.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2016年09月10日(土) .. ◆◇ 贅沢なディナー。 ◆◇


毎年3月1日の結婚記念日には美味しいものを食べに行く。

今年は春から何かと落ち着かず、そのうち行こうと言っていたら 私の風邪が長引いて...


やっと先日に行ってこれた。


今回は伊豆高原に気になる店(温泉宿のレストラン)があったので、そこをネットで調べてみた。

夜の懐石料理のコースはなかなか良いお値段で、年に一度の記念日のディナーにふさわしかった。


花吹雪


お宿の入り口は別にあったけれど、こちらはレストランと売店の入り口。



近くに国道や駅もあるけれど、森の中で風情がありとても素敵なお宿だ。

此処から入って良いのだろうか... とウロウロしてたらお店の方が「●●様でしょうか...?^^」とわざわざ出迎えてくれた。 

こういう心遣いはホッとする。




お料理全部ではないけど、写真を...



ゴルバ様が運転だったので、二人でノンアルコールビールを飲んだ後山葡萄のジュースを注文した。 
まるで赤ワインの様な... 熟成された渋みのある濃くて美味しいジュースだった。





伊豆高原は3kmにわたって続く桜並木が桜のトンネルとなる観光名所がある。

それに繋げてか、桜の葉の塩漬けを使ったお料理が多かった。

お料理は凝っていて珍しい食材をどれも美味しく沢山頂いた。





最後にデザートと一緒に出てきたお茶に驚いた。今迄に飲んだことがないとても美味しいお茶だった。

味も香りも濃く、舌にとろみを感じる。



良いお店だった。大満足。

また機会を作ってきたい。 ランチならお手頃の金額。





帰りに駐車場でポケモンを一匹捕まえて帰った... ww







もう、少し前になるけれど、真央ちゃんが今季のショートプログラムをアイスショーでお披露目して話題になった。

衣装が素敵!見る度ワクワクする!! (*´▽`人)~♥ 髪の纏め具合も素敵。

早く競技会でフルバージョン観たい。
復帰してくれて本当によかった... ピョンチャンに向けて!応援しています。


真央ちゃんとジェフリー・バトルさんのコラボ...

ジェフリー・バトルさんはゆづ君の「パリの散歩道」前期のSP「バラード一番」を振付してます。

Mao Asada & Jeffry Buttle. The Ice - 2016 リンクこちら )
投稿主:мой канал様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m




ひとつ前の日記
2016年09月02日(金) 和風カパオ飯...ってことに。 / 思いがけず、あのお方と...!!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年09月10日(水)  生成りの...
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年09月10日(月) ラムの診察日 / 良い気分のアイテム♪
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年09月10日(土) 面白いほど、おと呆け〜♪
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2016年09月02日(金) .. ◆◇ 和風カパオ飯...ってことに。 / 思いがけず、あのお方と...!! ◆◇


市内の業務スーパーに調味料を買いに行く。 スイートチリソース、ナンプラー。

この調味料を使って作ったガパオライス... もどき。(^^;



私はガパオライス(タイ料理)がとても好きだ。

ガパオとはタイのバジルの事だそうで、バジルは無いけど我が家の庭には大葉が存分に在るので代用。
友人から頂いた赤ピーマンもたっぷり入れた。




和風ガパオ飯ってことにしよう...ww 味付けはクックパットをチラっと見て参考に、そして超〜適当で。(^^;

ゴルバ様は結構イケる!と言って食べてくれた。(^.^)v 



八月最後の代休の日... 

職場のあのお方と... なんと!二人きりで飲みに出かけた。


一匹狼的な存在のあのお方、彼女とのトラブルで辞めた人も居る程。
4年もあのお方と一緒に仕事をしている私の親しい友人は、未だ必要以上に気を遣っている。

私も一年前の就職当初に何度かガツンとやられ、姿を見るだけでストレスが湧いた。(^^;
そんな愚痴日記を何度か此処に書いたこともある。

みんなから「何を言われても気にしないで」とか「辞めないでね..」なんて心配もしてもらったけど

それでも半年位経ったら色々なことが見えてくるものだ。
例えればある意味、私は障害物競走の一番後ろを走っている感覚...ww 




飲みに行くことになったのはつい先日の事、昼の休憩中に市内に美味しいお酒と焼き鳥の店があると言われて...
「良いですね〜♪」と答えたらトントン拍子に決まってしまった。




最初少し緊張したけど、職場を離れたあのお方はなんと!なかなか優しいひとだった。

それに本当に美味しい店で、いい気になって私はビール1杯に日本酒3杯、最後にレモンサワー一杯を飲んだ。
お代わりの度に話が弾み、思いがけず良い時間を過ごしてた。


あのお方のお勧めの日本酒【 獺祭 (だっさい) 】どこでも飲めるお酒じゃないわよ!と...

ネットで検索したら『 世界へ誇る日本酒... 』だそうで!ランクがあるようですが、一杯900円と1杯1500円の獺祭を飲み比べた。

同じ獺祭でも味の違いが判る。 

本当に美味しいお酒で、あのお方と初めて飲んだ日にふさわしいお酒だった。





いや〜 しかし 不思議な時間だったなぁ...(笑)


こんなことになるとは... ww


職場の親しい友人に黙っていようかと思ったけれど、話のついでに報告。
「すごい!」とびっくりされて、「よかったじゃない!」って言って貰った。

二日後、職場で会ったあのお方は以前と変わらず少々不愛想。(笑)


なので此方からお礼を言ったら、あの時の優しい笑顔で「良かった、また行きましょうね」と返してくれた。









24時間テレビ、ゆづ君の『 White Legend 』はLIVE放送。 いや〜贅沢な時間!! 

このプログラム、私はテレビで観るのはソチ・オリンピックのエキシビジョン以来。

現在 その演技は磨かれて... 凛としてキレがあって更に美しくなっていた。

最初のジャンプの着地にふらついた時、一瞬足がまだ?!とひやっとしたけれど...
台裏の映像で緊張したって言ってたので安心した。そーだよね〜久しぶりのテレビ出演だもの。


熊本の方々へのメッセージの時、少し涙ぐんでいたような...
その直後にくまモンの頭を撫ぜたのは照れ隠し?^^ 

あなたのその優しさにいつも感動します。今シーズンの活躍が今からとても楽しみ!! 


WhiteLegend 【 24hTV 】 リンクこちら )
投稿主:pino2016様 -dailymotion からお借りしました- m(_*_)m 

WhiteLegend 投稿者 yuzu2016




今シーズンのプログラムの事を少し教えてくれましたね。^^ 早く曲だけでも知りたい。

160830 Ghana チョコシーズンオープニングセレモニーNEWS etc-2 リンクこちら )
投稿主:YzRIKO様 -dailymotion からお借りしました- m(_*_)m 

160830 Ghana チョコシーズンオープニングセレモニーNEWS etc-2 投稿者 YzRIKO





ひとつ前の日記
2016年08月24日(水) お帰り〜



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年09月02日(日)  雨上がり... セロリと芽キャベツの苗を植えてみる。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年09月02日(木) 酷暑続くも季節は移り行く... 秋の楽しみを待つ♪
2009年09月02日(水)  2009年、夏の伊豆帰省。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年09月02日(日) 今日のジンとラム... そして、「れんと」
2006年09月02日(土) 9月ですね。
2005年09月02日(金) お酢な献立。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in