.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2005年09月27日(火) .. ◆◇ 深夜の病院って... 不思議... ◆◇


ちょっと前にね。
職場の病院の廊下の曲がり角に衝突防止のカーブミラーが付いたの。

あれは、夜中の見回りにはめっちゃ怖いです。^^;
曲がる前に 見えないとこが見えるんだもん。(汗)
それも暗闇が続く奥の方まで.... ^^;

先日、若い男子看護士がね 私に言うの。
あのカーブミラーも怖いけど....
夜中にあの近辺で歌声聞こえませんか?って。(怖)

「え"〜〜〜 聞いたことないよ!」って言ったら、
凄く綺麗な女性の声で...
「フン..フン..フ〜ン〜♪」...ってな、ハミングしてる声なんだって。

で、彼が声を辿って行ったらば... 近くの部屋で
昼間はムスッっとしてて殆ど発語の無いおばあちゃんがいるんだけど。
たまに声を出すと男の人見たいな声で 唸るだけなんだよね..
そのおばあちゃんが、凄い綺麗な声でハミングしていた!!

驚いて、「どうしたの?」って声かけたら にっこりと微笑んだらしい!(驚)

で、朝になったら何時ものムスッとした表情に戻っていて
夕べのことを問いかけても、怖い声で唸っていたって....^^;

いやいや... 夜勤って不思議な現象をよく見るんだよね〜
日勤だけの人に話すと、
「うっそ〜〜!?」って言われるんだけどね。(笑)


...って事で、明日は夜勤に行ってきま〜〜す。 ( ̄▽ ̄;)ノ


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月25日(日) .. ◆◇ 最近。 ◆◇


僕たち、今日も元気でちゅん♪



ちょっと日記の更新怠ってます。^^;

出張中(航海中)だったダンナさんが今日は帰ってくる予定。
今朝から台風で風が強かったのですが、少し治まってきた感じです...


今夜は、とても楽しみな観たいテレビ番組が二つ!!
どっちを録画しようか迷ってます。^^

21:00 TBS テレビ
世界ウルルン滞在記 今日は再会スペシャル!
2時間。楽しみだな〜

それともうひとつ! 久しぶりに彼女に会えます。^^

22:00 フジテレビ。
通常の8〜10倍の速さで老化する病気...
プロジェリアに侵された少女のドキュメンタリー。

アシュリーからの贈りもの。

この番組、今迄も何回か見たんだけど。
毎回、いろんな感動やパワーを貰っている気がします。

この病気の平均寿命が13歳なのだけど、
彼女はもう14歳なんだね...
同じ病気のボーイフレンドが亡くなった時はほんとに辛そうだったけど
訪れてしまった悲しみのなかで...
それでもこれからの毎日に希望を見出しながら...
乗り切って行くあの小さな姿に大きく感動しました。

今夜も彼女に会えるのがとても楽しみ。

私には、彼女はとってもチャーミングな少女に見えます。^^


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月19日(月) .. ◆◇ 定例 プチオフ会♪ ◆◇


昨日は、
久しぶりにネットの友人二人と定例のプチオフ会。
1時に横浜駅いつもの場所に集合!。
友人Mとは、ほんとに会うの久しぶりだったので楽しみだった。

3人で会う時は横浜駅凄く人出が多くて、考えてみたら連休だったんだよね。
とりあえず、西口のスターバックでお茶。
久々の再会にとりあえず近状報告など... お喋り。^^

その後、カラオケボックスに移動。
実は私健康上の都合で、今お酒が飲めない... ^^;
(いや、まったく飲んじゃいけないわけじゃないんですが...)

"酒乱組"と呼ばれたこのメンバー、私一人脱退なのか.... (涙)
でも、飲めなくても この二人と雰囲気だけでもお酒に浸かりたい。(爆)
って事でね、飲めないけど無理やり連れてってもらいました。^^

なので、カラオケボックスでは一人コーヒーを飲みまくって..(笑)
仕方ないので、吉 幾三の「酒よ」を歌ってみたりして〜(自爆)
「飲みたいよ〜 浴びるほど〜〜♪」ってとこで、二人も大笑い。
いやいや、自分でも笑えた.... あはははは!!!

もちろん、B&Mは私の代わりにグイグイ飲んでくれましたよ。^^
そして「酒と涙と男と女」を酒のグラス片手に私に歌って聞かせてくれたのが...
Bでしたが!(大爆)

しかしMは、ほんとに歌が上手くて。
Bと私は「歳をとると声が出なくなるんだよ!」と言い訳しながら歌ってましたが。(笑)

kinki君の歌は、どーも キーが取り難くて難しい...^^;
光一好きのBが歌ってくれた「Melting Snow」この曲良いよな〜
「歌って〜」って言おうと思ったら歌ってくれたのが嬉しかったね。
おまけにMが思いがけず、剛の「ORIGINAL COLOR」を歌ってくれて!
これは、凄く嬉しかったな〜〜^^

私もkinkiの 「to Heart」 と 「月光」を初挑戦で歌ってみて。
難しいし下手くそだけど、歌っただけ満足でした♪ (笑)
ほかにはもう、10年以上前のナツメロオンパレード!!(爆)

とりあえず「3時間で」と受付したこのカラオケタイム。
だけど、3時間がめっちゃ あっという間でびっくり。
インターホン「残り5分でーす」
3人...「 うっそぉぉぉ!!! あと30分延長〜〜〜」 ...って(爆)

カラオケで3時間半...
いやいや「5時間位居ても良いね!」なんてMが... (爆)
時間さえ許せばねぇ〜〜〜 (笑)

このカラオケの後は居酒屋で、10時半迄。
ここで、チョコッとね...カラオケで嗄れた喉を湿らせるのに...
ウーロンハイを一杯だけ... タハハッ...^^;

でも後は、ウーロン茶で我慢しましたから〜〜 (笑)

いやいや しかし...
酒がなくても酒場でこんなに楽しい時間がすごせるって...
素晴らしき仲間よ〜〜 ^^

急に飲めなくなった私を仲間に入れて飲むのは...
ある意味、気を使ってくれた事も多々あっただろうと思うけど
何時も通りに付き合ってくれた二人に 感謝でした。^^

何時もは自分もそうだったから気付かなかったけど...
帰り道、二人がめっちゃ酒臭かったですわ。(爆)

そんな私、素面であんな時間の電車に乗ってるってのも...
なんか不思議だったけど。(爆)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月17日(土) .. ◆◇ ひとりだと... ◆◇


ひとりだと....

いかに、簡単に美味しく食べられるもので食事を済ませようか...と。
しかし、簡単に美味しいもの(買ってきたもの)はカロリーが高いものが多いんだよね
ダイエット中なのでねぇ〜〜(笑) 悩むところです。

で、今日のお昼は明太子スパゲッティーとトマトサラダ。
もちろんパスタソースはレトルトでしたが。^^


パソコンに向かってる時には、良く文達を放鳥してやります
私がむやみに動かないので危なくないし。

で、さっき放鳥していたのですが
カタコトカタコト... 台所の方で小さな音が... ^^;
我が家は狭いので、居間のパソコンの位置からでも首を横に向ければ
台所が見渡せてしまいます。

又、ラムが棚の中に入り込んで悪戯を?

「ラム!」

ラムは夢中になってる時には、呼んだって知らん顔して作業続行です。(笑)

が、 私の声に反応して慌てて振り向いたのは なんとジン。(笑)
彼は、臆病なので敏感に反応してくれます。^^

「ありゃ、ジンたんだったのか!?」
で、ラムは???

見渡しても居ないから、椅子の下を覗くと...
椅子の足の横棒のところにラムが止まってました。
いつものことなので大丈夫ですが、気をつけないと危険です。

「ラム、此処にいたの〜 危ないからこっちにおいで!」
手を差し出すと乗ってくるので、上に持ち上げて抱っこして。

それを見ていたジンが、台所からバビューーーン!!!
私の右手に着陸しました。
やきもちなんですよね〜〜 自分もそうして欲しいのではなく
おそらく、ラムをとられた気がしてるんです。

なのにジンは私達に対しては絶対にお遊びでも攻撃はしてきません。
だけど、ラムには文句を言いに来ます。
人間に対しては遠慮がちでも、鳥同士では遠慮は無いヤツ。(笑)

ラムにしたら、いきなりなんなのよ〜〜 せっかくまったりしてたのに。
って、私にもジンにも逆切れ... 凄くおこりんぼう...誰に似たのか。(笑)


まぁ、こんな風で... 一人で居てもお蔭様で退屈しません。^^


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月16日(金) .. ◆◇ ひとり、ぶら〜っと...♪ ◆◇



画質が悪いですが...^^; 文鳥ストラップコレクション。


今日から、4日間。
近くの駅ビルのカード使用が10%オフって葉書が来た。

いつもそこの美容院に行ってるんだけど、
そこで化粧品も買ってるんだよね。
10%オフなら行っちゃおうかな〜〜♪
で、ちょっと駅ビルのなかブラブラしてこよう〜〜

化粧水が無くなりそうなので、ついでにカットだけしてこよう。
日曜日に仲間といつもの定例プチオフ会があるので丁度良かった。^^

今朝、ごみを捨てに行ったら 半袖ではちょっと涼しいくらいで。

あぁ...また衣替えが面倒だね。

うれしい事に、本日からダンナも出航ですわ!!
あぁ〜〜〜 長かった一月半。(笑)

航海(出張)が長いとね、航海の無い時に休日が多くて。^^;

とりあえず、今朝はちゃんと笑顔で送り出しましたから。
(笑顔の意味が....(爆)

24日迄 フリータイム〜〜〜(笑)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月15日(木) .. ◆◇ 「もしも」バトン... ◆◇


お友達のところから貰ってきてやってみました。

【もしも】バトン

あなたならどうしますか?

★言いたい事言ってます...笑って許して〜〜(自爆)


1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

自分のものにしてしまう。ウフッ♪
 
2:歩いていたらサインを求められた。

私は、"あゆ"ではありませんから... と正直に断る。^^;
 
3:引き出しからドラえもんが出て来た。

本物かどうか、詳しく調べる。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

「一緒に死んで!」と言ってみる。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

もちろん贅沢三昧〜〜〜〜♪

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

もちろんO型ですよ!^^ と答える。

7:預金残高が増えていた。

なんで? と...めっちゃドキドキする。

8:カモシカの様な脚にされた。

足だけかよ?(爆)
 
9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と

それじゃ、遠慮なく目の前に立ってやる。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

ほっぺたを抓ってみる。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

髪も金髪にして、似合うお洒落をしてみる。

12:尻の割れ目が消えた。

じっくり何度も観察...

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

書いた人に会ってみたい。 

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

右に左に移動してみる。


●ネクストランナー(次の5人)

 みなさんでどうぞ☆



こんなもんでした。(自爆)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月14日(水) .. ◆◇ 本日 【60000】 ありがとうございます。 ◆◇


今日のお昼に カウンターが【60000】を越えました。

いつも来て下さる皆さん、たまたま辿り着いて下さった方..
ありがとうございます。

このホームページを作って、
今年の12月が来たら、5年が過ぎる事になります。
最近は、更新も怠っておりますが...。^^;

つよコロにとも、私の知らない方達がお喋りして下さっている様で
嬉しいです、ありがとうございます。^^
遊んで下さった方のお名前は、つよコロが私に教えてくれますので
どうぞ、ご承知下さいませ。^^


そうそう、つい先日の9/13...
この日は、ラムが我が家に来た日でした。
中雛でのお迎えで、7歳になります。



これからも、マイ ファミリー達と...
楽しく毎日を過ごして行けます様に。

こんな拙い日記ですが、
ボチボチと楽しんで更新していきたいと思っています。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。


Ramuchin


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月13日(火) .. ◆◇ CM ◆◇


おか〜〜しゃん! 僕と剛君とどっちが好きでちゅんか?!

写真 : thanks by 女将


日曜日の昼間のことです....

ミーハーな話ですいません。(先に言っておこ...^^;)

パソコンに向かっていたら。
後ろのテレビから聞き覚えのある声が...

「君がチョコレートに何を求めているか知らないけど....」

ん?! 振り向いたら あーた、光ちゃんじゃないか!!

んで、剛が... 「こっちに来るなら覚悟して... 」

って.... きゃ〜〜〜〜〜〜〜 今、噂の 「森● ダース」のCMだわよ♪
覚悟なんて... いつでもOK!(爆)

もっとじっくり見たかったのに、あっという間に終わってしまった。^^;

慌てて、ちびまるこちゃんを録画設定! (森●が提供)
捕獲準備完了〜〜^^ ウフフ♪

CMになる度気にして見てたのに... やらなかった... ガックリ....
で、ボーっと見ていたサザエさんの最後に やりましたが。(自爆)

くっちょ〜〜〜〜 今度こそ生け捕りせねば!!!(爆)

そういえば、先日の剛君主演のドラマ「星に願いを」の
主人公のモデルになった大平貴之さん御本人が、
コーヒーのCMに唐沢寿明さんと共演で出てるのをも見ました。^^

メガスターのプラネタリウムの星空と一緒に...
なかなか、お若くて素敵な方ですね〜 ^^


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月12日(月) .. ◆◇ トップの写真は... ◆◇


先日関東襲撃オフで我が家に来てくれた女将(KAZUちゃん)から
プレゼントが届きました。

我が家に泊ってくれた時に写してくれたジンとラムの画像。
それも沢山!!!

いや〜 写す人によってこんな小鳥でも、
飼い主が見たことないような表情をするんだね〜 びっくり。
写真の一部が↓の3枚です。(小さく加工しましたが...^^;)

文鳥のふわふわした小さな優しい温もりが伝わってくるようです。
私には撮れない写真だな〜 さすが鳥好きな女将! 改めて尊敬。

早速トップページに使用させて頂きました。
沢山頂いてあるので また 他の写真もそのうちUPさせて頂きます。^^

女将〜 ほんとに ありがとう!

2005.9.11






日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月11日(日) .. ◆◇ なんとなく... 日曜日のつぶやき。 ◆◇


今日は選挙の投票日でしたね。

いつも選挙の日は、ゴルバちんと投票した後 モスバーガーでブランチ♪
ってのが、我が家の投票日の慣わし...(笑) なんですが。^^

今日は、ゴルバ様 夕方から飲み会で出かける為夕食は要らないとのことで
ならば昼は、私が作って進ぜよう〜〜 ってな事に。(笑)

スーパーで アサリが安かったので、
久しぶりにアサリのトマト風味スープスパゲッティ&サラダを作りました。


あまり美味しそうに写せなかった。^^;


今 夕方...
さっき彼が出かけた頃にはしとしと...と雨が降り出して。
まだ4時だというのに外は薄暗く...

蒸し暑かった空気も涼しい風が窓から入ってきます。
ラムは、今... 私の手の中でウトウト。
ジンは肩の上で囀ってます。^^




そうそう...
今夜は、選挙速報で面白いテレビ番組が皆変更になっちゃってますね〜
毎週楽しみにしている番組「新堂本兄弟」もお休み... (残念)

仕方ない...DVDでも見ますかね〜〜(笑)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月10日(土) .. ◆◇ 面白いほど、おと呆け〜♪ ◆◇


今日は、今夫婦で入っている保険会社のセールスマンが
大事な話があるとの事で我が家に訪れました。

3時訪問の約束だったので、おそらく3時過ぎるだろう...
なんて、勝手に想像して。
1時からペン字教室へ行き、2時に帰宅。
慌てて家の中を整えて、ジンとラムを3時迄と思って... 放鳥していたら。

★ピンポーン!
なんと、20分も早くセールスマンが来てしまった... (汗)
私が玄関に駆けつける間に、ゴルバちんが慌てて文達をケージへ...

狭い我が家、玄関から居間までは5歩も歩けば到着してしまう。^^;
「どうぞお入り下さい」と、先に立って案内してる私の顔面に向かって
ジンがバビューーーンと飛んできた!(汗)

「ワッ...」っとよけたら、セールスマンの頭上をかすめて台所へ...^^;

「すいませ〜〜〜ん!」^^;
セールスマンさん、いきなり飛んできた物体が何なのかわからなかった模様。^^;

ゴルバちんが指先に乗せて台所からジンを連れて帰って来る。。
セ「なんて鳥ですか?」
私「文鳥です」
セ「へ〜〜〜〜」

ゴ「さ、入っててなっ.... 」
ジンに優しく言い聞かせ、ケージに向けたゴルバチンの願いもむなしく
ジンはケージの入り口からくるりと身を翻し又台所方面へ飛んで行ってしまった。(汗)

まったく、お客様を立ちんぼうにさせて二人でジンを追いかける夫婦...(汗)
この後、何とか私が捕獲成功〜 ^^;

「うりゃ! 手を焼かせおって〜〜〜〜」
って、心の中で叫びながら...(笑)ケージに入れましたが。

いやいや、ちょっと焦ったね。^^;

で、大事な話の最中...
「ホイッ.... ホ〜〜〜〜 ホエヨッ♪」
鳴いてますが...^^;

「ホイッ....ホイッ... ホ〜〜〜〜 ホエヨッ♪」
止め〜〜〜 (汗) 真面目な話してるんだから〜^^;

鳴く度、 なんだか可笑しくて奥歯をかみ締める私とダンナ...(爆)

そして1時間半後。
出して欲しくて待ちきれなかったジン坊は、こんな悪戯を...(汗)
下から頭でもちあげてました。(笑)



で、コウモリの様に逆さまにぶら下がって餌を啄ばもうとしてましたが。(爆)
届きませんから〜〜〜^^;

まったく〜 面白い程、おとぼけなヤツ。(*^○^*)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月07日(水) .. ◆◇ 台風14号通過中... ◆◇


「何よ〜〜 何なのよ〜〜!! 」 ラムは、やたらに怒りんぼう。(笑)



台風14号...日本海側を通過中。
こちら神奈川は日が差していますが凄い風です。
みなさんのお住まいの方は大丈夫ですか?
被害が最小限ですみますように...

ゆうべ、 ベランダ側のカーテンを開けていたら網戸にセミが。^^;
寝る前にサッシを閉めようと思って気がついた。

我が家は、古い集合住宅の建物(転勤の為職場から借りてる)なので
網戸が戸の外側に付けられなくて、内側につけてあるんです。^^;
なので、網戸に張り付いているセミが、戸を閉めると網戸とガラス戸に
挟まれてしまう...

仕方ないので、捕まえて逃がしてあげようと思ったのだけど
触ったとたん びっくりしたセミが 大暴れ!!
私の足元をジージー言いながら転げ回って...。

「わかった... わかった... ちょっとまった!」
思わずセミに声かけながら手で追いかける自分。^^;

なんか... 夏の終わりのセミの姿って、なんかもの悲しいんだよね
もう、そんなに生きられないんだろうし...

で、やっと捕まえた!と思ったら、握ったとたん物凄い勢いで
ベランダの柵の隙間から 真っ暗な外に飛び出して行ってしまった。

あ..... だいじょうぶかな。^^;

前に来たセミは、ベランダの植木鉢において置いてあげたら
朝には居なかった。
今回もそうしてあげようと思ったのだけど...

余計な事でした。^^;

しかし、我が家は5階建ての5階...
セミって、こんなに上のほうまで飛ぶんだね。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月03日(土) .. ◆◇ ロケ地訪問。 ◆◇


今日は、ゴルバちんがお休みだったので、
我が家から車で30分位の場所にある 江ノ島方面へ...

新 江ノ島水族館に行ってきました。
念願の ロケ地訪問です。^^

剛君のソロアルバム、[si:]のジャケット写真のロケ地と聞いて
行ってみたかった。^^

私は、通常版を持っているのですが...
通常版の表の写真が、この大きな水槽の前に
剛君が寄りかかって立って居ます。



で、エイの写真もあったので、同じ子かどうかわからないけど
似たようなアングルで写してきました。



夏休みも終わったころからだから...
と思って行ったのですが、小さいお子さん連れのファミリーが沢山!!

剛くんと同じ位置で写真を撮ってこようと思ったけど甘かった。^^;

でも、「あ〜〜 この位置に立って居たんだ....」
と思っただけで、嬉しくてニヤニヤ....(笑)



もう、剛病も重症。(自爆)

最近、剛君が亀のペンダントをしているので...
亀... これは良く見たら海亀でしたけど。^^;

キーホルダーを記念に買ってきちゃいました。^^


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月02日(金) .. ◆◇ お酢な献立。 ◆◇


最近の我が家の食卓は、すっぱい物を良く食べてます。
なんかね〜 食欲が沸いて良いんだよね。
あ、いや... 食欲は沸かない方が良いんだけど...(自爆)

で、最近良く作るタレなんですが。

自家製にんにく酢 と ポン酢しょうゆ と 中国黒酢 を
適当に混ぜ混ぜ....
そこに、ごま油少々・豆板醤・砂糖・刻みねぎ・おろし生姜・炒りゴマ
を加えて、混ぜ混ぜ...



分量は、もう お好みで適当に...
ポイントは、半日〜一日冷蔵庫で寝かせる。
すると、驚くほど味がまろやかに馴染む。
そのままだと、味がキツイ。^^;

焼きなすや、冷奴、焼きたての秋刀魚にかけると美味しい〜♪

中国黒酢は、独特の濃くがでて入れると美味しいですよ。
もし、気が向いたらお試し下さいませませ。^^

夕べは、砂糖を控えてハチミツ入れてみましたが、
トロっとなって まろやかで美味しかったです。
揚げたての鳥のから揚げにすごく合いますよ!!
ヘルシーな胸肉のから揚げにしたのですが、このタレをかけると美味しくて大満足。
お肉の味付けは薄味にしておいたほうが良さそうです。
タレが味濃いので...



これは、我が家のにんにく酢。
左の瓶が、つい先日仕込んだもの...
にんにくは、3個100円のものを全部皮をむいて根を切って入れました。
酢は、700cc位入ったかな〜〜 適当です。^^;
にんにくと酢 鷹の爪や、黒コショウ、ローリエの葉、ローズマリー、粉の七味唐辛子。
量は、適当! 酢は 減ったら足したりしています。

右は、もう3ヶ月位たったもので...
にんにくと酢を分けて保存して使っています。
にんにくはかなりすっぱいので、ちょっと薬味にしたり 炒め物に入れたり。
酢は、焼き魚やサラダ、炒め物に降りかけても美味しい。
焼きそばとかチャーハンの様に、油っぽい炒め物に降りかけて炒めても美味しい。
そうそう、ラーメンに降りかけても美味しいです。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年09月01日(木) .. ◆◇ お気に入り。 ◆◇


9月に入りましたね。

夕方買い物に出たら、住宅の敷地内にあるイチョウの木で
ツクツクボーシが鳴いてました。

夕方台所に立っていると、虫の声も聞こえてきて...
スーパーでは秋刀魚が安売りしています。

あぁ〜〜 もう晩夏だなぁ...


少し前ですが...
参加している某、堂本剛コミュニティーで
タイに在住の剛ファンの方とお友達になりました。
お住まいがタイですが、日本人の既婚の女性の方です。
その方が、そのコミュニティーの中で
横浜市在住の堂本剛ファンと検索して 私に辿り着いて下さったんですが。
ご実家が、なんと我が家とほんとに近い!
電車で一駅。

ちょっと驚きました。(笑)
現在は、ご主人のお仕事の都合でタイにいらっしゃるそうで。
以外にも、堂本剛ファンに既婚の方も多かった。

まぁ、彼ら(kinki kids)も芸能生活長いし...
役者堂本剛をこよなく愛してらっしゃる方も沢山居て。
これも、剛ファン暦やっと一年の私にはちょっと驚きの発見です。

その お友達ですが、ネットでタイの雑貨のショップをやっていて。
ちょっとのぞかせていただいたら、気に入った品があったので
早速購入してみました。

タイのカレン族のシルバーは、幸せを呼ぶアイテムで
タイのOLさんに人気の商品だとか。

お値段も凄く手ごろで... 写真で見るよりも 実物はもっと良い感じ。
私の最近のお気に入りアクセサリーになりました。^^

お魚のストラップと 葉っぱのペンダントです。







日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in