ホームページメール目次前回の日記次回の日記


2004年08月30日(月) 閉幕♪

とうとうオリンピックが閉幕しました!!!
いや〜すごかったです。選手の皆様本当にお疲れ様でした。
今回はいつも朝起きると金メダル獲得〜のニュースから始まって、本当に毎朝元気が出ました。もう毎日が寝不足でいつも今回は起きて決勝見るぞ〜と気合を入れていたのですが・・・いつも我慢できず2時ごろ布団の中に・・・(T_T)
なので試合も全部見たことがなくて・・・(悲)
いつもニュースや録画だったのでちょっと心残りです。まあ起きていないのが悪いわけで・・・

本当にお疲れ様でした。



2004年08月26日(木) 東京ドームへ

行ってきました!!
8月25日 巨人×中日戦
PM 6:00開始

いや〜面白かったです。何回か巨人戦見に行っているのですが、昨日の試合が一番面白かったかな〜・・・。場所も一塁側の前から23列でしたので、ファーボールが飛んでくる、飛んでくる。結構早く着いたので、打撃練習とかしてるところを母と二人で双眼鏡で見ていたら、なぜか父と兄が騒いでいて、なんだよ〜うるさいな〜と思っていたら、ボールが横の席によんできた〜。もうびっくりのなんのって!!のんきに双眼鏡覗いている場合でなかったよ〜。危なかった〜。スゴイ打球って早いのね!!まあ普通に見ていてもこのどんくさい私にはよけられないのだけれど・・・(笑)その後練習で打球が飛んでくる事5.6回。試合でも2回ぐらい飛んできたよ〜。試合意外でもスリリングで面白かったです。ただ一つ残念な事が・・・後ろの席の親子連れ5.6人の席のゴミがすごかったです。なんがゴミはもちろんお菓子も散乱していました。(怒)やはり食べたゴミはきちっと片付けるべきではないのかな・・・。一応ゴミ箱があるのだから・・・帰り際、高校生や小学生くらいの子供でさえきちっと袋に入れてゴミ箱にいれていましたよ!!。見なければよかったな〜・・・。自分もこれから外に出かけるときは気をつけよう。せっかく良い試合だったのにちと残念でした。


2004年08月21日(土) パソコンが・・・

なんか本当にパソコンの調子が悪いよ〜
3回に1回は勝手に再起動になってしまうよ(悲)
はぁ〜・・・ウイルスに感染してからいかれてしもうた〜
一応初期化したんだけれど・・・もう一度しないと駄目かな〜
結構HPを作ったり色々とパソコンで作業しているからデータ−が結構あるんしな〜(号泣)今日はちまちまとデータ−をCDに保存していたりしていたら、あっという間に夕方よ。こんなことならまめにデータ−保存しとくんだった。
反省(T_T)これからはいつ初期化しても良いようにまめに保存しとくぞ〜!!
いつでもきやがれよ〜ウイルスめ〜〜〜。
さて今回パソコン切るときは素直にきれるかな・・・



2004年08月19日(木) だるだるです

今日は暑いかった〜・・・
さすがにバテそうでした。午前中バーナーの火と格闘する事3時間。
もうTシャツがびっしょりよ〜・・・久しぶりに汗を流したきがするわ〜。
結構なかなか汗を掻かないので、これで少しは痩せたかな???と思ったのもつかの間、水分を大量にとってしまったのでこれは無理だわ〜・・・(笑)
しかし作業部屋は熱いです。まだ電気炉が一緒の部屋でないのが唯一の救いです。
電気炉もようやく復調したので元気に動いています。温調器と熱電対の接触が悪かったのですが・・・やはり自分で電気炉を作ると少しは直せることが一番良いですね。
いつもは他人任せなのに・・・(呆)
いや〜かなり愛着がありますよ〜家の電気炉は。
近々この愛着のある電気炉でパンでも焼きたいな〜。


今日TVチャンピョンでガラス細工をやっていました。楽しかった〜。
でも決勝の日に5kg痩せたなんてすごいわ〜。
おいっ そこかよ・・・(ーー;)
でも本当にどれも素敵でした。なんかまた吹きガラスをしたくなってしまったわ〜。まあもう無理ですけど・・・


2004年08月16日(月) は・な・び


2004年08月13日(金) こんな日もあるよね


2004年08月11日(水) 暑中お見舞い申し上げます

           このお皿で・・・
         何を食べよう・・・
                  やはり・・・
               この時期は・・・
                 かき氷かな・・・



お皿の新作です。新作でもないのですが、HPにようやく載せました。本来は載せる予定ではなかったのですが、あまりにもガラス製作が進まなかったので急遽載せる事にしました。ようやく作品の更新が出来ました。サボっているわけではないのですが、なかなか思うように進まないのですよ(笑)何故なんだろう???って答えは明白なんだけれど・・・まあこのぐ〜たらな毎日を送っていたらね〜・・・なかなか進まないと思います。本当に(呆)まあこれからぼちぼち更新していきたいと思いますが・・・いかんせん電気炉に入れるまでは順調なのですが、電気炉から出すとなぜかガラクタ行きになってしまうのですよ。は〜・・・悲しい事に。開けてみないとわからないなんて〜(怒)まあそこが楽しいのですけど・・・。本当に楽しいです。今回も電気炉の中に試し焼きと、以前から製作していた『ボウル』が電気炉の中に入っているのです。明後日電気炉から出します。かなり楽しみなのですが心配な事にあまりうまく電気炉があがらなかったからどうだろう。ちょっと期待しつつまたガラクタ行きになってしまうも・・・


2004年08月10日(火) 夏休み!!



■ 母が製作した物です。
何を作っているのだろうと思っていたら・・・毎日毎日三角に紙を折って飽きないな〜と思いながら見物をしていたら、結構面白いものになるのですね。

■ 1週間の夏休みです
今週1週間お休みです。昨日から実家に泊まって今日家に帰ってきました。また週末に実家に帰るのですが・・・(おいおい)とりあえずこの間からの試し焼きがなかなかうまく行かず・・・参りました。ちょっと電気炉のが調子がいまいちなのが、うまく行かない原因なんだよな〜。まあなんとか動いているから良ししなければ・・・


2004年08月04日(水) 新作????

今、新作を製作しようとようやく重〜い腰をあげたのですが・・・前途多難です。
この間実家に帰って試し焼きをしたのですが・・・撃沈です。
電気を入れて温度を上げたのですが・・・なかなか思うように電気炉が動かなくて・・・ひょっとして電気炉も夏バテ???(そんな馬鹿な・・・)
また次回電気炉をあげようと思うのですが、今度はうまく動くだろうな〜。
でないと試し焼きが出来ないよ。(T_T)一応9月か10月頃には形にしたいのにな〜。
まあ多分12月頃になってしまうのだが・・・
新作と同様、現在製作中の作品もがんばってはいるのですが、この暑さになかなか進まず・・・(お〜い暑さのせいにしてるよ!!!)
まあ近々ガラスの作品をHPにupしようと思います。
本当はupする予定ではなかったのですが、あまりにも作品が進んでないのでこれはヤバイと思い急遽載せようかな???
まああまり期待をせず待っていてください。(誰も期待していません!!)


そらまめ |メールホームページ

My追加