放して、自重しないお兄ちゃんとマルっちを出しました。
こないだはサンダーとフリルっ子を解放したし、ちまちまとメンバーが増えて来てる所。
翔君と明日香ちゃんは微妙に厄介な出現条件だけど、石碑じゃないんで逆に良かったかも。
…でも、鎧黒竜−サイバー・ダーク・ドラゴンの石碑はあった方がよかったなあ。
石碑解放するまで封印されてるお兄ちゃんとか、色々妄想出来るしね。



明日で今期の試験は全て終了。
水曜の昼までに提出する課題が終われば、私は晴れて自由の身。
原稿と更新頑張るぞー!
2008年01月22日(火)妄言とか色々
拍手小話が大分出来上がりました。
早ければ来週中に更新出来るんじゃないかな。
丸藤さんちのお兄ちゃんが可哀相になりましたが、きっと彼の仕様です。
ゴメンよ亮。

拍手で使いたかったアーネンエルベネタの幹式は、月読の新刊にしようかなぁ。
多分無料配布の折本とかになるかと。
日曜辺りに池袋で第二章のモーニング見たいなー。



新刊情報は明日がしっかりとした打ち合わせなんで、2月頭には公開出来そう。
取り敢えずゲストとして短い話を寄稿する事になったので、頑張ろうと思います。
A5で2ページから2ページ半位のホントに短い話ですが、良かったら見てやって下さい。
ちなみに藤原←吹雪風味のお兄ちゃんズ話。
吹雪さんは自重してる感じ。
落差の激しい人だよなあ、ホント。



余談なんですが、GXでTSネタって需要あるんでしょうか?
何か今、亮十・三万・剣エド・ジムヨハで、ノノノノ状態の十代とか、レズ寄りのバイなヨハンとか、ぺたんこな万丈目とか、つるぺったんクイーンなエドが物凄い書きたいんだけど。
つーか誰か書いて。
2008年01月20日(日)いっぱいいっぱいの生存報告
生きてます。
色々ボロボロだけど生きてます…っ!



先日マインドクラッシュ喰らった位のショックを受けて凹んでいたのですが、ポジティブに行かないと逆にやばい事に気付いたので、無理矢理立ち直りました。
いっそ駄目虎か慢心王かフリルっ子位のノリで生きてけたらなー…。
…いや、どっちにしろトラブル体質に変わりはないんだから意味無いか?



現在はちまちまと原稿の合間にデッキ作りをしている所です。
欲しいカードはある程度入手出来たんですけど、販売終了の壁は厚いなぁ。
やはりここは無理せずデッキに投入するカードを入れ替えるべきか…。
出戻り弱小デュエリストが駆け出しデュエリストになるのには、まだまだ時間が掛かりそうです。



そうそう、冬コミに参加なさった皆さん、本当にお疲れ様です。
自分はひょんな事から教会組×士郎な某サークルさん…つーか架神お姉ちゃん達のトコですが、そちらでちょっぴり売り子をさせてもらってました。
差し入れ渡してお喋りしてただけなのに、何でいつの間にかお留守番してたんでしょうか。
コミケって不思議。



コミケ後には夏コミでもご一緒した方と池袋でアフターしてたのですが、物凄いカオスでした。
というか、士郎受けの人に何でGXと亮十の萌えについて語ってたんだ私は。
ちなみにGXについては的確に説明しておきました。

『主人公(♂)にヤンデレな愛を囁く為、主人公の友人(♂)の身体が乗っ取られたりする水曜6時にやってるアニメ』だって。

うん、この説明は間違いなんかじゃないって信じてる。





取り敢えず確定事項。

3月8日のGX・Rオンリーには間違いなく参加します。
新刊は何か凄い事になってしまった某キャラの本と亮十本。
猫教師本は…うん、何らかの形でデュエルキング手に入れてクリアしたら出すよ。
当日は、ヨハンか覇王様か十代の誰かが売り子さんしてると思うんだぜ。(Not自分)

3月20日の月読は考え中。
出すとしたら50円位のペラッペラな幹式とかはどうだろう。
それは最早無料配布物の域か。
後は冬で出したかった虎コロ各ルート妄想アフター詰め合わせ本とか。
つーか黒桜ルートが色んな意味で凄すぎたんだぜ。

5月4日のスパコミは一応申し込み済み。
今回はVジャン版GXなんだけど…アニメ版GXで申し込みする時って、書類のジャンル欄どう書いたらいいのか誰か知りませんか?
亮十本と響姉弟&十代本と頭の悪いクロスオーバーに近いダブルパロ本準備号が新刊予定。
弓士の既刊もちょこっとだけ持ってくよー。

6月29日の遊戯王オンリーも出る予定。
近い内に申し込むので、こっちについては追々書く事にします。
少なくとも亮十本もどきの何かぬるい本は出るんじゃないかなぁ。





連絡事項は以上。
当面は終わってない事とかを処理する所からやっていきます。
オンリー前までに書き掛けの天才トリオの話完成させないと絶対矛盾出るよ…!

Skin by YUKIE
熊坂トーマ [MAIL]
My Enpitu追加