夫婦の会話


いずれがボケか突っ込みか。夫婦の会話はカタルシス。


2009年07月31日(金) 携帯大好き(その3)

夫

 「え?今『カシャ』って音がしたよね。」



妻



「また娘がロック解除して、しかも写真撮った。」




2009年07月24日(金) 携帯大好き(その2)

夫

 「Youからの留守録メッセージ聞いたら、ずっと無言で
  最後ちょっと荒い息が聞こえて切れた。」



妻



「娘の仕業だよ。」




2009年07月20日(月) 携帯大好き(その1)

妻

 「のおおおっ!ロックしておいた携帯を娘がいじくって解除して
  Aさんに電話した形跡があるよ・・・。Aさんからの不在着信も。」



夫



「やるな。」




2009年07月18日(土) 腰ばきなんて

夫

 (夫にバーゲンの半パンツを買ってきたのだが)


 「なんか下がってる気がするな。」



妻



「昔の人は、へそまで隠れてないと落ち着かないんだよね・・・。」




2009年07月16日(木) 黄金狂時代

妻

 (何でも口に入れて食べようとする娘について)


 「ダンボールはしょっちゅうくちゃくちゃやってたけど、
  今日はとうとう『お風呂マット』をちぎって食べようとしてた。」



夫



「チャップリンもびっくりだな。」




2009年07月13日(月) ゴムゆるゆる

妻

 (夫がイスから立ち上がった瞬間、半ズボンがストンと脱げ落ちる。)


 「キャー。セクハラっ。」



夫



「この間、図書館でもこうなりかけて焦った。」




2009年07月12日(日) 血が騒ぐ

妻

 「社宅の前を2回通った『子供みこし』も、『大人みこし』も
  見たし、神社までくじ引きに行って『玉ねぎ』を当てた。
  全部娘を連れて。」



夫



「どんだけ祭り好きだよ。」




2009年07月11日(土) 休日のヒゲ男

夫

 (近所のスーパーで、美人ママ友を見かけたのに、
  近づいていって挨拶をしなかったことについて。)


 「お見知りおきになりたかったな。」



妻



「ウチの『青ひげ男爵』を、紹介するのがためらわれて。」




2009年07月08日(水) 口をついて出たのは

妻

 「桃をむいてやる。が、その前に匂いをかいでみて。」



夫



「あぁ、『イモ』だぁ・・・。」




2009年07月05日(日) ヘンゼルとグレーテル

夫

 (娘を連れての初めての外食。昼食を食べさせてから来たにも
  かかわらず、大人の料理に手を出そうとする。)


 「このパンくずでごまかそう。」



妻



「パンくずを家までの道のりに置いておけば、
娘は確実にハイハイで拾い食いしながら帰ってくるな。」




2009年07月04日(土) とにかく、食いしん坊な娘

妻

 「さっき何笑ってたの?」



夫



「娘が大人しいなと思って見てみたら、
食事中に自分が食べこぼしたものを
テーブルの下にもぐりこんで食べてた。」



 < 過ぎた日を振り返れ  INDEX  明日へ向かって進め >


キュービー [MAIL]

My追加