+++桜子のダイエット+++
DiaryINDEXwill


2006年01月31日(火) 今月最後の測定

2006年も1ヶ月終わっちゃいました。
1ヶ月でろくにダイエットになっていません。
2月はもっと頑張りたいです。

明日から気合を入れて!!!!
無事に月2kg落としたいな〜。
ひとまず2月の目標!!!
64kg台!!!
難しいかな??
でもやるだけやってみよう!!!
そうじゃ無いと停滞してち〜〜っとも落ちないから。

停滞原因は、夕ご飯をしっかり炭水化物を摂ってしまってるからだと思う。
しかし、増える事が無いのが素晴らしいって思っちゃったりしてね。
一応、1kgくらいは今月落ちたのかな??
1月5日の日記の体重からだと0.6kg減ですね。
2月は気合を入れてがんばろ〜!!!





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年01月26日(木) なかなか落ちませんね〜

去年の今頃は気合いが入っていたんだけどね〜。
今年はやっぱりダメですね〜。
最近は通勤も車で行ってるので。
前までは自転車だったんですが。
2月辺りから自転車で徐々に行ってみようかな??
寒そうなんだけどね。
運動しないと脂肪も減りません。
今週末はわんことお散歩も危うしなくらい、スケジュールが詰まってます。
お掃除もしなくっちゃいけないのに!!!

仕事してると、なかなか気合をいれてお掃除が出来ないのが困りもの。
月に1回は集中掃除をしないと良くないですよね。
そういう事で身体を動かすのもいいと思います。
頑張らないとね〜。
寒いうちだけですから、身体動かしてぽかぽかするの。
暑くなったら私の場合動けなくなるものね。

そうそう、この間、一瞬だけ65キロ台になったんですが・・・。
日記をかけないまま終わっちゃって。
あの65キロ台は幻???って感じです。
頑張ったら、落ちるはずなんだけどな〜・・・・
ストレッチとかしてまずは身体を柔軟にさせたほうが身体の対応能力が出てきそうですね。
ヨガとかしてみるのもいいかも??





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年01月22日(日) またまたおさぼり(^^;)

今日は雪明け?でわんことお散歩できたせいか?
思ったよりも・・・・・な重さでした(^^;)
ず〜〜〜っと低炭水化物ダイエットして無かったんです。
しっかり夕飯もごはん食べちゃってたし。
昼はマックとかでバーガー食べてたし。
またはランチしてごはん食べてました。
で、夜もオムライスとかハンバーグにごはんとかね。
これはきっと70kg近く?または70kg越していたりして・・・(>_<)
と思っていたんです。
その割りにはって言う感じの今日の体重でした。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年01月12日(木) なかなか進展しない・・・

2日もサボっちゃいました(^^;)

体重はあまり変化はありません。
最近、マックのチーズデミグラが気になって、ついついお昼とかに食べてしまいます。

でも最近少し体調がいいので、頑張らないとって思います。
昨日から、少しづつですが、身体の硬い私はお風呂で筋を伸ばすようにしています。
やっぱり身体が硬いと運動しても怪我するし。
ヨガをして見たいなって思うんだけど、身体が硬すぎて無理かも?って自分で思います。
だから湯船に浸かりながら少しずつのばしています。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年01月09日(月) 今日も

お休みだったので、だら〜っと午前中寝ちゃってました。

でもね、起きてからは少し気合入れました。
洗濯はタイマーで完了していたので、干しまくりました!!
わんことお散歩1時間したし。
地元駅まで車で行って1時間半くらいウロウロして。
それから不在通知の荷物を運送屋さんに取りに行って。

でもね、昨日はお腹壊れていたけど、今日はちょと胃がむかむかしていたけど、それ以降は何も無かったから。
カラダが元気じゃないとホントなにもやる気が起きないよね。
徐々に戻していかないと。

今日は朝ごはんなしです。
昼:ビーフシチューオムライス、アイスティ
夜:照り焼きチキン、ごはん、紅茶
おやつ:どらやき

やっぱりおやつ食べちゃうんだよね。
それを直さないとね。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年01月08日(日) 昨日は・・・

お友達とランチしました。
凄く楽しくて時間が経つのも忘れちゃうほど。
凄く長い時間を過ごしちゃいました。
ビーフストロガノフ、アイスティ、ホットの紅茶にかぼちゃのタルトまで食べちゃいました。

夕ご飯もしっかり?と言ってもご飯なしですき焼き風鍋を食べたんだけど。

その後、お腹を思いっきり壊しました。
なので、測定不能のままバタンキュー!!!

今日はお昼過ぎまで寝ていました。

起きてからトーストと紅茶を食べました。

今はぼけ〜っとしています。
なんだか体調不良なのです。
今朝、目覚めたのは7:40くらいだったんだけど、その時は胃が痛くてそのままお布団でごろごろしてました。
今やっと胃が痛いのは治ってきた感じです。

健康じゃ無いとダイエットは出来ませんね。
さあ、今日は起きたら測定しました。
昨日できなかったので。





↑エンピツ投票ボタン
My追加
どうなんでしょうね〜???
昨日おなか壊してしまったからでしょうね〜。


2006年01月06日(金) 明日から3連休

今夜が一番嬉しいんだよね〜。
何年か前に会社のお隣の席の子に言われて気付いた。
休日前夜が一番嬉しいんだって。
言われてみたらそうなのです。

そして、明日お友達とランチします。
体重を気にしながらランチしないとな〜(^^;)

今日の体重は・・・・・ウーーーーーン???ってかんじなので。

でも明日はたのしみです。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


2006年01月05日(木) ダイエット日記開始!!

約1年前からダイエットを始めました。
夏の間はど〜も体力的にすすまないダイエットなんですが(^^;)
冬は少し気合が入ります??

2年目に突入になるのでここからもう少しまじめにやろうかなって思っています。

昨年1月11日から始めたダイエット。
スタートした時は76.6kgありました。
始めたばかりの1ヶ月は凄く2〜3kg落ちたんですが、3月くらいで停滞しちゃいました。
4月から9月いっぱいは一切ダイエットはしませんでした。
でも体重は1kg増えたり戻ったりくらいで持続はしていました。
4月の時点で、72〜71kgを行ったり来たりくらいでした。
で、秋になった10月くらいから再び始めて今までじみ〜にダイエットしていました。

私のしてるダイエットは、なにかお金をかけたりとかではありません。
2005年の1月9日にやった「あるある大辞典」の低炭水化物ダイエットをみてそれから始めました。
基本的に炭水化物を1日90gだけ食べるようにするんです。
目安として、ご飯だったらお茶碗に軽くよそって、1.8杯が1日分。
もしパンを食べるのなら朝トースト1枚に昼にご飯をお茶碗に軽く1杯で約90gになるそうです。
出来るだけ朝に炭水化物は摂る方がいいとか。
なので夕ご飯は炭水化物は避ける。
ご飯は食べずにおかずや野菜とかを摂るようにしました。

炭水化物は大きく上げて6種類に分けられていました。
ご飯・パン・麺類・イモ類・果物・お菓子
これが炭水化物だそうです。

始めた頃はお菓子は全然食べませんでした。
お陰で3kg近く落ちました。
その後はだんだんお菓子は食べてしまって・・・・落ちるのが遅くなってきました。

夏の間はホント落ちたり戻ったりと、変化なしでした。
夏バテしないように必死に食べていたって言うのもあります。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

今年1年でどこまで落とせるでしょうか?
頑張りま〜す。


桜子

My追加