.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ |未来へ進む
 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2004年07月30日(金) .. ◆◇ お土産買いに!? ◆◇


明日は、ダンナと二人で伊豆の実家へ...
その為、隣り駅のデパートへお土産を買いに行ってきた。

ダンナも用事があるからと、一足先に隣り駅へ自転車で向い...
お昼は 待ち合わせて何処かで食べよう♪ という事になる。

待ち合わせ場所は、駅を出て近くのデパート横にある小さなペットショップの前。
私は電車で一足遅れて到着した。

ペットショップの鳥達のケージの前で、ダンナがニヤニヤしながら中を覗き込んで居る。
後ろから近づいてみれば、一羽の九官鳥が居たのだった。

実は、ダンナが文鳥達に見惚れていたら「おい!」って呼ばれたのだそうだ。(爆)

それを聞いた私が面白がって「きゅーーーちゃん♪ 」って何度も呼んでみる..
すると、素知らぬ顔を装いながらも「おわっ?」って 一言。(笑)


そして、ランチは駅ビルのレストランフロアのパスタで済ませ、
その後、又 お互い別行動で用事を済ませて帰る事にする。

私は、まず駅ビルの中の本屋に向かい、夜勤の時に読む単行本を4冊買い溜めした。
江国香織さんの小説を3冊に、短編ホラー小説を一冊。

ホラーは短編だと読みやすくて、面白怖いのが良い.... (自爆)

その後 デパ地下へ降りて.. ウロウロと迷いながら。
今回のお土産は 鎌倉の有名なかまぼこ屋さんのはんぺんセットの小さい箱を買った。
我家は横浜市だけど、隣り駅はもう鎌倉市なのだ。

おまけに、沖縄フェアをやっていた小さな輸入食品のコーナーで
シークワァーサーの濃縮果汁やら、沖縄蕎麦の生麺迄も買ってしまった...(笑)

それだけじゃない。
韓国海苔に、タラチャンジャ(韓国珍味 鱈の塩辛)辛口サルサソースも購入♪
気が付けば、荷物が手にいっぱい...(汗) だって安かったんだよね〜 (自爆)

さて...
明日は、早朝の出発。

海水浴シーズンなので、かなり電車が込んでいるのでは無いかと思われるけど...

楽しんで、行ってきます!! (*^▽゜)v


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月29日(木) .. ◆◇ 雨降り.. サクラ通院日。 ◆◇


朝から、晴れたり曇ったり雨が降ったり...
一時間置きにコロコロと変わる空模様は、関西方面に居る台風の影響なのか?

しかし、関西方面の仲間からの書き込みは、そんなに酷い影響も無い様で
ちょっと安心する。


今朝起きて...
今日は病院に行く予定のサクラは、ご機嫌良く朝から何度も囀っていた。
見た目はショボショボしているが結構元気である。

しかし 病院に行くってのに足がフンで汚れている!!
洗ってやらなくちゃ。

ジンの水浴び容器に水を入れ、サクラの足を一本ずつ水に浸けて優しくこすり洗い。

最中は、身体を握っている私の手を怒って噛み付いていたけれど
足は、なすがままに..取りあえず大人しく洗わせてくれて。(笑)
一応観念してるのかな.. そんな姿にちょっと笑えた。

最後に、洗い終わってティッシュで指一本一本と足の裏の握りタコ (笑) も拭いてやる。
くすぐったいのか...嫌なのか?(笑)
指をグーに 握ってしてしまうのでひらいて細かい汚れもチェック〜 (^▽^)

まぁ、鳥は笑わないからくすぐったくは無いわなぁ〜〜〜 (笑)

気になる天気も 道中傘を開く事も無く良いタイミングで帰ってこれた。

病院で「最近はふっくらした良いフンをしています。 」とジェスチャー付きで報告。
しかし"ふっくらした良いフン"ってジェスチャーもなぁ〜 (自爆)
後でちょこっと思い出し笑いしてしまった自分だった。

サクラの為なら何でもありだよ!!(^▽^))))

今日は、調子が良さそうだからと栄養剤の注射もされず。
いつもの薬と二週間後の予約をして帰宅。

そう言えば、先生が診察しながらサクラを胸に抱いて少し頭と背中を撫ぜてくれていた...
もう、担当の先生とは 9ヶ月間のお付き合いになるものねぇ。
ヨカッタね、嬉しいねぇ... サクラ。 (^_^)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月28日(水) .. ◆◇ 台風接近!蒸し暑い一日... ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

おいらも外に出たいよ〜〜〜 by サクラ


台風が近づいている為か、風は入ってくるけど湿気た空気がちょっと身体にだるい...
朝から冷たいウーロン茶を何度も一気飲み〜 (^^;
おかげで余り食欲が無いのだけれど... それでもお腹はしっかり空くんだよね〜 (笑)
これでは夏痩せは期待出来ないぞ...。(自爆)

しかし、我家の文様達 今日は揃って元気である。

ラムとジンの放鳥時、2羽がケージから飛び出す羽音を敏感に感じ取ったサクラが、
思わずつられて壷巣から飛び出して来るのだ。(笑)

「おいらも〜〜 おいらも出たい〜〜〜」ってな具合に↑の画像のごとく
ケージの金棒の前をウロウロとしながら 挙げ句に棒をカミカミ... (^^;

しかし、出たがったからといっても、目が良く見えず飛ぶ事も出来無いのだから
ただ私に握られているだけなのだけれど...(^^;
それでも彼なりに満足してるらしかった。(笑)

明日はサクラの通院の日。
ほんとに、2週間なんてあっという間である。

最近、殻付き餌からペレットに変えてみたら とても良いうんPをするようになったサクラ。
殻付き餌はとても好んで食べるのだけど...
体調が普通でないサクラには ちょっと消化が悪いのかもしれない。

目が見えないから、 最初 アレ?! ってな不思議な顔をして驚いていたけど。(笑)
直に慣れてくれたし、何より糞の状態が良くなったのが嬉しいね。


そうそう、明日は旦那も航海から帰ってくる入港日。
週末は、二人で用事に出掛けたり夜勤が入っていたりで忙しくなる予定。

※ 31日〜2日迄、BBSのレスが留守になります。(^_^)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月27日(火) .. ◆◇ 火曜日は... ◆◇


朝目覚めて... 一人呑気な朝食を。
と思ったら、直に食べられる物が何も無い〜〜〜 ( ̄_ ̄;)  

朝から生のニンジン・ジャガイモ齧りたくも無し...(笑)
(先日のカレーの材料の残りだった。)

しょうがないので、冷えたウーロン茶を飲んで我慢する。 

えっと、今日は火曜日でペン字教室の日だ...
教室の近くのモスバーガーでランチにしようかな〜♪
そーしよ、そーーしよ、ならば朝ご飯は食べなくても良いや。(笑)

掃除洗濯を簡単に済ませながら、HPの巡回をちょこっとしたりして...
そんなこんなとしているうちに、テレビの画面は「笑っていいとも!」が流れていた。

そろそろ12時半...
いつものバックにペン字の教材と宿題を詰め込み、30分早くに家を出た。

平日のランチタイム、モスの店内 主婦のグループがいっぱいだった〜 (@@ オォ〜
かろうじて空いていた一番奥の席に座った一人ぼっちの主婦.. σ(^^;。(自爆)
オーダーしたモスチーズバーガーのセットを待つ。

いっつもこれだ (笑) → モスチーズバーガー♪

たまーーに違うメニューに浮気するけど。
そのたびに、モスチーズを選ばなかった事に後悔する自分... (^^;
なんでだろ〜〜〜 (笑)

そんなちょっとの待ち時間に、携帯電話がメールを着信。

今日は、大阪でネットの仲良しグループが夏休みオフをしているのだった。
関東からお子ちゃま連れで遊びに行った仲間を、関西の仲間達が迎えてくれている。

その仲間の一人が 写メールで みんなの様子を送ってくれたのだ。(^▽^)

みんな楽しそうに微笑んで、ピースもしていたり。(笑)
今回は留守番の私に みんなの気持ちがとても嬉しかった。


さて、腹ごしらえも済み... すぐ近くの教室へ向かう...
来週、検定に出す課題の提出があるのだ。

楷書の5級にチャレンジ。
やっと漢字に入ったところなのだが、なかなか思うような字は書けないけれど...(^^;
字に勢いがあって良いですよ〜 と誉めてくれる先生。


勢いだけじゃ.... なぁ.... (自爆)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月26日(月) .. ◆◇ 我家のそれぞれの夏。 ◆◇


日記の内容とは関係無いかもですが...サクラの囀りをリンクしてみました。
よかったら聞いてやってください。

こちらクリック!

昨日、今日と...
少しだけ過ごしやすい日が続いている。
そんな昨日、テーブルの下に敷いている一畳カーペットを、風呂場の浴槽で踏み洗いした。

結局一日では乾かなかったので、ベランダの軒下に夜干ししておく事に。
ところが、今朝の5時半頃突然のにわか雨!! それも雷雨。

それでも 暫くは外の雨音を聞きながらもまだお頭がうつらうつらとしていて
しかし昨日の苦労を思い出し、ガバッと布団から飛び出してベランダへダッシュ。
無事、カーペットの取り込みにセーフだった♪ (汗)

それから薄明るい外の雨音と雷の音をBGMに... 又 布団の中へクネクネ...っと。
結局二度寝。(自爆)

ゴルバ様は、只今一週間の航海中で不在。
夜勤はまだ暫く先迄無いし.. お気楽な日々である。(笑)


そして我家の文鳥様達にも、それぞれの夏がはじまっている。

意外と暑さに強かったのが、ラム。
放鳥時には涼しい顔で秘密基地にずーーーっと潜り込んでいるけれど
暑くないのか?おぃ!!ゞ(^^;

今年、初体験の夏.... だったのが去年の11月産まれのジン。
私の腕に止っている時は、足の裏がカンカンと熱い! 50度近くあるかも。
もっとも鳥って体温高いんだよね〜 (^^;

「暑いよ〜」って訴えるつぶらな瞳が 私の顔を見つめる。(結構可愛い〜 笑)
そこで、ジンの暑さ態策に水浴びをさせる事頻繁に。

未だに私の手と一緒じゃないと水の中に入るのが恐いらしいジン。(爆)
毎回一緒にピチャピチャと、私が指先を容器に入れてやらないとダメなのだ...(笑)
まだまだ甘えん坊のジン坊ちゃま。(^^;

闘病生活となって、初めて試練の夏となったサクラは、
さすがに暑い日は時々口呼吸をしている。

しかし 思っていたより楽そうに過ごしているので一安心である。
食欲もそこそこあり、体重も変化なし。(^_^)v

我家のそれぞれの夏...
夏は暑くなければ冬よりも好きな季節なのだけど....(^^;

しかしここ最近、どーにも こーにも 溶けかかっているのは 私です。(謎爆)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月22日(木) .. ◆◇ 土用の丑の日 ◆◇


毎日暑くてやっていられな〜〜い...。ヽ(´〜`::)ノ
我家は5階建ての5階、その為 屋上の照り返しの熱が我家の天井に直接降りてくる。
建物が古いので、屋上と部屋の間の厚みが無いのだろう... (汗)

風向きだって見事に外れている。
今の時期の風は、建物の側面に沿っ吹ていく...
その為。部屋に涼しい風は、滅多にはいってこないのだ。(汗)

押し入れの中や、椅子の背もたれ部分 柱等...
何故こんな所が!? ってなとこが凄く熱いから驚く。

そんな昨日は、土用の丑の日。

うなぎでも食べて、パワーUPしようか...(笑)
スーパーへ買いに行ったら、土用しじみと言ってしじみも旬らしい。
そこでしじみの赤出汁味噌汁も食卓に加わった♪

しかし、なんとも暑さに ぼーーーっとしていたのか、私...
残ったしじみの味噌汁を 弱火を付けたまま煮詰まらせてしまっていた。

あぶなーーい!! ( ̄_ ̄;ゞアセアセ...。

あと1cmのセーフ♪ (笑)
なべ底に残っていたしじみ達も、さどかしヒヤヒヤしていた事だろう...(爆)


そう言えば、
夏の土用の丑の日に何故 うなぎを食べるのかは 良く知らないけれど...
冬の寒中の丑の日には、女性が紅を買う風習があったんだって。

それは、初耳!
丑の日って... どんな意味があるのだろうね。


しかし夏の本番、まだまだ始まったばかり...
なのに、駐車場には もう油蝉が転がっていたり... ( ̄  ̄;

猛暑の気配に、早くも秋が恋しい今日この頃だ。


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月21日(水) .. ◆◇ 笑ってるけど、笑えない話... プッ! ◆◇


先日、ゴルバちんの職場(船)にテレビの取材が来たそうだ。
あの、朝の子供番組の「ポンキッキ」
『働くおじさん or 色々なお仕事』 ってな取材なのか...

どうやら、あの ガチャピンとムックの縫いぐるみも来たらしい。
中身の人はご苦労だよなぁ〜〜〜 とゴルバちん。

このくそ暑いのに、ほんとだねぇ....

しかし笑えたのが、旦那の同僚で年配の方達が 「ポンキッキ」って知らなくて、
何度も若い同僚達に聞いていたらしい。

ところが、 何度教えても...覚えられないおじさん達。(笑)
「ポンキット?」とか「ポンキッタ?」とか、
全然違う題名が次から次へと出てくるのだそうだ。(爆)

それを聞いて、可笑しくて大笑いしてしまった私だったけど。(笑)

いつかは我が身.. ( ̄m ̄;


「おーい!ラムばーさん、今日はポンキッタが来たぞ〜」
なんて嬉しそうに言うゴルバじぃーさんに...

「いやだねぇ〜 "ポンキッタ" じゃなくて"ポンキット" ですよぉ〜〜」
なーんて、しゃあしゃあと言ってのけそうな ラムばぁーさんかもしれない。(爆)

なんだかなぁ...えらいこっちゃ〜〜 (自爆)

そう考えたら、人の事 笑っちゃいられない... ゞ( ̄▽ ̄;) ハハハッハ...。


・・・ 追伸 ・・・

今は、ポンキッキって フジテレビじゃなくってBSフジ でやってるんだね。(^^;
最近、見たこと無いなーーと思ったら。(汗)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月20日(火) .. ◆◇ サザエの壷焼き ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

ゴルバちんへのお土産 のサザエを壷焼きに。


17日の土曜日、用事が出来た為 私独りで伊豆の実家へ一泊で帰る。
今回、仕事で休みが取れなかったゴルバちんは留守番。

帰りには、両親がお土産にと干物を買ってくれたので、
私はゴルバちんの好物の新鮮な活きサザエを 留守番のお土産に一籠買った。

夕食前に我が家に辿り着き、早速 サザエの調理にとりかかる。
これだけ新鮮なのだから、半分は刺し身にしてみようかな〜 と思い立ち
デザート用の小ぶりのフォークを握り締め、
貝の蓋の隙間に差し込んで活きたサザエの身を引き出そうとした。

Ψ ( ̄ー ̄) ノ )) サザエ達よ覚悟!!

が... か・な・り・・ ガードの固いサザエ達だった...(汗)

さっきまで、どの貝もクニョクニョと蓋を開けて 活発に動き回っていたのに....
まるで示し合わせたかの様に、固い石みたいな蓋を固く閉ざしてしまっている。
"まるで歯が立たない" とはこういう事なのだと思い知った気がした。 ( ̄▽ ̄;)

やーめた!諦めた!! みんな焼いてしまえ〜〜〜!!!

本心→ ( ̄_ ̄;) クッチョ〜〜 刺し身〜〜〜 コリコリして美味しいのに〜〜

で、結局みーんな壷焼きになってしまったサザエ達。
我家は香ばしい醤油の焦げた匂いと磯の香りがたちこめて...
まるで夏の日の出店風な、あの食欲そそられる香ばしい香りを思い出す。
これはこれで、なかなか良いものだ。

さて、キーンキンに冷えたビールと、アッツアツの壷焼きで乾杯するとしよう〜♪


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月19日(月) .. ◆◇ ジンっておデブ!? ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

暑い〜〜〜 僕、ハァハァしちゃうでちゅん! byジン。


土曜日は、ちょっと気忙しい一日となった。

午前中にサクラの予約をしてあった小鳥の病院へ...
帰ってきて、今度は伊豆の実家へ行く事となっていた。


サクラの様子は、相変わらずで特に変りない。
まだ、うんPの色が黄色っぽいのが気になる位である。

診察も特に問題無く、また栄養剤の注射を首の後ろの皮下にしてもらった。
その時のサクラ、目を閉じ口を大きく開けておもいっきりイヤイヤと首を振る。

頑張れ、サクラ.... (^^;

注射が終わってケースに戻されると、ぐったりと斜めうつぶせになって動かない。
一瞬、 まさか?!.... って思わせられるのだが。(汗)
先生が、ケースをトントンっと軽く叩くと 直に跳び起きるのだった。
無言の抵抗ってやつなのか... (笑)

この事を 家に帰ってきてゴルバちんに話すと、
「注射なんて、おっかねぇーーーなぁ.. サクラが可哀想だぁ... 」 と身震いをしている。(^▽^)
ゴルバちんには、通院を頼めない...(^^;ゞ

そうそう... 今回、ちょっと気になることがあって 先生に相談する。

実は、つい先日 ジンのお腹に息を吹きかけてみたら...
下腹がぷっくりと膨らんでいた。(@@;

ラムもサクラも、同じように見て見たが ペチャンコなのだ。
良く、黄色い脂肪が見えると太り過ぎって言われるけれど、黄色くは無い様な...。

ジンは骨格は小ぶりな子で、締った身体をしているように見えるけど
体重を量ってみたら、しっかり30gあった。
(◎◎;) そんなにあるように見えないのに.... (因みに、ラムは27g サクラは24g)

小鳥の病院の先生は、「それはおデブちゃんですね!」
と笑いながら言った。
「甲状腺の病気とかあると、太るって事もあるので 気になったら連れて来て下さい。」
とも言われた。

この活発な元気いっぱいのジンを、いったいどーーーやって連れて来ましょうか...
思わず先生にそう訴えてしまった程、ジンは運動量も多く とっても健康そうに見える。

ジン〜〜〜 どーするよ!?(笑)
お母さん σ(^^; は、おまえの事言えた義理じゃ無いけどね。(自爆)

まずは、私と一緒にダイエットだね。 ( ̄▽ ̄;)ゞ


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月16日(金) .. ◆◇ 夕立.. 文達... ◆◇


*・・・・・ 今日の一枚 ・・・・・*

最近、ラムがジンの羽繕いを...(≧w≦)



蒸し暑い.... 梅雨は、梅雨は.... もう明けたのか?

なんて思っていれば、昨日の夕方は急な夕立!!
それも雷雨。

慌ててパソコンの電源を切った数分後、すぐ近くに落ちたのでは!?
と思うほどの 物凄い音が.... (@@; ひゃ〜ッ

そして その直後 2・3分の間停電。

セーフ!! (笑)

文達には、雷の音って聞こえてるのかな。
丁度私が夕食の仕度中で、ケージに閉じ込められていた3羽の様子を書いてみた。

神妙な顔で窓の外を見つめるのはジン。
ビクビクするような事は無かったけれど、時々首を180度もかしげてみたり... (笑)
ジンなりに、初体験の雷に付いて 何か考えているのだろうか。(≧w≦)ぷぷ...。

私が見てる事に気が付いて見つめ返して来るのだけれど
やはり顔つきは神妙だった。(笑)

ラムは、つまらなそうに止まり木の上でお座り...
首を肩にうずめて ぼーーーっとしている。

今年の9月で6歳になる彼女、さすが貫禄のスタイル。(笑)

そして、サクラ...
ラムとジンより一段低い位地にケージがある。
その為かいつもと変り無く、うっつらうっつら... (#_ _))。o○

時々、ふと目を覚まし 餌入れを探りに来ている。
それでも何となくは雰囲気を察してか、いつもよりおとなし目に餌を啄ばみ
又壷巣に戻って行った。

停電の時は、夕方だったので 部屋の中は外より暗い。

暗くなると同時に、不安そうに腰を浮かせて止まり木に佇むラムとジン。
電気が点いたとたん、お互いを確認し合うように鳴き合って。(笑)

そのうち 雷の音も ゴロゴロ ゴロゴロと 遠くの方へと転がって行った...
久しぶりに 涼しい風が窓から入ってくる。

やはり、夕食の仕度をする時に蒸し暑いのは へこたれる。(笑)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月15日(木) .. ◆◇ 誕生日で居酒屋へ... ◆◇


誕生日や結婚記念日、盆・暮れ・正月だって... めったに家に居ることがないダンナ。
こういう(どういう?!(笑))仕事をしているんだから、しょうが無い...
それでも、私は一応勤務に休みを入れておく。

今週土曜日、17日は私の誕生日。
旦那は、めずらしく陸上に居られる日だった。

しかし、喜びもつかの間... その日 送別会だってさ。Σ( ̄▽ ̄;)  

まぁ、いいよ。どーせ いつもの事だ。

その代わり、少し早いけど昨日が休みのダンナを誘って横浜へ飲みに行く事にする。
先日、友人に教えてもらった 西口 ジョイナス地下の居酒屋。
雰囲気も料理もお酒も、とっても美味しかったので一度連れてきたかった。

都会の駅やデパートの人ごみの大嫌いなダンナ...
そこへ飲みに行くって事は滅多に「うん」と言わないのだが、
一応気を使ってくれたのだろう、珍しく「行こうか..」と言ってくれた。


電車の中... あれ!! っと気が付いた事が。

「ちょっと〜、そのポロシャツ私のだよ...(爆)
ちゃんと、出して置いたじゃないか黒いやつ!それは紺色でしょ!?」

家の旦那は たとえ男物であっても私の服は絶対着ない。
やっぱり、微妙に私の着てた服を着せると 雰囲気が女っぽくなるし ...(笑)

ギョ!!(@@; っと、慌てた ダンナの一言。
「だって、入っちゃったんだもん しょーがねぇーーーだろう??(汗)」

なーーーんだよ、その言い草。 m(≧▽≦)ノ彡☆

別に、私は構わないけど... ちょっと違和感が... (爆)
まぁ、他人様が見る分には わからない事だし 二人しかわからない事だし... (^^;
ゴルバ様、凄く無頓着なくせに変にこだわって... でも所詮こんなもんだった。(笑)


さて、駅に着いて まずは目的地へ...
そこは、ジョイナスでは無く、高島屋。(笑)

前にさぁ〜〜〜 ネックレス買ってくれるって言ったじゃん!( ̄m ̄*) イヒッ...。 

滅多にデパートになんて付いて来てくれる事の無いダンナ。
この機会をのがすべからず。(爆) 

誕生日にプレゼントなんて、滅多にもらった事ないんだけどね。
何となく、今年は欲しかったんだ。(笑)

「どのくらいの(値段)買ってもいい?」
って聞いたらば、思いがけない金額を言ってくれたけど....
サイフの中身をやりくりしなくちゃならないのは、σ( ̄_ ̄;)だし。(笑)

結局、こんなものかな... ってなお値段の物を買ってもらった。


そして、やっとこやっとこ 目的のジョイナス地下の居酒屋へ...
やっぱり何食べても美味しい〜〜〜 ♪
お酒も美味い。

中の雰囲気が、これまた落着く感じで のんびりまったり。
ゴルバ様も喜んでくれていたので、私も満足。
そうそう、ネックレスにも満足。(^▽^)


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


2004年07月14日(水) .. ◆◇ 新しくなりました。 ◆◇


今後は、文鳥日記と私のつぶやきも 纏めて一つの日記帳です。

また、お暇つぶしに覗いて頂けたら嬉しいです。(^▽^)ノ


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in