.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2005年02月27日(日) .. ◆◇ 素敵な引き出物♪・私の言い訳...^^; ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

披露宴の引き出物は 琉球ガラスのペアグラス。


最近は、結婚披露宴の引き出物って カタログが多いよね。
好きなもの選んで下さいってやつ。

あれはあれで良いけれど...
昨日貰ってきた引き出物は、沖縄琉球ガラスで出来たグラスだった。
新郎が、沖縄で仕事をしていた事があって... との事。

なかなか素敵です!
これで美味しいお酒を飲みたいね〜〜〜♪ (* ̄w ̄*)

私達も沖縄に友人が居て、2度ほど遊びに行った。
その時に友人からペアで同じようなグラスを頂いたんだけど。
琉球ガラスのグラスならいくつあっても嬉しい♪

ちなみに、このグラスの原料... コーラ等の瓶の再生ガラスなんだってね。


そして昨日...

某 kinkiファンの方のサイトで、 剛のカレンダーが来たぞ!レポを見た。

なんと今年のカレンダーは、剛がメイクをして... アイライン入れて?
めちゃめちゃ可愛くて? 女の子みたいで???
剛がラベルデザインしたマニキュア付き〜〜♪

もう〜〜〜〜DVD買ったばかりだから 我慢してたのに。(自爆)

すぐに ネットで楽●サイトをチェックした!!!

先日在庫切れだったカレンダーが 現在残り5個となっているではないか。
ヾ( ̄Д ̄;)ノおぉぉぉ... どうするよ!? 私。

思わず、[ 買い物かごに入れる ] を クリックしてしまいました。(汗)

「う..... ちょっと 我慢が足りなかったか...」(汗)

いいーーーーーねんっ♪ ( ̄^ ̄)b"← 開き直り。

明日死んでも悔いは無いさ〜〜〜〜〜!!!

..って、そんな大げさなぁ... δ( ̄ε ̄;)


もう、こうなったら... とことんどっぷり浸かるしかない。
日記を読んで下さる皆様、どうか温かい目で見てやってくださいませ。(自爆)




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月26日(土) .. ◆◇ 成長期?! ^^; ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

おぃおぃジン!! 電気ポットの上で、お尻暖めてないでよ〜〜 ゞ ( ̄▽ ̄;)


春一番が吹いたというのに、先日は雪。
そして今日は とっても冷えて寒い〜〜〜

今日は、家のダンナさんが同僚の結婚披露宴へ出席の為、今さっき送りだしたところ。

3年前に買った礼服を久しぶりに着てみたら

なんか、ズボン丈短いし... ( ̄▽ ̄;)
ジャケットも なんか...こう.. いまいち..こう。(笑)

体重の増減は滅多に無いひとなんだけどなぁ〜〜
時々少林寺へ趣味で行ってるから、歳の割りにお腹もそんなに出て無いんだけど...

中年成長期か?(爆)
あーーぁ、また買い替えか?! 笑ってる場合じゃなかった。( ̄▽ ̄;)

クリーニングで縮む様な生地では嫌だと思って
そこそこ良い物を買ってあげたのになぁ.. 結局一緒なのか?(汗)


そうそう、我家のジンにちょっとした変化がありました。

昨日体重を計ったら29g
最近豆苗をあげるのをさぼっていたので、ちょっと反省した私。( ̄▽ ̄;)ゞ

しかし、久しぶりにお腹の羽をフーーーッっと吹いてみたら!
なんと、脂肪が綺麗さっぱり消えていた〜〜〜!!! 万歳!!!

最近は、小鳥の病院で飼ったペレットも良く食べているんだよね。
で、主食はダイエッ・トシード。

ネットの友達、ぴいままさんとこのマシロちゃんとミックちゃんも
体重はあってもお腹の脂肪は付いていないとの事。

おぉぉぉ... 家のジンも同じなのか?!
良かったーーー ダイエット成功かな。(笑)

さぁ... リバウンドさせないように
今日から又せっせと豆苗もあげるようにしていかなくちゃ。( ̄▽ ̄)v



★ 今夜は、メチャイケにトラジ・ハイジが又出る♪
今日は歌あり? みたいなので 久々に楽しみ!!




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月24日(木) .. ◆◇ 春一番 ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

うーーーん、めっちゃピンボケ!! これはジンの奇妙な行動です。(謎)



昨日は風強かった!横浜の春一番 だったらしい。
飛ばされそうだったよ〜〜〜♪ ゞ( ̄▽ ̄li)オィ!

ゴルバ様が昨日は1週間ぶりの航海からご帰還。

夕飯、そろそろ鍋料理も終わりかなぁ〜〜って思い、水炊きにした。
ポン酢が無くなっていたのでスーパーでゆずポン酢を物色〜♪
色々なメーカーから美味しそうなのが出ていて選ぶのに迷ったな。

結局、瓶とラベルが可愛かったのでキッ●ーマンの「ゆずか」ってのに決定。
ちょっと甘口だった... でも 爽やかで美味しかったけどね。

で、家のダンナさん一週間ぶりに帰ってきたと思いしや...
今日、明日は日勤だそうで...( ̄▽ ̄) アララ..ご苦労な...。

これじゃ たまにしか会わない新鮮な夫婦も腐ってしまいそうじゃ〜〜〜 (爆)
まぁ、良いですけど♪ ( ̄w ̄)

どっちよっ!!(笑)


そそ... 更新のお知らせなんですが。

本日ムービーを更新致しました。
我家のジン君が水浴び後に必ずといって良いほどやる 奇妙な動作。
ムービーでは一度だけですが、実際は何度も繰り返します。(笑)

ダンナと、「お... やるぞ...やるぞ....」 って毎回彼の奇妙な行動を笑いながら見物しています。

その一部分が↑の画像なんですが.... 動いている画像なのでかなりピンボケだぁ!(汗)

ホムペ、トップの ● movie 【 3 】 にUPしましたので、お時間のあるときにでも
覗いてやってください♪



さて、今日も剛君のソロコンDVD「ROSSO AZZURRO」を見よう〜〜

"今日も" です...。(笑)

最初驚いたけど... タバコ咥えてたりなんかして。(汗)
kinkiの剛じゃない。( ̄▽ ̄;)
アイドルじゃなくて ミュージシャンっぽくなっている。

見るほどに彼の味が分かって来る やっぱり剛は素敵です♪
kinki kidsの魅力は、奥が深いね... ( ̄▽ ̄)v

剛ってソロになるとアイドルじゃなくて ミュージシャンっぽくなって...
もっと歳を重ねたら、素晴らしいアーティストになるんだろうな〜〜〜

それまで、末永く彼らを応援していきたいと 改めて心に決めたRamuchinでした。(笑)



日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月22日(火) .. ◆◇ ラム、4回目の診察日。 ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

お留守番は 寂しいでちゅん...。 by ジン


先週の月曜日、すっぽかしてしまったラムの診察日。
小鳥専門の病院へ再度予約して昨日行って来た。

カイロを小さなプラケースに貼って支度をしていると...
ジンが私の肩で興味深々に私の手元を見つめている。(笑)

「さて、ラム〜〜〜 時間だよ!!」

すると、何となく気配を察したのか...
ケージの上から見下ろしてたラムが 思わずオタオタ...(笑)

そこをすかさずムンギュと捕まえてケースに入れる。
それでも 何となく自分のこれからの状況を察したのか.. やけに おとなしい。(笑)

あったかいひざ掛けにケースを包む、保温と真っ暗効果だ。

「じゃ、行って来るね〜〜〜〜」
ジンに手を振ると、キョトン...として私を見つめていた。

可愛そうだから居間を締め切って放鳥させて置く事に
しかし、ラムの姿が見えないから鳴きながら探し出したのだ.(汗)
その声に反応し、手提げ袋の中からラムが返事をしだした!ゞ( ̄▽ ̄;)あぅ。

ヤバイヤバイ... 慌てて玄関に急ぎ靴を履く。
しかし外に出て 少し歩いたとき診察券を忘れた事に気づいた。

慌てて部屋に戻ったら、放鳥してあげておいたジンが、
自分のケージの中に戻っていて
キコキコ... キコキコ... と寂しげにブランコを揺らしていた。(笑)

アハハハ.... ごめんよ ジン〜〜〜ゞ( ̄▽ ̄;)

ちょっと後ろ髪惹かれたけれど、見ない振りして駅に急ぐ。


診察の結果は まずまず良好との事らしい。(良かった!)
3週間後、もう一度レントゲンを撮ってみると言われた。

今、6歳を過ぎ7歳目に入っているし...
ラムの体質的にも出きるだけ 産卵させないよう発情させないように
注意してあげて下さいと指導をされた。

体重も26gをキープしているので こちらもOK!

発情抑制剤は、減らして行く方向にしていくとの事だった。
良かったね〜〜〜 ラム。

暖かくなってきた頃には通院も終わるかな。

そういえば道中、とてもおとなしかったなぁ...
余りにもおとなしいから何度も覗いちゃったよ。(笑)

家の前に辿り着くと、足音に敏感に反応したジンが鳴いている。
そして ラムまで鳴きだして...(笑)

鍵を開け部屋に入ると、ジンのめっちゃ嬉しそうな様子にちょっと笑えた。




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月20日(日) .. ◆◇ DVD鑑賞〜♪& 我家の文鳥様ったら... (^^;ゞ ◆◇


昨日は、ばーりんがお子たま連れて我が家に遊びに来てくれた。
kinkiのDVDやらビデオを沢山持って♪

色々見せて貰ったけど..
私の想像をはるかに超えたコンサートの様子に驚いた。
この様子を見た事の無い人に、kinkiはただのアイドルなんて
絶対言わせたくない.... そう思ったね。

二人の才能を再確認し、お互いがどれほど思い合い高めあっているかが
ストレートに伝わってきてすごく感動した。
f コンサートのDVDを見ていて、後半 何度も泣きそうになっちゃって。(笑)
我慢してたんだけど、最後まで見終わったら鼻タレてきちゃって...(爆)

わ、どーしよう... ヾ(TДT;)ノ
って思ったとたん涙が我慢できずにダーーーーッ...っと !! (汗)


でね.. 特に 驚いたのは 光一のソロコンのDVDを見たときだった。

マジで、素晴らしかった。
剛の才能の魅力は分かりやすいけど...
光一の内に秘めた才能の魅力は、
光一を本当に好きな人じゃないと知る事が出来ないのかもね。
その輝く才能を全身全霊でパワー全開のソロコンだった。

今日は、愛する剛だけじゃなく 光一の魅力をも改めて発見!!
だからこそkinkiの二人の事、好きで居られる事
そして、これからも応援できる事をとても嬉しく思った。

...って、今は興奮冷めないうちに
ちょっとマジに語ってみました〜〜♪(* ̄▽ ̄*)ゞウハハ。


我が家のジンは、ばーりんが名付け親。
ラム(シナモン文鳥)がラム酒色に因んでつけていたので..
「ジン」なんて良いんじゃない?って言われたとき
思わず気に入って貰った名前なのだ。
で、昨日は久々にばーりん母さんとの再会だった。

臆病なくせに好奇心旺盛なのが文鳥。

「ジン〜〜♪」って呼ばれて..
思わず下の止まり木に降りてきたのだけど、
見つめられて間が持てず、餌を啄ばむ..啄ばむ..啄ばむ..(爆)

喫茶店等で、初対面の相手と間が持てず コーヒーカップに
何度も口に持っていてしまう.. あの感じ?!(爆)
だからドキドキ感が大きいほど、餌の啄ばみが早い早い(_ _)ノ彡☆

で、ラムはと言うと...
さすが熟女の貫禄、動じません!!(爆)

おまけに、私が入り口を開けようとしたとたん...
小さな餌さ入れをガチャガチャさせてなぜか怒る怒る!!!

ゞ( ̄▽ ̄;)おぃおぃ お客様の前でしょ〜〜〜(汗)
まるで檻の中で威嚇してるのお猿のようじゃんか....
(これでも一応手乗りです。^^;)

そんな様子を いつもの事ながらばーりんに...
「まったく此処の家の文鳥は 飼い主にそっくりじゃ〜ん♪」
と、大笑いされてしまった。 ( ̄▽ ̄;) ウハハ...


****************************************************************

最近、仲間全員 ミクシィーというコミュニティーサイトにはまっていて
そちらでやり取りしているもので、仲間達のBBSも閑散としております。(笑)
このコミュニティーは、会員登録しないと閲覧できないんです。

趣味の仲間探しに出かけるにはなかなか面白いですよ!(^^)
もちろん、文鳥コミュもありますよ♪

※ ミクシィー で検索すると出てきます。

****************************************************************




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月18日(金) .. ◆◇ 「失礼ね! まだまだ若いのよ〜〜」 by ラム ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

★心配ご無用! でちゅん。 by ラム



ここ4・5日、ジンに発情モードが来ている。
ケージ越しでもラムに向かって 「ホエヨホエヨ...」と始まるので、

気づいた時は慌てて ジンの注意をそらして止める。 ( ̄▽ ̄;)

ラムは、薬の中に発情抑制剤が入っていると先生がおっしゃっていたので
ありがたい事にあれから玉子は産んでいない。

ほんとは、先生から二羽を近づけるなと言われている。
ケージをも離せと...

でも、離したら二羽が落ち着きなくなってしまって...
いつもと違う様子にストレスを溜め、全然言う事を聞かないし
一日中鳴き叫んでいる。ゞ( ̄▽ ̄;)

そんな様子を見たら、こっちまでストレスが溜まっちゃうよ... (汗)

しかし、
小鳥の病院の先生の指導が正しい事は私も身に染みて分かっているんだけどね...

ラムは、最近筋力が落ちて来た。
以前のように飛びに持続力が無いし 足の力も弱ってきている。

女の子でも10年も元気で居る子もいるだろうけど
ラムの場合、6歳と言う歳はもう余り無理できないのでは無いかと思う。
まぁ、無理せずのんびりとこれからも長生きして欲しいのだけれど...
相棒のヤンチャぼうずが、まだ一歳になったばかり。(汗)

有り余ってるよ.... (" ̄  ̄).。0○


これが反対だったら、返って若返れて良かったのかもしれないけどね。(笑)
ペアで飼うと言う事の大変さを改めて痛感。

そんなわけで、同時放鳥は私が相手をして上げられるときに限ってしまったこの頃...
朝一番の放鳥はジンだけって時も多い。

そんな今朝、ガッシャン!!と音がしたのでラムのケージを振り返ったら
めっちゃおっかない顔のラムが、入り口のところで佇んでいた。ゞ( ̄▽ ̄;))あぅ!?

どーやら...
「ちょっとーーーー 私の事は どーーーなってんのよ〜〜〜〜」
って、言いたかったらしい。(汗)

ケージの入り口を咥えて落とした音の様だった... コワーーーー (笑)


どうやら、体力に比例せず、気力だけは有り余っているラム姉様だった。(≧▽≦)ノ彡☆




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月16日(水) .. ◆◇ コミュニティー (うっかりも、此処まで来ると...) ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

しょうがない おかーーしゃんでちゅん。 by ラム



最近はまったのが、コミュニティー。

色々なコミュニティーがあって、好みのグループを見つけて参加する。
自分で作っても良いのだ。

ジャンルは豊富で、kinki系だけでも 剛について 光一についてと選ぶのに迷う。

そうそう、文鳥系コミュも沢山あった。

それをプロフィールと、日記の書けるページを登録して
交流し合うのだ。

kinkiファン歴はまだまだ浅いけど、やっぱり剛ファンとの交流も楽しみたい。
剛の魅力を語り合いたいんだよね。( ̄▽ ̄)

で、剛仲間を探しに書き込みに歩いてみた。
少しずつだけど、気の合いそうな方と出会える事が出来たのだ。(嬉)

頑張って、コミュニティーで新スレも立ててみた。
「年上で既婚の剛ファンの方宜しくです!」ってな内容で。

すると、早くも何名かの方がレスをしてくれた。
嬉しかったね〜〜〜♪

で、楽しくて楽しくてハマったのはいいけれど...
一昨日、小鳥の病院へ行く日だったのを コロっと忘れてしまっていたのだ!!!(汗)


11時に予約してあったので、9時半には家を出なくちゃならないのに...
気がついたのが11時半....

ヾ( ̄Д ̄;)ノ"あぅあぅあぅ...。

慌てて病院へ電話して、急用で...と言う事に...( ̄▽ ̄li)ゞ
そして予約の取り直し。

いやぁ.... さすがに自己嫌悪で1時間ぐらいしおれてました。(笑)
ごめんね、ラム。 (涙)

まぁ、定期検診だったので....(←言い訳...^^;)



で、昨日は抜かりなくやるべし!!
と、誓った のに... のに.... (汗)

自転車に乗って外出したのに... 歩いて帰ってきてしまった。
自転車置いてきちゃったよ...( ̄▽ ̄li)

凹ポコッ...

なーーにやってんでしょか、私。(汗)
それも、家の前まで来てやっと気がついたのだ。


いや、実は 以前 車で出かけて電車で帰ってきた事もある。( ̄▽ ̄li)ゞ


やっぱり、重症かも... ヾ( ̄Д ̄;)ノ"あぅあぅあぅ...。


でも"うっかり"は、今始まった事では無いんだけどねぇ...
仕事でうっかりは許されない事だから... それは大丈夫だけど。


と、一応言い訳してみた。( ̄▽ ̄;)ゞ




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月14日(月) .. ◆◇ ほんとにあった... 話...。 ◆◇


霊感って... どんなものなのか はっきりとは分からないけれど。

嫌な感じ、ってのは何となく感じることがある。
あれ? って思う時もある。

でも、絶対そうだってな確信がもてるような事でもなく...
恐怖体験って程の事では無いので分からないけれど。

やっぱり病院って場所は、
嫌でも感じてしまう時があるんじゃないかと思うんだよね...

一昨日の土曜の夜は夜勤だった。

で、日曜日夜勤明けの朝を迎える。

朝の仕事開始は5時〜
4時半頃、顔を洗って簡単に化粧をしていると...

トントン!
ナースセンターのドアを誰かがノックした。
割とはっきりした 軽やかなリズムで二回叩かれたのだ。

「はーい」と返事をしながら顔を拭き拭きドアを開ける。
しかし誰も居ない.. 廊下に人の気配は無かった。

ん??? 気のせいか?
でも、ドアを開けるまでものの5秒程の間だったのだけど。

ま、いっか...

そして、私が身なりを整えて居る間 (10分も過ぎた頃...)
ナースよりも一足先に仕事に廻り出すヘルパーさんが
ナースセンターの隣の部屋に入る音がして、
私は、「おお...もうこんな時間なんだな」と改めて時刻を確認していた。

すると、隣の部屋から慌てたようなヘルパーさんの足音とともに
ドアをゴンゴン強く叩かれ。

「看護婦さん、ちょっと 早く来て!!」という焦った声がした。


私も慌てて 詰め所を飛び出し隣の部屋へ飛び込めば、
その部屋ののおばあちゃんの容態が急変していたのだった。

なぜ!! あんなに元気だったのに... ( ̄_ ̄;)

そこからはもう、ドクターと一緒にバタバタしてしまったのだが。
結局そのおばあちゃんは、そのまま息を引き取ってしまった....

そして、一息ついた頃にふと思いだしたのが あのノックの音...
時間を逆算したら、おばあちゃんが急変したのと同じ頃かもしれない。

もちろん、私の推測だけれど。

でもね あの音は、絶対気のせいとは思いにくかった...



そして、患者さんが無くなる前にノックの音を聞くって、
今回が初めてではないのだ。(寒)



日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月11日(金) .. ◆◇ ジン、やったね!27g ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

ダンナの掌でくつろぐ..."ラムばば♪" (爆)



私のファンタスティポ熱もやや下火になりかけてきた今日この頃.. (笑)

さすがに、一日3回以上DVDを再生する事も無くなって来たなぁ...
(=▽=;)ノ彡☆アハハ..やりすぎ?!

先日の9日には、早くも最終上映日を迎えた。
ほんとに2週間位の間だったんだよね、貴重な映画を見に行けて良かった。

毎晩最終の上映後にはファンタスティポ・ダンシング★ナイトがあったそうな。
舞台にバックダンサーのお姉さんが出て、みんなで踊るんだって!!
いいなぁ.... 楽しそうだ。

私も参加したかったよ〜〜〜〜
いや、でも振り付けはぜんぜん覚えきれず 未完成...タコ踊り。(=▽=;)ノ彡☆

私は、13時の部だったからもちろんそんな体験も出来ず...
おまけに、9日の最終ダンシング★ナイトには ツヨシ本人も現れたんだって〜〜〜

くっちょーーーーーーー
早く言ってよ。 (自爆)

今後の教訓。
お知らせはよく読み、あやしい箇所は赤丸チェックじゃ〜〜!!! ゞ( ̄^ ̄;))



で、我が家の文達にも...
最近ちょっとした変化が現れていたので 書いて置こうと思う。

ここのとこ毎朝欠かさず豆苗をセットして食べさせていた成果かなのか...
ジンの体重が27gに落ちていた!((ヾ( ̄▽ ̄)ノ)) バンザーーーイ♪

実は3日ほど前に計ったときも27gになっていて、「ほんとかいな??」って思ったんだけど
今日も ちゃんと27gをキープしているじゃないか... エライ、エライぞジンたん♪

一時期、30gを行ったりきたり...
28g迄落ちたこともあったのだけれど、すぐリバウンドしちゃっていたんだよね...(汗)

実は、ジンが太った原因は私にある。( ̄▽ ̄;)ゞ
おそらく 某鳥餌専門店で買っていた文鳥用の美味しい餌。
ジンはその中の麻の実を好んで食べていたんだよね...(汗)

固くて大きいのでラムは歯が立たずに食べ残す。
そしてラムが残した分迄をも ジンがせっせと食べてしまっていたのだった。( ̄▽ ̄;)ゞ

あれはねぇ... 割ってみたら かなり栄養価の高そうなシードだった。(汗)

今は、その某鳥餌専門店のダイエットブレンド(シード)を主食に、ペレットも別容器で置いている。

めんどくさがりの私は、一日分の餌を計ることもしないので...
こんなずぼらな世話でも 痩せてくれたジンは偉かったね。(笑)

で、ラムは少し太って26g
栄養剤を処方してもらって飲んでいるので、調度いい感じかな。

あれから玉子も産んでないし、投薬中だが元気は大変よろしい様で...(笑)
気に入らないことがあると ギャーーギャー怒りまくり。

あんまり怒りっぽいので、ダンナになぜか「ラムばば」と呼ばれている。(=▽=;)ノ彡☆




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月09日(水) .. ◆◇ ファンタスティポ ・グローブ座 レポ。 ◆◇


先月の日記にも書いたけど...
初めて私が、ツヨシの為にちょっとだけ苦労して映画の指定チケットをゲッチュした ♪

そして、その日が昨日やってきたのだ。( ̄▽ ̄)v

場所は東京...
無事に辿り着けるのだろうかとちょっと不安はあったけれど。
駅から徒歩6分だったし、新大久保は小さな駅で何も迷うこと無かった。

早めに行って、駅前のマックで昼ごはんを... と思っていたのだけどあいにく満席。( ̄▽ ̄;)
仕方ないので取り合えずグローブ座へ直行した。

ここかなぁ.... と、グローブ座らしき場所の入り口に到着すると
入り口の前に黒いスーツに黒のダッフルコートのお兄さんが立っていて、目が合うと
「ファンタスティポは こちらが入り口でございます。」と言うではないか...(汗)
近づけば、傘袋の場所を指差してくれて... 「折りたたみ傘用はこちらです」って...

なんと、ご丁寧な.... ( ̄▽ ̄;)ゞ


ロビーは狭かったけど、ファンタスティポのBGMで何気に盛り上げてくれている。

グッズ売り場は... と 見渡していたら。
「こちらから地下へ降りてください」と 又黒いスーツのお兄さんが入り口に立ち、
目が合うと さりげなく案内をしてくれる。

グッズ売り場には、壁にスクリーンがあってツヨシと太一が踊っている。
等身大に近いツヨシを見るのは初めてで....
何故かこれしきの事でドキドキしちゃったよ。(自爆)

そこでノイチ君 お勧めの写真集を買い、またロビーに戻る。

ロビーの片隅に喫茶ルーム(イス無し カウンターのみ)があったので
腹ごしらえにミネストローネスープと菓子パンを買って食べた。

しかし冷たい雨の中を歩いてきたから、ロビーの暖かさに鼻タレちゃって。(笑)
ミネストローネって言うのに何度鼻をすすったことだろう.. 私。( ̄ii ̄;)ゞ

パンを食べながら ロビーを見渡すと
若い子達がBGMにあわせてさりげなく手と首が動いている。(笑)

よく見りゃ、一人で来ているおばさんもちらほら居るじゃないか♪♪
母親と娘?ってな二人連れも居る。(良いね〜〜 ^^ )


席に着くと、やや後ろの方だったけど取り合えず1階だし
そんなに広くも無かったのでまずまずの位置だった。

全席予約で、2階3階とも満席。

そして、私の隣に50代後半位だろうと思われるおばさんが座った。(@@ おぉっ... ♪
一人で来たらしいその方... ツヨシのお母さん位の歳じゃなかろうか。(笑)


映画の内容は、私的には まぁまぁな感じだったんだけど...
『わかっても わかんなくてもいいと思うよ』 ってなキャッチフレーズだったし。(笑)

※ キャッチフレーズじゃなくて、コンセプトと言うのだそうだ..( ̄▽ ̄;)ゞ

ハイジが自分の心の闇の部分を探している...ってのか...。
家族愛の奥深い部分を、ややコメディぽく...ってのか...。

説明が難しい。(笑)


ツヨシは、ハイジに適役だった。
テレビドラマでは見たことが無い役柄だったよ。

テレビでは見ることが出来ないツヨシの仕草や表情に、
ツヨシばかりを目で追っていた。 (笑)

付け髭とカツラをつけてても、
目元や横顔がほんと女の子みたいに可愛いく見える時もあり。
生ツヨシを見たような妄想にも浸る。(自爆)

演技とはいえ、兄のトラジを慕って見上げて見つめる時の顔や
「パパ...」「おにいちゃん...」って 言うときのハイジがやめちゃくちゃ可愛らしかった。

そうそう、隣の席の50代後半位だろうと思われるあの方...
ツヨシの演技に、笑ったり泣いたりと凄く反応よろしかったよ〜〜〜 ( ̄m ̄*)

いいねえ、ツヨシの幅広いファン層!!(笑)
なんかこういう方を発見すると とても心強い。( ̄▽ ̄)v


そーそー
オマケみたいで申し訳ないけど....
トラジも良かったよ♪(爆)


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

日記の内容とは関係ない画像だけど。
バレンタイデー用に ダンナに作ったチョコレートケーキ。

ツヨシにもあげたjかったわ。(笑)



中は、ラム酒漬けのプルーンを細かくして入れた
ココア風味のパウンドケーキ。



日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月04日(金) .. ◆◇ バルビレッジ ◆◇


最近 仲間達とはまっている チャットのできるネットゲーム。

ふくろう熊というキャラで、散歩中に出会ったクマ達とビールで乾杯すると
パワーが一つ貰える。

※ バルビレッジ ・こんなゲーム。


そのパワーの数字によって色々持てるアイテムが増えてくるのだ。

その中でも一番重いアイテムがこれ!! スリーピードラゴン♪



散歩中にいきなり出会ったらびっくり嬉しい。

重さは、パワー300ピヨ。
私は今、パワー167ピヨ.... うーーん、まだまだ。( ̄▽ ̄;)

このドラゴン、
触ると 目を覚まして小さな翼をブンブン...パタパタ...と動かすのが可愛いのだ♪

持てる人しか持つ事が出来ない(当たり前か...^^;)貴重なアイテム。
お目にかかることもなかなか無いので 記念撮影♪


で、これが私の作ったキャラのmonta の家。
落ちてるアイテムを拾ってきて 自分好みの庭を作る。



家事の合間に 仲間達とお喋りできる時間がとても楽しい今日この頃。



★ 温泉を作ってみた。(笑)



★ ホテルを作ってみた。(笑)

みんな、遊びを考えるのがとてもウマイ!!(爆)



日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2005年02月03日(木) .. ◆◇ 放鳥時間は短くなったけど... ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

ネムネムモードのジン。


ビデオ静止画像の取り込み方がわからなくなってしまって... (汗)

昨日、ムービーメーカーを弄りながらやっと分かった。
で、さっそく画像を.... ( ̄ー ̄)v


サクラもそうだったけど、ジンもパソコンをしている私の右手が大好きで
腕を動かされて落ちそうになっても必死にしがみついている程...。(笑)

そのうち フクフクと膨らんで ウトウトなんてされちゃうと
文字を打つ時に、こっちの方が気を使ってるじゃんよ。( ̄▽ ̄;)
さすが文鳥様。( ̄w ̄) うぷぷっ...


やっぱり どこの文ちゃんもそーなのだろうか!?(笑)

最近の我が家は、ラムの通院で先生からの指導を守って...
ヒミツ基地も完全に封鎖し、放鳥時間も大幅に減ってしまった。

完璧には出来ないけれど、それでもそんな生活のリズムにもお互い慣れてきた今日この頃...。
良くしたもので、ラムもジンも納得してくれたように落ち着いている。

これが、サクラみたいに甘ったれちゃんだったら...
絶対納得してくれなかっただろうな〜〜〜

"出せ出せ!!攻撃" (笑) そして 負ける...私。 ( ̄▽ ̄;).。0○


今までは 二羽が出たがったら出してやり、勝手に遊ばせていたんだよね...(汗)
今は2羽で出す時、発情モードにならないように気をつけて構ってやっている。

まぁ、付きっきりでは居られないけど...
その為 ヒミツ基地の入り口での毎回の取っ組み合いの喧嘩が無くなったので安心だ。


そして最近のラムは、秘密基地に行けなくなったので 代わりの隙間や穴を探している様子。(笑)
最近のお気に入りは 2つくっ付けた鳥かごの間の隙間を覗くこと。

入り込んでしまうのはコワイらしい。(笑)
覗くのに飽きると入り口の前でこんな風に↓ぺったり座り込んでまったりしている。(笑)


やっぱり、最近ちょっと体力が落ちてきた様に見えるんだけどねぇ...
いつまでも、トレードマークの元気で凶暴な子で居て欲しいものだ。(笑)




日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in