INDEXpastwill

2007年02月22日(木) 最近、やっていたこと

 先週の平日:
 2○hのまとめサイトを読みふける
 おかげで寝不足になる

 土曜:
 寝不足なのでたくさん寝たいのに、一緒に遊ぶ連れが待ち合わせ11時を指定してきやがった。
「もっと寝させろ!」とキレてもよかったのだが、寝不足の原因が何度も言うが2○hだったため、大人しく従う。
 しかも、普段愛用のN駅ではなく、その先のK駅。
 =ちょうどいい電車がなく、普段11時待ち合わせなら10時前に起きても間に合うものを、9時過ぎに頑張って起きる。しかし、やはり無理だった。
 化粧もほとんどせずに、ケーキバイキングに向かう。
 ケーキはうまい。しかし、寝不足。

 日曜:
 大阪でスガシカオライブ。
 しかもそれを買えないだろうとタカをくくって、1枚で応募→購入できてしまった……
 俺、一人ライブダゼ! と言いふらしながら(しかも二回目)、大阪の新婚夫婦(といっても結婚したの去年の三月)の家に押しかける。お好み焼きを奢られる。またもやケーキを奢られる(ケーキ食いすぎ)。
 前置きが長かったが、10時の新幹線に乗るために、8時過ぎに起きる。
 寝不足。死にそう。
 リッチにグリーン車(エクスプレスカードのポイントがたまっていた)で行ったのだが、慌てて乗ったせいか座席を間違えてた。車掌に指摘され、席を替わったが、まだ間違えてた
 ともかく、新婚夫婦(二人とも友人)と騒ぎ(旦那にオマエラうるさいと言われる)、スガシカオできゃあきゃあ言い、みやげ物売り場が全て閉まった大阪駅で駅弁を慌てて買って新幹線で帰る。
 とりあえず、祭りが終わった後で眠い。


 平日:
 眠い。死にそう。
 だが、火曜に、あまりの眠さに十一時過ぎに眠ったら、爽快。
 なので、水曜は調子をこいて、車で三十分のところに買い物に出かける。はん○り豆腐を買うためだけに。
 仕事も一応快調に、部長課長それぞれから頼まれていたものを締め切り二日前に終わらせる(しかしボクの仕事は溜まっている)。





 眠い原因は、つまり2○h。
 そして更新できてない理由も、つまり2○h。



 ……そろそろ本気で自分に締め切りをつけた方が……。







 優しい人、さんくすー!


 覚書程度]
 ちょ、エンターキー!!(涙) [覚書程度]を[覚悟程度]と読んだんだ。という話がしたかっただけなのに、ひのさんのどじっ娘がうつっちゃったよ…………。まあとにかく「覚悟程度」書かなくちゃーという気になれる。うん。


 君のが十分どじっ娘だよ☆(☆がどじっ娘っぽい気がする)
 覚悟程度か……。
 いや。書いてないんですけどね!(覚悟ねぇよ全然ねぇよ)
 頑張ろう、お互い……(笑)



 いちごはビタミンCがめちゃ豊富→だけどビタミンCは時間がたてば経つほど失われる→よってスーパーのいちごよりも採りたてイチゴの方が新鮮でビタミンCが豊富(例え味が一緒でも!)→お肌つるつる、ストレス解消!→気兼ねなく小説書けるようになる! いい事尽くめ☆  20万お祝い、今月中に送るね〜!今は少し忙しいので(とはいっても別にバレンタインに手作りチョコなんかつくっちゃう忙しさじゃないゼ!そっち方面は暇もいいとこだゼ!)  ……そしていつか伺おうと思っていたのですが、下着泥棒はいつ捕まるのでしょう(笑)。

 ビタミンC、時間が経つほど失われるのー!?
 知らなかった。ケーキバイキング、イチゴフェアだったから、また多分イチゴを20個ほど消費したのだけど、だめかしら! ヒルトン新鮮なイチゴ使ってないかしら!
 ……そして気兼ねなく小説ではなく、気兼ねなく2○h……('A`)
 20万お祝いありがとうございます! ……ボク、頑張るよ!!!
 ……下着泥棒だって!? 忘れてた。




 あと、一通もらったのですが。
 文字化けしていて見れないのですよ……orz
 随分前にもらったものなので(いや、どのヒトコトも随分前だが)、送ったことも忘れてしまわれてるかもしれませんが。
 よろしければ、再度オネガイシマス……すみません……。



2007年02月13日(火) あぁぁぁ

 昨日は暇だったのに、気づけば2chのまとめスレ見てました。orz
 うぅ。こうして、気づけばまた小説は一歩も進んでいない……。そろそろサイトに来る人に諦められるような気がするんですが、どうだろう。
 ただどれは、まぁ、次回更新分の四分の一程度は書けてます。あれ、いつも、一回の更新で二十枚ぐらい更新してるんですけど、はっきりいって、一ページに文字詰まりすぎダヨネ。
 ……でも、たまにしか更新しないので。一ページが多くなってしまう罠。
 というわけで、今、数えてみたら、九十枚ほど書けていました、第三話(プロローグ含まず、ついでに初稿なので、完成稿の方ではないので実際はそれより微妙に長いと思いますが)。
 まったく、第三話の本筋に入ってないのに九十枚か……。
 先が思いやられます。第三話、本当は、祭りに入ってからがメインなのに。第三話のメインゲストもまだ出てきてません。うわぁお。
 珍しく長い感想もいただいたので。早く書こうね、って感じですね。ええ、もう、上司にセクハラされてるスレなんか見てないで(見終わったけど)。


 彼女たち第七話は1章分は書けてますが、書き直しを迫られているので、……だめじゃんな。結局な。(意味ないし)
 予告だけ残して去ろうと思います。つか、私の覚書だけど。



 今日は代休だったので、ママンとイチゴ狩りに行ってきました。
 34個食いましたよ。イチゴ。
 おいしかったです。
 でも、別に、スーパーで買えばいいじゃん、と身も蓋もない感想を抱いてしまいました。
 ……うん。静岡まで出かけたんですが。スーパーで、いいよな(ホント、身も蓋もない)。




 そう、ただどれのヒトコト感想を使って、感想をくださった方がいまして。こっちじゃないので、返信要とか何にもないので、どうしようかなぁと思いましたが、お礼だけでも。ありがとうございました!!
 ただどれを読んでいただける方は、多い。更新少ないけど。多いのです(いや、当社比で)。ありがとうございます!
 しかして、ただどれ以外が全て現代、しかもやさぐれラブものの現状……。
 つまるところ、ただどれ需要が多いので、たまにこれでいいのか、と思わずにいられません。いや、でも、ファンタジーネタはただどれ世界以外持ってません。元々、ただどれ世界の奴隷解放後の話ネタを持っていて、でもそれがあまりに壮大で書けそうにないから、ちょっと歴史を前に持ってきて、というのがただどれ世界。そう。これでも短い方(何か間違ってる)。
 ちなみに、ただどれ世界奴隷解放後ネタはもうただどれネタなんかよりも激しくブラックでどうしようもありません。
 もう、魔法でやりたい放題で、脳死状態の人の中に死体が激しく損傷した人の精神を入れてしまったり、傍にいる人に力を与えてしまう能力だから、つまるところえっちぃことしちゃったら、人に力を与えすぎて相手を北○の拳の秘孔突くみたいにぶち殺しちゃったり、主人公は魔法の力暴走させて両親惨殺して、その事実知って自殺願望アリアリになっちゃって、ヒロインはいちいちそれを叱咤してるんだけど主人公が病んでるから自分も病んできてしまい……、その周りにいる人がどんどん疲れて壊れていくという悲惨な話orz
 最終的には、ええと、諸悪の根源、魔法をなくそう! という話のはずなんですが……。なんか、私、ヒロイン消滅エンドが一番しっくりくる、とか考えていたはずです。
 ……書きませんけど。書きませんけど。ね。
 ただどれ世界はこれに比べれば、よほどマトモぽいので大丈夫です。安心してお召し上がり下さい(続きが書けたら)。



 というわけで、たまには、彼女たち第七話の予告でも。
 覚書ですが。



******



 遠距離恋愛で、人を結びつけるのって、何?



 受話器から聞こえる声がいとしい。
 耳元に囁かれる声。まるで傍にいるような錯覚。だけど決してかかることのない吐息。だけど決して見ることのできない表情。
「テレビ電話でもしようか?」
 このご時世便利になったものね。彼の言葉に私は少しだけ泣いた。



 いるのかいないのか解らない。だって、声だけなんだもの。
 どうしよう。本当はいない人なのかもしれない。
 私が好きだった人って、私の夢の中の人? 違うの?
 だって、声だけなんだもの。



「ねえ。何で、遠距離で平気なの?」
 隣のベランダは防火壁で遮られてるけど、会話することぐらいは平気にできる。防火壁の向こうで何かうーんと唸る声。
「平気なわけじゃないけど……好きだから? 会いたいけど、我慢するの」
「恥ずかしいこと言うね」
 防火壁の向こうから聞こえる声は、電話から聞こえてくる声と違って、生っぽい。
 生身っぽい。
 私は煙草の煙を吸う。
 昨日知った、彼の煙草の銘柄。
 いつのまにか、電話の向こうの彼が覚えていた味。
 多分、そうやって私の知らないところで彼は私の知らない人物になっていってしまうんだろう。
 むせて、むせて、涙が出た。
「大丈夫?」と優しく聞いてくれたのは、電話の向こうの彼じゃなくって、防火壁の向こうの、近いけど絶対触れない男。



******

 覚書程度。あぁー。書かなくちゃー(という気になれる)。



2007年02月06日(火) うむ……

 こまごま、短編のネタが浮かんだりしましたが、私の前に国税という名の敵が立ちふさがり、主に「コピーしてください」「インクがなくなりました」などという雑用の電話がかかってきて、しかも今新館の二階事務所にいて旧舘の二階へ行くとなると、一階に降りてまた二階に上がって、一階のコピー機に行くというすばらしく手間なことをしている毎日でありまして――階段を一日何往復したのか解らなくなるともうほんとに足がだるくてたまらない、という年寄りな状況になるわけですよ。
 何が言いたいかというと、こんな小間使い扱いなのに、目前には自分の仕事も立ちふさがり、経理のおばちゃんは更年期障害で倒れ、――つーか、結論としてはやっぱり私の前に立ちふさがってるのは階段の往復作業なんですが。(いや。仕事閑散期に入ったので、おばちゃんの仕事も別にそれほど苦にならないんだ……)
 足がだるい。
 電車の中ですぐに意識が飛ぶ。
 家に帰ってもこたつの中で意識が飛ぶ。
 つーか、2○h見て笑ってる。
 ……ええと。小説書きが進まない主な原因は、最後の要因が大半のような気がしますが。
 しまったよ。専用ブラウザ、便利すぎだよ……!!
 誰か、面白いスレがあったら教えてクダサイ(それ余計小説進まない)。



 てか、私は自分で過去の自分を褒めてあげたい。
 何で毎週更新できてたんだろう……(やる気の問題?)。
 でもやる気を出すために、パソ子の中にクラシックを入れました。
 ブラームス交響曲第一番。
 あと、買ってあったのに、どんな曲かもさっぱり解らないドヴォルザーク。
 ……なんで買ったんだ?
 ちなみに私はベートーベンが大好きです(どうでもいいな)。

 ドヴォルザーク。
 今、初めて聞きました。
 交響曲第7番ニ短調。
 ……やべぇ。
 超格好いい……!!!

 ひのさん、短調が好みデスカラ……。





 優しい人、さんくすー!


 おーーー。さすがひのさんですねっ(^^) と思いましたw

 違うっ。私の考えだけではないんだ……!!!!
 きっといろんな人がそう思ってるはずなんだ……!!!!
 つか、誰が送ったのかすぐに解るところがまたムカつく。


 20万ヒットおめでとうございます!すごいね!めでたいね!お祝いイラストとか描きたいね!そのうち送りつけるかもしれないね!…迷惑レター?(笑)

 ありがとー!!!! 気づいたら、いつのまにかって感じです。こんなに更新ないのにな……。
 お祝いイラストも募集中ダゼ!(笑) メールに送ってくださるとサイトに上げれますしね!(催促カヨ(笑))




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール