夫婦の会話


いずれがボケか突っ込みか。夫婦の会話はカタルシス。


2006年08月30日(水) 使えないビル

妻

 「会社と同じビル内の歯医者に行ってきた?」



夫



「あそこは『猛獣歯科』だから(すぐ抜いちゃう)、
行かない方がいいって。ちなみにビル内の床屋行くと、
みんな同じ髪型にされちゃうって。」




2006年08月29日(火) グエムル(漢江の怪物)

夫

 (日清食品の創業者会長の話をしていて。)


 「95歳を超えても、現役って信じられる?まさに怪物だよ。」



妻



「グエムル!グエムル!」




2006年08月28日(月) 朝三暮四ではないけれど

妻

 「アイス買っておいたよ。」

 (と、一口サイズのアイスを冷凍庫にばらまいておく。)



夫



「わーい!」

(カップのアイスを食べられてしまってることに気づいていない。↑)




2006年08月27日(日) アルシンドヘアー

夫

 (後頭部の毛髪の減りが気になりだした夫)


 「アルシンドニ、ナチャウヨ。」



妻



「モウ、ナテルヨ。」




2006年08月26日(土) ハナクソ王子

妻

 「朝Youの布団をたたむとき、ハナクソだらけで不快だ。」



夫



「ストレス!ストレス!」




2006年08月25日(金) エアコン暴走族

妻

 (社宅備え付けの、おんぼろエアコンのスイッチを入れぬまま
  なんとか耐え抜いてきている我が家に対して)


 「隣のHさん(←夫の同期)トコは、ガンガン、エアコン使ってる
  みたいだね。」



夫



「まだ若いからな。恐いもの知らずだな。」




2006年08月24日(木) 助っ人

夫

 「今日U部長に『あんまり大変そうだから、強力な助っ人を
  もうすぐ呼んでやるからな。』って言われた。」



妻



「じゃなくて、早くもYouが、お払い箱なのでは!?」




2006年08月23日(水) 三十路街道突入

夫

 「今日誕生日だってアピールしたら、会社でソーメンもらったり、
  ガム買ってもらったり、ちょこちょこ恩恵にあずかったよ。」



妻



「恥ずかしげもなく、誕生日をアピールできる
Youがうらやましいよ。」




2006年08月22日(火) 午前零時を基点として

夫

 (12時少し前に帰宅。風呂に入る準備をしつつ)


 「風呂から出たら、オレは30代になってる。」

 ↑明日が誕生日。



妻



「さようなら、20代・・・嗚呼。」




2006年08月21日(月) 夏休みを終えて−本社という現実−

夫

 (忙しい日々に戻り、早速ほぼ午前様の帰宅。
  旅行の話はしたかと問うと)

 「あんまりしてないなぁ。テビチの話くらいかなぁ。」



妻



「前橋(前任の支店)だったら、
Youの話で三日はもったのにね。」




2006年08月20日(日) 八重山の旅:4日目(ツアコン)

妻

 「いやぁ、旅行中、何時に着くからあれしてこれして、あれに乗って
  これに乗って、間に合わなかったらどうして、雨が降ったらこれして
  って、色々シュミレーションして、夜もろくに眠れなかったよ。」



夫



「今までに行った旅行の中で一番良かった。」

これまで行った海外旅行よりも八重山の『海』が気に入ったんだとよ。↑




2006年08月19日(土) 八重山の旅:3日目(一人旅)

夫

 (波照間島へ行き、どうやら一人旅してる雰囲気の人を何人か
  見かけたので)


 「Youは一人旅したことあるの?」



妻



「人生は一人旅だ。」

↑ない。




2006年08月18日(金) 八重山の旅:2日目(責任感)

夫

 (午前中参加したシュノーケルツアーを振り返り)


 「水中マスクつけた時、一人ぽっちゃりした女の人の顔がすごいことに
  なっててさ、オレ『なんとかしなくちゃ』って思っちゃったよ。
  あれ、ラーメンマンみたいだったぞ。旦那は気づいてなかったのか?」



妻



「ほっとけよ!」




2006年08月17日(木) 八重山の旅:1日目(テビチ)

夫

 (居酒屋で頼んだ豚足料理と私の手を見比べながら)


 「これは・・・」



妻



「コラーッ!」




2006年08月08日(火) 社宅事情(フンガイ)

妻

 (まだ会社の夫に電話で訴える)


 「帰ったら寝室の窓の下のコンクリートの上に牛糞みたいに大量の
  ウ○コがあってさ、もう強烈に臭いしやわらかいし、ほとほと
  処分に困ったよ。おえーっ。何なの?あれ。」



夫



「それは猫だよ。猫のはくせぇんだ。」




2006年08月07日(月) 社宅事情(雨漏り)

夫

 (大雨の朝起きて)


 「大変だ、雨漏りしてるぞ。」



妻



「1階なのに雨漏りって・・・」




2006年08月06日(日) 社宅事情(筒抜け)

妻

 (夜寝る頃)


 「今、誰かくしゃみしたね。」



夫



「隣か?上か?斜め上か?」




2006年08月05日(土) 花火より

夫

 (暑い中場所取りをした花火大会から帰ってきて、
  夫に『今度、蒲田のラーメン屋でも行くかと問うたところ)


 「うんっ!」



妻



「なんだ、その今日一番の元気は。」




2006年08月02日(水) サボテンの花

夫

 「絶え間なく〜」



妻



「ちょっと!私が鼻歌歌ってたのを、横取りして歌われた!」




2006年08月01日(火) 生瀬 勝久(なませ かつひさ)

夫

 (夫の大好きな番組、NHK『サラリーマンNEO』を見ていて)


 「来るぞ、来るぞ!部長の親が。マナセが。」



妻



「ナマセさんのことですね。」



 < 過ぎた日を振り返れ  INDEX  明日へ向かって進め >


キュービー [MAIL]

My追加