.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2020年03月26日(木) .. ◆◇ 放置してたけど... 花(春)は咲く。 ◆◇


新型コロナウィルス... やはり オリンピックが延期になった。


職場の若い同僚が、この先 夏にかけて 楽しみにしていたLIVEが幾つか当選していたらしいけど
開催も無さそうだし、開催されても 職業柄まだ行く気になれないと...
LIVEに行ける事を楽しみに仕事をしてきたのに... って、ほんと残念。

帝劇『Endless SHOCK』も 再演されることなく終わってしまう。



田舎に住んでいると都会に出るのがちょっと怖い... けれど行かなきゃならない時もある。
一昨日 横浜方面に自身の定期受診の為出かけてきた。
何時も伊東迄1時間半ほど自分で車を運転して行き、車はパーキングに置いて 伊東駅から電車に乗る。

本当はこの日、受診の後東京へ向かい、ホテルをチェツクインして帝劇(夜の部)に行く予定だったのに...。



今回 診察を終えたらすぐ帰宅...でも、昼食位 美味しいものを食べて帰ろうかと駅ビルのイタリアンの店へ。



数量限定の春メニュー。


此処のランチに付いてくるホット珈琲の味と香りが好きだ。少し濃いめで甘い香りがする。



店内はいつも通り、そこそこ混んでいたけれど...
席の間隔には余裕があったし、駅ビルの中の店 という安心感もあり。





我が家の 猫の... いや、文鳥の額ほどのちっさ〜い庭が 最近 春らしく色づいてきた。





雑草も花が咲くまで放っておくと... ^^;



結構 可愛い。





植えっぱなしの花も、去年より広がり育って 蕾も沢山。




職場への通勤途中で、つくしんぼ 発見♪



つくし、土筆、つくしん坊...

私は子供の頃 『つくしんぼ』って言ってた... 佇まいが可愛くて 好きだ。




先日 驚きのニュースが...(涙)

『フィギュアスケートのアイスダンスで日本代表としてオリンピックに3度出場したクリス・リードさん
3月15日 30歳の若さで亡くなった。』なんと心臓突然死...。

アメリカ出身でお母様が日本人のハーフ、アイスダンス日本代表で 3度もオリンピックに出場。
優しそうな穏やかな雰囲気... 2019年 昨年に現役を引退していたんですね...。
そうか、だから哉中さんが大輔さんとペアを組んだんだ。


息の合った姉弟ペア(バンクーバ五輪とソチ五輪出場) の 美しいスケート... 観ていると 涙が出てきます。

クリス・リード、キャッシー・リードペア
◇ - you tube - からお借りしました- m(_*_)m


キャッシーの引退後、平昌オリンピックに 哉中(かな)さんとペアになって出場したこのプログラム 好きでした。

坂本龍一メドレー/クリス・リード 村元哉中ペア
◇ - you tube - からお借りしました- m(_*_)m


クリス・リードさんのご冥福をお祈りいたします。




ひとつ前の日記
2020年03月16日(月) 春なのに〜 首が回らない。^^;



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
2015年03月26日(木) 通達から一ヶ月が過ぎ... あと三ヶ月。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年03月26日(土) 同じ空の下だけど...。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年03月26日(木) G様お土産画像、猫と鶏。
2008年03月26日(水) 整形外科受診... と、ジンの感触。^^;
2007年03月26日(木) モヤモヤ... で ワヤワヤ... に 反省して爆睡!(笑)
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2020年03月16日(月) .. ◆◇ 春なのに〜 首が回らない。^^; ◆◇


最近 裏の竹藪から ウグイスの囀りが...。


の羽根が抜け出した。



ボチボチ換羽が始まったかな。





先日 3月11日、9年目の東日本大震災。


3月11日は偶然にも...



我が家にが来た日でもあります。まだ 一年目ですが。




7日の土曜日のこと、朝起きたら痛くて首が回らない! 寝違えたのか?
この日は「痛たた...痛たた...」と呟きながら一日仕事を終えた。

8日 日曜日、身体を少しでも斜めにすると首筋に激痛!身体を横にして眠ることができない。
流石にこれはエライことになってしまった... と、休日救急外来へ行く。
めまいや痺れ呂律が回らない等の症状がなかったので、痛み止めを処方してもらい帰宅。

しかし... まぁ... 薬を飲んでも 痛いのなんの...(涙)3日間 夜はソファーに座った状態で眠っていた。

それから今日迄仕事は休ませて貰っていたけれど、ようやく明日は仕事に行けそうだ。
夕べは久しぶりに熟睡出来たので、仕事に復帰したいと気持ちも上がってきた。



こんな心身弱っているときは美味しい甘いものが食べたくなる。
私は市内にある和菓子屋『五十鈴』さんの苺大福が大好きだ。

苺大福といったら、大概こしあんを使っているのが多いと思うのだけど
五十鈴さんの苺大福は、こしあんとつぶあんの二種類ある。私は餡はつぶあんの方が好きだ。

しかもそれだけじゃない。 苺の香りが餅の外までふわ〜っと香り、更に中の苺も美味いのだ♪




苺大福って半分が苺だから ヘルシーだと思う。





今月24日に当選していた帝劇『Endless SHOCK』 20日から公演が再開予定だそうで。
20周年なのに千秋楽が出来ずに終わってしまうのでは... と心配したけれど、よかった 無事迎えられそうですね。

私は残念だけど、今回の観劇は諦めることにした。
希望者はチケット代を払い戻してもらえるのはありがたい。早速手続きを済ませた。


フィギュアスケートの世界大会も中止とのニュースが... 気になっていたけれど やはりそうだよね。
選手たちだって不安を抱えながら力を発揮することなんてできないだろうし。



こんな時には久しぶりにこの動画が観たくなった。

2015 ファンタジー・オン・アイス 『 Believe / 羽生結弦 』
◇ - you tube - からお借りしました- m(_*_)m



ひとつ前の日記
2020年02月28日(金) コロナウィルスで... 決断。



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年03月16日(土) 春の異動。 / ポップなチューリップやラベンダー 並んだ!咲いた♪      
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年03月16日(水) 地震から五日... やや落ち着かないけど。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年03月16日(金) ラム&ジン、久し振りのデート現場。(≧▽≦)
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年03月16日(水) お腹 ポッコリ...(汗)
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in