ぐだぐだ雑記@亮十と弓士が増えますように
2006年09月30日(土)色々いっぱいいっぱいです
ひとつ覚えました。



教訓:A5原寸での原稿制作の際は、ページ数を多めに見積もっておくべし



可能ならば没テキストとか公開するかもしれません。
予定は未定ですが。
2006年09月29日(金)10月9日の情報解禁
第18回M3における『CLOSED/UNDERGROUND』の新譜情報が解禁になりましたー!

予想通りと言うか、『トイショップ』は延期が決定したとの事。
但し、『ひぐらしのなく頃に』の祭囃し編準拠な赤坂×梨花中心SS&音楽CD『約束の日にはきみと二人でこの素晴らしき不確世界へ』を発表予定だそうで、大江戸宅急便さんに800円位で委託するそうです。

これは前日に開催される『雛見沢綿流し祭』にも、なぐ茶。のあなぐらもぐらさん(幻想廃人とかがーるず・らいふのイラスト担当の人)のスペースで委託するらしいので、どっちかで入手したらいいと思います。

ひぐらしの方に他に目当てのサークルさんがいるなら、ひぐらしオンリー。
同人音楽で他にも気になってるサークルさんがあるなら、M3。
そんな感じで分かれる事になりそうですね。
いや、両方行くって人も絶対いるんでしょうけど。

私は某船長さん達の新譜やBOGさんの新譜のお使い(大学サークルの会長さんがいつも買ってる)があるので、後者の方に出現予定。
ロンスカの地毛茶眼鏡で黒い肩掛けを襷掛けしてる奴がいたら、高確率で私です。



とまあ大体そんな訳なので、当日見付けたら声でも掛けてやって下さい。
2006年09月28日(木)野望への道・履物編
やっとこさ自分のイメージに近い靴を購入しましたー。
ホントは別の靴の方が色のイメージが近かったんですが、金額とデザインの関係で断念。
まあ、ベージュ系というよりは黄色系だったしね。

黒ストはセシ●ル通販で透け度の低い160デニールのミッドナイトブルーの物を購入済みなので、後は某社からの配送を待つばかりとなりました。
指定した所、ちゃんとやってくれてるかなぁ。

…取り敢えず、連絡後に増えた分の体重を落としておきますかね。
つーか全然知らない内に+2kgとかショックだったよ。
何がいけなかったのかなぁ…?
2006年09月27日(水)野望への道・毛束編
今日は日暮里にある『楓』の名を冠した毛束屋さん(分かる人は分かる)で買物して来ました。
白銀と銀灰で迷ったけど、忠実な色合いで考えると後者だったのでそっちに。
微妙に前半分が長い仕様の物なので、近い内にちょこっと切って長さを調節する予定。
ちなみに4800円でした。
時機を見て、毛束の写真を載せようと思います。
2006年09月26日(火)ちょっとだけ復帰
某社から連絡入りました。
納期が10月中旬になりそうなので、かなりギリギリっぽいです。
最有力は冬のお祭って事で進めてこうと思います。

あ、通販CGIのリンク切断の件は、私がミスってエラー起こしたんで調整中なだけです。
登録情報は飛んでないのでご安心下さい。



それでは、今度こそ失踪します。
2006年09月25日(月)笑えない状況下
…やっとわかった。

やくしょのむすめさんってものすごいむずかしいんだね。

でも、おねーさんあとにはひけないじょーきょーだしがんばるよ。
というか、がんばらなきゃほかのひとがともだおれになるよ。



………30日過ぎまで失踪します。
日記は復帰後に追記と言う形を取るので、よろしくお願いします。
2006年09月24日(日)『PP-ピアニッシモ- JAZZライブ』参加レポート
『カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜』を生み出した18禁PCゲームメーカー、『Innocent Grey』主催のジャズライブ、『PP-ピアニッシモ- JAZZライブ2006 in The DOORS 〜シモツキンは見た!』に参加して来ました!
ちなみに今回のライブの告知文章が、

【神楽坂で起きた連続殺傷事件。
 それは続く惨劇の幕開けに過ぎなかった…
 警察の必死の捜査にも関わらず増え続ける被害者!
 事件を目撃した人物を追い求め一路カデンツァへ!
 まさかのどんでん返しの連続!密室の地下室に隠されたトリックにシモツキンが挑む!
 「じっちゃんの名にかけて!」と叫ぶシモツキン!でもじっちゃんに孫はいない。
 10年の歳月を経てよみがえる事件にシモツキンは迫れるのか!?


 次回イノグレサスペンス劇場
  『名探偵シモツキンシリーズ 神楽坂歌い歩き漫遊連続殺傷事件』】

(以上、DOORS公式サイト告知ページから引用)

…とまあ、そんな感じの宣伝だったのですが、“どんでん返しの連続”って部分は当たってた気がします。(ピンポイントだなオイ)
そして「神楽坂」という単語でGXに思いを馳せたのは間違いなく私だけだと思われ。(笑)



さて、私も実際に聴くまで忘れていたのですが、今回のライブは『PP-ピアニッシモ-』のライブであって、霜月女史のライブではありません。
過去にしもちゃみんの誰かが関わったライブとしては最も異色な形式だと思われるので、セットリストの公開は不可能だと思います。
…いや、だってね?

歌パート、全体の二〜三割位なんだもん。

今回のメインは劇中使われてたり使われてなかったり(どっちだ)するジャズの楽曲演奏。
ライブの主軸がいつもと違って演奏な事もあり、歌は殆どやらなかったのですよ。



歌が少なめのライブではありましたが、イノグレ広報担当の杏様(@華陽学園制服・Notリ●アン)を司会に置いてのベース担当のカミー・ジョーン…もとい、上條さんや作曲担当のMANYOさんの音楽系トーク、制作スタッフ陣のぶっちゃけコーナー、杏様VSシモツキンのトーク&抽選大会と、非常に濃い内容でした。

総評というか感想なのですが、『杏様=受けキャラ』という認識を植え付けられたのは私だけじゃないと信じたい。(何見てたの)
そして原画担当で社長な杉菜氏は、トークにもあった通りドMで確定。(笑)
大体そんな感じで、非常にまったりとしたライブでした。



ライブ終了後、しもちゃみんの輪のメンバーの数名が杏様に質問をしてる所に居合わせたので、杏様の回答を聞かせてもらったりして微妙に得したり。
その後、先日日記にも書いた『かけらむすび』のライブチケットの情報について、しもちゃみんの輪の皆さんとお話したり、会場出てからも暫くお喋りしたりしてました。



そうそう、本日付で20歳となった熊坂さんですが、思い切ってライブのドリンクにお酒を頼んでみました。
試しに輪のメンバー・いすらむ帽子さんが頼んだのを一口頂いたのですが、炭酸で舌をやられて断念。
味は凄く良かったんですが、如何せん炭酸に弱い生き物なので…。
輪のメンバーの樹君の飲んでいたカンパリオレンジは、一口飲んでも比較的大丈夫だったので、注文はカンパリオレンジに。
…まさか子供体温なのが災いして、カップの中の氷が全部融けた上に、中身が物凄い温まって苦味が強くなるとは思わなかったけどね…。



以上、何だか要領を得ない感じではありますが、ライブ感想でした。
また再来週辺りにお出掛けするので、そっちもレポート出来たらいいなぁ。
2006年09月23日(土)かけらむすびチケット雑感
犬猫タイプ診断をやったら『シャルトリュー』というタイプの猫さんでした。
よかった…散々「猫系キャラ」としてやって来といて、今更「え、君は犬キャラだよ?」とか言われたら死んじゃうトコだった…!(ガクブル)

…犬はね、もうホント現在進行形で酷い目に遭わされてるんでマジ勘弁して…。
ちなみに犬は駄目ですが、犬系キャラな人とかは大丈夫です。(笑)


件の診断は以下のサイトで出来ますので、気が向いたらやってみて下さい。

http://allabout.co.jp/L/20021203/s/



さて、今日の本題に行きましょう。

うちの日記は『ひぐらしのく頃に』イメージCD『かけらすび』のバナーキャンペーンに参加している訳ですが、これって12月2日に予定されてる『かけらすび〜ウタイ〜LIVE』というライブのチケットが抽選でペア10組に当たるのですよ。
勿論他にも景品があったりしてるので、うっかりそっちに回されたり、そもそも当たらないという可能性はあるのですがね。

他にもアニ●イトTVのサイトで、ペア5組の招待券プレゼント(〆切は今月末・お金掛からないのでやってみると吉)やってたり、『かけらすび』の初回版CDに入ってるチラシと往復葉書(参加希望者が実費で買う)を使ってのチケット優先予約(注・プレゼントではない)をやったりと、かなりこのライブをプッシュしてる様なのですよ。


そこで、ふと疑問が湧くのですが。

ライブチケット、一般販売にまで回るんでしょうか。

事情があって当日券狙いだという方もいらっしゃると思うのですが、その人まできちんと回るのかなあ、と言うのが微妙に疑問です。
こんだけプッシュしまくってると、応募分でチケット全部はけちゃいそうで怖いかも…。
いや、チケットが余ると言う可能性もあるけどね?(みんなが油断して前売買わなかった場合のオチ)



兎も角、参加希望者全員にチケットが行き渡る事を期待しています。
…ペアチケット当たったら、某方とか某方とかうさみみの人とか誘おうかな。
2006年09月22日(金)取り急ぎ報告を
月読宴の申し込み、無事受理されました!

わーいわーい月読宴実行委員の偉い人ありがとー!(感涙)

…さて、アンソロ原稿やりますか。(現実に戻った)



本日はうさみみの人のお誕生日でした。
いつも(主に私の所為で)酷い目に遭ってる彼女ですが、幸多き日々を過ごせる様、心から祈りたいと思います。

単に私が無茶言わなきゃ相当改善されるんですけどね。(遠い目)
2006年09月21日(木)あたしたちは何時でも立ち上がれるんだから
でも駄目かも。(待て)


そんな訳で本日は片霧女史の『がーるず・らいふ』より、表題曲の『がーるずvらいふ』から。
…うん、色々あってと言うか9割以上が私のスタートの遅さによるモノなんで、ぐうの音も出ません。
ていうか、ちょっと聞いて?


おかーたまとおばーたまがまたもめてるの。


…は、ははははは………。

もうやだこの家!(本気)

御蔭でSHの5th StoryCD『Roman』の告知にも、つくぐるみ新作の巫女服凛の発表も素直に喜べないよ!
つーか巫女服凛より士郎ぬいぐるみ(紐付き)の方が色んな意味で売れると思うんですけど、その辺どうなんですかエグゾー●トの偉い人。



何だかんだで若干へこたれつつも、やる事いっぱいで弱ってられないのが現状。
さて、明日は大事な用事を済ませなくちゃね。
2006年09月20日(水)色バトン回答
某社に電話したら誰も出なくて連絡が取れない罠。

一応ネット予約の方で連絡取ったんで、現在確認メール待ち。
結果としては、恐らく冬のお祭の方までお預けという事になりそうです。
時期にもよりますけど、オンリーでのお披露目は来年の蒼月祭以降だろうなぁ。
誰か許可付きで奈須作品の女性向け中心イベントやっておくれ。(切実)



鵲シン夜様から『色バトン』を回していただきましたー。
これ、前々から答えてみたかった奴なので、物凄く嬉しいです。

早速回答に移りたいのですが、その前に注意点。
バトンの一部を片仮名表記から漢字表記に書き換えてあります。
言い方変えただけで内容自体は変わっていませんが、その辺は御容赦下さいませ。



Q1.好きな色は?
単品だったら断然黒系。
裁判官の服や武道の帯に黒が使われている理由なんかも相俟って、濡羽色とか暗黒色とか大好物ですよこの人。
ただ、私の場合だと色ってセットで考える物なんで、厳密には極端な色の取り合わせが一番好きかも。
『黒と白』『紅と蒼』みたいな取り合わせとかに惹かれます。


Q2.嫌いな色は?
嫌いって言うか、好きじゃないのは「汚い色」ですね。
かなり感覚的な話になるのですが、『無茶な脱色でボロボロになった髪の色』とか反吐が出る位嫌いです。
こっちは生まれ付きの髪の色で妙なコンプレックスあるのに、何で態々綺麗な髪を脱色しなくちゃならないのかと小一時間ばかり説教したくて…話が逸れたんで戻しましょう。
汚いの認識は人それぞれですが、そういう色がどうしても好きになれないのですよ。
あ、脳内会議の結論だと「端色は汚くない」認定なので、その辺よろしく。

番外として怖い色もひとつ。
白い色が怖いです。
SH作品では“白=悪しきモノに対抗する勢力”として描かれてますが、私にとって“白=からっぽ=空虚”みたいな認識が根強く残ってるみたいでして、いまだに単色で見ると畏怖の対象ですね。

「普通怖いのは黒だろう」とツッコミが来そうなので、分かり易く例えますとですね。
一筋の光も無い真っ暗な密室と、一欠けらの影も存在しない真っ白な密室。
同じ広さだったら、どっちが先に発狂すると思います?


Q3.携帯の色は?
…えーっと…V401SHのミルキーホワイト。(遠い目)
あのね、言い訳させて!
件の機種に一分のスキも無く銀ピカなのが無かったが故の妥協だったの!
そろそろ携帯が寿命なので、機種変して銀ピカか黒ピカにしちゃいますかね。


Q4.貴方の心の色は?
んーと…土留色?(待て)
いや冗談抜きでそんな気がしてるんですけどね。
桑の実色って言った方が通じるのかな。
ちなみに回して下さった鵲様には「オレンジ」と評されました。
そしてその理由を見たらかつて無い程の勢いでプラス方向の評価でした。
…ホントにそんな士郎さんカラーの似合う人間になれたらいいんですけどねぇ…。


Q5.次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(赤・青・橙・桃・黒・白)
■赤:いすらむ帽子さん
例の帽子の色のイメージが強いので。
いつもご迷惑掛けてて本当に申し訳ないです。

■青:らいむ店長
封神の某キャラのイメージがこびり付いてるので。(苦笑)
それとどことなくクールっぽいという認識なので決定。
でもドジっ娘。(失礼)

■橙:架神さん
オフ会・GXオンリーと二度程お会いした事があるのですが、魂の色が橙色でした。(何)
何て言うか、見た瞬間「あ、絶対蜜柑色だこの人」って思ったので。

■桃:湖水桃君
あ、綺麗なピンク系統じゃなくて微妙にアレな感じのでよろしく。(笑)
しかも君以上にぴったりな子とかいる訳無いしね!

■黒:片霧烈火女史
バトンが回るとは微塵も思ってないですが、“黒=黒餡=片霧烈火”みたいな認識が強いので彼女で。

■白:うさみみつばさ嬢
ある意味で私の中の不可侵領域。
傍から見ると蹂躙しまくってるっぽいですが。(最低)
愛はあるんだってば、愛は。



以上、色バトン回答でしたー。
忙しい人とかもいらっしゃると思うので、回答は好きな時で構いません。
「面倒だから答えない」と言う選択肢もあるしね。(笑)
2006年09月19日(火)昨日今日の雑感とか
昨日のライブの後、しもちゃみんの輪のお話したのですが、直接会った事無いのに何故か名前が知られている謎スキルが再発してました。

いや、某方に関してはmixiで足跡付けまくってるんで分かるんですけどね?
初対面の男性陣に「あ、名前だけは聞いた事あります!」という中高生時代のスキルを発動させてたのが、違う意味でショックでした。
ふふふ…もう無いと思ってたんですけどね…。



さて、それはそれとして今日の日記のアクセス解析で発覚した衝撃の事実について。
時間的には午前10時を少し過ぎた頃の話なのですが。

誰ですか『アーチャーズサマー』で検索して日記に来たのは!

…うん、書くにしてもオンリー後なんで勘弁して下さい。
というか何でN女史んトコじゃなくて私の方が先に出るのか甚だ疑問。
………うちって何サイトなんだろうと不安になった瞬間でした。



某社から一向に連絡が入らないので、開店直後に電話してみようと思います。
間に合わないなら間に合わないで、せめて確認だけはしなくちゃだしね。
…どっちにしろ、冬のお祭に持ち越しってオチになりそうですが。
2006年09月18日(月)『片霧烈火ソロライブ!敬老の宴スペシャル』参加レポート
レッツ・ネズミー! ニャン・アンド・ゴー!(挨拶)



『黒飴世露死苦☆片霧烈火ソロライブ!敬老の宴スペシャル』に行って来ました!
つーか“しもちゃみんの輪"の方とまともに顔合わせたのって初めてかも…。(ガクブル)
女史本人の宣言通り、今回はJ-POPのカバーが多めでした。
J-POPが分からない熊坂さんには色んな意味で新鮮でした。

会場で某方にも話したんですけど、ホントに野猿とか知らないんですよ。
ライブ中に名前の出たグループとかも全然知らない人達ばっかりだったので、普段自分がどんだけ一般女子の方々と違うモノを聴いてるのかってのが分かって複雑な所。
うぅ…一般受けする曲も聴けと言う事なのですかバビロニアの神よー!



さて、私の過去を知ってる人には割と恒例なライブセットリストの書き出しなのですが。

カバー曲多いんで今回無理かも。   orz

他の参加者の方とかにも訊いてみたりするので、分かり次第今日の日付の分に追記するって事でひとつ。


★9月21日追記
曲一覧が上がったので書き足しておきます。
いすらむさんの日記に書かれてたのを多少弄って公開。

001.ムネきゅん☆にゃんこ!
002.グロリア/MOON CHILD
003.real Emotion/Final FantasyX-2・倖田來未
004.マシンガントーク/ポルノグラフィティ
005.My heart will go on/TITANIC・Celine Dion
006.why, or why not
007.when they cry
008.ハトマメ〜Say Hello To The World.〜/槇原敬之
009.メヌエット/Romancing SaGa -Minstrel Song-・山崎まさよし
010.おーい!車屋さん/21エモン・忍者
011.WHAT'S UP GUYS?/爆れつハンター・古本新之輔&林原めぐみ
012.DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)/ふたりはプリキュア MaxHeart・五條真由美
013.ユメノ未来一号
014.刻天の絆
015.Seven Deadly Sins
016.界繋呪
017.幻想廃人
018.アシタのミライ GL ver.
020.約束 アコースティックver.
021.にひきのうさぎ。
022.がーるずvらいふ
En1.Fish Fight!/野猿
En2.黒餡戦隊にゃもレンジャー


取り敢えず印象に残った事を順不同で箇条書きにしてみます。

■柳さんが歌のみだったよ!(予想外)
■自己紹介で初回版特典のキャラ名出しちゃう柳さんは萌えキャラだと思う
■寧ろやんちゃ系受けだよ!(えー)
■私的に柳さんの踊りの腰付きがエロかった(笑)
■女史のシルクハットと例の仮面にときめいた
■上條さん曰く「今の烈火ちゃんは女の目をしている」らしい
■『かけらむすび』企画秘話のキャバクラ臭に腹の底から笑った
■アンコールの小芝居が素敵過ぎる件について
■『Believe it』の大王はMorriganさんだった

ぱっと出て来るのでは大体こんな感じって何このヤナギンガー率の高さ。

黒餡ライブなのに!
片霧烈火女史のライブなのに!
…まあ、偶にはこんな日もあるよね、うん。



来週日曜のピアニッシモで、今月の怒涛のお祭は終了の予定。
日常が無駄にでかい足音を立てて走って来てますが、無茶にならない程度に頑張ろうと思います。






まずはアンソロ原稿処理しようねトーマさん。
2006年09月17日(日)『限界バトル』参加レポート
そんな訳で、イベントに参加して来ましたー。
時系列に沿って書けたらいいんですけど、ちょっと無理っぽいので順不同の箇条書きで。
以下が参加レポートです。



■6月に引き続いてスケブ忘れた
■本は結果的にそれぞれ半分位はけた
■夏コミのオフ会でお会いしたKさんと再会
■彼女の原稿が載ってる本を予想以上に所持していた事が発覚
■FateやらGXやらで延々トーク
■留守番を押し付けて買物に行く
■某方の所で凡ミス(しかも土下座級の)やらかしたのが発覚して謝り倒す
■Kさんが同館内でやってた某イベントに遊びに行った
■パンフと某有名サークルさんの本を見せてもらう
■色々と凄かった
■Kさんの隣のサークルさんのエドピンキー撮るの忘れてた…!
■うっかりKさんに弓×黒化言峰士郎の話をする
■「後ひとり希望が出たら書く」と言ったら「やってね♪」と言われて自爆



総評としては「まったりと楽しめた」という感じ。
そして私は我様並みにうっかりスキル発動し過ぎだと思った。
ふふふふふ…もうさ、月読宴の発行物『StarDust』な弓×黒化言峰士郎のデッドエンドなペラ本とかでよくなくない?(自棄)
しかし来年春以降まで遊戯王関係のイベント参加予定が無いのですが、在庫は何処に保存しておこう…。(でもって印刷代もどうしよう)



暫く遊戯王関係での活動はお休みになりますが、奈須作品への完全なジャンル移行とかではないので、のんびり気ままにやって行こうと思います。
取り敢えず、溜め込んでるネタを具現化する所から始めますかね。
観用パロとか水面下のパラレルクロスとか。
2006年09月16日(土)新刊・既刊製本完了!
今まで色んな人に迷惑掛けて来ましたが、今回が一番酷いんじゃないかって感じです。
付き合ってくれた関係者の皆さんに、厚くお礼申し上げます!

既刊も無事に中綴じ製本の再版分が出来たので、随分と持ち運び易くなりました。
…うん、初版の分って袋平綴じだった所為で背表紙5ミリ近くあったんだよね。
しかしまあ、キン●ーズってあんな簡単に両面刷り出来るんですね。
おねーさんショックだったよ…。



さて、明日の配布物は以下の通りです。

■十代萌化プロジェクト(A5コピー・48P・250円)
■恋獄(A5コピー・28P・150円)
■サークルペーパー(無料配布)


こっちは配布予定のイベントチラシ。

■月読宴4申し込みチラシ(無料配布)
■E.G.O.2申し込みチラシ(無料配布)



以上、イベント参加内容告知でした。
スペースナンバーは内緒ですが、上着以外黒尽くめの地毛茶眼鏡女を探して、「笊饂飩!」と声を掛ければ一発ですよー。(笑)
2006年09月15日(金)ギリギリ進行
母上にイベント参加費の振込みをお願いしたら、ATMが故障してた所為で窓口扱いになって手数料余分に取られました。
天罰かなんかだろうかと本気で考えたよ。
来月はいい子にしてようと思います。



士郎受けアンソロの連絡メールを送信。
8ページ+インフォメの計9ページを書く事になったので、次回更新時にでも詳細載せるつもり。
…うっかり増えたら拙いので、頑張って調整しようと思います。
つーか目次作ったら作品タイトルが明らかにアレなのは熊坂クオリティのなせる業なのか。
ワザっつーかゴウだけどさ。



原稿の方は後もう数ページで終わりそうです。
既刊の再版で使う分の差し替えページは刷ったので、最低でも既刊は持ってけるかと。
こっちは身内に配るの入れて大体15部位かなぁ…。
新刊は…23〜25部位の予定。
今回のオンリーは前回参加したイベントよりも小規模(それでも100近く集まってるのですが)なので、前回を参考にして…という風に出来ないのですよね。
そもそもうちが弱小サークルなのに加えて、亮十自体が相当窮地に立たされてる状態なので、どれだけ人が来るか分からないのもありますが。



兎にも角にも、ラストスパート掛けますよ。
2006年09月14日(木)大学と個人の両サークルの事
本日は大学サークルメンバーと授業調整に。
授業数が違う意味で死にそうになってるのは何の罠なんだろうかと小一時間ばっか真剣に考えるべきだと思った。

麦の人から約束してた黒パニエを入手したり、一部のメンバーから要望があって持ってった同人誌(夏とかの戦利品)が物凄い好評だったりと色々ありました。
帰りにファミレスで奢ってもらったんですが、その現場で色々と衝撃の事実が判明したりしてショック受けたりとかもしましたが、警告そのものはしっかり明記してるんで、そっから先は自己責任だよなぁ、と思ったり。

つーか今気付いたけど、鷺澤さん宛てのメールに「さっさと例の画像寄越しやがれ」って書けばよかった…!
えー、もし見てたら例のメアドに添付で送って下さい。
今度会った時にジャムパン位は奢るから。



アンソロ原稿のページ数確定メールはギリギリですが明日出す事に。
日曜合わせの原稿の方は一部描写について腹括ったんで、今夜中に書き上げます。
なので、明日の夕方は原稿用紙やその他諸々を買いに行くつもり。

そしてうさみみの人に土下座しながら電話します。(マジすんません)

同人誌収納箱も買えたら買いたいなぁ…。



あ、10月のオンリー参加費は母上に明日辺り振り込んでもらう予定。
後はカットと原稿ですね、ふふふふふ…。
…幾らペラい本にするからとはいえ、BLと男女のカップリング(しかも登場作品違う)を一度にやろうとしてる辺りに学習だとか反省の無さが垣間見えますがその辺はそっとしといて下さい。
自覚はあるから。
2006年09月13日(水)TYPE-MOON関係で色々
数分前に血痰の様な何かを吐きました。
………疲れてるのかな、私。

まあ私の健康状態なぞどうでもよいのですよ。
それより何よりですね?



コンプティーク10月号の記事にギョッとした。



えー、取り敢えずアレだ。
弟にPSP買わせるのが完璧確定しましたよというね。

そんな訳なので、あの子達の事は今後『猫組トリオ』と呼ぶ事にしました。
ちなみに犬組はトリオじゃなくてカルテットです。
橙・赤・青・斑なんで。(斑ってアンタ)
クインテットにならないのは金色の人が猫属性だからなんですよってどーでもいい話をしてみるテスト。
でも猫組トリオの中で明らかに犬系の子が混じってるのは仕様なんだろうか。



ああそうそう。
この件については確認取らなかった私も悪いのですが。

9月8日まで『La Sola Fate/stay night A.OST OUT TRACKS』の再生産販売の受注受付してたんだってさ。

ゴメンちょっとマジで泣きたいんですけど。
つーかTYPE-MOON公式と月研さんの両方で告知無かったから完璧諦めてたんだけど!
知ってたら…知ってたら買ってたのに………。
暫くジェ●オンに対して不信感が拭えないと思います。
大体詫び入れるなら会員登録してる人全員にメール出せってば!
そしたらちゃんと気付いて買えたのに!



『La Sola Fate/stay night A.OST OUT TRACKS』を譲って下さる方は相変わらず絶賛募集中です。
3倍までなら出すよ私。
2006年09月12日(火)私信とネタとネタ
本日は超私信で始まらせて頂きます。

桃の人のばかぁぁあっ!

…とまあ、君の予想通りって辺りが物凄い悔しいけど、今の心境はこんな感じ。
ふふふ…もうね、あんたさんは昨日一昨日と同程度に戻るまでウィッグ被って生活しろ。
つーか私に合う時はウィッグ被って応対しろ。
分かっててやってんのやもん、そん位しやがれー!



さて、こっからはいつも通りで。

某社からの連絡がなかなか来なくてガクブルしてます。
来月22日合わせなんですけど。
確定したら速攻日暮里までブツを買いに行かにゃならんのですけど…!
CO●PAと比較したら小規模運営なんだし忙しいのでしょうけど、一ヶ月切りそうになったら電話入れよう、うん。

そんな訳なので、うちのスペースに某恋愛探偵がいたら「笊饂飩!」と声を掛けて下さい。
「半田鏝!」と返されたら、その後に良い事があったり無かったりなんかすると思われ。

いやまあ書いてて私も「いい加減このネタ繰り返すのクドイよなぁ」とか思ったけどね?
でもやっぱり分かり易さが一番って事でいつも通りのキーワード設定に。
ちなみに上記のが言い辛いという方には「タイプムーン・タイプムーン」がお勧め。
「フルカウントマジックサーキット」と答えますので、参考までに。
…所で、『TAKE MOON』読んでるの前提なんですけど大丈夫だよね…?(苦笑)
2006年09月11日(月)資料集め徒然
急ピッチで原稿を仕上げる為、懐かしい土地の資料を集めまくってます。
ああもう、こんな事ならケチらず『る●ぶ』買っときゃよかったよ!
まともに紹介記事載ってるトコなんて仙●園とかむじゃ●位だけどね!

しかしまあ、結構憶えてる自信あったんですけどねー。
当時の風景は記憶してても、思いの外内容を忘れておりました。
でも幾ら地理に弱いからって、指●と●崎を間違って憶えてるとか相当性質(タチ)悪いよね。
取り敢えず地元民の皆様に土下座しようと思います、うん。

あー、それと何か物凄く笑えない状況発生。
旅行パートが全然書けないという恐ろしい事態になりました。
肝心の部分は書けてるのに…書けてるのに…!
…うん、トーマさん超頑張るよ。



こっから自分メモ。

弓×黒化言峰士郎ネタは弓←黒化言峰士郎的な方向性でFA。
執筆の際には●●シーンで文章を切断、再開時は■■■■■■のシーンから始め、回想時に▲を◎に向けて※※※所で終了とする事。
2006年09月10日(日)暑さは僕等を駄目にする
引き出しの肥やしになってたキャミを久し振りに着ました。
胸囲のトコだけぱっつんになりかけてて本気で死にたくなった…。   OTL
ちちなんざいらねーんだよちきしょー!



知ってる人は知ってるのですが、熊坂トーマは熱と日光で弱る性質の生き物です。
…業務用冷蔵庫の中に丸ごと部屋を移せたら原稿捗るだろうなぁ、とか言ってみたり。
端部屋なんだから、風さえ入れば涼しいんでしょうけどね。
無風な上に湿度が無茶苦茶高くて日が差してると来たら、誰だって弱りそうですけどね。
とゆー訳でエアコンを起動。
嗚呼エル、私の楽園(エリュシオン)は此処にあったんだね…!

帰宅した母上に速攻スイッチ切られましたけど。

割と本気でオチとか付いたりしない生き方したいです。
2006年09月09日(土)一応一段落
今日は連絡関係の処理に終われてました。
つーか某所に見積請求メール出すの忘れてたのは正直凄い痛かった…。
出し損ねた手紙とかは明日辺り纏めて出さなくっちゃなぁ。



時間も無いので今回はこれで終了。
イベント直前になると日記が短くなるのは仕様っつー事にします。
2006年09月08日(金)本日の更新
同人活動『恋獄』サンプル掲載

取り敢えずサンプルを上げてみました。
…これで「後半シリアスになるんですよ」と言っても信じて貰えそうにないのが分かる自分に対して嫌気が差しましたけど、その辺は文章力の無さ故なので諦める事に。
ちなみに今回挿絵は2枚描いてもらうのですが、この冒頭部分で既に挿絵が入ります。
もう一方の挿絵の方もどんな風にしたいかって希望はあるのですが、結構ラストの方なので、まだまだ先が長いかもしれません…。



ちょっと免疫力とか体力とかが落ちてるんで、今日はもう寝ます。
明日は滞ってる連絡系統を処理しないとなぁ…。
2006年09月07日(木)ぼやきやら言い訳やら
着々と相互サイトさんが増えてて青褪めつつある熊坂トーマです。
でもまあサーチ関係とか未登録なのに少しずつ閲覧者が増えてる理由が分かって、ちょっぴりほっとしました。(急に増えて何かと思った)

いっそ面白日記サイト扱いされた方が気が楽かもとか思ったのは内緒の話。
大分普及して来たとはいえ、エロゲー原作のTSやらBLのパロって肩身狭いんだもの。
…実際問題さ、誰か『TSパロディー中心オンリーイベント』とか主催しないかな。
もしやったら弓×士郎子とか槍×ギル子or子ギル子で出るよ。

そう言えばサークルの会長が「50万位工面すればオンリー主催手伝う」とか言ってたよな…。
あの人ってば週末はどっかのイベントスタッフやりに行ってる人だし、ノウハウはバッチリなんですよね。
…流石に第二の野望は社会人になってからですね。(やる気ですか)



何となく精神的に荒んで来てるなぁ、という所。
先日「運が良ければ」云々言いましたけど、精神状態と金銭面で考えると、やっぱり猫教師は通販先行若しくは来年以降のオンリーでという事で進め様と思います。
ううう…前回「猫教師出すんです!」って言ったら嬉しそうにしてたお嬢さんがいらっしゃったのですが、期待を裏切る結果になって心苦しいです…。
極道プランを反省してもそれを活かせてないんじゃ全くもって意味無いよ私。
きっとアレですね、そもそも空の境界ドラマCD購入で運とか気力使い果たしたんだよ。



明日は久々に大学の面々に会うので、色々と言われて来ようと思います。
不手際やら何やらだらけで、怒られても仕方ない状況ですしね。
怒られた方が私も楽になれるっぽいし。
2006年09月06日(水)浮かれ過ぎだと思うの
熊坂家の面々は、世間(特に年配の方々)の祝賀ムードに何かモヤモヤ。
賛成とか反対とかそういうのじゃなくって、特別な存在である前に「ただの日本人だ」って事をちゃんと分かっててこんだけ騒いでるのかなぁ…と。
そもそも私も母上も「戦後60年以上経ってもこの制度あるけどぶっちゃけ要らなくね?」とか言ってる人なんで余計に。
…嬉しいって気持ちは分からなくも無いんだけどねぇ…。



弟と交渉して明日はPC置いてってもらえる事になりました。
原稿頑張らなきゃなぁ。
2006年09月05日(火)事前告知
猫教師本は落とします。

…うん、来年遊戯王オンリーやる時に申し込みして売るよ。(亮十でスペース取るだろうけど)
元々「運が良ければ猫教師本があります」って言ってはいたんですけど、家庭環境考慮したって自業自得だからねぇ…。
でもホントに亮十と士郎受けの原稿だけでアレなんで、余裕とか全然無いんだもん。
どれも凄く大事で疎かにしたくないからこそ、敢えて今はストップします。
結果的に通販先行になりそうだけど、告知ペーパー位は出したいな。
………無いとは思いますが、ギリギリなんとかなっちゃったら、もっかい告知出します。

そんな訳で、数日中に同人関係の情報を更新する予定。
…ゴメンうさちゃん、やっぱり原稿提出は極道プランになりそうです…。



あ、まだ告知があったんだった。
GXオンリーで『月読宴4』と『E.G.O.2』のチラシ配布のお手伝いをします。
許可が下りればチラシ置き場にも置かせて貰う予定ですが、基本はサークル内配布なので、もし欲しい方がいらしたら申し出て下さい。
…まあ、うちの本買ったら問答無用で強制的に付いて来ますけどね。
2006年09月04日(月)「出会いは損失でもあります」
日記タイトルは、Sound Horizonの『Elysion-楽園への前奏曲-』収録曲『恋人を射ち堕とした日』から。
これは歌詞に載らない語り部分なので誤植してるかもなのですが、割と人間の本質を突いてる気がして凄く好きです。
まあ同じ位にバロ子さんの「誰も赦しが欲しくて〜」の件も大好きですがね。
いや、実際彼女の立場だったら同じ事する自信あるよ私?(待て)



挿絵関係で該当箇所の原稿を提出しなきゃなのですが、未だに原稿が半分しか終わってないとかどんだけアレなんですかこの人は。
しかも突如水曜・木曜に弟がPC学校に持って行きやがる(VAIOのノートなのです)事になったので書くのがストップするし。
取り敢えずPC持ってかれてる間はレポート用紙に猫教師の原稿下書きするのでいいんですけど…。
…ゴメンうさちゃん、また凄いアレなスケジュール組ませる事になりそうです…。
つーか前の奴の修正及び再版作業も儘ならないのは冗談抜きでヤバイかも。



何か人間関係って難しいのだなぁ、と数日間ずっとモヤモヤしっ放しです。
もっと私が上手に立ち回れればいいだけなのかもしれないけど、少なくとも“私”にそれを求めるのは酷な話なのですよね。
あー…でも、ここで“私”である事と“熊坂トーマ”である事の相違についてダラダラと説明するのも吐き気する程厭なんで話題変えようね、うん。



GXオンリーとアンソロ原稿が落ち着いたら、弓士と弓×士郎子で文字チャットとかやってみたいなー…とか言ってみるテスト。

うちのサイト物凄いネットの隅っこでやってるんで誰も来ないと思いますけどね。
拍手とかメルフォで「やるなら行くよー」って意見がひとつでもあれば、どっかからCGI借りて来る予定。

問題はサイトと日記のどっちからリンクさせるか。
日記の方しかアドレス知らないって人もいると思うしね。
事実、うちのサイト日記以外の全ページに検索避け付けてるから一度も引っ掛かった事とか無いし。
反動なのか何なのか、日記をブックマークに入れてる閲覧者さん結構多いみたい。
ちなみに私は「日記のインデックスにブクマするのは駄目!」とかは言わない人です。
生存確認とか小話未満の萌えトーク的なのがリアルタイムで見れるのが日記の良さなんだし。
特にうちの日記の場合はPC版ではメールフォームが付いてるんで、緊急時の連絡手段として必要だしね。

オフ会で思いの外うちの日記が見られているという事実が明らかになったけど、サイトアド分からないから日記だけ見てるって人もいるのかな?
むー…ちょっとアンケートとか取ってみたい所ですが、それは今回の話とは微妙にずれるのでまた今度で。



日記書いたら色々落ち着いて来たので、原稿の方に戻ります。
悔いだけは残したくないもんね。
2006年09月03日(日)微妙なモヤモヤと来年の話
今回の亮十原稿のイメージが『恋獄』なんですけど、進めるにつれて『SilentFlame』になってくのは何でなのか真剣に悩んでます。
うー、間違ってはないんだけど…ないんだけどーっ!(モヤモヤ)



カウンターの付け方を覚えたので、サイトが一周年したら付けようかと考え中。
ただ、再読み込みでカウンター数が上がっちゃうタイプなんだよね…。
出来れば重複カウントしないのがいいんだけど…自力設置とかって難しいんですね、やっぱ。
そんな訳で、来年5月半ば頃にトップページのアドレスが微妙に変わると思いますので、ブックマークしてる人は早めに変更しとくと吉ですよー。
2006年09月02日(土)ストレス溜まってるっぽい
片霧烈火女史の『世迷言』『のこされた罪悪』『きみと最後の』(全て『空の軋みと歪める世界の無き、声』収録)を歌いながら原稿やってたら、弟に「姉ちゃん頼むから許してくれ」と言われました。
…何つーか、うん。

あの歌詞を2時間ぶっ続けで歌ったのは正直悪かった。

でも『界繋呪』オンリーで2時間とかじゃなかったのは褒めて欲しい位です。
だってアレってば、聴き続けると死にたくなる歌なんだもん。(褒め言葉)



ここ最近の日記が『精神汚染報告記』になりつつあるよーな気もしますが、突っ込んじゃいけないと思う熊坂トーマです。
さっき『<ハジマリ>のChronicle』(Sound Horizonの同人時代最後の作品『Chronicle 2nd』ボーナストラック)聴いたら堰切ったみたいに泣き出しちゃって、自分でも物凄いビックリしました。
最近あったアレやらコレやら差っ引いても、どんだけ情緒不安定なんですかねホント…。

このままだと暗くなるので多少明るめの話題でも。
先日野望への軍資金を入手したので、後は業者さんへの連絡と発注が上手くいくかどうかだなー、って所。
抑止力か何かに阻まれたら月箱入手資金に回せるしね!(待て)
…うん、何か頑張り所を凄まじく間違えてる気がします…。



そうそう、補足と言うか報告なのですが。
亮十新刊は諸般の事情で、遊び紙に白のトレペを入れる事になりました。
理由は新刊の印刷形態を見れば分かってもらえると思うので端折りますが、何はともあれ原稿頑張ります。



さて、『Baroque』と『StarDust』のエンドレスリピートで原稿やりますかね。
2006年09月01日(金)追い討ちっぽく何か来た
「自暴自棄になりかけだから」という理由で、鋭利だったり尖端だったりする物を全部取り上げられました。
うん、凶器分類される物が傍に無いと落ち着かないとゆーアレ過ぎる性格な自分が問題なのは分かるけど、刃物無いとイライラが止まんないよー!
ただでさえ原稿の状況が凄まじい事になってんのにこの仕打ちって、私が一体何したさ!



さて、ここでちょっとした世間話をしたいと思います。

熊坂トーマは国営放送上層部と社●保●庁が嫌いです。
●会●険庁が大嫌いです。



「テメー24日から二十歳なんだから年金払いやがれや」と脅は、もといお願いの封書が届きました。
…えーと、本部の場所って何処でしたっけ。(何する気だ)

学生は免除申請出せるらしいので出しますが、困った事にとうの昔に崩壊してる年金制度に払う金なんざビタ一文ありません。
むー…振込みとかでお給金貰うと天引きされるんですよね…。
自営業なら兎も角、父上は証券会社勤務だから跡継いだりとか出来ないしなー。
それより何より就職活動どうしよう。





結婚すると旦那さんが嫁の分まで払うって聞いて微妙に心が動いたのは内緒です。

Skin by YUKIE
熊坂トーマ [MAIL]
My Enpitu追加