もくじ過去未来


2004年11月30日(火) 宝のもちぐされCM。

(直リンクURL)




夜な夜なマツケンサンバなんか唄っていたら近所迷惑ですよ!

syggです。どうも。

高校時代、夜中にゴダイゴを熱唱してたら下の階のおばちゃんにめちゃくちゃ

キレられた俺だからこそ、わかるのです。


誰でもわかりますかすいません。










IntelのCPU、PentiumのテレビCMが今沢山流れてるじゃないですか。

テスト中に呆けてる子供がいきなりモナリザ描き出したり、裁判長が判決文を

オペラチックに読み上げたりするやつですよ。


どちらも「CPUがペンティアムなら、こんなにも高性能!」的な事を

表現したいのでしょうけど、俺は何度観ても


確かに素質はあるんでしょうが、余計な事ばかりしてて本来の目的を達成できない奴


という印象しか受けないのです。






・・・・・


Pentiumじゃなくて、
WindowsXPのCMだったらバッチリだったのにね!




って事を、体調不良で寝込んでる最中ずっと考えてまーす☆












しにそう。(あたまいたい)





2004年11月29日(月) 改名戦略。

(直リンクURL)




ちゃい栗」なんて、誰も言わないと思うのです!

syggです。どうも。強制されるのはキライです。

まあ一番のツッコミ所は、ドメイン名の「muichaimashita.com」なんでしょうが、

あえてスルーします。










さて、最近は改名ブームというか、改名が一つの広告手段として扱われています。

振り返り例を挙げてみますと


・バカルディ → さまぁ〜ず

・海砂利水魚 → くりぃむしちゅー

・おさる → モンキッキー

・猿岩石 → 手裏剣トリオ → 猿岩石

・SOK → ALSOK

・タイ → ミャンマー

・オ●ム真理教 → アーレフ




・・・・・

話があらぬ方向にそれていきそうなので、やっぱり例を挙げるのやめます。







ここ数日の間に話題になった改名騒動。

テレビでは、某視聴率の女王のお告げであるゴーストシャウトの話題ばかりが

もてはやされていましたが、俺としては、こちらの方に注目してしまいました。




 ドット開運できそう? 本田美奈子.に改名

 # 実力派女性ボーカリスト、本田美奈子(37)が「子」の後に「.(ドット)」を付け、
 # 「本田美奈子.」に改名したことが24日、わかった。
 # 改名については、「ドットを付けると画数が31画になり、開運のために
 # 変えました。いつでも歌手として人として女性として輝いていたいのでドットを
 # 付けました」と説明した。




ドットですか・・・・・

「輝いていたいからドットを付けた」という発想もすごいですが、読む人(特に俺とか)

によっては「ピリオド」とも読めるこの文字。


本田美奈子ピリオド


彼女の芸能人生命にピリオドが打たれないよう、願うばかりです。




藤岡弘、氏は「自分はまだ発展途上である為」名前の後に「、」を付けたと言います。

モーニング娘。に関しては、「。」で終わってるくせに相変わらず慌ただしいですが、

ミニモニ。の方は消滅落ち着いた事から・・・もうそろそろですかね。



ふと思ったのですけど、

こういう先人達の例を知っていて、どうしてわざわざピリオドなど付けるでしょうか。

芸能界というのは縁起担ぎ文化が発達している世界です。

「ピリオド」なんかで名前が終わっていたら、それこそ不吉極まりないです。

彼女はもしかしたら、ここから更に進化しようとしているのかもしれません。


例えば・・・



¥本田,美奈子.−




・・・意味わかんないので却下。






本田美奈子.co.jp


本田美奈子.com




・・・・・ん?





www.本田美奈子.com






http://www.本田美奈子.com/




!!




そうか!




最終的に彼女は「http://www.本田美奈子.com/」に進化!

鳴り物入りで出てきたはいいが全く浸透せず消えていったあの「日本語ドメイン」の

キャンペーンガールとして、自らの芸名をそのまま日本語ドメインに!

彼女自身も芸能生活を賭けようという一大プロジェクトの第一歩なんですよ!!


今「http://www.本田美奈子.com/」にアクセスしてみるとまだ「NOT FOUND」。

ということは・・・・・



今のうちにこのドメインをとっておけば
後々ドメイン転売でウハウハ間違いなし!


ネットビジネスYeah!







・・・・・

すいません、俺今日体調悪くて仕事休んでいるんですよね。

今すごく頭が痛いのはきっと、体調不良だけが原因な訳ではないはずです。





2004年11月28日(日) 謹慎明け。

(直リンクURL)




10日ぶりのご無沙汰です。

syggです。どうも。

さすがに10日も何もしないでいると、更新の仕方くらいは忘れてしまうものなのですよ。

皆さんもお試しあれ







この10日間、色んなネタ出来事が世間を騒がせ、その度に禁断症状に悩む毎日でした。

自サイトを更新できないっていう事の辛さを痛感する日々。

一種の依存症とも思われるこの症状。

もしかしたらこのまま更新停止した方が色々と幸せなんじゃあないかとも思いましたが

再び戻ってきてしまいました。

よろしくおねがいします。泥沼です。





さて、この10日間に起きた出来事というと、


 マツケンが紅白出場決定したり

 ペー&ピーが来日したり

 頭のおかしい人が色々出没したり(その1)(その2

 色んな改名騒動があったり


俺の心の琴線にやたら触れまくる話題てんこもりでした。


これらをネタにできなかったという悔しい思いは後日の更新でこれらを扱う事で

解消するとして
、これからまた毎日更新を信条に続けていきたいと思います。




謹慎中、自身予想だにしていなかったメールでの励ましのお便りを多数頂きまして。

「更新楽しみにしてます!」と言われると、やはり波長の合う人は居るもんだなあ、

でもこんなサイト見るより、時間はもっと有効に使った方がいいですよと思いました。

うそです。ありがとうございます。がんばります。死なない程度に。



そんな中、先日の企画内で購入した武装錬金について

「どうでしたか、面白かったですか?」的な質問が結構ありまして。


お答え致しますと。


すいません。まだ読んでいません。







今、コレ読むのに夢中ですから。


ちなみにジェロニモがオメガマンにオメガ・カタストロフドロップをきめられて

ザ・サムライの投げるアタルの予言書の灰に助けられたところまで読みました。


主に通勤電車内で読んでいるのですが、電車の中でキン肉マン読むというのは

かなり恥ずかしいですよ。

ある意味、いちご100%を読むよりも恥ずかしいと思います。


そうだ、電車内でキン肉マンを夢中になって読んでいる顔を見られるのが恥ずかしい

原因なのだろう、ならば明日から馬ヘッドをかぶって通勤し、顔を見られる事無く

安心してキン肉マン読書に勤しもうと思います。



まあ、検挙されると嫌なのでやめておきます。

キン肉マン読まないで、おとなしく馬ヘッドかぶって通勤します。




あれ?





ああおそろしい!変質者ってこうやって生まれるものなんですね!


皆さんもお気をつけ下さい。(俺に)





2004年11月18日(木) m(_ _)m

2004/11/18〜2004/11/27 更新自粛中。(詳細








2004年11月17日(水) ハットリの真実。

(直リンクURL)




昨日の朝の事なんですけど。

寝ていてどうも息苦しいと思ったら、ケンシロウ(猫:♂)が俺の顔に

クッションをかぶせて、その上で両前足を使ってモミモミしてました。

syggです。どうも。

ケンシロウの嫌がらせも、とうとう殺人の域にまで進出してきました。











なんか今更気づいたんですけどね、

今年の夏、香取慎吾主演のハットリ君映画が公開されたじゃないですか。

そうです、あのHIPHOPを歌う忍者です。

伊賀生まれのHIPHOP育ちで悪そうな奴は大体友(略)







今思うとこれは、ハットリ君じゃあなく








ザ・ニンジャだったんじゃあないかと。


(両胸のところにあるやつが一致)










まあ俺以外の人は、一目見た瞬間に察したことでしょうけども。



ごめんなさい。今頃気づいて。



結局劇場に足を運ばなかったんですけど、


ああ、実写で忍法順逆自在の術とか忍法転所自在の術、忍法ズル休みなんかを

観たかったです。


DVDレンタル開始が待ち遠しいです。





2004年11月16日(火) 超・変わり雛。

(直リンクURL)




ち、超やばいことになってるー!


syggです。どうも。OK牧場?じゃねえよガッツ!


どう見ても、とてもかわいそうな子にしか見えません。

鶴瓶にそっくり


ていうかなんだ、「ペ・ガッツン」って。

サービス精神旺盛なのはわかりますが、ガッツはもう少し冷静になった方が良いと思います。













年末も押し迫り、何かと今年を振り返る企画がぽつぽつと見られるようになってきました。


そんな中、今日は日本の人形メーカーによる「変わり雛」が発表されました。

今年起こった出来事、話題になった事柄を、雛人形に見立ててつくるというもの。

「韓流ブーム」「金メダルラッシュ」「イチロー」「プロ野球再編」「新紙幣」「温泉疑惑」

の6つが雛人形となって発表されました。


個人的には「細木数子vs保坂尚輝」「マツケンサンバ」「デビルマン」が無いのは

納得がいかないワケですが、一般的に当たり障りのないところを出すと

こういうことになるんでしょうかね。



まあ内容はともかくとして。

驚愕の事実を見つけてしまいました。各WEBニュースを見てビックリしましたよ!



まずは下記の各WEBニュースサイト。変わり雛画像を見比べてみて下さい。



exciteニュース(時事通信社)

東京新聞

京都新聞

ZAKZAK

毎日新聞

朝日新聞




お気づきでしょうか。



全部のサイト、それぞれの写真で雛人形の配置が違うことに!


傍らに映るおねいさんはさほど動いていないのに比べ、人形の落ち着きがないこと!



これってやっぱり、ひな人形が勝手に動いて配置替えしてるって事ですかね!



さすが人形職人。魂込めすぎです。ものすごくホラーです。

きっと夜な夜な部屋中をペヨンジュンとかアニマル浜口とかが飛び回っているんですよ。

「サランヘヨー」 「気合いだー!」 「ボクハ、ハディカーム!」 「オイ!オイ!オイ!オイ!」

って。

早めに除霊しないと、とんでもない事が起こるような気がするのですよ!


助けて宜保さん!




ああ、きっと今、俺の頭がとても痛いのは、彼ら(人形)の「警告」という名の霊障なのでしょう。

九字切りでもしておきます。


いや、単にネタ探しに根詰めすぎただけなんですけど。(仕事中に。)



きっと俺の先祖霊は泣いているでしょうね。





2004年11月15日(月) 頭が悪い太郎。

(直リンクURL)




先日テレビで、柔道の井上康生選手が女性と同棲しているというニュースがやってました。


井上に恋人発覚!しかも同棲!

って言ってたのを

しかも同性!

なのかと思って、音速でテレビの方に顔を向けましたよ!


syggです。どうも。いや、なんか彼なら同性でも違和感無いとか思ったし。











 堀内、助っ人高価買取「うちは高いのしか獲らない」

 # 来季の助っ投獲得について堀内監督が豪快な一言を発した。
 # 「(値段は)安いんですか?」とツッコミが入ると、すかさず
 # 「バカやろう! うちは高いのしか獲らないんだよ」とピシャリ。





まあなんというか、色んな所から責められ続けて、とうとう頭がおかしくなって

しまったという感が否めない発言ですが。かわいそうに。


記事を読むと、100億出してもいい外国人を獲る!とかも言ってるみたいです。


末期ですかね。



堀内監督と酒を飲みながら野球談義に花を咲かせる事ができる「堀内バー」という場を

選手向けに作ったが、誰一人として寄りつかず。

ファンに対する好感度を上げようと笑顔を振りまけば気味悪がられる。

まるで嫌われ者の中間管理職です(そのままですか)。



いっその事、ヒールにでも転向したらどうですかね。

帽子にはなんかいつも牛の角みたいなのを付けて、常にグラサン。

ガムをグラウンドに吐き捨てるのは当たり前。ボールにつばも吐く。

あだ名も「悪太郎」から「超悪太郎」とか「極悪太郎」に変える。

采配はメチャクチャ。オーダーも全員ピッチャーで固めたりする。

たまに監督自らが登板する。全てバッターの頭を狙った危険球。

選手や他のコーチ陣は試合をボイコット。監督だけで試合をしたりする。

1〜9番、全部堀内。


そういう展開にした方が、人気が出ると思うのです。(俺に)






ていうか、この記事全体に漂うものすごい「投げやり感」は何なんでしょう。

堀内監督の発言もそうですが、なんかこう、記事を書いてる人もきっと投げやりですよね。


きっとネタに困った記者が、無理矢理記事書いた結果なんじゃないでしょうか。



そういう記事を、更にネタに困った俺がネタとして扱う。


世の中って、よくできていますよねホントに。





2004年11月14日(日) 影様。

(直リンクURL)




紀宮さまのご婚約が内定されたそうで。


フジテレビは、今回はどんなアニメをつくってくれるんですかね!

syggです。どうも。


一体あれは何だったのか。未だにわからないでおります。














未だ暴走を続けるとどまるところを知らない韓流ブーム。


韓国人気歌手の「ピ」っていう人も、日本デビューする為に来日したとのこと。


「ピ」っていうのは韓国語で「雨」っていう意味らしいです。


韓国風に「ピ!」

日本風に「雨!」



どちらの呼び方もすごく微妙です。




さて、今日の韓流ブームの諸悪の根元であるペヨンジュン。


ヨン様の「ヨン」は、韓国語で「影」っていう意味らしいです。



ああ、だとしたら日本の色んな物は、韓国ではこういう風に受け止められているのでしょうか。








ヨンの伝説









ヨン武者 徳川家康









吉良吉ヨン










いやあ、韓流って、ホンットに面白いものですね。





2004年11月13日(土) 2004年 夏の思い出 (後編)。

(直リンクURL)




昨日テレビで波田陽区が久本雅美をネタにしていました。

個人的には「某宗教団体"S"の広告塔ですから!残念!」っていうのを

期待していたのに違ったのでとても残念でした。

syggです。どうも。この意気地なしが。


ていうかやっぱりこの人、どこが面白いのか俺にはわかんないんですけど・・・













(昨日のつづき)

さて、今年の夏の終わりに残暑見舞い(往復ハガキ)を出した俺の元に

各地から返信部分がかえってきました。


それらをご紹介しましょう。




1)京都在住の某氏





 私、色々な友人をもっていますが、こういう残暑見舞いを
 送ってこられる方はsyggさんだけです。 お体に気をつけて。



とても普通な内容でした。こういうのが本来の残暑見舞いなんでしょうね。

返信ありがとうございました。





2)千葉在住 当時新婚6ヶ月の夫婦




切手一つ分空いているスペースに、何か絵を描いて下さいました。

すごく予想していた展開です。


でも






これはとても良い海部俊樹ですね!

返信ありがとうございました。





3)東京都在住のどらちゃん






「御中」部分を「ウォンチュウ!」とするのは基本です。



切手一個分のスペースには





石仮面。



・・・返信ありがとうございました。





4)大阪在住の彼女さん




まず表面上部に




馬鹿見舞。


切手一個分のスペースにはなんかにょろにょろ書いてます。なんだこれ。


更に切手のモデルになっている前島密全てが




額に肉。それにカール髭。




一人だけ鼻血出してました。



裏面の前島密はみんな




太眉毛・チョビヒゲ・千昌夫ほくろの三重苦。




やっぱり一人だけ鼻血を吹き出してました。



返信ありがとう。







皆さんご協力ありがとうございました。

あと一通は探偵ファイルに送ったんですけど、見事にスルーされましたよ。



結論としては

俺の彼女さんはやはりさすがだなあって思った。







おまけ

郵便物って、郵便局で切手にハンコ押すじゃないですか。

切手がこれだけあっても大体まんべんなく押してあるんですが、

大阪から来たやつのハンコが超力強かったんですよ。




裏面から見た図。すげえへこみ方。




局員の方、よほどムカついたんでしょうね。

そりゃあムカつきますよね。すいません。バカで。(彼女さんが。)





2004年11月12日(金) 2004年 夏の思い出 (前編)。

(直リンクURL)




うわーうんこ販売ー!


syggです。どうも。しかも缶バッジ付き。


ていうかウコンってそんなにうんこ呼ばわりされているもんなんですかね!

沖縄だけじゃないですか!


ぱっと見、これがウコンだって事がわからない事は致命的なミスだと思う。












世の中すっかり秋めいてきました。

こんな時期になんなんですけど、先日残暑見舞いを出したんですよ。

先日と言ってももう2ヶ月も前なんですけど。


暑かった夏をねぎらう為に、俺の放った渾身の残暑見舞いとは!








こんなの。





ウラ。





一円切手を50枚、ハガキに敷き詰めて貼りましたよ。


まあ嫌がらせ以外のなにものでもないのですが。

いいじゃないですかちゃんと50円なんだから!



裏面にはギッシリ切手が貼られているので書き込むスペースは皆無。

文面は表面の切手一枚分のスペースに書き込むしかない。






あとせっかくなので






往復ハガキにしてみた。(返信を暗に強制)


一体どんな返信がくるのか!ドキドキワクワク!








5カ所に。





ウラ。








広げ





ロードランナーやミスタードリラーではありません。





全国にばらまかれた唾液ベタベタ手紙は、後日返信部分だけとなって

俺の手元に戻ってきました。




明日へつづく!たぶん!(えー!)





2004年11月11日(木) 正義の球団。

(直リンクURL)




故・三船敏郎の娘で、虎舞竜のボーカル高橋ジョージの嫁である三船美佳さんが

元気な赤ちゃんを出産されたようです。


名前はレオン・リーにちなんで「蓮音」ちゃんだそうです。





レオン・リー:70年代後半から80年代 日本プロ野球で活躍。
        03年にはオリックスブルーウェーブ監督に就任。







将来助っ人外国人として活躍されるよう、立派に育って頂きたいですね!

初の女性プロ野球選手!顔も黒く! syggです。どうも。


でもこんな名前つけて大丈夫っすかね。大きくなったら学校とかでいじめられない

っすかね。その時になって「何でもないような名前が 幸せだったと思う」とか

後悔しても遅いのですよ!十三章仕立ての曲をつくったりしても無駄なんですよ!













いよいよ福岡ダイエーホークスもソフトバンクへの身売りが秒読み段階となりました。


来期から「ハゲタカ軍団」とか呼ばれるんだろうという事は今からでも容易に想像

する事ができますが、球団名は「福岡ヤフーBBホークス」になる事が濃厚らしいです。


(世も末ですね)



まあ、孫正義にちなんで「福岡グランチャイルドジャスティス」とかになるよりは

良いですかね。







関係無いですけど、こないだヤフーの事を「ヤッホー」とか言ってたおっさんに

寒気を感じました。





2004年11月10日(水) プルプルンのキュッのBOMB。

(直リンクURL)







いやあ、ものすごいプレッシャーをかけてきますねこの姑は!


早稲田大学を卒業しているのに何のんきに平凡なサラリーマンやってんだ

このボンクラが!という、激しい憤りが伝わってきますねsyggです。どうも。


ただでさえ肩身の狭い婿養子生活を送るマスオさん。遂に姑の強烈なダメ出しが。

一流大学を出てこの仕打ちですよ!勉強ばかりできても、必ず良い生活が待っている

とは限らない、という良い例だと思います。

これは現代における学歴至上主義社会を打破するきっかけになりうると思うのです。















 美香サマ、プルンプルン歌声…歌手デビューへ

 # 12月15日に「スーパービューティーミカリン+K withキューティー
 # モンすたーズ」のアーティスト名で歌手デビュー。タイトルは「O・SU・
 # SO・WA・KE〜プルプルンのキュッのボン!」





一体何の呪文ですかコレは。



ツッコミ所が多すぎて、逆に気が引けてしまいます。

小分けに突っ込めば3日はネタに困らないくらいです。



カノウと言うと、今までは加納典明かモータルコンバット加納(KANO:ケイノーと

読む)くらいしか頭にありませんでしたが、今やカノウの代名詞となりつつある

叶姉妹(一発変換だと化膿しまい)。妹分が歌手デビューだそうです。



「+K」っていうのは恐らく彼女の所属するユニットのゲテ姉の方

なのでしょうが、「キューティーモン」「すたーズ」のお二方がわかりません。

(切るとこ違う)


なんだキューティーモンって。ポケモンの偽物ですかね。



今回のコレは、恐らくまた姉の気まぐれによって

「美香さぁん、あなた歌お上手じゃなぁい。歌手デビューしなさいよぉ」

的な事を言われて嫌々やっているに違いないと思うのですがどうでしょうか。


恐るべし姉ですね。顔とか



こうして彼女も、日本におけるミュージック界の吹きだまりに名を連ねる

事となったワケです。かわいそうに。(えなりかずきサッチーとかと同じ)





それにしても



 # タレントの叶美香(36)=写真=が超ミニスカートのピチピチワンピで
 # ゴージャスバディー(B98W58H91)をさく裂させる!




年齢って公にして良いんでしたっけか?



周知の事実だから、まあそんなに影響は無いでしょうけど。



ていうか、コレは無かった事になっているんでしょうかね!





2004年11月09日(火) カワイの逆襲。

(直リンクURL)




なんだか美輪明宏が「ハウルの動く城」でのキムタク演技を大絶賛な今日このごろ。

いかがお過ごしでしょうか。syggです。どうも。えー。まじでー。



 # 奥様に許しをいただいて不倫をさせていただきたいわ」とラブコール…


目的はそれか!どーでもいいですけど
















 矢田亜希子“聖夜”3連チャン宣言

 # 「月9愛のイルミネーションツリー」の点灯式が7日、東京・渋谷西武
 # モビーダ館前広場で行われ、ドラマに出演中の矢田亜希子(25)が
 # 出席した。
 # 会場前の沿道には約3000人の見物客が殺到し、矢田が登場すると
 # 「かわいい!」コールでパニック寸前。






「かわいい!」コールって何でしょう。




「かーわーいい!かーわーいい!」って大勢が声をそろえて言う、

シュプレヒコールみたいなもんでしょうかね。

そんな何かのデモ的な事が起こったんじゃあ、パニック寸前なのも頷けます。





ちょっと聴いただけだと、某バントの名手への声援のようにも聞こえます。





川相!川相!







新宿二丁目方面からの声援にも聞こえます。





川合!川合!







そりゃ矢田さんも面食らうってもんですよ。嫌がらせですかね。








 # 点灯ボタンを押した矢田は「私は12月23日が誕生日。
 # イブの24日、クリスマスの25日とお祭り騒ぎの3連チャンに
 # なりそう。ドラマも盛り上がっていくので、見逃さないで」と笑顔。




これって

「私、12/23からの三日間はお祭り騒ぎに乗じて何をするかわからないから

見逃すな!気をつけろ!



っていう意味ですよね。

何が起こるんでしょう。怖いです。皆さん十分に気をつけましょう。

嫌がらせを受けた矢田さんの逆襲が始まります。





2004年11月08日(月) 青汁生活の代償。

(直リンクURL)




ここ数日、両アゴの付け根が痛いんですよ。

syggです。どうも。

きっと青汁生活で物を噛むことが無かった為、

極度にアゴが退化していたんだと思います。


恐ろしいですよね青汁生活。










青汁生活と言えば、期間中に池袋へ買い物に出かけた時のこと。


ヘロヘロになりながら街を徘徊し、買った品物がこれ。








ビデオ三本









特にこれ。








仁義なきイレブン
























主演は今話題のあの人。
















いやあ、マジ怖いっすね青汁生活。

(怖くてまだ観れてません)





2004年11月07日(日) メール垂れ流し機能。

(直リンクURL)




 鶴久政治「フミヤ派でも高杢派でもない」

 # 高杢禎彦(42)とともに藤井フミヤ(42)ら4人との確執が伝えられる
 # 鶴久は「僕はフミヤ派でも高杢派でもない。橋本(龍太郎)派なんです
 # よ」とジョーク交じりに複雑な心境をのぞかせた。




苦笑いするしかなかったであろう、早大学園祭参加者各位に同情します。

syggです。どうも。

複雑なのは彼の心境ではなく、彼のギャグセンスなんだと思います。













昨日彼女さんが、携帯の機種変更をしました。


あの長渕のアレです。






温泉たまご








機能の一つに「音声サポート」というものがあり、声で現在時間やメール内容を

読み上げたりするんです。





イントネーションやアクセントはすごく微妙なんですけど、

まあお遊びの一つとして楽しめそうです。





でも



-----

件名 うま!

内容 うまい棒列車は〜 は〜しる〜

-----

件名 うえへへへぇ

内容 あははー ぱべっちぼーん。

-----

件名 ウケケケケ

内容 グエッグエッ

-----

件名 あははははははは

内容 うにょろもげりょへぎゅみょりばぶーん! ウケケケケモケケケケ

-----

件名 フハハハハ!

内容 見ろぉ!大便がマリモのようだぁ!

-----

件名 ヒッヒヒ

内容 グレグレグレグレグレグレグレグレグレグレグレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロニョヒヒー!

-----







こういうメールが今後、彼女さんの信用問題に係わる恐れがある為、

少し控えようと思っておる次第でございます。


(うそです。)





2004年11月06日(土) 夢のハイテクゲーム生活。

(直リンクURL)




なんでもかんでも、住民票を交付すればいいってもんじゃないと思うのです。

syggです。どうも。住民税は払えないでしょうし。


そういえばタマちゃんはまだ除籍されてないんでしょうか。

もう喰われてこの世にいないのだと思います















先日、新型プレイステーション2を買いました。

あの薄くて小さいやつですよ。

これで所持しているハードがNEWファミコンとスーパーファミコンのみという

まるでうちだけ時間が止まったようなゲーム生活から脱却する事ができたワケです。








まあ買ったソフトが








超兄貴のみなんですけどね。















さーはじめるぞー現代のゲーム生活を!










リアルすぎるよきもいよあーっはっはっは!





筋肉体操のうたってなんだこりゃあーっはっはっは!





なんじゃこりゃーあーっはっはっは!





敵を破壊しまくるぜあーっはっはっは!





愛超兄貴ってなんだあのマンボウはあーっはっはっは!





超ビルドアップだぜあーっはっはっは!





うわ!ビックリしたよいきなり出てくるんじゃねえあーっはっはっは!





兄貴警報ってどんな警報やねんあーっはっはっは!





ぎゃー!でたー!あーっはっはっは!





メンズビーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!あーっはっはっは!





うらー!しねー!あーっはっはっは!





クリアしたぜ!あーっはっはっは!





ゲームオーバーだぜ!あーっはっはっは!




















プレステ2を、
しばらく封印しようと思います。












おまけ


プレステ2、渋谷TSUTAYAで買ったんですけど

店員さんが気をつかって保証書に名前を書いて下さいましたよ!











2004年11月05日(金) 極☆ネタ道。

(直リンクURL)




Yahoo!を見ていたら、こんなニュースを見つけました。





S・ウォーズ最終章予告編公開




・・・・・・・・



スクールウォーズかと思ってドキドキしてクリックしたら違いました。


こういうのネット詐欺って言うんですよね!syggです。どうも。


また照英の泣き虫っぷりを観られると思ったのに。

またネタにできると思ったのに
















日本プロ野球再編問題も、楽天参入が決定した事により一段落しました。


落選したライブドアは、負け惜しみとも思える発言が各マスコミを通じて報道され、

最後まで売名行為は大成功といった具合でしょうか。




今回の新規参入審査では、ライブドアのアダルトコンテンツがネックになったという

見解は間違った情報であり、実際は下記二つのブログに見られるライブドア社員の

ネタ怠慢事実がプロ野球機構上層部の逆鱗に触れた事が落選理由だという事は

皆さんご存知の通りだと思います。



(参考)
2ヶ月バナナで生活できなかったライブドア社員によるブログ

2ヶ月をアイスで乗り切ろうという気は元々なかったライブドア社員によるブログ



ネタ道 是即ち修羅の道。耐え抜く試練 血の涙。

例え困難が降りかかろうとも、決して足を止めてはいけない。

そんな甘ったれた気持ちなら初めからやるんじゃない!



このような叱咤の声がライブドア社長に浴びせられた時は、俺もうんうんと

うなずいたものです。


しかし日本プロ野球機構も、ネタにこんなに厳く、またネタを愛する組織だとは

思いませんでしたよ。ちょこっと親近感。


そうですよ。ネタなめんなですよ。



ライブドア社長、社員にしめしをつける為にまずは

一週間バナナとかうまい棒とか青汁とかすればいいと思うよ!






(俺はもうやりません)






ああ、それと、この人はあきらかにやりすぎです。



この人も。







そういえば「楽天」って、中国ではロッテの事を指すらしいですね。


日本の楽天は、ロッテというか巨人



え?イヌワシ軍団?


ナベツネの犬の間違いじゃ





2004年11月04日(木) 冬もアツイ。

(直リンクURL)




世の中の芸人さんは、もっとこの人を見習って体を張った笑いを提供すればいいと

思うんです。syggです。どうも。


ていうか、あまりはしゃぎすぎるのもアレだとは思いますけどね。

この場合は集団リンチって言った方がしっくり来るかもしれませんけどね。












 韓・英に葡まで…世界へステップ! マツケンサンバII

 # 松平による映像紹介コメントをはじめ、松平本人の「振り付け(松平健)
 # マニュアル完全版」と、バックダンサーの「振り付け(ダンサー)マニュアル
 # 完全版」を収録。さらに、実況・解説付きの「振り付けマニュアル簡易版」が
 # あり、これは日本語だけでなく韓国語、英語、ポルトガル語も収めた。
 # さらに、8月に出演した東京・神宮外苑花火大会でのスペシャルステージの
 # 模様や、プロモーションビデオも収録。これから忘年会の季節を迎え、
 # 隠し芸に役立つこと間違いなしだ。







マツケンサンバが果たして忘年会の隠し芸としてどうかという事は非常に微妙な

ところですが、
コレは買いですよ!何で韓国語、英語、ポルトガル語バージョン

なんかがあるのか意味わからない所とかが最高です。



今年の冬も、マツケンサンバでGO!なのです。






 # また、マツケンサンバが日本のクラブシーンを代表する豪華リミキサー陣に
 # よって生まれ変わった「マツケンサンバIIリミックス・トラックス」も
 # 同時発売。





これはいらないや・・・・・ん?






 # 特典DVDには、クラブ仕様のプロモーションビデオなども収録されるが、
 # こちらはなんと、マツケン軍団が宇宙に飛び出す内容になっているという。







やっぱ要る!!






(こうやって我が家のゴミは蓄積されていくのです)





2004年11月03日(水) ビックリドッキリガッカリお誕生日。

(直リンクURL)




しんかんせんは、かんしんせん!


syggです。どうも。

とりあえず今、頭にうかんだ事をそのまま書いたらこんなん出てきたんですけど。


なんだこれ。


すいません、勢いだけで書いてしまいました。














今日は某氏の学校の学園祭。


学園祭終了後に飲み食い歓談しようという事になっていましたが、秘密裏に

すすめてきた事がありました。


サプライズ誕生会。


本人達(対象者は二名)にはナイショで、飲み食い歓談中にささやかな誕生日パーティーを

しようという企みのもと、実行してきました。






HAPPY BIRTHDAY 珍&ヒゲ






サプライズネタプレゼントも贈呈という事で、

俺は一方には食用着色料 赤と青を。

もう一方にはスキャットマン・ジョンのPV(80円)

プレゼントしたりと嫌がらせ街道まっしぐら。





でもこれは少しやりすぎたと思いました。


プレゼントパート2として仕込んだネタ用意したもの。







コインロッカーのキーを渡し開けて頂くと








なんとうまい棒20本が!









うまい棒をどかすと下からメッセージカードと鍵が・・・









「ジョークジョーク!本当はこっち!」と書いてあります







そしてこのキーのロッカーを開けると・・・・・










うまい棒更にドシャー!








ロッカーめいっぱいに詰め込まれたうまい棒は







ゴミ袋2個分に






コレで我が家のうまい棒在庫、2/3がハケました!


ありがとう!ありがとう!ありがとう!












最低ですね。













その後












新宿駅構内でうまい棒を配るひとが出現してさあ大変!











その後渋谷ハチ公前でも。











あと更にその後、黒い男性用ビキニパンツを顔にかぶったヒゲグラサンの方が

渋谷TSUTAYAの店員さんを困らせていたような気もしますが

きっとアレは幻だったんだと信じております。





2004年11月02日(火) 叫ぶぞ!こんにゃく。

(直リンクURL)




今日職場近くで、秋葉カンペーと思われる人と遭遇しましたよ。

syggです。どうも。ロケ中とかだったら迷惑なので、声はかけませんでした。


まあ普通におばちゃんだったんですけど。

でもすごく似ていました。彼のドッペルゲンガーっすかね。

お二方が遭遇しないよう、祈っております。






















ギャオー!






(何が。)









こんにゃく焼きそばがギャオー!って、一体何様のつもりなのでしょうか。


世の中には、理不尽な事が沢山ありますよね。




(すいません今回は出オチです)







おまけ:









ケンシロウ(猫:♂)は、食い物ならビジュアルだけでも反応します。

(撮影する瞬間に、カメラに割り込んできました)





2004年11月01日(月) 生きるということ。

(直リンクURL)




 <第17回東京国際映画祭>小川直也のハッスルにブーイング

 # そんなチャウ・シンチーが写真撮影をする準備をしていると小川直也が乱入。
 # 「ハッスルは俺のもんだ! 映画は公開させねぇぞ!」とチャウに詰め寄る。
 # 小川が持ちネタの「ハッスル、ハッスル!」を披露するが会場内からは一斉に
 # ブーイング。シンチー・ファンのパワーに圧倒され、小川はすごすごと退散
 # していった。





本気だったのか・・・・・



バカじゃねえのかsyggです。どうも。



結局何がしたいんでしょうかねこの人は。














田舎の国道を自転車でひた走っていると、こんなヤツにエンカウントしました。













で、でたー!







なんだこれ。











「生きがい事業団」の方らしいですが、どうしてこんなにボロボロの服・・・

それに四方八方からヒモで引っ張られ、木を杖にして何とか踏ん張っている

ような状態。











「ボッシュ」ですか。



この方の存在自体がボッシュートな感じですが、そういう主張でしょうか。





「生きがい」を追い求め、突き詰めるとこういう形になるんですかね。


とてもじゃあないけど、耐えられそうもありません。


でもそれが「生きる」っていう事・・・・・











生きるって、大変な事なんですね!

(目から涙があふれてきます)





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します