.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2014年12月28日(日) .. ◆◇ 2014年、師走も何かとあったけど... そして今年も行ってきます...♪ ◆◇



12月は日記の更新がほとんど出来ずに今日(28日)になってしまった...。

職場は退職や怪我での休職中のスタッフがいる為、二階病棟三階病棟のスタッフのローテーションあった。

私がまたまた上に行く事になりそうか...(汗) と思わせる様な流れもチラリ... とあったのだけれど
今回はS.Yさんと主任が上がり、副主任のFさんが降りてくるとの事で納まった。

よかった。 ^^;



福は良く此処でふっくらしてる。温かい場所は良く知ってるねぇ。 (^v^)



我が家のお隣さんが引っ越されてしまった。

私達が土地を買った年に建築中だったこのお宅。
住人の方とは挨拶位しかお話しする機会もなかったけれど、私より若くて感じの良い方だった。


この場所は分譲地で、どのお宅もまだ築10年未満の9件が纏まって建っている。
それなりの事情もあるのだろうけれど家を手放してしまう事もあるんだなぁ...

これで 今年2件目の引越しだ。



絃は電話機の上がお気に入り..。(゜▽゜)



秘密基地に紙くずを運び込んで巣づくりの真っ最中、全部二羽が運び込みました...ww



今年も年末恒例のKinKiのコンサートのチケットが無事取れた。
来春の『 Endless SHOCK /帝劇 』 のチケ申し込みも済んだ。 当たりますように〜

30日は東京ドームへ...♪
終わったらゴルバ様のところに泊り31日に一緒に帰ってくる予定。

元旦は休み、二日から私は仕事開始となる。



今日は父が釣って来たサバを貰ったので、そぼろに料理してみた。



柚子胡椒と生姜も入れた。
まずまず美味しく仕上がったので、明日職場に持って行き、お昼に皆に食べて貰おう〜 (^v^)



2014年、振り返ると自分的にいろいろあった年だったけど...

元気に新年を迎えられそうなので、幸せなことだ。


明日一日仕事を頑張って、明後日はLIVEを楽しんでこよう!



日記を読みに来て下さった皆様も どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ。




ひとつ前の日記
2014年12月26日(土) 色々あるし... 年末だし... ぶんちょにほっこり癒されて。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記


◆◇ 過去の今日
2013年12月28日(土) 2013年 最後の日記。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年12月28日(火) 予定通り進んで、ご褒美CAKE♪ ( ̄∀ ̄v
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2014年12月06日(土) .. ◆◇ 色々あるし... 年末だし... ぶんちょにほっこり癒されて。 ◆◇


本格的に寒くなってきて、朝晩ストーブを付ける様になった。


この二週間ほど職場では何かと忙しかった。

突発的な事に振り回されたりして、自分的に色々思う事があったけど...
良く思えば充実というか面白いというか... 過ぎてしまえば非凡で悪くない毎日だったかなぁ... なんて思ったり。


そんな時、頼りにしてくれたり気持ちを分かち合ってくれるメンバーが身近に居てくれるのはとても心強い。
なので頑張り甲斐があったし、嫌な疲れは溜まってない。




昨日はMちゃんからまた ルピシアの紅茶と果実のジャムを頂いた。



今度はさくらんぼとアールグレー。
上品な味と香りで甘さ控えめ、とても美味しい!


ちょっと疲れたこんな時期にタイミング良く嬉しい。 (*^◇^*)
早速 休日の今朝、パンに付けて頂いたら心にほっこりくる味だった...



先日ゴルバ様が帰って来た時、頂き物のお菓子を持って来てくれた。
二人でそれを食べていたら、ぶんちょが揃ってテーブルの上のゴルバ様の手元にじわじわと近付いてきて...


(゜レ゜) おや... 乗るの? 乗りたいの? とうとう 手乗りデビューなの?!


と、思ったら...

手元にあったお菓子の栞を咥え、これ頂戴〜♪と引きずって持ってっただけだった。(それでも可愛い 笑)



紙が欲しくてたまらない絃、お気に入りの場所に運び込む巣材にしたいらしい。^^; 。
なのでメモ紙はいつも狙われている。





小鳥が鳥の巣の縁に居る小物入れ、よく此処に居るんですけど... 小さすぎでしょ〜?(笑)

この奥がお気に入りの場所で、運んだメモ紙がちらっと見える。^^;





さぁ、年末まで一ヶ月を切ってしまった。 計画的に過ごしていかないと... ^^;


ひとつ前の日記
2014年11月24日(月) 半年ぶりの再会、横浜でランチオフ。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年12月06日(火) 年末予定〜♪/ G様と通院後のランチ。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年12月06日(木) 伊勢方面... 思い出辿って、食い倒れ旅。 その
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年12月06日(木) チケット届いた!^^
2004年12月06日(月) 4周年... 感謝!! ..

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in