手帖...ハタノアツコ

 

 

今年のランキング予想。 - 2006年03月07日(火)

2006年F1が今週末サウジアラビアにて開幕、その前にしておかなくてはならない事を思い出し慌てて手帖に記入。

ドライバーの皆さんの今年の運気、チームの情報などを勝手に統計し、個人的好みも含みつつ2006年の予想図を建ててみた。

2006.Drivers Ranking 

1. Raikkonen(McLaren)
2.Alonso(Renault)
3.Button(Honda)
4.Fisichella(Renault)
5.M.Schumacher(Ferrari)
6.Trulli(Toyota)
7.Barrichello(Honda)
8.R.Schumacher(Toyota)
9.Webber(Williams)
10.Massa(Ferrari)

*******************

ほんとに勝手な予想図。昨年アロンソの運気は最高潮だったけど今年は少し沈む、けどルノー強しの2位。マクラーレンはまだ車が安定していない様だけど開幕までにさらに良くなっていれば、という見解でライコネン1位、運気も良い。ホンダもとても前評判良し、バトンも運気よし。フェラーリは。。。今年も、最高ではないらしい。ミハエルの運気が最悪で、大事故が起きなければいいのだけど。

新規チームスーパーアグリは車も人も機材もすべて借り物でスタート、チームカーはモナコ以降に参戦を予定されているがさらに到着は遅れそう。ホンダを不本意に追い出されアグリにやってきた形になってしまった佐藤琢磨はそれでも目が鋭かった、数年後を見すえてるんだろうな、かっこいい。

エンジンもV10からV8に変わり、各チームのエンジン音がすべて新鮮に聴こえるんだろうな。F1の大きな魅力の一つ、音。車の知識は全くないけど、エンジン音の聞き分けなら自信ある。ルノー、良い音してた、好きじゃないけど。マクラーレン、もっと回転数あがればとてつもなくかっこいい音になるんだろうな。車のデザインも力強くて好き。ホンダもきれいな高音出してた。

世界中の最高技術と予算をかけたスポーツ、その車に乗るドライバー、見ていて背筋が伸びます。


たるんだ気持ちが凛としてきます。



F1とマタイ受難曲のスコア。





-



 

 

 

 

目次
past  will