「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2006年10月18日(水) 祝!南とドキドキサバイバル

拍手でたくさんコメントをいただきました。ありがとうございます!
もうご存知の方も多いと思いますが、やはりここは叫びたいと思います。叫ばなければならない。叫ぶべきである。私は叫ぶことを許された人間である。
私がこれを言わずして他に誰がこれを言うのか。これを言うために来た!

テニスの王子様 ドキドキサバイバル

涙出そうです。
南ファンとしてこの世界に足を踏み入れてからもう苦節3年以上。
そこに居れど落とせず、の南の扱いに涙を流した日よサヨウナラ!
まさか本当にこんなセリフを言える日が来るとは思いもしませんでした。
私の妄想の中だけの産物だと思っていました。ネタの世界での出来事なのかと。

南健太郎 攻略可!
南健太郎 海辺のSecret 攻略キャラ入り!
南健太郎と恋愛可能!
南から好きって言われたり、南に好きって言えたりできちゃうんだよ!


うおおおおおん(←嬉し泣き)
本っっっっっ当に嬉しいッス!こんな嬉しいこと他にない。
ここ10年以内の出来事で嬉しさランキングを付けたなら、2番目くらいの嬉しさじゃないだろうか。亜久津が「10年に一人の逸材」だとしたら、こっちは「10年に一人の南」だよ!
もうそれくらい嬉しい。激嬉しい。もう死んでもいいくらい嬉しい。
あっ、いや死んだらダメじゃないかドキサバプレイできないじゃん!言っとく。私、今死んだら化けて出るよ!?本気で化けて出てやるよ!?

学プリで一足先に赤澤が攻略キャラ入りして、でも南はノン攻略キャラで。
一方は、リーダーとして自校の模擬店を取りまとめ、
気難しいマネージャーと良好な関係を築き、「力のいる仕事だぞ、部長は」と部長職について熱く語り、あまつさえ彼女までできてしまう赤澤と。
一方は、地味地味言われ、千石には振り回され、運営委員には存在を忘れられ、イワシ水の犠牲となり、ジャッカル相手に愚痴るしかない南と。

これが攻略キャラと非攻略キャラの差というものか…!!

と、まざまざと何かを見せ付けられたような気がした、あの時。
ジャッカルも攻略キャラ入りとはダブルでめでたいじゃないですか!祝・チーム苦労人会!
【チーム苦労人会】
勝手に設定、そして勝手に命名。
学プリにおいてお友達関係となった、ジャッカルと南で結成されたチーム。
「殴られたり貶されたり、存在を忘れられたり迷惑掛けられたり目立たなかったりするお互いの苦労を認め合い、労う」というのが主な活動内容。構成員をオールウェイズ募集中。


これで南も新たなステージに進出できるのです。ありがとうありがとう!
志を同じくする世の南好きさんと共にこの喜びを分かち合えるんです。皆がいたから私も今までやってこれました。一人だけで「南が好き」とか言っててもどうにもならなかった。
そして、ついにやったね!我々はついにやったよ!南ファンの底力を見せましたですよ。
私、本当に学プリ同梱のアンケート用紙に「山吹の南くんの攻略キャラ入りをぜひ次回作では検討してくだされば嬉しいです」等と書いて送ったんですよ。
コナミありがとう!ついでにコノミもありがとう!(ついでかよ)

発売日まで、どんなテンションで過ごせばいいんだろう。
落ち着け!いやこれが落ち着いてなどいられるか!
もう、いっそのこと落ち着かなくてもいいんじゃないだろうか。



2006年10月16日(月) 埼玉ローカルネタ

先祖代々埼玉県民、生粋の埼玉っ子、湯布院三朝です、ごめんなすって。
今日は埼玉の話をしたいと思います。

埼玉といえば、先日、カバ園長が亡くなられました。
あそこの動物園は、カバもいますがホワイトタイガーもいます。珍しいらしいです。
売店でホワイトタイガーグッズが当然のごとく売っていまして、ストラップを2個買って、
天の白虎 地の白虎
と勝手に名づけて使用してニヤリとしていた、そんな個人的な思い出があります。

埼玉といえば、
プロフィールでドイツ・ベルリン出身と書いてある、やなぎこうたろう君。
凄いなー、ドイツ出身かー、やっぱ違うよねー、と常々思っていたのですが、
実は育ちは埼玉だと知ってひっくり返りました。ドイツの感動を返せ!(大笑い)
コータロー、お前もか!お前も埼玉か!

埼玉のK市が舞台の、くれよんしんちゃんを観ていて駅のシーンが映ったときには、
ああ、ここでやなぎが降りてたんだなぁ
と思いをはせてみると、楽しさが倍増?するかもしれない。いや別にしないかもしれない。

どうやらやなぎ君の出身高校ってあそこだという話らしいです。(どこだよ)
よく知ってるよ!
知り合いの家の息子さんがそこの中等部に通ってるんスけど!
彼がどんな方法で通学していたのかは分かりませんが、電車だとしたら下車駅はあの駅ですよ…、たぶん。



2006年10月15日(日) 京都に行ってまいりました

ただいまー!!

事後報告で申し訳ないのですが、先週かな。連休を利用して京都に行っていました。
いやー楽しかった!ベタな観光所回った回った!
そういえば前にも京都行った気がします。京都好きです。やっぱ関西方面は食べ物が美味しいですね。
で、そのとき泊まったホテルというのが、某陰陽師の屋敷跡という伝説のある某ホテルです。で、そこがですね、いわゆる高級ホテルというやつでして、庶民の私としましてはなかなか敷居の高い場所だったのですが、どうしても泊まりたかったんだ某陰陽師の屋敷跡…。

高級ホテルに泊まる客らしい振る舞いをしよう、と意気込んでいた私ですが、
着ている服が、しま○らブランドの服じゃ高級もへったくれもないことに気づきました。

し○むらを馬鹿にするなー!!
城田Uだって昔、○まむらのCMに出ていた!


私にとっちゃユニ○ロなんてものは高級品の部類だよ!

そのホテルで夜、夢を見たのです。
某陰陽師様が夢枕に立った、などという一大スペクタクルな話ではありません。
出てきたのは、声優、バードシーさんです。(鳥+海)
なぜよりによって、京都の夢の中でシーバードさんが出てきたのだろう。(大きな謎)
夢の中のシーバードさんに対して、私は、

「千石清純は結構好きなキャラなんです。
 まあ、南のほうがもっと好きですが」


と、力説していました。……まったく意味がわかりません。
私にそう熱く語られたシーバードさんは大変お困りのご様子でした。
そりゃそうだろう。現実でだってそんなこと言われたら困るよシーバードさんだって!
石川さんにではなく鳥海さんに南への愛を語る、というのがミソですか、そうですか。

そんな感じで更けていった京都の夜でした。






晴明神社に行ったら、著名人の絵馬が飾ってありました。
その中にテニプリ好きとしてはマッハで反応してしまうこの方の…

    






とある陰陽師関連作品にていらっしゃったご様子。
修学旅行シーズン、晴明神社を見学コースに入れている方、これは見逃せない重要ポイントっすよ!



2006年10月04日(水) HAPPY BIRTHDAY FOR KING!

跡部様お誕生日おめでとう!!


間に合った!まだギリギリ4日だ!!
仕事終わって家に帰ってきたのついさっきですよ。
別に、夕方からの勤務とかじゃない!日勤。日勤だから!

この人の誕生日だけは何がなんでも祝わねばよ。
残業中、トイレで便座に座ったまま、携帯の待受画面(跡部)を見つめながら、
「おうちかえりたい」と泣き言を言ってしまいました。暗い子!



2006年10月03日(火) 湯布院の牛乳プリン

HNの由来は、温泉郷の地名からついている湯布院三朝です、こんばんは。
先日、コンビニでこんな商品を見つけました。(み、見つけましたっ!)




目が合った瞬間、大きなシンパシーを感じた。非常に心惹かれる商品名だ!
だが、同時に味に対する不安がこみあげてきた。
本当の湯布院郷の方ごめんなさい。

で、買って試しに食べてみたのですが、
(コンビニで一見まずそうな商品を買って食べるのが好きです)
(予想に反して美味しいとがっかり)(不味いと大喜び)
うん、まあ美味しかった。
あー、いやまずくはない、まずくはないのだが、なんていうかこう、
すご〜く甘いわけでも、すご〜くなめらかなわけでもない、中途半端な味だったかな。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤