ふぁーふぁの日記

2005年09月24日(土) 疲れた

今日は友達の彼氏(付き合って1ヶ月)とその友達の4人で飲みだった。疲れた…あたしの友達もあまりしゃべらず彼氏もしゃべらず。彼氏の友達ががんばってしゃべってくれたから何とか場はしらけなかったけど(?)あたしもがんばってしゃべったからかなり疲れた。ただでさえ最近疲れ気味だから気を使う場がかなりきつかった。。。企画したのはあたしの友達だからせめてしゃべってくれよと思ったけど彼氏の友達が話をふってもあまりひろげることもなく。彼氏も話題をなげかけるでもなく…あたしはなぜこの飲み会きてしまったんだろうか。と最初から後悔。早く帰りたいと思った。待ち合わせの時も彼氏達は結婚式があってその後に会う約束だったんだけど(2次会にでるんじゃないのか?と思って延期を希望したけど2次会は出ないということで延期を断られた)披露宴が6時開始でおそくても9時には会えるんかな?と思ってたら、会えたのは10時近かった・・・しかも披露宴がおそかったからではなく披露宴終わったあとにみんなでお茶に行っていたらしい。こっちは終わるだろうと思って9時ごろにはもう近くで待ってた(外、しかも風めちゃ強くて寒かった)のに。終わったら連絡くらいしてほしかった。てか、するのが普通じゃないのか?会う約束してんのに!何の連絡もないまま待ちぼうけ。あたしは明日7時半から仕事だっていうのに。会う時間が10時って。10時って。ありえないよ。だったら最初から延期にしてくれよ。はぁ。。。まずそれであたしはテンションさがった。そしてしゃべらないってことにさらに疲れた。彼氏の友達も話題を考えるのがしんどそうだった。帰りに友達が どうだった? と言うので 彼氏の友達ががんばってしゃべりよったのが申し訳なかったなと言うと あの人はいつもあんな役回りでしょー だって… ビックリ発言だ。役回りって…ひどい。君ら2人がしゃべってなかったからじゃん。と心底思った。
あぁ疲れた。
なんか最近愚痴ばっかだなぁ とほほ



2005年09月11日(日) 絶句

今日は臨時で花屋に出勤だった。雨がふってきてちょっと憂鬱になりながら働いてた。雨なんてちょろいもんだってくらいもっと大きな憂鬱がくることも知らずにもくもくと働いてた。胡蝶蘭の5本立ちの鉢の配達があってその鉢を自転車のうしろのかごに入れて、さぁ出発と思い顔をあげたら…この日記をつけるきっかけとなった前好きだった人が目の前にいた…絶句だった。郊外の飲食店で働いててそのうち花屋近くの飲食店にうつるらしいってのは随分前に聞いてたんだけど、そんなことずっと忘れててこっちにいるとは思ってなかったからいきなり目の前にあらわれてほんとにびっくりして心臓がギューーーーってつぶれたみたいになった。別にひきずってるわけじゃないと思うけど、いやあんなにびっくりするってことは知らぬ間にひきずってるんだろうか。。。「うわっびっくりした」「なんで?どこ行くん?」「配達」彼女が妊娠して結婚したっていう噂を聞いてたから「おめでとうございます」「なんで知ってんの」などと会話をしたけど心は動揺したままで、軽くおかしなテンションになりつつあったから、「んじゃ配達行ってくる」と言って逃げるようにその場から立ち去った。仕事の途中って言ってたからやっぱりこっちにうつってきたんかな…あぁ、これからも今日みたいなバッタリってのがあったらいやすぎる。かなり憂鬱になり、動揺もしたままだったからその後の仕事があまり手についてなかった。店長に話し掛けられても会話が続けられないし。なんでこんなに動揺してるのか、突然いないと思った人があらわれたからなのか、なんなのか、いやぁな動揺だ。あーいやだいやだ。もう会いませんように…



2005年09月10日(土) 陶芸

友達が先生をしてた陶芸教室は友達が結婚して違う県に行くことによって違う先生の陶芸教室となった。あたしはそのまま通うかやめるか迷った末、ちょっと通ってみて先生とうまくやっていけそうだったら続けることにしようと思い、とりあえず通うことにした。3回通ってみてその先生がどうもあたしは合わないってことがわかってきた。友達が先生の時は友達も陶芸やってあたしもやってお互い作りながらたまに会話して、ときには会話がはずんで手がとまることもあったりして和気藹々と時間が過ぎていったもんだ。新しい先生は、何を作ったらいいかわからん と言ってあたしらが作る間なぁんもしない。ずーっとあたしらが作るのを眺めて会話してる。…苦痛だ。今まであたしらって自分の好き勝手に作ってたからたまにどうやったらいいかわからないとこだけを質問したりしてたんだけど、その先生は「2人はなんも教えんでいいから楽だ」といつも言う。何回も言われると嫌味のように聞こえてくる。なにを作ればいいかわからないっていうのもあたしらからしたら意味わからない。先生は陶芸家を目指してるって言ってたのに何で作りたいものがないのだろう。あ、あたしらの前では作りたくないってことなのだろうか… 先生は花器や食器を作るタイプらしいんだけどずっと「俺もキャラクター物考えんとな」とか「シーサーつくろうかな」とか言う。意味わからない。あたしはブタ、友達は鳥をモチーフにして陶芸してるから先生(っていうのも嫌になってくるが)もなにかキャラクターを。って言ってるのかもしれないけど、別に自分の作りたいものが花器なんだったら花器を作ればいいのに…ムリして自分の中にないキャラクター物なんて作ってどうなるんだろう。疑問だ。疑問すぎる。
明日陶芸がある。明日こそただ見てるだけではなく作業してくれるとちょっとは楽なんだけどなぁ。今日友達と言ってたけど陶芸教室は楽しいもののはずなのにちょっと苦痛になりつつある。とほほ
今日は愚痴日記だ。



2005年09月08日(木) たこ焼き

この間友達の家で食べたたこ焼きがふとまた食べたくなる。家で作るたこ焼きってなんであんなにふんわりするんだろう〜おいしいよなぁ☆チーズ入れたのとかキムチ入れたのとかめちゃうまい♪あぁ〜たこ焼き食べたい…

最近こんにゃく畑をよく買う。こおらせて食べるのが好きだ。毎日のように5個は食べてる(食べ過ぎ!)さっきそのせいかお腹がいたくなった。でもおかげで便秘がなおりぎみな気がする。おそるべしこんにゃく畑。

昨日台風だというのにわざわざ弟に車をださせ試写会に行った。やらないんだろうなと確認の電話をしてみたら、あっさり「やりますよ」と言われた。ので、われながらアホだなと思いつつ行ってみた。試写会って普通満員なイメージなんだけど、さすがにガラガラだった。主催者がかわいそうになるくらいガラガラ。そりゃ交通機関全部とまってるしなかなかこれないよなぁ。。あたしが座った列なんてあたししかいなかった。映画館も試写会終了時にはまだ他の映画があるはずだったけど上映中止になってた。外にでてみるとまだそんなに風も雨も強くなってなかった。よかった。夜中は結構風がつよかった。朝ニュース見たら被害がたくさんで、台風のおそろしさをあらためて感じた。自然災害おそろしい。



2005年09月06日(火) 変化

この一週間ひさしぶりの人からの連絡が多い。高校の時の友達、幼馴染、前のバイト先の子、中学校の友達、高校の時の別の友達、普段まったく連絡のない人たちが同時期に連絡をくれるのはなんでなんだろう。不思議だなぁ。今日連絡あった子は前のバイト先で一緒だった子で、大学で中国に行き中国語を学んでこっちであたしと同じバイトをした後に(その子は短期バイトだった)中国で就職して、その後香港で就職して、香港で彼氏ができ、その人と結婚して子供を産み今も香港に住んでるという国際的な子だ。ずいぶん連絡なくてもう連絡ないんかなと思ってたら突然メッセが登録されてた。ビックリ。さらに今妊娠7ヶ月らしくこれまたびっくり☆10月にはこっちに帰ってきて出産準備らしぃ。なんだかみんな変化してる。結婚やら、出産やら、彼氏できたやら。ここんとこほんと周りの変化が激しい。それにひきかえあたしは全く変化ない。香港の子に「浮いた話はないのか」と言われた。ない。なさすぎる。言われたらちょっとさみしくなった。大して気にしてないつもりでもやっぱり幸せがうらやましい。一人には一人の楽しさ好き勝手できる気楽さがあるけどやっぱりだれかと一緒にいたいなとつくづく思う今日この頃であった。



2005年09月02日(金) 忘れてた

日記の更新のお金を振り込むのをすっかり忘れてて昨日やっと振り込んだ。あぁあぶないあぶない ぎりぎりセーフだった
最近ほんとに疲れやすい。ちょっと徹夜とかしたらもうヘロヘロだ。昔はけっこう徹夜しても平気だったのにね 体って正直だ。
今週はちょっと精神的にもへばってきた。でも明日行けば休み☆そして土曜は恒例の友達の家でのごはん会〜今はそれを楽しみに仕事をがんばろう。今日も花屋、帰ろうと準備をしてたところにお客さん登場ー1万円と3千円のアレンジを配達してくれ、と。その時点で12時半。あぁ〜眠いのに帰れない〜がっくりの瞬間だった。そして猛スピードでアレンジを作り配達。1時には花屋をでれた。ホッ
明日もうすぐ結婚の友達とウエディングフェアーに行く☆ドレスを着れるらしぃ〜あたしは全く結婚の予定はないが便乗して着たいと計画中〜ドレスなんてこれから先きっと着ることもなさそうだから最初で最後のことかも。写真とらねばねっ
楽しみ〜〜〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


ふぁーふぁ [MAIL]

My追加