.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2014年09月27日(土) .. ◆◇ 地味に忙しかった 9月... ◆◇




6日に日記の更新してから暫くの放置になってしまった。

珍しく少し風邪気味だったり地味に忙しかったりしたのだけれど、まずまず元気で過ごしてた。


その間の書いておきたい事を纏めて...。



9/10は職場の患者様方に楽しんで頂く、ささやかな敬老会が開催。
昨年迄はレク委員だったけど、今年は事故防止委員なので気楽に参加。


今年は病室や廊下を盆踊り(炭鉱節・好きになった人)を披露しながら練り歩こうとの事。
担当ナース&事務員数名、浴衣を着たり祭りの半被を着たり... と支度を整えた。

私は、どうせなら面白く行きたいなと...
昼休みにビニールテープで作ったイモト風の眉毛やらちょび髭、赤いほっぺたを顔に貼った。

そしてゴルバ様の甚平を持参、丁度良い和柄の手ぬぐいもあったのでそれを頭にかぶって...
眉毛とチョビ髭に赤いほっぺを付けてウチワを持ったら、自分で言うのも何だけど結構イケてた! (*゜レ゜*)v ウハハ〜♪


他のメンバーも花つきの麦わら帽子やらウサギの耳等... なんとも まとまりが無い軍団になってしまったけど、賑やかだった...ww


なんといっても患者様が良い笑顔を見せてくれた。

私の格好と顔を見て何度も声を出して笑ってくれる方もいて、とても気分の良い時間だった。





そして19日金曜日(代休)、母を連れて沼津の静岡医療センターへ。

この二三日前から父が検査入院をしていて、担当医から家族に話があるので来て貰う様に言われたとの連絡があった為。

父は1年半程年前、此方で腹部の動脈瘤のステント手術をして無事短期間で回復して 元気に過ごしていたけど。
最近少し長く歩くと胸苦しくなる... 等の軽い狭心症の症状が出ていたらしい。


今回又、腹部の動脈に狭くなっているところが発見され、早期に手術をとの事だった。


早速その3日後の22日が手術日となって、私は急遽職場に休みを取ってひとりで父の入院先へと行った。
1年半程年前の入院の時は、母はひとりで沼津迄父の着替えを届けに何度も行き来していたのに
今年は足腰が弱ってきて連れて歩くのが少し大変で、両親の老いを改めて身近に感じる。

それなのに、まだまだ口だけは達者な75歳で...^^; 長い時間一緒に居るのは結構面倒だった。^^;


父の手術は太腿の付け根を通る動脈からステントというカテーテルの様なものを細くなった血管の内部に挿入、原因の部位に留置する...
なので全身麻酔ではなく脊椎麻酔(下半身麻酔)で済み、手術室を出てきた父は意識もはっきりし普通に会話も出来た。

担当医のお話は、術後の回復は早いけれど動脈内の大事な場所をいじるので施術中のリスクも多いとの事だったけど

無事に終わって安心した。

手術の夜には食事も出来、次の日には神奈川在住の弟が様子を見に行っ
てくれて、普通に歩けていて元気だったよと知らせが来た。

二三日で退院できるとの事だったけど、土曜日(今日)に私が休みだからそれまで待ってて迎えに来るからと言っておいたのに
なんと25日の木曜日に退院して自力で帰ってきてしまった...^^;

道中、バスや電車を乗り継いで3時間近くはかかってしまう...
元気だけが取り柄な人なのはわかっていたけど、流石に歳なので心配だ。^^;

まぁ 足腰も頭の方もまだまだしっかりしてるので、病院も普通に退院許可を出してくれたらしい。

そんな調子でも元気でいてくれる事はありがたい... 父は今年80歳。



そして私は22日から二階病棟に異動になった。

これは希望がかなって嬉しい事、今後の勤務に頑張り甲斐がある。




そしてお待ちかねの嬉しい事もう一つ、来週 10/2 に剛君のソロライブがある♪♪


東京国際フォーラムでのチケットが届いた。
ネットで席の位置確認したら 一階の中央付近... まずまずの席運だった。^^ 楽しみ!!!




庭のニラに花が咲いた。



ひとつ前の日記
2014年09月06日(土) 少し陽が傾いたのは秋の気配...。 / ほっこりぶんちょ ♥ / 願っていた異動。 ..



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
2008年09月27日(土) 名古屋日帰り、鳥三昧♪の一日。 【1】
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年09月27日(火) 深夜の病院って... 不思議...
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2014年09月06日(土) .. ◆◇ 少し陽が傾いたのは秋の気配...。 / ほっこりぶんちょ ♥ / 願っていた異動。 ◆◇


良い天気の休日。

愛車を6カ月点検に出す。

問題無く点検のみの3000円程で済んだ。




キャンペーン中との事で、CMの「カクカク シカジカ...」のランチバック貰った。




菜園コーナーの枠に100円ショップで購入のガーデンフェンスを刺してみた。 悪くない♪

陽の傾きに秋の気配が...。





一週間ほど前、庭に仲間入りさせた名前を忘れた菊の種類。
色鮮やかで次々蕾が開きだし、良い感じ。

奥の赤い花は6月に仲間入りした『ボンボリーナ』 ふわっと元気に育ってる。



ぶんちょ達、私の直ぐ目の前で仲良くスキンシップ... (=^w^)



見ていると 可愛くて ほっこり







9/21 から 二階病棟に戻る事になった。

願っていた事なので嬉しい。


たった2ヶ月間の勤務異動だったけれど、気になっていた事がいくらか克服できて
来た意味があったな... と思えて終えられる事は良かった。



ひとつ前の日記
2014年08月31日(日) 夏も終わる... / 二年経って見つかったもの。 / 玄米食始めた。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年09月06日(月) 勤務の後のプチ飲み会、友人の店訪問♪
2009年09月06日(日) 秋を感じ... 久しぶりにパン生地を捏ねる。
2008年09月06日(土) 山梨方面、ワインに浸った一泊旅行♪ (その2)
2007年08月06日(木) 台風9号、関東上陸!
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in