NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2011年01月30日(日)_
第10回SUNA Life Radio
mmrz11-01-30


SUNA Life Radioの第10回です。



http://zoome.jp/sunalife/diary/11

2011年最初のSUNA Life Radioです。風邪をひいてしまいまして、風邪声で聞き苦しいかもしれませんが、ご了承ください。

1月は前半休みなしで働き詰めで、大変でした。その疲れで風邪をひいてしまったようなものですね。寒い日が続いていますので、みなさんも風邪にはお気をつけてください。



感想や意見、リクエストなどをいただけると、盛り上がる&嬉しいので、お気軽にコメントやメールをいただければと思います。今後もSUNA Life Radioをよろしくお願いします。

メールあて先→ sunalife*gmail.com
(「*」を「@」に換えてください)
2011年01月20日(木)_
父親のお見舞いへ
mmrz11-01-20


年明けに事故に遭って入院している父親のところへお見舞いに行ってきました。本来はすぐにお見舞いに行きたかったのですが、休みなしでずっと働き詰めだったので、退院間近になってようやく行けました。

お見舞いで久しぶりに息子の顔を見た父親が嬉しそうだったので、よかったです。毎日同じ病室で過ごす日々は、とても退屈そうです。しかも隣の患者さんのいびきがやたら大きかった…。(笑)

自分がどんなに気をつけていても、相手の不注意などで事故に巻き込まれたりすることがあります。ぼくはこのところ自転車に乗っていませんが、今後走るときも今以上に気をつけて走ろうと思います。

ランニングが好きな父親でしたが、もう以前と同じ状態まで回復することはないでしょう。とても残念です。まずはリハビリなどを通して、普通に歩けるようになってもらいたいです。
2011年01月08日(土)_
NY郊外タバコ罰金1000ドル
mmrz11-01-08


NY郊外の村で、街の中心にある通りの歩道を禁煙として、喫煙したら罰金1000ドルという条例が施行されたそうですね。嫌煙家の僕としたら、とても素晴らしい条例に感じます。

日本でも個人の敷地以外で路上喫煙などで他人に受動喫煙などの被害を及ぼしたら罰金10万円とか、それくらいの条例ができてもらいたいものです。(笑)
2011年01月04日(火)_
年賀状返し
mmrz11-01-04


年末年始も仕事で忙しく、今年も年賀状を書くのが遅くなりました。元旦だけ休みで、それ以外はずっと仕事でした。しかも1月は研修で休みがつぶれて、元旦の次の休みは16日という、ハードな日が続きます。

仕事でクタクタな日々ですが、せっかく年賀状をいただいたのに返信しないということだけは避けたいので、がんばって夜な夜な年賀状作成、返事書きを数日かけてやりました。

本当は知り合い全員にちゃんと年賀状を書きたかったのですが、年賀状をくれた人に返すので精一杯でした。来た人にしか返さないってこと続けてると、そのうち年賀状ほとんど来なくなるんですよね…。

普段全然連絡もしていない知り合いからもちゃんと年賀状が来ると、とても嬉しいですね。今年の年末もきっと忙しいと思うけど、前々から年賀状の準備しておいて、ちゃんと出したいなぁ。
< PREV NEXT >


My追加