日々のたわごと。

2004年07月23日(金) 年上のオトコ

昨夜、母と酒を飲みながら「年上の男談義」をした。

つくづく、くだらない話をする親子である。

私は基本的に年上の男性って苦手だったんだけど、今の彼氏と付き合うようになってからは、断然年上の男派になってしまった。


いや、彼氏は年下なんだけどね。

ヤツが年下だからこそ、頼りガイのある甘えさせてくれる年上の男性に目がいくようになってしまったのだ。

ま、ヤツに対しても、大概ワガママの限りを尽くしてるんですが。


で、うちの母曰く、

「アンタはワガママやから、絶対年上の方がいいやろなぁ。でも、アンタ年上キライやしなぁ」





↑エンピツ投票ボタン

My追加


知ってたらヤバイって。


でも、そんな「一応年上キライ」の私にも、

この人だったら結婚したい! ってくらい好きな中年俳優がいる。





↑エンピツ投票ボタン

My追加


若い俳優さんなら、相島一之さん 佐々木蔵之介さん 堺雅人さん。

この人たちは、単にファン歴が10年以上ってだけかもしれないが・・・。

この4人にプロポーズされたら、どうしましょうか。

されないって。



2004年07月18日(日) 彼母に見られちゃった

いきなり、部屋のドアがあけられた。
彼母が、言った。

「・・・なにをしてるの、あなたたち」


硬直する私。

「い、いや、これは・・・」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



えー、ワタクシ、天才的に不器用なため、発表会や公演等の衣装は

全て彼に作ってもらってマス。

彼も器用って訳じゃないんだけど、私より数百万倍マシなんで。

で、彼の部屋で彼だけを働かせて衣装作りをしてる事は、さすがに彼母には言えなかったので、秘密裏に内緒に作ってたんだけど。

閉めきった部屋、クーラーの音、大音量で流れるジャズ。

彼母の、ドアをノックする音は聞こえませんでした・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


結果的に、彼母まで巻き込んで衣装作ってもらっちゃいました。

やーな彼女だよなぁ・・・。

ま、仕方ないか。うん。人間、開き直りが肝心。

・・・うそです、すみません。

反省。


3連休の最後の明日、私は朝から昼過ぎまでタップに行って、

そのあとはお仕事だぁ〜。

全然休めなかったなぁ。






2004年07月17日(土) 大好きな土曜日♪

今日は3連休の初日。

でも、私にはいつもの週末。大好きなタップのレッスンの日だぁ。

今日は2時間ほどしかレッスンしないから、荷物も少なーい。

ラクチン ラクチン (^−^)

でも、毎回15キロ程の荷物を抱えて電車に乗って、朝10時半から夜9時までのレッスンって・・・。

ある意味、私ってすごいな。

これもみんな公演の為。がんばるぞぉ。


レッスン終わって家に帰る。・・・と、タップの先輩であるMちゃんからメールが。

Mちゃん、現在同じタップ教室の1歳年上のJくんに片思い中。

その為、毎回片思い相談に乗らされる(半ば強制的)。

でもなぁ・・・。

毎回「嫌われてるのかなぁ」だの「Jくんの気持ちがわからない」だのと

言われてもなぁ・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



ワタクシには、遠い過去でございます・・・。

かわいいから、ついからかいたくなるんだけど本人は真剣なので

いつも怒られます。

「もっと真剣に相談に乗ってよぉ!」

カワイイデス。トテモカワイイデス。

でも、いざタップを踏ませると死ぬ程上手いんだよなぁ。

死ぬ程かっこいいんだよなぁ。

15歳にして、キャリア10年。

うらやましい〜〜〜〜〜。


土曜日は毎週こんな感じでございます。






2004年07月16日(金) まずい頂き物。

母が知り合いから、とてもまずいお饅頭のような物体を頂いてきた。
一口食べて、「・・・これなに? ほんとに食べ物?」というくらいまずかった。

「捨てる?」という私。

「いや、食べる」という母。


モノを粗末に出来ない世代は、ちょっとやっかい。







2004年07月14日(水) 今日から♪

今日からココで日記を書こうと思います。

ずっと「書こうかなぁ」って悩んでて(その間、なんと1年!)、ついにお試し版の申し込みをしちゃいました。

仕事や趣味、恋愛、家族・・・。

いろんな事書いていこうと思います。

よろしく ^^



   INDEX  


ななみ

My追加