INDEXpastwill

2006年12月25日(月) メリクリ!

まだ25日だもんね!!!





というわけで、皆様。
メリークリスマスでございます。
言ってあったとおり、更新はございませぬ。あしからず。
皆様、昨日は、イブの日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。
そうですね。
ひのさんの一日を追ってみましょう。




PM12:00 起床



美容院へ行く。
「今日のご予定は?」
「家です」

会話が終了してしまう。
しかし、美容師は、なんつーか変わった人で、
「ボリュームが出ないんです、私の髪ー」
と言ったら、
「俺が出させてやるよ……」
と返してくる。
営業のお姉さんに話した。キモイと言われた。
ところでイブだからか美容院は異常に空いている。
ミニスカサンタなお姉さんもかわいそう。



漫画を買いに本屋に行く。
おさげの店員、女かと思いきや、声はオトコ。
営業のお姉さんに話した。イブだからか、バイトに格好いい男が働いているわけがないと言われる。



四冊も漫画を買う。よりによってイブに。私がどう思われようと知ったことではない。
しかし、うち一冊がヤられてばかりの話、うち一冊が女の子が脱いでばかりの話で、家族でケーキを食べながら読む漫画ではなかったと悟る。
ちなみに、この日、兄はママンと家に置いておくと床が沈むほど重いという花瓶を古物屋に売りに行っていた。この花瓶のせいでほんとに床の間が沈んでいる。




そんな一日であった。
営業のお姉さんたちに、「ひのっち、最高過ぎダゼ!!!!」と言われました。
おう。俺、最高ダヨ!!!!



そんな私の一日を読んでしまったアナタにメリークリスマス☆








優しい人、さんくすー!



大人げないというか、違和感がないような気がちょっとするです。子供の列に混じって並ぶひのさん。(待て)

よく見ろ!!!!
違和感バリバリあるだろ!!!!! おかしいだろ!!!!!
……いまだ、学生証見せてくださいと言われますが、何か。



2006年12月21日(木) つれづれづれ

タイヤキとかじゃがバタとかカレーうどんを食った直後、すぐにコタツで二時間も寝てしまいましたorz
おなかが重い。昨日は確かお好み焼きを食べた後に、ミスドでドーナツ買って食ってます。
我が親子はぶくぶく太るに違いない……。親子でそんな生活。誰か歯止めがいないとダメダヨ!!
まぁやっぱり土日で寝ていないと、平日眠くなるのでした。……うむ。大丈夫、今週の日曜は美容院だから、午前中寝れるから(※イブだからか、簡単に予約が取れました)
美容院に行くの、実は八月ぶりなのだ。八月!? 四ヶ月も前だ!
美をこないだまで意識してたはずなのだから、こう、髪に無頓着ではいけないはずなのだ……。と、思いつつ、私は癖がまったくないストレート毛なので、別に伸びてもそう大した障害はないので放置していた。いや、結婚式があったから伸ばそうと思っていただけです。中途半端に横の髪が短かったのでどうにもなりませんでしたが。
その結婚式も先週終わりましたので。
ようやく!
切ってまいります。
切るときはばさっとばっさり。



サイト改装しよーと思ってますが(だって、私のサイト、2006って文字が入ってるの。毎年、それで一月には変えなくちゃいけないの)、イメージはできてまいりました。
……まぁ、あんまりいつもと変わり映えないデザインなんですが。
それほどいつもスタイルシートは変えません。いや、まだいじくってないからどーなるか解らんけど、それほど変わりはしないだろう!
イメージ映像はできてます。うむ。お洒落にできるといいなぁ。いや、シンプルなサイトというのをいつも心がけてるのでそんな感じで。




あとなぁ、こないだ、私、初めてドラクエ9のCMを見たんですよ。
衝撃を受けたんですよ。
DSダッテー!?!?
それで、私はゲーマー連れどもにメールした(つっても二人だけだ)。
双方とも、
「オマエならもう知ってると思ってたからあえて言わなかった」
シラネエヨ!!!Σ (゚Д゚;)
教えろよ!!!
大体、私、ウキウキ買ったパソゲーをいまだ第三章でとまってる状態なほどゲームから離れてるんだぞ!(買ったのいつ? 三月?)
お年玉でDSを買おうかどうか迷ってます。抽選に並ぶ子供の列に私が混じるのだ!!!(大人げない)
そもそも来春はママンが正月早々天皇を見に皇居に行ってしまうので、じじさまが我が家にやってこないヨカン(毎年、じじさまの家に行くか、じじさま自体が我が家に現れるかして、ひの親子四人ともお年玉をもらっていた)(じじさまの家は車で十五分弱。88歳で運転して現れるのは怖いと思わないか?)。
お年玉でDS……。
あの、でも、DS買っちゃったら、私、絶対通勤電車でやっちゃうと思うんだ……。人、少ないからまぁいいか……。



2006年12月18日(月) 終わったー!!!!

やっと。
第六話が!!!!
こんなに更新開いてたんですね。すみません……。
つーわけで。
年内の更新はもうないと思うんだ!
……だって。もう18日なんだもん……。
ないと。オモイマス。
クリスマス短編浮かんでた気もするけど。
まぁいいや!(何)

そんでなんか日記のネタがあったはずなのに忘れました。
これが若年性あるt(ry
……むぅ!



そういえば、美に向け、腹筋やストレッチを再開したはずが、三日で終わりました。ナンテコトダ!!!

昨日名古屋に行ったのに、すっかりママンの新幹線チケットを取ってくるの忘れてました。今週、名古屋に行くかどうか解らないのに!
ここに書いておけば覚えてるかもと思ったのだが。うーむ。うーむ。






 優しい人、さんくすー!

 美! ひのさんの日記で、そういやわたしも最近美について考えてなかったわぁと反省したよ(笑) 女の子同士でデパートのコスメコーナー歩くのは、すごく楽しいよね! そんなわたしは最近イプサです。イプサ良い。化粧水と美容液が一体になってるヤツなのでお手軽です♪ 六千円くらいだったから、二本買うと思えば安いし! てか今度ひのさんとデパート巡りしたいよー(笑)

 美!
 なのにまた忘れつつある私。
 コスメコーナー超楽しいよね! あと馴染みのカウンターお姉さんがいると、結構癒される。と、昨日気づいた(だってお姉さんがめちゃんこ優しい)。イプサは、化粧水探してるときに使ってみたかったんだけど、サンプルないっていうからー……いきなり買うの怖くて、別のトコに逃げました(苦笑)。メタボライザーは使ってみたいのだ!でもサンプルない。昔、タイムリセットのサンプルをもらったときは、感動したものだった……。
 そんな私はここ一年ほどビオテルムを愛用中です。昨日も買ってきた。一万五千円を失った。高いな、化粧品……。
 私が東京に行った暁には!!!(ってなかなか一人で東京に行けないんだが……行った暁には! 新宿行きたい! こないだ行ったときはルミネできゃあきゃあと買い物した!!)


 更新は楽しみにしていますが、そのために無理はなさらないで下さいまし。特に今は師も走る時期ですよ!体力温存して下さい。年が明けたら福袋とバーゲンが…!

 ありがとうございますー優しさが胸に沁みる……。
 大丈夫、今日は更新しました! 一ヶ月ぶりだし。
 そうなんですよ。すでに二日は福袋、三日はバーゲン、四日は新年会と予定が入ってるのです……!!! 何故正月なのにこんなに予定が埋まるのか。体力をつけておきます!!(いや、29日30日と旅行で、31日は忘年会……私、休息するとき、1日だけ……?)





 初期の方ー!! 2名様!



 ネタならどんなによかったことか……!!!
 冬休みの予定は、上にも書いたとおり、ひどく埋まってるんだが。だが!
 イブだけ暇だ!! ネタじゃねえ!!!
 私はこの唯一の暇をぬって美容院に行ってくる!! 八月から行ってネエヨ。


 昨日はどうも! 昨日のおかげでさらに元気復活デスヨ。楽しかったー!!!
 女の子の特権の美は……美は……いや。昨日はアイライン引いたもの!
 でもビューティひのは全く期待できない……大体、毎日たいやき食うかコーンスープ飲んでるんだ。




2006年12月11日(月) 要するに

 最近、ひのさん、残業なかったんですよ。
 でも、そんな日々が続くわけないんですよ。
 だって、税関の人が乗り込んできたもん。
 当然、課長と共に、申告漏れチェックをせねばいけません。俺らのせいではないのに……(輸入業務だからな!)。
 おかげで合計十時間、資料を捲り続ける仕事を二人でやりました。
 資料の捲り過ぎで右腕が筋肉痛を訴えかけています。なんて情けない理由なのか……今日だけで何千枚資料をめくったのか数えたくない、ではなく、数えられない。先に課長がその仕事に入ったから、私は後追いですよ(二重チェックだったので、二人で同じ資料を捲ってた)。最後、課長終わっちゃってるから、手持ち無沙汰な課長は隣でマウ○テンのHP見てましたよ
 ……何コレ?
 ……で、九時からのだめだったの。今日。






 書けるわけがないんですよ……!!!!!
(要するに言い訳ですよね)







 優しい人、さんくすー!!

 美……程遠いなぁ、自分(遠い目)。のんびりじっくりが一番だと思います。

 そんな貴方に安野○ヨコの美○画報!!!(注。宣伝ではない)
 美はオンナノコの特権デスヨ!!!!
 まぁ今もユニクロジャージですけどネ。
 のんびりじっくりが一番……というかやってない。



 初期の方ー!!

 そう、女子の特権デスヨネ、美は!!! うんうん!!!(激しく頷き)
 一緒にお買い物すると超楽しそうー!!! デパートコスメからドラッグストアコスメまで歩き続けるのだ……! まさにオンナノコの特権!!!
 ケサランパサラン! ソニプラ系はチェックしてなかった!!! 時間があれば(……年末までない気がする。そう、年内暇な日はあとクリスマスイブの日ただ一日です)見てきます!!



2006年12月10日(日) 気づいたのだ

 私は妄想っ子だ。妄想族だ。
 妄想せずにはいられない人種だ。
 今まで、そのエネルギーは全て小説の元になっていたのだ。
 しかし、最近、何で書けないかって、
 全て、現実を妄想していたからなのだ!!!!
(しかも悪い方向)
 これがよくないんです。ええ、ほんと、よくなかった。
 で、最近、その妄想がまた小説に向きかけたので、なんか気分も晴れ晴れしてきました。
 私の妄想力は、小説に向かないと。うん。
 だって私の妄想って、小説読んだ方は解るでしょうけど、彼女たちの遺失物みたいなことなんだぜ? リアルに当てはめてこの妄想はメンタルきつすぎた……(当たり前だ)
 というわけでそろそろ小説が書けそうです。今日もすらすら書けました。やっほい!!!
 でも更新日まであと一日しかないんですが。無理じゃね?


 そうそう、気づいたんですが、仕事しながらサイトのこととか小説のこととかばっか考えてた頃は、けっこう精神状態が健康的でした。その頃、週2連載とかできてたもんな! ぼくにち連載の頃なんて、ほんと毎週頑張ってたよな!!
 少なくとも、私は結婚しないでこのままこの会社で課長とかになるのか……とか考えてるよりは。マシであった……。
 でもって、最近、美に目覚めました。
 美。いや、私が美ってことじゃないよ?
 11月末に行った京都旅行(つっても日帰り)の写真ができあがったんです。
 11月といえば、ちょうど去年、ねずみーらんどに行ってました。
 それと見比べました。
 (((((((( ;゚Д゚)))))))明らかにぶちゃいくになってる……!!!!!
 なんていうか。最近、だらだらしすぎなのね。妄想には激しく力を使ってるのに、もう他には全然、力を入れてないんですね。もう、だらけっぱなしの人生ですよ。小説も書いてないしね。ほんと、だらけ。
 夏場は腹筋やってダイエットなんて言ってたのに、カシマシでナガシマ行ってしまったら、もう腹筋なんてやってませんよ。
 これではよくないわー!!! と美人○報を読み返したりしました。
 でもって適当になってた化粧もするようになりました。アイラインも引きました。マスカラもランコムを取り出しました。チークもクラランス。
 別にアイテム高ければいーもんじゃないとも思うんだが……、こいつらは明らかに高いほうがよかったのだ!! マジョマジョのマスカラもいいけど、ランコムのがきれいなのだ! 上がるのだ! チークもラブーシュカは色づき悪いけど、クラランスの練りチークは非常にいい感じなのだ! でも、アイラインのインウィはあまりにも使っていなさ過ぎて、乾いてました……しょうがないのでマジョマジョ。カートリッジ替えればまた使えるかな、インウィ……。
 ママンと出かけるだけだってのに、夏から離れていた香水もつけました。
 頑張った!!!!
 ……でも、今、ユニクロ上下。
 ……まぁ。気分を美に向けるのは大切なことです。美しい生活!!!
 ちょっと取り入れようとオモイマス。昔は、寝る前にベビドを振りかけたりしてたもんな!!!(いい香りに包まれて眠れる感じ)




 でも、ママンに、連れどもからもらったRMKのジェルスクラブを捨てられてました。がーん……2千円はする洗顔料……。




 そう、ちょっと、心に余裕を取り入れることが先決じゃないかしら。
 美というのはゆとりある人が手に入れられるんじゃなかろーか!!!(極論)
 美を意識しながら、ガンバリマス!!!!








 ――と、こんなに日記書いてたら、この時間だけで小説書けたよな(本末転倒)








 優しい人、さんくすー!



 ファイト!

 うん、さんくすです!!!
 ファイト!




 初期の方ー!

 だいじょぶ、明日の更新は無理ぽいがそろそろ回復の兆しです。
 ありがとうございます! 私ペースで頑張ります!!!







 とゆわけで、そろそろ、サイト改装せねばと思わなくもない。
 2007年度仕様にはしないとな……。
 あまりに今回モノクロだったので、少しはかわいくしたいものです。
 オンナノコっぽくな!



2006年12月05日(火) ごごご、ごめ……

 ごめんなさい……orz
 最近、なんか、メンタル方向いっぱいいっぱいになってて、小説書けませんでした。つか、開いてませんでした。ごめんなさい……。
 今週末は! 暇があるので!
 ……書けるとオモイマス。
 ちょっと最近の私、だめ。去年は隙間とか頑張ってたのになぁ……。いや、あれ、一昨年だった気がするけど……。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール