enpitu


後悔しない自分のために
もも



 給与明細

昨日の話をめぐって、オットと相談・・・がいつの間にか口論に。


保証人の話は、どう転んでもなるしかないのだろう。
親子の関係に割り込むのは難しく、ワタシもあきらめに近い状態になっている。
しかし、この状態でまだ金を貸す業者がいることが腹立たしい。


口論のきっかけは給与明細だった。
オットと結婚してから、オットの給与明細を見たことは、1回・・・いや2回か・・・くらいしかない。
オットもワタシの給与明細を見たことがないから別に気にしてなかった。
お互い年俸制で給与をもらっているし、5年前に自宅を購入したときに年収の確認はしていた。
あとは、生活費として毎月決まった額さえお互い出し合えば、後をどう使おうと自由。
そんな風に思っていた。


離婚話から、再度やりなおそうという事になり、オットの借金を計画的に返していくためにも
家計をたてなおそうという話をし、まずは、お互いの給与明細を出し合って話しあうということになっていた。
でも、オットの給与明細はいつまでたっても出てこない。




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



システム化されて・・・という話は聞いていたけど、それって・・!?


人事に聞くよ!と言ってからもう数ヶ月。
この話を何度も繰返しては口論になる。


半年たてば、ワタシは休暇に入り、収入は3割程度しか入らなくなる予定。
お金の話でケンカした後は、後味が悪く、体調も崩れる。


2004年09月29日(水)



 新たな依頼

1ヶ月ぶりにオットの実家をオットと共に訪れた。
少し体調が悪かったのだけど、一月に一度くらいは顔を出すようにしている。
食事が終わり、イチローがどうとか、義母とたわいもない話をしているときに
義父が、オットに、


じゃあ、頼むわ


と何か書類を渡しているのを見た。




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



もう約束したの!? どういう内容?

と聞いたけど、


いや、まだわからない

と言うだけで曖昧だ。


義父も義母もいつもこっそり、オットに金を無心し、オットはなんだかんだいってそれに応える。


そして、いつもオットはできもしない理想ばかりを口にする。

2004年09月28日(火)



 検診4回目

母子手帳をもらってから初めての検診。
赤ちゃんは少しづつ形が人間らしく、さらに大きく育っていた。
もともと貧血の気があるので心配だったけど、私の血液検査の結果も全て異常なし。
順調で嬉しい。




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



つまんないなあ。検診が楽しみ。



2004年09月27日(月)



 10年目の旅

結婚10年ということで、10年前にオットと訪れた場所へ旅行した。
変わりない懐かしい場所、同じ店で食事。
10年って、長かったような・・・でも短いような・・・
お互い、仕事に費やした時間も多くて、すれ違いだらけで、
でも、またこうやって再び同じ場所で過ごしているのだなあ。




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



10年たって本当にそう思う。



2004年09月25日(土)



 久々の遠出

新幹線に乗った。
飛行機に乗った。


つわりもないし、体調はよい。




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン




2004年09月21日(火)



 昼下がりの情事

15時に待ち合わせした。
ワタシもKさんも車じゃなかったので、休日の繁華街で。


であって、とりあえずお茶でも・・・とカフェに入った。
しばらく、とりとめのない話をしてたのだけど、
ワタシはこの後、本当にホテルへ行くんだなあと思うとなんかおちつかない。
だいたい、このあたりで、どこにホテルがあるのかもわからないワタシ。
どうするのかな〜なんて思ったり。
そろそろ出ましょうか・・・ってことになり、Kさんについて歩く。
は〜 いつもよく歩いている道のちょっと入ったところに、数軒のホテルがあった。
真昼間だから、人通り多い!!
ちょっと、ワタシが躊躇していたら、手を握られてささっと入ってしまった。


はあ。歩いてホテルへ入るって、本当に緊張する。
しかも、お互い、誰かに見られたら、もう・・・はあ。


部屋なんてどれでもいいやとばかりに、さっさと入って、扉を閉めるなり、
ぎゅっと抱きしめられた。
会社で、すぐ近くで話してるのに絶対に触れることのできない体を、
こんなに簡単に触れることができる。
たくさんのキスをする。髪にふれる。


先日のケンカで、なんかお互いのたまっていた不満が
爆発したみたいなところがあり、これを解消するには、
体をあわせることがよいような気がした。
せっかく、ソフトランディングしていたのに、自らそれをやぶるようなことをすることに
ためらいはあったのだけど。


Kさんが、ワタシの髪をなぜながら、ゆっくり中に入ってきた。
最初すごく怖かったのだけど、体が少しづつ、感覚を思い出していくような感じだった。
Kさんの動きが少し激しくなると、それを制しながら、浅くゆっくりといってもらった。




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



心のもやもやが晴れたような気がして、また穏やかにKさんを愛せるような気がした。


ホテルを出て、ものすごく疲れていたので、お茶することもなく帰宅し、昏々と眠った。


2004年09月20日(月)



 明日

Kさんから返事が来た。


嬉しいです




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



2004年09月19日(日)



 情緒不安定

ああ。
平和な日々は続かない。
オットは、連休仕事でいない。
大喧嘩の後、Kさんに会いたくて会いたくてたまらない。
手や髪にふれたくて、夢にまで出てくる。


妊娠がわかってから、Kさんに抱かれたとき、たくさんの非難メールをもらった。
だけどね、悪いことなんてわかって、それでもどうしようもなくて
自分勝手に走ってしまって、だから悩んでこんな日記を書いているわけで。


ついこの間まで、彼に対して何も感じなくなってきた自分に安堵していたのに・・・
ひどいこと言ってみたり、泣いたり、笑ったり、
突き放したり、誘ったり・・・感情の起伏が激しすぎる。
会いたい。会いたい。会いたい。
これはホルモンバランスのがくずれているせい?




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



Kさんから返事来ない。


2004年09月18日(土)



 冷静でいられない

会社でちょっとしたことがきっかけで、Kさんの言葉にカチンときて、
あまりにもむかついたので、他の同僚に、Kさんの悪口をぶちまけてすっとした。
そのあと、Kさんから、謝りたいから電話したいとメールが来たので電話をうけたのに、
彼が悪いと思っていたのはワタシが怒っていたことではなかったので
結局、さらにワタシの怒りに火を注ぐようなことをたくさん言われて、途中で無言で電話を切り、その後着信拒否した。


知っている人に対する着信拒否って初めてしたよ。。。
設定の仕方わからなかったくらい。
本当にそれくらい、声も言葉も聞きたくなかった。


こういうときの、売り言葉に買い言葉は本当に怖い。
Kさんは、ワタシが別れたいと思っているから、Kさんを嫌いになる理由を見つけて嬉しいでしょう とメールしてくるので
ほんと、そう思えて嬉しいです。
とか返しちゃったり。


結局、Kさんの親しい友達が、もっとももさんに優しくしなきゃだめだ!
と言ったんだって。
(←ただし、彼は、ワタシ達は仲のよい同僚だと思ってる)
怒っていたのも、多少の誤解と、売り言葉に買い言葉で、
か〜っとなっただけで、数時間たったら落ち着いたのだけど。




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



普段、本当に冷めてる。。。とか言われるだけにね。
オットに対しては、いつも冷静でいられない。それに近い状態なのが怖い。


2004年09月17日(金)



 妊娠中と妊婦の違い

妊娠中のセックスについて、さらにネットで調べて見る。
最初に、検索サイトで、「妊婦 セックス」と入れて検索してみたところ




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



これは驚いた。
ワタシは、今までジャンルを問わず、ほとんど見たことがないのであまりわからないのだけど、
マニアックな世界だなあと思う。
わざわざこれを選択する人は、何を求めているのかワタシには理解不能・・・
人妻の上級編? それともデブセンの変形?


あらためて、「妊娠中 セックス」で検索したら、ワタシが求めていたようなサイトに多くヒット。
同じような疑問やお悩みの方の体験や、お医者さんのコメントも見つけて満足。
妊娠中と妊婦の大きな違いにびっくり。



2004年09月16日(木)



 検診3回目

検診3回目。


最近悪阻が少しラクで、そうなると、赤ちゃんに何かあったのじゃないか?と悪い方に考えたりしてしまう。
でも、元気に大きくなり、心拍も確認できたので安心した。
これで、流産の確率は、だいぶ減ったということらしい。


母子手帳ももらった。
同時に行政が作った父子手帳とかいうのももらった。


ぱらぱら読んでいたら、”夜の夫婦生活について”というページがあった。


男性向けに、妊娠中のセックスはどういう注意が必要かという項目ね。
妊娠初期・中期・後期について書いてあるの。
それにしても、”夜の夫婦生活”・・って。行政らしい表現!?でちょっと笑えた。




↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



あとは。深く挿入しないこと。コンドームをつけること。


だって。
へ〜 そんなもんなんだ!?とちょっと意外。
初期は全然だめなのかと思ってた。
うちなんて、そのペースでやったら、やりすぎって感じなんだけど。


ちょっとやる気になった。。。?(笑)
とにかく心拍見えてちょっと安心した。

2004年09月15日(水)



 久々のデート

前からKさんと約束していた映画をいっしょに見ることにした。
お休みの日に、一番の繁華街で待ち合わせ。
職場の人や知人に会うかもしれないのに、リスキーなことです。


ワタシが悪阻で食事が普通にできないので、軽くお茶してから映画を見た。


内容は期待はずれで、Kさんは眠そうだった。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



ぶらぶら歩いて、そのまま別れた。
夕方から、仕事帰りの奥様と待ち合わせなんだって。

2004年09月12日(日)



 平和な日常

アダルトコンテンツの場に身をおくのが申し訳ないくらい、セックスから遠い日々。
もともとの生活に戻っただけだと言えば、そうなんだけど。


違うのは、あいかわらず、Kさんのメールに添えられるラブラブな言葉とか?
たまにお昼ごはんを公園でいっしょに食べるときのマジ視線とか?
でも、妊婦は性欲が減退するものなのね。


もし、オットが、もともと、エッチ大好きな人で、ワタシが拒否するから
モンモン・・・としてたら、
申しわけないなあ・・・とか、少しくらい応えようとか・・・
そうでもなければ、誰ともエッチしたいと思えない。
これって、やっぱり、なんかのホルモンの影響なんかな〜



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



マジでなく、冗談っぽい感じ。
でも、やはり何も感じない。


平和な日常。

2004年09月11日(土)



 ノーブラ

と言っても、セクシーさを狙ってるわけではなくて・・・
単に、毎日気分が悪くて、できるだけ身体をしめつけたくないだけ。


ワタシの会社は普通のマジメな会社(?)なので、
そんなこと悟られないように・・・と思うとけっこう服装に悩む。
重ね着とかね。厚手のジャケットを着たりね。



↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



まだまだ甘いね。


来週くらいから、ちゃんと下着をつけれそう。

2004年09月08日(水)



 オットの手

具合が悪くて、オットの帰りを待たずに寝ていたら、夜遅く酔ったオットが帰ってきた。


すごく機嫌がよくて、ベッドで寝ているワタシの顔にキスをしたり、おなかをさすったりしてきた。
半分寝た状態で、キスを交わしていたのだけど、オットの手が、おなかからワタシの胸に移り、
次第に乳首をころころとつまんだり、もんだりしてきた。


ワタシは、胸を触られるのがとても好きで、いつもそれを望んでいたのだけど、
昔から、オットはワタシの胸をあまり好きではないのか、
自分から積極的に触ったり、乳房を口に含んだりということはない。
Kさんは、ワタシの胸が大好き・・・と、いつもたくさんたくさん触ってくれるのにね。

だから、ワタシは寝ぼけながら、オットの手の感触を不思議な思いで感じていた。
ワタシの目がさめず、のって来ないからか、
オットは、おやすみ・・・とキスをして、階下におりていった。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



オットはスレンダーボディが好きみたいだから。
それにしても、妊娠したら、2カップ大きくなると聞くのだけど、本当!?


後で考えていたんだけど・・・オットに何かあったのか・・・?

2004年09月07日(火)



 悪阻

悪阻がどんどんひどくなっている。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



自宅ではオット、会社ではKさんが、心配そうにしてくれるけど、どうしてもらいようもないので、
言葉をかけられるより、ほっておいてもらうほうが気楽になってくる。


自宅に帰り、食事の支度も掃除もせずに、吐き続けるワタシ。
いつのまにかソファで寝てしまったら、朝には毛布がかかっている日々が続く。
自分で食事を作り、皿を洗い、キレイに磨きあげられたシンクを見て、
オットに感謝の気持ちでいっぱいになる。




2004年09月06日(月)



 挙式の日

Kさんは今日はブライダルフェアに行って、やっと挙式の日が決まったらしい。
来年の1月中旬だって。
なかなか決まらなくて、ちょっとイライラしていた感があったのでホッとしたようだった。
と同時に、奥様とかつての学生時代の共通の趣味をいっしょに披露するということで
今週から4ケ月間、毎週レッスンに通うらしい。すごいなあ。


1月かあ・・・ ワタシも披露宴に呼ばれる可能性が高いようだ。
おなか大きくなってるんだろうなあ。
でも、以前より、イヤだなあ。あまり行きたくないなあという感覚が薄れてきた気がする。


Kさんにそのことを伝えたら、


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



って言われた。
自分でも、そうなのかなと思う。

2004年09月05日(日)



 あの夏の彼女

Kさんが夏に行ったナンパ旅行で知り合った女の子との再会がやっと決まったそうで、今日はごはんを食べるらしい。
だけど、行くのが面倒くさくなってきたとか、ももさんが抱かせてくれないからとか・・・
メールしてくるので、ちょっとうっとしくなってきて


ワタシとは、もうそういう事はないと思うので、楽しんできてください


とメールした。




夜遅く、報告メールが届いた。
海で会ったときよりも、すごくキレイで、びっくりしたということ。
けっこうマジメな人らしく、仕事の話でもりあがったらしい。
朝までいっしょにいようって誘ってみたけど、帰られたんだって。
でも、また会おうってことになったから、次はそうなるんじゃない?ってこと。
まあ、そうでしょう。きっと。


もう。別に報告してこなくてもいいのに。






↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



2004年09月03日(金)



 カラオケの後

オットは今日も出張。


ワタシはKさんと映画。手を握られるのはあり!?
って思ったらね。
映画館行ったら、満席だった。


なんで?って思ったら、今日は映画の日なんだって。
他に無理して映画見るのも・・っていうことで、お茶した。


いろんなことしゃべって、すごく楽しい。
カフェが閉店になったので、そのあと、どうしよう・・・てことになって、カラオケにいった。


カラオケは、キスあり!?
って思ったけど、ついていく自分はOKしたってことなんだよね。


Kさんが、オレンジレンジとか明るい歌ばっかり歌うのに、
ワタシは失恋とか不倫とかそんな歌ばっかり歌ってた。
別に選んでるわけではないのに、よくよく見ると、好きな歌はたまたまそういう内容が多かった!?
途中でいやになって、あとはKさんの歌を聞いてた。
Kさんも疲れた頃に、あと10分ですという連絡が入り・・・
Kさんはワタシを抱き寄せて、キスした。


長い長いキスのあと、Kさんは朝までいっしょにいたいと言ったのだけど、
ワタシはそれはできないと答えた。


↑押すとメッセージが変わる、エンピツ投票ボタン



と言ったら、Kさんは、それなら仕方ないよね と言い、そのまま別れた。


2004年09月01日(水)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ