.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2007年01月30日(火) .. ◆◇ ハルの日。 ◆◇


今日は良い天気。

用事で隣駅迄出かけてきたのですが、久し振りにマフラーも要らず。
そして今日は、我が家の大事な記念日でした!


あれから一年が経ったんだ...

ハルをお迎えしたあの日。


今回は、おかーさん忘れてなかったねぇ!!(笑)

ちゃんと覚えておりました。^^;



しかし一歳過ぎたといっても、相変わらず 飛べないチビッコ文鳥。^^;

オスかメスかも未だに不明...^^;

でも、ハルはハル... 我が家ではそれで良い事に。



昨夜記念写真を写しました。


ハルは、元気でさえ居てくれたら良いから... ^^

これからも怪我の無い様に... そして病気の進行が無い様に。





日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月27日(土) .. ◆◇ 1/25 Endless SHOCK 観劇レポ。 ◆◇


★ ネタバレあり、ご注意下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年も、光ちゃんファンの親しい友人と2人で帝国劇場へ行ってきました。
今回は私の当選した分で、来月にも彼女の当選でもう一度行きます。
堂本光一座長の「Endless SHOCK」

今回の席はセンター席のステージ前から5列目で、左側通路から2番目3番目。
この通路は、鎧を着た主人公コウイチが後ろから歩いてくる通路ですよ!
手を伸ばせば届くかも...ってな 距離ですよっ!!p(≧▽≦)q

実際 その時は、鎧と兜で駆け足で通って行ってしまったので
背中しか良く見えなかったです。^^;
しかし、真横を走り去ったオーラが男らしい... ドキドキしました♡


幕が上がり光ちゃんが登場の瞬間...

うわっ、めっちゃ近い!!!
5列目といっても、めちゃめちゃ近いんです!!
これは、一列目って目の前1m位に光ちゃんじゃないじゃないですか?
いやいや... 帝国劇場って素晴らしい〜♪
さすが、「EndlessSHOCKが」プラチナチケットと呼ばれる事の納得。


最初の場面での光ちゃんは、とても痩せて見えました。
踊る姿は、まるで羽根のように軽く...

しかし、もちろん光ちゃん自身は軽やかに踊っているわけでは無く
全身に、爪先から指先に、大げさに言えば髪の先までも...
神経が行き届いていているのでしょう。

素晴らしい!!
初めてこんなに目の前で観る光ちゃんのダンス。
高級なレストランのフルコースを食べにきた様な気分だ。
(たとえが、こういう事しか思いつかない...^^;)

そして、SHOCK名物ですね!頭上を飛ぶ光ちゃん。
5列目だと首が疲れます。(贅沢!!笑)
自分の頭上2m位のところを、あの光ちゃんが飛んでるんです!
夢の世界が現実になったようなものですよ♡

友人と開演前に話していたのですが、光ちゃんが落ちてきたら2人で受け止めようと。(笑)
そして、私が光ちゃんを小脇に抱えて逃げるから〜〜♪ (大爆)

舞台での光ちゃんは次の場面に移る前に、確認しているような一瞬の厳しい横顔。
そして客席に向ける時は、あの笑顔.. 素敵な微笑...♡

さすが座長ですね!!
とにかくどの場面にも無駄な動きは一つもなく... 魅せます。
落着いていて安心して観ていられる、なのに緊張の温度が伝わってくる。
その表情の一つ一つまで、手に取るように肉眼で見えるのだ....
なんて素晴らしい良席。(≧▽≦)

しかし、この華奢で鳥の羽根の様にさえ見えた座長が
ジャングルの場面で、野生的な前がはだけた衣装になった時...
ガリガリじゃないっ!!良い筋肉ついてるよ。 美しい筋肉です!
いや〜〜 めっちゃ着痩せして見える人なんですね!! このギャップ、驚きます。

鎧を着せても、鎧に着られる事無く... 腕なんて逞しい!
殺陣の場面も、目の前で見るとめちゃくちゃ迫力ですね...
階段落ちも、こんなに目の前で観たら息が止まります。
血だらけの顔で舞台に沈んでいくコウイチをこんな間近で....
なんだか、この頃には光ちゃんが目の前に居る事が 当たり前の気分になっている
自分がコワイ...^^;

ストーリーの内容は、去年の場面を全部覚えているわけでは無いのですが
無くなっている場面もあり、付け足されている場面もあって。
とても分かりやすくなっているなと感じました。
進化を続ける舞台と座長。
だから毎年皆がこうして足を運びたくなるのだろう...(強く納得)

今年の相手役、斗真君のダンスは動きがダイナミック。
演技も歌も... さすが選ばれただけのことはあるなと感じました。

今年のリカ役の松本まりかさん、彼女の声は噂通り独特の可愛らしさが...♪
演技もダンスも頑張ってましたね〜〜 とても良かったです。


パンフレットに載っていたのですが、コウイチがトウマに言うこの台詞に感動。

「俺たちは一つ苦しめば一つ表現が見つかる。一つ傷つけばまたひとつ表現が作れる、
ボロボロになる、その分だけ輝けるんだぞ。」

ほんとに、心って傷つく事は痛いし苦しみは辛いけれど....
それを恐れず受け止めて輝きに変える... そんな風に出来たら どんなに素敵だろう。
でも、決して出来ない事じゃないと思う... だからこうしてメッセージが届いたのだ。
勿論簡単な事ではないけれど、心がけ次第で光が見える気がする。

今の自分に貰った、光一座長からのメッセージ。

そして、光ちゃんのコメントにこんな事も書いてありました。
「再演は、僕にとってごほうびです。」

7年間も続いている「SHOCK」でも毎年出来るものだと思った事は 一度も無く
一回一回の公演を きちんとやっていかなければ、次(来年)は絶対無いだろうと...

この言葉に、私は堂本光一という人を尊敬しました。

アンコールの時、客席に向かって手を差し伸べ...
一同とお辞儀をするその時の姿勢が、とっても綺麗でした。
毎回こうして客席にお辞儀をしているんだなと思ったら、またまた感動。
光ちゃんの素敵な魅力をまた一つ感じ取って帰って来ました。


今年は、2階席で素敵な事が起るとの事で楽しみにしていました。
来月の観劇は2階席なのですが、今回一階席から首を伸ばして確認してまいりました。^^

一階席の中央辺りまで迫り出した二階席の淵に、
ラダーの後、光ちゃんが飛び移りましたね!!

下から見上げていましたが、淵に立って両手を広げ...10秒ほど。
薄い和服の衣装の長い袖の部分からライトの明かりがキラキラ透けて
わぁ... 二階席真正面席の方 めっちゃ近いんじゃないですか?!
「キャ〜〜♡ 」ってな声は聞こえなかったけれど...(笑)
みなさん、おそらく余りにも近すぎて声も出ない!?(≧w≦)
光ちゃん曰く、皆さんのけぞっていたらしいですから...(笑)

来月の二階席は、端の方ですが最前列との事。
これは、当日のおたのしみです!!!(≧▽≦)/


今年のストリーの流れも新鮮で良いですね、やはり深いです... 「Endless SHOCK」

そして、MAは勿論カンパニーの皆さんの結束...
こんなに前で、皆さんの細かい表情までも観れたのが最高でした。

それでもまだまだ私には、見逃してる事も沢山あると思います。

来月又行けるのですが、
来年も又行きたいと願っています。^^


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月23日(火) .. ◆◇ つぶやき 3っつ.... ◆◇


★ 私は、良く物を置き忘れる...

昨日一日 朝から探し物をしていて... 出てこない... 出てこない...
さんざん探して諦めた夜になって、ふと見た場所に在った!!!

出てくるんだよね... 忘れた頃に必ず出てくるのだ。
なので、最近は 見つからない時は今に出てくるから良いや。
と、開き直る事にした。(笑)

昨日もそう... 開き直った頃に出てきたから。^^;




★ 今度、2月から 夜勤に入る事になった。

新年早々、総院長と主任に呼び出され お願いされたのだ...。

正直、パートなので夜勤はキビシイよ〜〜 ^^;

患者様の毎日の容態の把握が出来難いし...
今の自分に夜勤の仕事は、内容的にもかなりの努力が必要だ。

でも、チャレンジしてみようと思う。

今年の私のステップUPは、コレ....

よし、頑張る。

只今、自分流夜勤ガイドブック作成中。
イメージトレーニングしておこう〜 スムーズに動けるように。^^



★ 明後日、帝国劇場へ 「Endless SHOCK」の観劇へ...♡

今年も行きます!!
明後日と、2月にも友人が当選してくれた分でもう一度行きます。^^

凄いよ、プラチナチケットと呼ばれてる「Endless SHOCK」です。
それがナント、センター席 前から5列目が当ったんですよ〜♪♪
チケットの神様ありがとう〜〜〜♡

光一座長から、今年も 自分なりにメッセージを受け取って帰って来たい。
又 沢山の感動を貰って ボロ泣きしちゃうかも...。

心の垢が涙となって洗い流されていく...

そんなミュージカル。




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月21日(日) .. ◆◇ ぬくぬく部屋履きブーツ♪ ◆◇


今朝も寒い....
寒いのに、月に一度の自治会の掃除(草取り溝掃除等)の日。

草も生えていませんがな〜〜 ^^;
落ち葉も落ちきってしまって、何も無い。

なので、30分ほどで終了となった。(♪)


こんな日は、パソコンの前に座っているのも寒い....
あ〜〜こんな時、 ノートパソコンは良いな〜〜 (我家はデスクトップなので...)
コタツでぬくぬくとネット三昧したい。(≧▽≦)



写真は、去年の秋通販で見つけた部屋履きブーツ。
そろそろコイツの出番じゃないか〜♡



履いてみると、見た目まるでエスキモーの様な...(笑)
しかし!! コレ暖かい〜〜 最高!!!

若い頃... 職場で夜勤の寒い朝、患者さんに触れた時
「あなたの手は暖かいね〜〜」って良く言われたものだった。

それなのに、最近歳かしら...(笑)

年々手足が冷たくなって.... 氷のように冷たいのだ。
足先なんて冷た過ぎるとむず痒くなる... しもやけが出来そうじゃ。(笑)


今、手には ミニ湯たんぽちゃんのラムを抱っこしております♪
今日は身(足)も心(ラムの抱っこで...)もぬくぬく♡ です。(≧▽≦)/


★ 最近のジンは....


まずは、ティッシュを運んできて...
中に入りそうな気配です!! 慌ててカメラを持って待機。(≧w≦)



一応 こっちを気にしています...^^;
カメラを構えてじっと動かず待つ事長し... 早くはいってくれ〜〜(笑)



入りました!!!(笑)
一番奥まで入っていって、新聞紙の端を引っ張ってちぎって居るようです。^^;



最近の彼のお気に入りの場所です。(笑)

ティッシュも運んでます。(≧w≦)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月20日(土) .. ◆◇ 初雪です! ◆◇


寒いな〜〜と 思ったら...

今朝 ほんの短い時間でしたが 初雪が降りました。
横浜の初雪ですね。^^

↓窓から雪を眺めてるハルです!




ハルは 今月末...1/30が我家に来た日。
なので今月はもう1歳になっていますね。^^

写真でもわかるように 羽根の先迄栄養が届かない子で...
パサパサのスカスカの羽根をしています。

なので空気が抜けていってしまうので飛べないのだそうです。

去年の換羽の時に栄養剤を頂いて 綺麗な羽根が生えてきたのに
だんだんまたボロボロになってきました。(汗)

こうなってしまった羽根は抜けて生え代らないと元通りにはならないそうで
痛んでしまった人間の髪の毛と同じなんですね...
又、換羽の時期に小鳥の病院へ連れて行く事になりそうです。^^;


初雪 記念に お絵かきしてみました。(笑)



日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月16日(火) .. ◆◇ 市場へ.... ◆◇


昨日もゴルバ様 仕事が休みで...

前から行こうと言っていた近所にある市場に行ってみないか!?と言うので。
そーだね、行ってみるか...と、2人で出かけた。

最近 二人行動多し...(笑)


小さな市場だけれど、業務スーパーってのもあり。
安い!! 量も多いけれど 在っても困らないものならお徳だ。

野菜も何種類か安く買えて満足。^^

で、そこに 市場の大衆食堂があり。
そこのお寿司屋さんが三崎マグロのメニューを格安で出してくれているとの事。

昨日に続いてのランチの外食だが...
ま、いっか〜〜 入っちゃおう。^^;

中に入ると...
丸椅子で、座るとカタカタと椅子の脚の長さが違うような...^^;
雰囲気は良いとは言えないけれど 味のある場所...っていうのかな...。

しかし、そこで食べた マグロの漬け丼が650円!!
安いし、旨いし ボリュームもあって、勿論新鮮〜♪
他にも握り寿司や マグロの丼ものメニューが豊富。

知る人ぞ知る... て感じで お客さんの雰囲気も色々だ。^^

コレは良いとこ見つけたかも〜〜〜 又来ようね!!と大満足。






先日、ガステーブルも新しくなった事で、少しマメな事でもしてみようかと.... ^^;
買ってきた大量のおからでを煮て、小分けにし... 冷凍。

きんぴらゴボウも大量に煮て、小分けにして 冷凍。

いや、これ... マメっていうか 手抜きだね。(笑)




さて、何時まで続くか このマメさ... (笑)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月14日(日) .. ◆◇ 買い物とランチ♪ ◆◇


2.3年前に、某デパートで購入したガステーブルが調子が悪い。

見た目はまだまだ使えそうなのだけど...
スイッチが... 最近では苛立つ位調子が悪い。

以前 ガス器具専門店で購入したモノは、持ちが良かったのに。
今回のは、デパートで安売りしてたものだったから外れちゃったかな.. ^^;


で... 今日は、ゴルバ様とガス器具専門店に足を運んでみた。

さすがお値段高めだけれど、
納得の行く使い勝手良さそうなモノが並んでいる。

迷ったけれど、2人意見一致でその中の一つに決める。
グリルが両面焼き水入らず! ってヤツ。

台所に立つ私としましては、嬉しい買い物〜♪



買い物帰りに、近所のレストランでランチをした。

和キッチン「陽介」
チェーン店ですが、モダン和風っていうのか...
以前にも日記に書きましたけれど、感じの良いお店です。
ナチュラルヘルシーメニュー!!^^
http://www.sundays-sun.co.jp/yosuke/top.html
( リンクは、してませんのでコピペして下さい。)

私は、鶏つくねのハンバーグ風のランチ。
ゴルバ様、牡蠣フライランチ。

食後に美味しそうな、プチ・ランチデザートメニューも 2人で注文。


★ 食後にコーヒーを注文するのは、私。

プチデザートは、確か... マロンカフェオレフロート.... とか...^^;

小さな湯のみ様の器に、コーヒーゼリーにミルクを注ぎ
マロンのアイスと栗の甘露煮が一個入って、黒蜜付き〜♪

美味しかったですよ!!^^ 量もちょうど良く 満足〜♡




★ 食後に紅茶を注文するのが、ゴルバ様。

食後はお茶を飲みたいのだそうで...。^^

プチデザートは、わらび餅〜♪


もちろん、言うまでも無く 満足した様です!(笑)



しかし、いつも食べ物ネタが多い私の日記です。^^;
行き着くとこは、何時もそこで...(笑)

だってね、美味しい物を食べてる時が一番幸せなんですよね〜〜〜 ♡


(≧▽≦;)ゞ イヤイヤ... (自爆)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月13日(土) .. ◆◇ 我家の鏡開き ◆◇


11日は、鏡開き。

ゴルバ様、こういう季節の行事を真似事でもしてあげると大変喜ぶので...
我家の鏡餅も早速食べてみよう!!


そんな時、テレビで丁度 鏡開きの由来を説明していた。

鏡餅は、刃物出切ると縁起が悪い。
木槌等で叩き割るのが良いらしい.....


エッ...(@@;

そ、そーなんだ!? あら〜〜〜 そりゃまずいかも。


「何故?!」と聞かれ...
苦笑して我家の鏡餅を見せた 私。




去年の暮れ、スーパーで買ってきた鏡餅。
中から出てきたのは切り餅だったよ。(笑)


いや、知ってたんですけどね、この方が食べやすいかなと思って。(笑)
「なんだ、ちょっとがっかりだな〜〜 せっかくの鏡開きなのに...」
プチ残念がっているゴルバ様。

でもさ〜〜
どっちみち真空パックのお餅では叩き割れないし、同じ事だよ。
それなら来年は叩き割れるように餅つきしてお供えする?! (笑)

ま、今年は叩き割ったつもりにしておこう♪

...って事で。(*´艸`*) うぶぶ。





暗がりの小部屋で探し物をしていると...
追いかけてきたジンが、中に入って来れず、
毎回この入り口のカーテンに摑まって、怖くて細くなって待ってます。(笑)



後追いしてくる可愛さに、
用も無いのに何度もこの部屋に入ってジンを呼び、シャッターチャンス♪

何度もゴメンよ!! ジンたん。 (≧▽≦)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月10日(水) .. ◆◇ 感謝の気持ち。 ◆◇




昨日は仕事も定時で終わり、それでも遠距離通勤の為
家に辿り着いたのは、21時少し前。

職場のロッカーで着替えをしていたら同僚のナースに
「今から帰ってお夕食作るの?」と聞かれる。

いいえ〜〜〜〜 あるもので食べるか、何か買って帰ります。^^

「ご主人は?」

ダンナは、勝手に食べてますから。^^;

「そーなんだぁ...(笑)」

いえいえとってもありがたいんです!!
料理は簡単なものしか作れませんが、自分の事は自分でしてくれて
ほんとにありがたい!感謝しています。^^


そんな会話が聞こえたのでしょうか...(笑)

電車のなかでメールを受信。
今日は休みで家に居たゴルバ様(ダンナ)から!^^;

実は彼は、メールが下手です。(爆)
用件しか打ってきませんから.... (≧▽≦)



「焼きそば キャベツ ネギ 人参 ある。」

それだけ。

材料はあるから、帰ってから作れって事なのか?
飲みにでも行くって事なのかな...


返信して聞いてみようかと思ったけれど....
ま、いいや。^^;

今日は、買い物せずに真っ直ぐ家に帰れるな〜♪


電車から降りると外は寒い...
星が キンキン瞬く冬の空、カツカツと靴の音が良く響く。


我家(住宅)に近づいてきた頃、
駐車場の片隅にぼんやりと オレンジ色の丸いものが見えた。
何? 熟れすぎた メロン??? まさかこの時期...(自爆)

目を凝らして見たら、なんだバスケットボールだよ。^^;


この寒いのに....
可愛そうに、どこかの子供に置いてきボリかぁ。^^;
明日お迎えが来ると良いねえ....


時々物に話しかけたくなる 変なおばさん。(自爆)
いや、実際話しかけたりはしませんが... (笑)
心の中でつぶやいてます。^^;


で... 帰ったら、焼きそばが出来上がってましたよ!!

具は、キャベツ 人参 魚肉ソーセージ...... Σ( ̄▽ ̄;

ビミョーな組み合わせでしたが.... (笑)

お腹が空いてましたから 贅沢は言いません〜
ありがたく頂きました。


合掌 .....♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月08日(月) .. ◆◇ ハルの行動... ◆◇


日記も、書き出すと 書けるもの.... (笑)
最近 マメマメ更新です。^^;


今日は、ハルのこと...

ハルを放鳥してやると、直ぐにお隣のジンのケージの中に行く。
どーーして??(笑) これでは、出してあげた意味が無い!(笑)

そして、ジンの餌を ポリポリ...ポリポリ.... 盗み食い。(笑)

同じ餌なんですがねぇ... ^^;
よその餌は美味しそうに見えるのでしょうか。(笑)

その後、ジンのブランコでまったり...^^;

そのうちに、又出てきてケージの周りをウロウロ...
ジンが戻ってきて時々喧嘩... ^^;

そのジンが飛び立った時、一緒に飛ぼうとしていくらも飛べずに床に着陸。^^;

しかし、床に居るのは嫌らしい... 椅子の脚の横棒のところに移動する。
で、ひたすらそこに居ます。(笑)

ハルは、私に触られるのが余り好きじゃない。^^;
指を差し出しても なかなか乗ってこない。

でも、ひたすら椅子の脚の横棒に居た時は
ケージに戻して欲しいから、差し出した指に直ぐ乗ってくる。

も〜〜 現金なやつじゃ〜〜〜 (笑)



でも、可愛い....♡




そして、私の 趣味?の一つ.... ^^;




明日は仕事なので....




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月07日(日) .. ◆◇ 七草粥.... / あれは雪虫か... ◆◇


今日は 七日....

ゴルバ様が 今日は日勤夜勤なので、昨日のうちに七草粥を食べました。



スーパーで売っていた七草セット。
お粥はお米から昆布を入れて炊いて... 美味しかったです ♡




ざるに並べて写真を撮っていたら、早速ジンが...(笑)
でも、怖がりなので 興味はあるのですが近づけません。^^;

天気予報では、連休中は大荒れの天気と言っていたけれど
今日は 風が強いけど 少し晴れました。^^
洗濯物が飛ばされそうになりながらも 良く乾いてた!!^^

しかし 寒い!!!


まじで雪が降りそうな....


そうそう、私は去年一昨年 2年連続 雪虫発見した日の2・3日後に
横浜に雪が降ったのですよ。

タンポポの綿帽子の種のような 小さな虫。

都会にも居るんですね〜〜

実は今日!!
買い物の帰りに 2匹程 飛んでたのが 目の前を横切って...
おそらく雪虫じゃなかろうかと...

さて、三年連続 予感が当って雪が降るかお楽しみ。(笑)

一応覚書に書いておきます。^^


今日は、買い物に行ったついでに...絢香のアルバムを買ってしまった。
「三日月」 好きなんです....^^ 詩が良いですね!

何時も 大好きなあの方達のCDしか買わないのですが...(笑)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月06日(土) .. ◆◇ 可愛いヤツです。^^ ◆◇


最近ジンは、ラムのケージの前に良く居ます。

「ラムゥ〜 何故出て来ないの?」と言いたげに... ^^;

ラムもジンの姿に止まり木から降りてきて見つめ合う....。
そのうち ピョコタン... ヒョコタン.....と、 跳ねだすのが、

実はラムの方。 Σ( ̄▽ ̄;


ラム!? 良いんだよ お前が跳ねなくても〜〜〜 (汗)
女の子なんだから〜〜〜〜 ってか、もう7歳なんだけど...^^;

ちょっとせつないラブラブ光景に見かねて、ラムを出してやると
暫くは嬉しそうに寄り合い鳴き合いするのですが、
そのうちジンが力任せにラムを襲うので...^^;
結局、直ぐにケージに戻す事に。

片目が白内障ので 筋力も落ちているラム、 もう玉子も産むことは無いのだろう。
私の手の中で何度も玉子を産んでいた若かった頃が懐かしい。


ジンは、ハルと一緒に放鳥するとハルに迄求愛行動を... ^^;
きょとんとしながらも 危険を察したハルが逃げ腰になった瞬間
ジンがハルに乗ろうと企んで... Σ( ̄▽ ̄; おぃッ!!

しかしハルに物凄い勢いで反撃され、一時は揉み合いの喧嘩になるのですが
私が手をパンパン叩いてジンを呼ぶと、渋々離れる結末に。^^;

ハルと言えば、は未だに囀りもせず... 体重変わらず 21g
放鳥して欲しい時にだけ小さな声で、「コッ... コッ... コッコッコッ.....」と
鶏みたいに鳴いて催促する位。
発情も無く〜 相変わらず少ししか飛べません。

未熟児のまま 大人になってしまった状態。^^;

でも、元気!
ハルは、元気で可愛いだけが取り柄ですね。(笑)
なので、オスなのかメスなのか未だにはっきりした事は分かりませんが
おそらくオスじゃないかな、と思ってます。^^










そりゃ〜誰も入って来ないけど... その前に、チミが入れないでしょう?! (爆)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月04日(木) .. ◆◇ さぁ、明日は仕事始め... ◆◇


お正月も、今年は珍しく勤務が入っていなかったし...♪

丸々休めたのはありがたかった。^^
しかし、こんな風に私がのんびり過ごしている間にも
同僚たちは、いつもの勤務をこなしているのだろうと思うと...
頭が下がります。

30日 31日の 東京ドームコンサート参戦は、楽しくて。^^
夢の世界にいるようだった。

肉眼で見る王子達... ♡
私、こんな幸せで良いのだろうか... (*´▽`*)とか思っちゃった。(笑)

「愛」をね、心に一杯貰ってきたので...
今年の暮れ迄 又、一年頑張ろう〜♪♪ (*´艸`*) うふふ〜♡

今月末は、帝国劇場の観劇...「SHOCK」もありますから。
お楽しみは続きます。^^



前回の日記にも書きましたが、無性にケーキが食べたくて...(笑)
お正月中はお店も閉まっていたけれど、今日は待ちに待った新年オープン!

クリスマスに買った、ご近所のどーってことないケーキ屋さんでも
そこそこ美味しかったから良いのだけれど...
なんと!ご近所の気が付かなかった場所に、もう一軒素敵なケーキ屋さんを発見!!
今日のお店が開くのを待ってました。(笑)

そういう私、製菓教室に通ったのだから作れば良いのですが...^^;
さすがにワンホールは夫婦2人じゃ食べきれない歳になりました。(笑)

一切れあれば良いんですよね、美味しいのを一切れ♪




食べ物ネタついでに... 我家のお雑煮画像です。



糸唐辛子(韓国料理の食材?なのかな...)これ最近のお気に入り。
香りが良いんです!唐辛子の香りが良い。^^

これを うどんや お雑煮等のトッピングにすると面白いですよ。^^

ちなみに我家のお雑煮は、アゴだし(飛び魚の煮干)の薄口醤油。
三つ葉に、紅白ミニはんぺん、おぼろ昆布、柚子、軽く焼いたお餅です。
シンプルあっさりのお雑煮が好み。^^

Ramuchinオリジナル雑煮でございます〜♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月02日(火) .. ◆◇ 初詣 ◆◇


お正月は自宅でのんびり夫婦水入らずで過ごす。

それぞれの実家へは 諸事情により... (笑)
お正月をずらして帰省する事になったので、のんびりしたお正月だ。


今日は、近所の小さな神社へ初詣に 2人で散歩しながら行ってきた。
去年は ゴルバ様 ヘルニア手術等 落着かない一年でもあったので
お賽銭を少し奮発して、2人が健康な一年でありますようにとお祈りした。



※ 神社の入り口に、寒空の下 こんな可憐な花が咲いていました。


帰り道、無性に甘いものが食べたくなり、ケーキ屋を覗くが...
まだお正月休みだし...^^;

仕方ないので スーパーにより お菓子売り場のイチゴケーキを一つ買う。
ゴルバ様は、ヨモギと餡の串だんご。^^

夕飯は何にする?!
滅多に夫婦で 買い物に出かけることは無いが、お正月なので
仲良くスーパーへ...(笑)

おせち料理とお煮しめに食べ飽きたので お刺身用の蟹を買った!
ちょっと豪華じゃない〜 外食したと思えばねぇ〜 と ルンルン♪(笑)


帰宅後、ブンチョを放鳥したら 早速ジンは台所のポットの上に...
お尻を温めに行くのだ!(笑)



「ちょっと〜〜 そこはダメ!!!」
直ぐに私に追い払われます。(笑)

まぁ、ジンのお尻は見ためは汚くないけれど...
真っ白でフカフカな、ラブリー♡ なオチリですが...(笑)

一応ね、 ポットですから... ( ̄∀ ̄) b"チッ..."チッ..."チッ...。



外は曇り空、寒いです...

そのうち雪が ふりそうですね。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2007年01月01日(月) .. ◆◇ あけましておめでとうございます。 ◆◇



日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in