夜になると鵜は・・...アメ

 

 

結婚しているひとへ - 2007年07月08日(日)

わたしは結婚していないから、

家に帰ると家族がいてそれを変えるつもりのないまま、

恋をする人の気持ちはわからない。

わからないけど想像する。

そしてやっぱり最低だと思う。

最低だと思うけれど、

平凡だとも思う。



七夕。

今年も彼とたんざくを飾る。

なんてかいていいかわからないあの瞬間が好きだ。

みんなの、なんともつまらない願い事を見るのが好きだ。

あまりにもなんてかいていいかわからないので、


紙飛行機をつくって、吊るした。








-

ぬか床の - 2007年07月05日(木)

と始めたものの、ぬか床は関係ないか。

なんだか、メールをいただいて、こんなものを読んでいてくれる方がいるらしく、最後の更新から一年近くも経っているし、正直恥ずかしい気持ちですが、また久しぶりに読み返してみたら、
富士山の下山の話だけは、ちょっと面白い話だったなぁと思いました。

メールをいただいた方、どうもありがとうございました。

というわけで、久しぶりに書いてみようと思います。

日記ですから、今日のことを書きます。

今日は、久しぶりに病院に行ってきました。
普段はまったく思わないのですが、
数年に一度、自分が、癌の気がしてくることがあります。

今回は、胃癌ではないか、
と思ってしまいました。
思ってしまったが最後、
なんだかいろいろ浮かんできます。

思ってしまったら、なんのてらいもなく、お休みをいただきます。
あとはのんびり、重病患者気分です。

自動販売機の、いつもと違う飲み物・フルーツオレを飲みます。

内科の先生の触診で、おなかを押されたらあまりにもくすぐったく、
手足をもち上げてゲラゲラ笑ってしまいました。虫になったような気がしました。

帰りに、しまむらとスーパーとドコモショップに寄りました。
空いていると、店員さんはみな優しい。
土日の店員さんは、普段の店員さんではない、忙しくて気が張っている店員さんなんだなぁ。
と感じました。

専業主婦の方は、こんなにも別世界を感じて生きているのでしょうか。
世界はもっと優しいものかもしれません。

否。
今日のわたしはさぼり虫という虫であった。

しかし、たまにはこういう一日もいいものです。大きな病院に長時間いると、いろんな人が見れます。

来週、胃カメラを飲みます。どんな気分かな。
予想・・イカ。




-




My追加

 

 

 

 

もくもくひつじ
昨日モスラ

Mail