夫婦の会話


いずれがボケか突っ込みか。夫婦の会話はカタルシス。


2004年01月30日(金) 増上寺でロード・オブ・ザ・リング

夫

 (最近は寺でイベントすることが多くなったという話をしていて)

「坊主、まるもうけ!!ハッ、ハッ、ハッ。」



妻



「ダジャレ・・・じゃないよね?」




2004年01月28日(水) 復習

妻

 「あれ?この『(とんねるずの)食わず嫌い』は
 この間、録画しておいて見たよね?」



夫



「結果を知った上で、2人がどんな顔して食べてるのか確認してんだ。」




2004年01月27日(火) 殺意の芽生え

妻

 (渡辺満里奈とどっちが年上かと聞くので。)

 「(渡辺満里奈は)いくつに見えるの?」



夫



「27才くらいかな。」

(※)妻より年上の満里奈を、妻より年下だと言い放っている・・・




2004年01月26日(月) 盗難事件!?

夫

 (温泉から出てきて興奮気味に。)

 「風呂から出てロッカーのカギ開けたら服も何もなくてさ!『やべっ、盗まれた!どうしよう・・・』って思ってしばらくオロオロしててさ、ふと隣のロッカー開けてみたら全部あったの。」



妻



「裸で焦ってる姿を想像するだけで笑えるヨ。」




2004年01月25日(日) 川の流れのように

妻

 「Youは人の話を聞いてるそばから忘れてくね。」



夫



「オレは常にアウトプット、アウトプットだからな。」




2004年01月23日(金) 身だしなみ

妻

 「今日は会社で大事なデモ、お疲れ様でした。」



夫



「うむ。」(左右で色の違う靴下を脱ぎながら。)




2004年01月22日(木) 旅の思い出 −新婚旅行の機内にて−

夫

 (トイレに行こうとした夫のお腹を押すマネをしたところ、非常に慌てて)

「1番やっちゃいけないことなんだぞ!!」



妻



「それは知らなかった。」




2004年01月21日(水) 夫のケツに火をつける鬼嫁の図

妻

 「『目標を持たない人間はダメだ』って私に言われたなんて

 会社の人達に言いふらさないでくれよ。」



夫



「なんで?みんな『いい人と結婚したね』って言ってくれるよ。」




2004年01月20日(火) かみかみマン

妻

 「渋川(※群馬の地名)のシャンソン館でさー」



夫



「渋川のさんそんかん・・もとい、シャンションかん・・・」




2004年01月19日(月) 寝ても覚めても食いしん坊

夫

 (目覚まし時計が鳴って。)

 「う〜ん・・・食べる!食べる!



妻



「違う!違う!」




2004年01月17日(土) ナルシスト

夫

 「最近、胸筋が発達してきたのが、そろそろ周りにもわかるだろーなー。会社の女性に『Kさんってマッチョなのね。』って言われそうだよ。」



妻



「まず、言われないよ。」




2004年01月16日(金) 日進月歩

夫

 「お風呂で聞けるラジオをもらったんだ。ホラ。すごいだろ。ねぇ、すごくない?嬉しいなー。早速使おっと。」



妻



世の中には、もっとすごいものが登場してるのになぁ・・・



2004年01月14日(水) 公衆の面前で。

妻

 (夫の目を盗んで左手で手招き、右手で夫を指差すジェスチャー。)



夫



「やめろっ!知らない人が集まってくるだろ。」




2004年01月13日(火) 大河ドラマ『新撰組』の江口洋介(坂本竜馬役)を見た人は

夫

 (湯飲みを倒しそうになって)

 「あぶにゃー、あぶにゃー。



妻



「いつか言うだろうと思ってたよ。」




2004年01月12日(月) イタ電

妻

 (『時報』は何番だと聞くので。)

 「114か117か、そんなじゃなかったかな。」



夫



「えっと・・・あっ!110番にかけちゃった!」

(そのまま無言で切ったため、折り返し警察から電話があり平謝りするハメに。)



2004年01月11日(日) 健康チェック

妻

 (排便時、必ず色、形、匂いを確認すると言うので。)

 「どういう時が1番クサイの?」



夫



「キムチ鍋を食べた次の日だな。」




2004年01月10日(土) 一文字でも合ってれば

妻

 (コタツで寝てる夫が何やらムニャムニャ言っているので。)

 「え?何?」(←3,4回くらい繰り返し。)



夫



熱いから、コヅエ消して!!




2004年01月09日(金) つぶやき

夫

 「パンティ・・・・・」



妻



「やめなさい!そうやって、
ただ卑猥(ヒワイ)な響きにうっとりするのは。」



2004年01月07日(水) ハプニング

妻

 (洗い物で両手がふさがってる夫のズボンをパンツごと下ろす。)

 「ていっ!!」



夫



(手を使わず、がに股で必死に上げようと勢いつけたところ、)

「やべっ、パンツやぶれた!!」




2004年01月06日(火) 唐突に

夫

 (私の足をつかんで。)

 「いつから、ふくらはぎが太くなったの?」



妻



「何だ、その”太い”ことが前提の質問は!」




2004年01月05日(月) 社会人4年目(もうすぐ5年目)の人のセリフ

妻

 (課長が『債権』について話してくる内容がよくわからず、適当に返事したと言うので。)

 「わからないなら、わからないと言う!どうせバレるんだから。そして、これから学ぶ意欲を見せる!社会人たるもの・・・」



夫



「オレ、ダメなんだよ。学生気分が抜けないんだよ。」




2004年01月04日(日) 無駄な努力

夫

 (1枚にものすごい時間をかけて、年賀状のメッセージを書いた後、)

 「どうだ?」



妻



「・・・汚ねー字だな。」



 < 過ぎた日を振り返れ  INDEX  明日へ向かって進め >


キュービー [MAIL]

My追加