enpitu


後悔しない自分のために
もも



 喧嘩

久々に、Kさんともめた。
最近、本当に穏やかにうまくいっていたので、久しぶりにくやしいとか腹立たしいとかで涙が出てしまった。




フォーマルな報告とアンフォーマルな報告がごっちゃになって、判断をあやまってしまったというか・・・
今回は私もかなり反省。

喧嘩は3日たってやっと沈静化しました。


2006年09月29日(金)



 一ヶ月半

休日。午後から10日ぶりに会うKさんと待ち合わせて、ホテルへ。
まあ、1.5月に1度かくらいのペースでようやく、二人で会う時間が取れるという感じ。

ワタシは話したいこともたくさんあって・・・って感じだったけど、Kさんすぐに、手にふれて、肩を抱いて・・・
あれれ?

1回目は普通に抱いてもらって、二回目は、久しぶりということもあって、Kさんのご要望で、お口でたくさんしたのですが・・・
ワタシとしては、Kさんが喜んでくれる姿を確かめながら、ゆっくりと時間をかけて、がんばったのですが・・・


もともとワタシ自身が、お口の行為が嫌いではないので楽しんでやってるつもりだったのですが、これってがんばりすぎて、職人が仕事に徹したみたいなことになったのかな?とKさんと話したんだけど、”愛がないとだめでしょ”って言われちゃった。
自分でもショック。反省。

でも、その後、すぐに感情はまた盛り上がりまして、二回抱いてもらいました。

会うとすごく落ち着いて、抱かれるとすごく満たされた気持ちになるのだけど、時間があまりないこともあって、それから、外を気軽に出歩けない関係でもあって・・・
ホテルに直行してセックスするだけの時間になってしまうことを寂しいと思うけど、ワタシの都合なので。どうしようもないのよね。

でも、この時間があるから、またしばらくがんばれる。

2006年09月24日(日)



 反省

学生時代の友人と会うためにランチタイムにスタバで待ち合わせ。
ワタシはコーヒーが苦手なので、めったに立ち寄らないのだけど。
友人の姿を探して店内をきょろきょろすると、



職場から徒歩5分かからない場所です。
ほかの席もいっぱいあいているのに、わざわざカップルシートに座り、誰が見ても、コイビト同士という密着ぶりです。
彼女は普段は職場でコンビニで買ってきたものを食べているのだけれど、
そういえば、以前に、たまにスタバで食べたりするんですよ・・・と言っていた。

向こうは気づいていない様子でいちゃいちゃ・・・
大胆だなあと驚くと共に、ワタシのほうが、なんとなく恥ずかしくなって、友人を見つけて、言い訳つけてそそくさと移動。

見なかったことに・・・
でも、他人の振り見て・・・外での行動・・・自己を戒めようと思ったり。

2006年09月23日(土)



 二組

今週、来週とKさんは出張続きでずっと顔をあわしていません。
が。。。夜にけっこう電話で1〜2時間会話したりしています。

今週はずっと、Kさんとほかに男性と女性が一人づつの三人で外をまわっているのですが、その女性は、以前、ワタシとKさんが、職場の既婚男性(新婚・来月挙式予定)と深刻な表情で歩いているのを目撃して、不倫か??と話していたカップルの女性だったのですが・・・
彼女が少しクセモノで、三日連続、朝遅刻してきたり、ちょっと仕事をなめてるモードで、Kさんはイライラしているようで。
そんななか、三人で食事をして、もう一人の男性と、彼女の男性関係について、つっこんだ話を聞いたりしたらしく。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


そうです。
自分のこと棚にあげて、何も言うことはないので、それは別に勝手にすればよいことだと思うのですが・・・
十数人の職場で(内女性三人)、二組のカップルってすごいなあと思いました。

2006年09月16日(土)



 無気力

旅行から帰ってきてから、Kさんの様子がちょっと違う。
なんというか、無気力な感じ。

仕事に対しても、ワタシと話をしていても、な〜んか、ちょっと違う。
でも、Kさんにとってはよいことだと思う。というのも


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


今年の初め、ワタシが休職中に、病院へ行ってわかったらしい。
病気のイメージとKさんの外観的なキャラは、一致しない。
でも、Kさんと話をしていると、
自分に対する理想が高い。常に人にどう見られているか、人がどう考えているかを考えているとか・・・
発症はわからなくもないとも思う。

無気力→仕事に熱くなりすぎず距離をもてることは、素人ながら、Kさんにとってよいことなのではないかと思った。

2006年09月08日(金)



 はまる

夜中の2時に目がさめてメールチェックしたら、Kさんからメールが来ていたので、返信したら、すぐに返事が来た。
 実は、まだ会社にいるのですが、何をしているか恥ずかしくていえません
と書いてあったので、


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


これ、今、職場ではやってるようで、Kさんもかなりはまっていて、負けず嫌いもあってか、この数日でかなり腕をあげた様子・・・
今日の昼にその話をして、ワタシもルールを教えてもらったのだけど、イマイチはまりそうな気配はない・・というか、はまったら時間がいくらあってもたりなさそうなのであまり近づかないでおこうと思いました。
だけど、こんなことで会社にいないで、早く帰って家ですればいいのにね。

2006年09月06日(水)



 ドライブ

オットが長期出張で留守。
週末会えませんか?ってKさんに言われていたけど、ムスメを預けて出かけることはできないって言ったら、ムスメに挨拶したいからムスメ連れでもいいという。
訳あって(医者の指示で)、今日ははムスメをできるだけ疲れさせて、夜更かしさせ、明日の昼に寝てもらわないといけないことになっていた。
それならば・・・ドライブでも・・・ってことで、ワタシの運転で、ちょっと遠出の半日ドライブ。
山を越えて、水の見える景色を目指す。
9月になってもまだまだ暑いので、泳いだり、マリンスポーツを楽しむ人がたくさんいた。

ムスメは人見知りをして、最初Kさんを無視していた。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


本人は前からそうだと言うし、話には聞いていたけど、会社では、結婚してても、家庭のにおいがあまりしないようなタイプなので、ほんと意外な感じ。
ムスメも、道の駅で休憩しているときに、Kさんんがあやしているうちに、笑顔がでてきて、最後は、もう一回、もう一回と高い高いなどを催促してた。
そんな様子を見て、Kさんは、通りかかりの人に、”はじめてのお子さんで女の子で、お父さんはかわいくて仕方ないのねえ”
とか言われていた。Kさんは笑ってたけど、ワタシはかなりフクザツな気持ち。

ワタシはずっと運転してるし、初めて、母である姿を見せたわけで、それもフクザツな感じ。
あまり変わりませんねえ。といわれたけど、それもそれも、またフクザツな感じ。

ということで、手の1つも握ることもなく、ただ、ひたすら車を走らせて、Kさんを送り届けて、さようならした休日でした。
やはり、いろいろと違和感があった外出。

2006年09月04日(月)



 テンション↑

心身ともにだるく、何もやる気にならないとき。
前回は、妊娠中だったかな・・と思う。
こうなる原因として思い当たるのは、暇なとき。
自分のこと、先のことをいろいろ考える余裕ができたとき。
自分は誰にどのように必要にされていて、自分のいる位置があいまいに思えるとき。
そんなとき、心も体もだるくなり、いろいろなことがめんどくさくなる。

そんな話を、Kさんに話しながらお昼ご飯を食べたり、お昼休みに、職場近くの展覧会に誘われていっしょに出かけたりしたら、気持ちがはれた。
なるようにしかならないもんなあ。。。といつもの気楽な気持ちに戻れたかな。

Kさんのいない間、テンション下がってネガティブにいろいろ考えちゃって
実は、Kさんのこと本当にすきなのか、また考え込んじゃって・・・
と言ったら、少し悲しそうにされたけど、


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン


って言われた。
それは、つまり・・・空気に近い大切な存在になってるということ?
って、つまり・・・ワタシにとってのオットや、Kさんにとっての奥さんとどう違うのでしょう・・・?
と思ってみたり。

とはいえ、テンション普通に戻りました。

2006年09月01日(金)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ