INDEXpastwill

2005年06月30日(木) 七月計画が立たされました。

 ボーナスが出ました。
 私の会社は三年目からようやく満額もらえるという会社なので、今回からようやく満額。でも、昨年の冬でも私は結構もらえていたのだけど。でも、さすがは満額、随分増えました。や、十万ぐらい……。
 しかしその喜びを吹っ飛ばすかのような課長様の一言。

「四半期決算の単独決算は、全部ひのさんにやってもらいますから」

 (((((((( ;゚Д゚)))))))

 単独決算を俺一人でやれと……orz
 昨日だかなんだかに七月は休日が忙しいと書いたが、もはや平日まで忙しいらしい……。ナンテコトダ……。
 でも他の会社の女性事務員というのはどこまで仕事をしているのだろう。うちの会社の場合、明らかに女性事務員は(私を含め)堕落しているので、比較にならない……。
 エライ経理の方、教えて。経理の一般女性事務員とは、何をするものなのだ。
 あぁー。貸借対照表まで一人でヤレってナンテコトダ……(しかし課長は課長で新しい仕事が次から次へ増えるので、むしろ彼の仕事は減るわけではなく増加傾向にあるわけだ)(まぁ……そりゃワークシェアリングしなきゃいかんよね……)(ていうか、このまま経理課に男性が入らんとやべぇ)(どう考えても私が課長の仕事引き継いでいる)(そりゃよくない)(簿記一級なんて取ったらもうマジでやべぇけど、勉強しないと決算書類作れない罠)(……追い詰められないとやる気にならない私の習性をよく知っているじゃないか)(ちなみにすっきりしたいから日記に書いているだけの独り言)(読んだ方、すんまそん)(お疲れ様デス)(ていうかただの愚痴でしたよね)(すんまそん)(でもかなりすっきりしました)(ガンバルヨ、四半期決算)(今日もうるさいって課長に怒られたケドネ……)(私、負けない)(そんな状態で七月に小説、だって?)(ムリ)。



 というわけで、ボーナスも入ったことですし、癒しのために、さきほどAmazonにて3000円引きくらいの、木更津キャッツアイDVDボックスを衝動買いです。プレステ2で見ます……。





 優しいヒト、さんくすー!


 花火というと長良川の花火でしょうか。ナガシマに行けば海(プール)も花火も楽しめますヨ|Д`)

 長良川は会社のヒトがいっぱい来るからイヤダ……orz いや、でも行きたい。遭遇する覚悟を持って行けばいいだろうか……いや別に会ってもイインダケドナ。でも長良川は30日なのですよね。遠いなぁ……名古屋港なら18日……(でも名城線ではなくて名港線が死にそうに混んでそうでイヤダ)(でも花火なんてみんな混むよな)。
 ナガシマはですね! 昨年、台風の日にいったのですよ。わずかに東海地方逸れまして、風はそこそこあるけど曇り空の日に。滑り放題! きゃほー。というわけで、ナガシマは、台風の日に行くことをオススメします。(しかしもちろん花火はない)(つーか海じゃねえ!)




 「遺失物」にまだ明るい未来が見えないです……。はっ!? そ、そういうエンドなのか!? みんなで「お友達エンド」なのか! 怖いけど隙間から見てます|x\).。oO(あふーん)

 隙間から見ちゃダメダーーーー!!!!!(笑)
 ていうか、明るい未来見えない? いやん、疑りやすいなぁー。私が簡単にバッドエンド書く人だと見抜いているじゃないか。
 いやいや、どうなるかは決まっています。決まっています! 変更がなければ          なエンドにナリマスケレドモネ!!!
 ていうか、何だったら明るい未来なんだろう……。そっちのがわかんねえ……。



2005年06月29日(水) 夏、したいこと。

 なんか別に暇なんだけど書くネタがないなぁ……。



 ……七月の休日はあんま忙しくないぜー! やほー! と思っていたら、うっかり最近のどの月よりも忙しいことが判明。……ナンテコトダ。私は花火にいけるのか……。花火。花火。去年、事情で行けなかったのだ。花火。花火。花火!
 ちまい花火でもいいのかもしれないデスガ。でも、でかいのも見たいのデスヨ。
 海も行きたいのですよ。海。海。うーみー! 私は冬でも海に行って、波と戯れるオンナノコなのです。波。水に触ろうと頑張る。楽しいのです。そして大体波にざぱーんと濡れる。そう、夏なら当然海行きたいじゃん!
 というわけで浴衣も水着も欲しいのです。木更津キャッツアイのDVDも欲しいのです。DVDプレーヤーないんですがプレステ2で頑張るんですが。アレ、ボーナス。ボーナスは明日……。それさえ入れば……。
 私は夏が大好きデス。今日はクーラー入れずにすみそうです。バンザイ。夏が好きに矛盾。そして風呂上り暑いので入れました(後日談)。





 意外に掘れば書けるものである。俺、頑張った……。でも何でこんな頑張る必要があったのだろう。








 優しい人、さんくすー!
 でも、何となく伏せてみる。前も言ったが、こういうときはネタバレているのである。別に彼女たちのネタバレではないんだが……。



 こんばんはー。ひのさんの作品はベビードールが初めてだったのですが、後から|Д`)とか読んでひのさんこういうタイプの人好きなんかなーと思っていたらやはり|Д`)だったのですね(笑) ウチの学生実験室は地下にありますよー。窓がないの。(するわきゃないが)爆発したらみんな生き埋めダヨ(笑) そういえば、ウチのパソは『すき』と打つと決まって『隙』と変換するんですがどうしたことなんでしょ……(笑)

 こんばんはー!
 ええ、ベビドはあのヒトです。あのヒトじゃなかったら、別に、量子力学じゃなくてマクロ経済学でよかったもの……。ところでこのヒトはツボなんですが、現実に存在したら全然近寄りたくないです(何)。
 地下にあるんだ! 意外だ……そうだったのか……。窓がない。何でだろう。……密室研究か……そりゃ森博嗣がミステリ書くわけだ。
 よく考えたら、うちの大学の経済学部棟の隣には、名前忘れたけど数理研究棟みたいなの、ありました。各階に実験室があったような……教養で少しだけ入ったけど……ていうか理学部ないのに何故こんな建物あるんだ。
「すき」。好き。あぁ、大丈夫、普通に出ました、隙が! ……あれ、どうして今変換すると隙になるんだ……。単体だと出ねえのに、助詞をつけると出るのか……。|Д`)のせいだと思いたくない。きっとIMEの初期設定ダ!



2005年06月27日(月) 今日のやりとり。

 まぁ昨日あんなことを言っていれば、今日は今日で経理のおばちゃんにブスと言われるわけですよ。アハハ。というかこの日記を読んでいる人で私の顔を知らない人に言いたいが、普通の顔です。ネタです。……昨日のもネタって解ってくれよ、頼むから。
 今日は何だか朝からキモかったわけですが。起きたらおなかがいたい。ナンテコト……。普段の私の仕事っぷりなら休めるわけですが、今日と明日は死んでも行かねばならん。株主総会があるのである……。というわけで三共胃腸薬飲んで行きました。生きました。なんて言ってますが、所詮普通に会社で仕事できる程度の痛みです。しかも、途中でキモかったこと忘れて、お昼に梅干だけのおにぎりが現れてショックを受けました。……俺、キモかったんだ、そうだったんだという具合に。
 で、そんな昼食のせいか、昼からまたしばらくキモかったんですが(何度も言うが仕事できる程度のキモさです。全くの軽症です。胃腸薬もいらん程度です)、途中から私の顔色がよくなってきたとのこと。
 それでおばちゃんは言ったわけです。
「顔色がよくなってきたじゃない」
 なんていい人! と思ったら、
「ブスはブスなりに」
 ヽ(`Д´)ノ
 まぁ私もおばちゃんに対して「そんな夜中に食うから太るんダヨ……」とか言ってますからオアイコー。オアイコー。おばちゃんは勝手に被害妄想で私の言葉を「白ブタ」とか受け止めてくれるのでたのしーです。ワハ。
 ――こんな職場だから、私はいつまで経っても「学生気分が抜けないようで」と言われるんデスネ……orz





 で、彼女更新。ナノデスヨ。
 ――今まではぼくにちや隙間を読まないと解らない、と言っていたのに、ついにさらに別の話を読まないと意味が解らない話に。ナンテコトダ。
 それよりもうストックがない罠。あぁ。この二ヶ月更新らくちんだったのに……。
 二話はまだ手をつけていません。他にやることあるからな。
 ていうか、二話、誰も知らん人、つーか私も知らん人が主役(ヲイ)。ナンテ恐ろしい……。
(でもまぁ、昔書いたのでストックはあるんですが。一年以上前に書いたストックが

 ところで校舎の構造、全くもって、うちの大学の経済学部なんですが、これはもうどうしようもない……。どこで実験するんだろう。
 ちなみに廊下にクーラーはなかった。講堂にしかなかった。ゼミ室には私の年になってようやく設置された。小教室にクーラーはなかった。一切なかった。講堂の裏のバルコニーの方には外壁が落下してくるので、進入禁止と書いた工事現場にある黄色いのがおかれていた。
 ここで医学部はどうだったかというと、と比べてみようと思ったのですが、それを書いたらあっけなく私の在学していた大学がバレるような気がするのでやめます。……いや、あっけなくはバレないな。知名度がない。







 優しい人、さんくすー!



 不可で。もらっていたのだけど。
 実は。可だったらしいんだけど。
 別に。本人にコンタクトしたので。
 もう。イイヨネ。
 ……ていうか、全然、優しくなかった……優しくなかったヨ、ねえ、そこの人……?




 以下はちょっとネタバレてるような気がしたので反転してみました。
 というのを前は予告も何も書かずにやると言っていたのですが、空白スペースが不自然に空くのでやめてみました|Д`)
 サンクスサンクス。ネタバレヒトコトもこれにて解決でございます。あぁ、もう、皆さん優しい。読んでくださる上に、わざわざ日記を開いてヒトコト。こんなめなことはないのに。



 ちょっとは、ちょっとは救いのある展開になった……の……かも?(汗) また速いよ、といわれそうな気がします(笑) かずみんとあすかちゃん、大好きだーvv ラストの二人がぎゅーしてるシーンがすごく好きですっ!! でも切なくてちょっと涙でそうになった(笑) ナンテコトダ。

 え、救いのある展開ダッタンダ!?(作者把握してない。ナンテコトダ……)
 ていうか、こんな二人が大好きだなんて優しすぎる……・゚・(ノД`)・゚・(やってることは、いや、まぁ、なんつーか、アレっすよね。オトモダチ同盟っすよね(解る奴には解るネタ))
 ……。オトモダチ同盟だと思ったら切なくもナントモナイ……ナンテコトダ……。涙! 勿体無い! でもありがとうございます、いつもいつも!
 救いのある展開と思ってもらえてよかった。でも十話まで続きます。(ナンテコトダ)(いや、ずっとこいつらじゃーないよ……)(結構メインだけど)



 ここに来るきっかけは「ベビードール」でした。それがそんな風にリンクしてくるとは。恐れ入りました…!

 すんません、なんか量子力学の授業だったので、気づいたらああなっていただけです(ナンテぶっちゃけダ)。結構考えていません。行き当たりばったりまっしぐら。いや、要所要所は大まかにあるのだけど……。
 でも、「ベビードール」で来て下さったなんて! あれは素直に自分の中で頑張れたかもな作品なので嬉しいです!





 というわけで。上のはおもいっきし私もネタバレしてますが、大体隠してある文章って、ネタバレって言われても読んでしまいますよね(ナンテコトダ)。



2005年06月26日(日) 私の周りのぷりちーな子。

 今日のひのさんは割とかわいらしい格好をしていたので(服コーディネーターは母であったりしたのだが)(これかわいいから買いなさいって言うんダモノ……)、なんだかぷりちーな子たちから、かわいいかわいいともてはやされたので、調子こいて「うん、私かわいい」と言ったら、「ダマレ」「黙ってればイインダ」「歩くな」「立ってろ」と言われました。お前らが言ったのに……ナンテコトダ……。
 とりあえず蹴りました。フゥ。
 しかして、日傘を持って歩いていただけで、「ひのが日傘を持つなんて……、私も年を取るはずだ……」などと失礼なことを言われなければいけないんだろう。こいつらの中で私の印象はどうなっているのか。と、聞いてみたら、「めんどい」と答えが返ってきた。……間違いない。お前ら、俺のこと、すっげぇよく知ってる……。
 最近買ってる女性誌は「L○ci」。ナンデ? って聞かれたので、「読むとこが少なくていい」と答えたら、「お前ラシイヨ……」と返ってきました。いや。服も。かわいーってば、Lu○i。C○mcanなんて字が多くて読んでらんねーよ。立ち読みも重くて読んでらんねーよ。エビちゃんはかわいーけどよ。


 しかし、私の周りのぷりちーな子たちは非常に面白い。
 ストレス解消に人を縛ったらすんげぇすっきりしたとか。
 カラダな関係に悩んで、人に相談したはずなのに、相談相手とカラダな関係がスイッチしただけで終わった、とか。
 二股不倫とか。
 現実って、フィクションよりもすげーことになってるなぁ、と彼女たちと喋っているとそう思います。
 ああ、おなかいっぱい。こいつら、すげー。







 優しい人、さんくすー!


 バードメン……!! ていうかひのさんの日記でミッシェルが出てくるとは思わなかったデス……(G.W.Dが僕は好きデス)

 まぁ、昔は好きだったんだけどネ……(何)。
 バードメンは、アレですね、私の好きなロン○ンブーツ(いや、面白いのは彼らではなく企画なのだが)の深夜番組のテーマソングだったので、毎週聞いていたら好きになりました。G.W.Dも多分聞けば解るんですが、今、思い出せません……。
 いやでも当時はブランキーの方が好きでしたが。小さな恋のメロディとかガソリンの揺れ方とか好きだった。……昔からブランキー好きには、多分怒られる選曲だ。




 |∀`) スリィエス最新話はもうネタの塊ですね……っていうか「2005年6月」は前に居眠り症候群で使おうとしてませんでしたか?

 上の人と同じ人だということが、口調でも解ってたんだけどやっぱブラウザで特定できるわn(ry 
 だってしょうがないじゃん! ストーリー考えずに適当に書いたらこいつらネタばっか繰り出して来るんだもん!!(頭の中で勝手に喋るので、それを文章にするだけ……)(でもAVタイトルはググって実在のものに(←無駄な努力))
 居眠り症候群なんてものをすっかり忘れていたため当時の日記を見返してみました。……あぁ、時事ネタかぁ。まじで忘れていた。それを防御するための2005年6月ジャナイカ……。
 でもこんだけ好き勝手なスリィエスでも規制した部分はあるのですよ。
「お前、そんなキャラで売っちゃっていいのか……。この連載、まだまだ続くぞ
「嘘!?」

 太字部分は消去しました。何となく……。



2005年06月24日(金) Musical Baton

 なんてものが回ってきました。くそぅ、俺はエンピツなのに……。
 詳細はコチラ
 何故、バトンなのに五人に渡すのかその辺がよく解りません。
 すごくブログ界で流行ってますよね。うん、私がいるネット界とは全然違うルートで答えているのを見ていたから、まさかここまで来るとは思わんかった……まぁ律儀にまわしたらねずみ講並に増えるわけなのだけど。 というわけで答えるよ。ガンバレ、俺。どうせネタなかったんだし。



1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 先ほどスガシカオのアルバムをコピーしたSugarless以外全部入れました。ああ! このためにさ! でも実際に聞いてみたらコンポで聞いた方が普通に音がいいさ!←いや、コンポに接続されているので、パソの音もコンポから聞けるんですが、でも……CDのがいいな……。
 えーっと、スガシカオを入れたので3.17GBだそうです。……どうせパソ子で聞かないんだから消そう(ナンテコトダ)。
 737MBまで落ちました……中身は全てメタル。

 ちなみに我が家のパソ子周りのレイアウト。
 座タイプのパソ台。プリンタ置くようになっている上の台にはプリンタではなくNetMDついているコンポさま(滅多にNetMD使いませんが。でもまぁパソ子の音がUSB差すだけでコンポから聞けるのはいい。普段はミュート使いです)。パソ台の隣には、座ったまま手を伸ばせるCDラック。
 数えるのはめなので、概算だが……んー、七十枚ぐらいあるかもしれない……。
 こんな環境ではパソ子に音を入れる気にはならん……(全部手に届く位置にある)。




2.Song playing right now (今聞いている曲)

 スガシカオ「Clover」を流してます。変えるのがめです。
 しかもMDに入っているものも、この「Clover」から連れ向けにセレクトした三曲。どっちを聞いても一緒です。ナンテコトダ。しかも他のCD聞いて厳選するのがめなのでここで作業が止まっている。
 その前はオレンジレンジの「musiQ」を聞いていたかもしれない。
 今聞いている曲だから、結局一枚しか答えなくていいんだろうが……。




3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

 えーっと……
「ベストピアノ100」……。
 その前は……
「ベストクラシック100」……。
 いや、これ、お買い得ですよ。CD6枚組で3000円? いや、覚えてないけど……しかし実際はどうしても必要だから買ったなんてナイショだ。
 その前に買ったのは、サー○ルKに行ったら偶然流れていて、急に欲しくなって買ったレミオロメンの「ether」です。中古です。……私はいきなり突発に一曲聴きたいからって買うことが多い。しかしすぐにコンポに常駐の座はスガシカオに奪われる。三回ぐらいしか聞いていない。
 いや、ちょっと聴いてみようかな……スガシカオはもうトータルで千回ぐらい聴いていそうだし。
 というわけで今聴いてるアルバムがレミオロメンに変わった……。




4.Five songs(tunes) I listen to a lo, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 さっきからよく聞くのはスガシカオだと言ってるだろゴルァ。
 ……いや、特別な思い入れのある曲、か。とてもここでは口に出せない。(や、弾くのが苦しかっただけ。涙が出そうなほど苦しかっただけ)
 うーん。でも、普通のポップス? とかで思い入れのある曲はないなぁ……。でも、まぁ、探してみよう。五曲もあるかなぁ。


「ね〜ぇ?」松浦亜弥
 私と大学の最大の親友は、何故かツボに同時にはまることが多い。
 彼女、松浦亜弥もまたそうだった……。
「困っちゃうなぁ、セックシーなのー、キューットッなのー、どっちが好きなの〜?」
 この松浦に惚れこんだ我々は、なんと大阪まで行って彼女のライブを見る暴挙に出る。
 以前、日記のネタ済み。
 このライブに行くまで、あややは我々の目標だった(ナンテコトダ)。
「あややのようにプリチーになる!」
 身の程を知れ。あややはプロだ。我々はあんな輩に対して笑顔で手を振る行為は出来そうにもない……というか、滅多に見られないんだから「L! O! V! E! ラブリーあやや!」と汗飛ばして叫ぶ輩の写真を撮っておけばよかった、と後悔している。


「さくらんぼ」大塚愛
 あややを見捨てた我々が次に見出したのは彼女、大塚愛である。
 そのかわいさ。さくらんぼを聴いたことすらなかった珍しい人ひのが、ジャケットのかわいさだけでCDを買ってしまうほどである。ちなみにスガシカオもジャケ買いで聞いてはいなかった。
 というわけで我らの目標は「大塚愛」になりかわった。
 で、別の友人がCD屋で「大塚愛って、中高生のカリスマなんだってー」と言ったので、私が「大塚愛は中高生だけではない、私のカリスマだ!」と主張したら失笑された。ナンテコトダ。
 かわいいじゃねえか、大塚愛……かわいいじゃん……母は華原のともちゃんと間違えていたが。いや、ともちゃんもかわいいが。
 しかし、私も親友も、大塚愛のさくらんぼだけが好みのため、2ndを買っても三回で聴くのをやめ、ただただひたすらさくらんぼだけをリピートしてドライブしたことがある。もう一人、大学時代の友人を連れていたのだが、同じ曲の連続はキツすぎたらしい。しかも二人が運転席・助手席で歌いからしているのでキツすぎたらしい。


「HI! CHINA!」thee michelle gun elephant
 今の私こそスガシカオ好きだが、高校時代はミッシェルやbrankey jet cityが大好きだった。ブランキーはまじで大好きだった。でも怖くてライブいこうなんて微塵も思わなかった。
 で。この曲が入ったアルバムを持っているのだが。
 高校生のひのさんは、ある日、胃腸風邪に出会い、学校を休んだ。
 その夜。気持ちが悪い。さすが胃腸風邪。気持ちが悪くて眠れないのである。
 その頃の私は眠れないときはよくCDラジカセ(当時)のスリープ機能で音楽を聴きながら眠ろうと試みていた。大体が聞き入って失敗だ。なので今はやっていない。
 そのとき。CDにコレが入っていた。ミッシェルガンエレファント。chiken zombies……。バードメンが大好きだったから買ったのだ……。
 突如現れる二曲目。「HI! CHINA!」
 それはこういう曲だった。
「吐きたいね〜吐いちゃいな〜吐きたいね〜吐いちゃいな〜」
 これが歌詞のほとんどである。
 ……気持ち悪さMAX。以来、このCDを聴いていない。まじでやべー。誰か、気持ち悪いときに聞いてみてください。吐きやすくなると思います。


 ……。ええと。あと。真面目に書こう……。


「ドキドキしちゃう」スガシカオ
 今の私はコレが一番の大ヒットかもしれない。スガシカオ。ドキドキしちゃう。
 もういい。歌詞を引用する。だって他の曲で引用してるし。クレームついたら消そう……ていうか、聞いてみてくれ……。

「ぼくらが確かに いまいい大人になったからって
 全ての事を 許したとでも思っているのかい?
 あの時のイタミ あの言葉の意味
 いまでもドキドキしちゃう

 君のそばで 今笑顔をつくって話してるからって
 全てを 水に流したとでも思っているのかい
 あのころの日々 そして笑顔の意味
 思い出してドキドキしちゃう」

 誰かのテーマソングです(何)。
 いや、もう、大好き。ドキドキしちゃうね、これは……!
 スガシカオの曲とか歌詞は大体私の琴線にヒットする。それは大体かずみんでひっかかるツボと一緒ということですが。あー、でもこの曲はかずみんじゃないです。別の人。「黄金の月」もいい歌。なんかやっぱかずみんに被る。私のひいきだ……。


「SYMPHONY No.1 IN C MINOR,Op.68」BRAHMS
 いや、まぁ。クラシック。実際、クラシックなんて大して知りませんが、知らない中でも一番好きなのはラフマニノフのピアノ協奏曲第二番(のだめカンタービレという漫画で知った)とベートーベンのピアノソナタ悲愴第一楽章です。悲愴は第二楽章がゆったり綺麗な曲で有名ですが、いかんせん私は短調! Grave(重厚なってカンジ?)で重々しく来てAllegro! を強調したような曲が好きなので、二楽章はあまり好みではアリマセン(あと、弾いた時眠くなるんだ、二楽章……)。
 で、まぁ、この曲も暗いし割と重々しいので好き部類なのですが。微妙にダーウィンテーマソングですが(ナニソレ)。
 理由は、昔、日記に書いた。今はもう書く気になれません。うん。このCDは、大事に取っておこう。
 いや、父にもらっただけなのだがね。かいつまんで言えば。



5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 ごめんなさい……。やってない人五人探すのがめです。
 だって、もうかなり回ってない? ねえ、回ってない? 私が回しても、別からバトン回りそうじゃない?
 でも何となくKというイニシャルがつく人に回っていなさそうな気がしていますが(何ソレ)。
 まぁどうせ私が回さなくてもねずみ講のように増えるわけだからいいだろう。
 ――と、いうわけで。
 つまるところ、五人も探すのめです。









 わー、意外に書けたー。
 こんなんでよかったんでしょか? よくわからん。最後の5.はだめだろうという意見は却下する。



2005年06月23日(木) スリィエス書いたー。

 今日は用事があって有給デス。用事は夕方からです。なので眠り倒した私は、起きてスリィエスを書きました。
 ……二時間でこれだけ適当に書けばこんなんになる。まぁいいかと思います。だって適当だし……。しかし、これ、連続して読むと非常に疲れる話だと思います。なんか私のテンションがおかしい……。
 どうでもいいけど、最近の十日間の更新がバラエティ富んでいて面白いです。何だ、これー。この四つを連続して読むとまた疲れそうです。最後がスリィエスだから余計に……。
 んーでもスリィエスは本気でらくちん。なんつーか、全部のネタが解る人はいないでしょうけど、らくちんです。
 しかし、考えずに書いているせいかいまだに下着ドロが出てこなくて困っている。マジで出る気配がねえ……。いつ終われるんだ、これ。
 ああ、お出かけ準備そろそろしなきゃ……。









 って、帰ってきて日参サイト訪れていたら、あのミュージックバトンが渡されていたー!(なんか最近サイト界で流行らしい。不幸の手紙みたいなもんだろうが……)
 うわーん、私、そんなにたくさん曲聴いていないのにー! ナンテコトダ……!スガシカオを語るしかあるまい。



2005年06月22日(水) つらつら。

 どうやら書かなければいけないものがあるらしい。
 ……自分の首を絞めているようだ。あぁ。ナンテコトダ……。(って何のことだか解りませんよな)



 そーいやノンホールピアスを買ってみましたの。
 いや、前も買ったんだけど、買ってすぐにつけたら、騒ぎすぎてかたっぽを購入当日のうちに落としてしまった……orz
 というわけでちょっと購入をためらっていましたが、また買ってみる。
 ピアスを開けりゃーいいんかもしれんが。
 ええ、私も、ピアスを開けようかなーと言ったことあったんですよ。穴開けてる連れにね、言ってみました。まぁ、つまり頼みたかったっつーことなんですけど。
 回答は、
「ヤメテオケ、毎日消毒スルンダゾ……絶対ヤラナイダロ……?」
 ……私の性格をよく解ってらっしゃるネ!
 というわけで開けていない。だってめだし。
 今日も今日とて、営業のお姉さんに、「ひのっち、絶対O型ダヨネ。絶対絶対。ヤッパリソウダ、O型ダ」言われました。……褒められている気がしねえ。ナンテコトダ。




 そういや最近の小説、私の中で分類があったりする。
 スリィエスはコメディ。馬鹿を極めろ。
 彼女たちは少女漫画。ええ、コンセプトは少女漫画です。
 ぼくにちはティー○ズハート。ええ。ティーン○ハートです。
 隙間は最近でもないけど、純文学。純です。これを少女漫画とは言えません。……少○ミ辺りとも違うし。
 で、最近一気に書いた中篇「人を殺す〜」は、ファンタジー。
 ……私の中ではファンタジーだ。そう見えなくても、あんなシチュはファンタジーだ。







 優しい人、さんくすー!


 どうしましょう。かずみん、好きになるかもしれません。ああ。

 この方に、一体かずみんのどこがツボの琴線に触れたのだろう……謎ダ……。いや、私は彼が好きなので、ウキウキ書いていましたけれども(笑)。でも、前から性格も思考回路も変わっていないハズダ……(笑)(んでも一人称の罠で、彼は元来嘘つきなので嘘をついている部分も結構あるわけダヨナ。特に会話文は結構嘘ついてるんダヨナ、隙間のときから)(だから向かう人によっては、彼の内面が全く解らないのですごく嫌な人だったりするわけなのだ)。
 でもまぁ、私は、隙間のときから「みんな、嫌ウガイイ!」と思いながら書いています。結構そう言っています。……どうなんだろう、それって。



 どうしよう。今日の話を読んだ後、昨日UPされた話を読んだらなんだかいたたまれなくなってきました(なぜ)。

 それが彼女たちに仕掛けた最大の仕掛けであり、ぼくにち全体が伏線になっている理由かもしれない(ナンテコトダ)。
 いや、私の中では、思考体系がぱきっと違うので、あんま混ざらないんですが。ぼくにちはぼくにち! 彼女たちは彼女たち! っていう具合に。まぁ、ぼくにち番外編は五年も前の話だから、五年後の未来が一体どんな形になっていたって、五年も経っているんだから仕方ナイヨネ……(ナンテコトダ)。



 さすが帝王。諦めるのがはやーい!(笑)  でも帝王だから。きっと、仕方ないなぁ。やるか。って思ったらあっという間にサクサクッとやっちゃうんだぜ。

 でもめなんだ……(ナンテコトダ)。
 それにサクサクッとやれなかったから止まったんじゃねえか。二級と全然難易度違うぞ。ナンテコトダ。
 ていうか、私は自分がめ族だという自覚があるので、予め、八千円ぐらいの金額を試験費として放り込んだのですよ。それでも勉強しませんでした。もちろん簿記の試験はブッチだ。
 私のやる気は八千円では無理らしい……。



 そこはやはり転職等にも役立つ簿記1級を!…私は取れなかったんですけどね…

 えぇー……転職する気ねえのに……(この職場がラクだから)。
 それに、転職。経理ももう三年目。決算短信や有価証券報告書も結構作成できるようになりました。次はキャッシュフローを作るらしいです。そんだけ女の一般事務職でできればいいだろう、という思いが私の中であるんですが、どうなんですか……。
 まぁ確かにそこに簿記一級があれば言うことはないが。



2005年06月21日(火) キャンドルライフ〜

 というわけで。
 行ってきました。帝國は栄。テレビ塔。その下で。キャンドルの灯りと共にゴスペル!
 夏目さんと共に。夏目さん、ゴスペルやってらっしゃるから。お誘いを受けまして。
 八時のカウントダウンと共に。
 テレビ塔がライトダウン。
 周辺のビルも協力してくれているところはライトダウン。(ちょっと真後ろのビルが明かりこうこうとしていたけど)
 キャンドルの灯りの中で、ゴスペル!
 途中で後ろのビルも明かりを消してくれまして(営業が終わったのかもしれないが)、本当に暗くなって。ムーディーな中、ゴスペル!
 ――わたくし、ゴスペルライブって初めてだったのですが。
 めちゃ楽しいです。何コレ。こんな楽しいものだったの!?
 歌を一緒に聞いているだけで参加している気分になるし。彼らがまたすごい一生懸命で楽しそうで。聞いているこっちにまで伝染してくる。
 聞いていると、心が洗われる気がします。いや、洗われました、実際。
 ゴスペル、いいです。聞いたことのない方も、機会がありましたら是非!



 あと、なんか一生懸命に頑張ってる人っていいなぁって思って。
 私も大学時代は頑張っていたなぁと思い出して(勉学ではないが)。
 部活をやっていたんだけど。
 追いコンで、うちの学年の部長に言われた言葉を思い出しました。
「ひのはもう頑張ることしないんだね……」
 ……ひのさん、もう、頑張ってないらしいです。まぁ確かに。二、三年は頑張っていたんだが……。
 というわけで、なんか私も一生懸命になりたーい! って思ったのです。
 でも、それって小説とは違うし。小説で一生懸命ってコトバはなんか私には違う。プロ志望じゃないんだもん。
 というわけで、考えた。












 ……もう、課長面談で三回ほど言われている簿記一級か(昔からこの日記を読んでいる人は、いかに私がこれから逃げているか解るだろう……)。
 ……何度も言われているピアノ発表会か。
 ……そんなん、無理すよ(早)。





 時間が遅いので、ヒトコトは明日以降……すまそ。
 



2005年06月20日(月) おかしいなぁと思うこと

 ロッカーで一人着替えながら、
「今日は暑いな、ざばざばざ〜ざばざばざ〜」と歌っていたこと。




 無意識だったんですが。
 意識覚醒後に、何故ざばざばだったのかが解らなくて困りました。ナンダヨ、ざばざばざ〜……。





 そんなこんなで月曜なので彼女たちの遺失物UP。今日は上げたことを忘れてはいませんでした。
 まぁ。ナンダ。やっぱ他の話を読んでいないとわかんねえよな……。まぁ伊津ちゃんについては他の話でも触れてないけど(ナンテコトダ)。






 どうでもいいですが、最近、スガシカオの1stアルバム買っちゃって(中古で安かったのだ)。その中の「ドキドキしちゃう」がなんだか大好きだ。……スガシカオの中で一番好きかもしれない。1stアルバムがこんなにいいなんて知らなかった……早く買っておけばよかった……(でもこれでアルバムコンプリート。こんなアーティスト、私には宇多田ヒカルと大塚愛ぐらいである(大塚愛は二枚しかないが))。
 また前のとは別の連れにあげるためにスガシカオ集を作成中。ハチクロも好きだからいいだろう……(しかしオトコの連れどもには全く薦める気にならない。どうしてだ、スガシカオ……)。
「ドキドキしちゃう」の歌詞が歌詞まっぷにあればよかったのですが、ないので掲載できません。ちょっと意訳して載せる……。

 んーと、昔に何かあった男女がですね。今は笑いあって、向かい合ってるんだと思うんですけどね。
 昔のこと、全部水に流したとでも思ってんの? みたいな感じにオトコが思っている……。
 昔の言葉の意味や、笑顔の意味とか、思い出したら、ドキドキしちゃう。

 ……いや、本当は、歌詞を見て欲しいのだが。
 私はこれ、題名だけ知っていて、かわいい歌だと思ってたんだ。だって、ドキドキしちゃう……。スガシカオに限ってそんなわけがないのに……。
 ともかく、この歌、大好きです。リピートして聞く程度に。
 そして誰かのテーマソングがまた増えました(何)(ハチクロの眼鏡くんのモデルになった歌らしいが)(まぁ、ハチクロ、もう読めてないけど、私は眼鏡くんが一番好きでした)(……よみゃ解るだろうが、私のツボまっしぐらだもんよ)。



2005年06月19日(日) お題ばとー作品アップ。

 本日はひのさんひきこもりデーでした。
 ……いや。金土と遊び呆けていたらあまりの眠気にダウンです。いや、前から睡眠は足りていなかったのだけど。
 で、家にいたので、パソ子さんと遊んでいました。や、掃除もしたYO!
 で、パソ子さんつけていたら、メッセとかもついていて、ちょうど人数もいましたので、お題バトーなんかに参加させていただいたり。
 ……テーマは、「接吻」。接吻ですって、ぷっ……(何)。
 というわけで出来上がった代物は。
 ええ。
 だって。
 このテーマで。
 私に奴ら以外の誰を書けと!?
 ――と、今、書きながら別にかずみんでもいいじゃん思いましたが、かずみんだったら酷く暗い話になったんだろうなぁと思います。
 まあ、明日はかずみんを上げるんですけどね。










 優しい人、さんくすー!


 姉さんすげぇ!シャーペン買ってノート買って、スタバで書くなんて!ステキないきあたりばったりですね!

 だって思いついちゃったんだもん……。
 まぁ自分でも今考えるとちょっといやすごくヤヴァイ人に思えるのですが。だってだって、あのネタ、二日経ったら絶対もう書いていなかったんだよ……。
 でも出来上がりは電波。




 某みかんのうたを聞いて、近所のスーパーで探したのです。愛媛のみかん。なかったんです。三ケ日しか。そしてひのさんが書く現代モノ小説は、舞台は帝國だと勝手に思っております(はぁと)

 あのみかんのうたを聞いて探したんですか!! すげぇ……!
 それじゃあないのか。ないんだな……。でも三ケ日は高いので我が家買いませんよ。まじ高いんですよ、三ケ日。
 しかし実は私の小説の舞台は帝國近郊なのである。普通に解るだろうが、彼らは帝國に住んでいない……(ナンテコトダ)。



2005年06月16日(木) 土日の執筆状況について。

 ダウンロード版を一新しました。lzh形式だった圧縮を、zip形式に。
 なぜかというと、XPになって便利だったのがzipだったからです。MEだったときは別にlzhでもどっちでもよかったんですが。やはりWinの主流に合わせてね〜、というわけで。ダウンロードしたときに、開くか保存が選べるのです。開くをすると、圧縮してあるのにzipだと中身が覗ける。lzhは無理。
 あと、ダウンロード版の中身を前のアドレスのまま全く変えていなかったので変更しました。うん、まぁ、それぐらいです。全部zipに送るを選択して置換するだけだったので作業はらくちんでした。



 で、昨日上げたブツもダウンロード作るついでに誤字脱字の訂正を行いました。二箇所ぐらいでしたか。まぁ少ない方かなぁと思いつつ、掘れば普通に出てきそうな気もしますが、読むのは疲れる。ただでさえ今眠いのに。私は恒常的に眠いのです。映画館行っても寝てしまう程度に(真下正義も寝た。連れに「(首の)角度がおかしいと思った……」といわれる程度に)。





 で、まぁ、ついでなので、昨日のブツの執筆状況について語りませう。

 あれ、土日に全部書いたんですよ。一気に。
 その過酷スケジュールを示してみましょう。


 土曜日

 午前中は会社の集会だった。なんか社長の訓話と課の発表である。ほとんど寝た。しかし寝すぎで首が痛い。もちろん執筆なんてできるはずもない。

 帰ってから帝國へ。夜に連れどもと食事をする約束が。しかし約束まで時間があるので、ひのは久しぶりに帝國一人お買い物を実行しようと思う。化粧品を買ったりー、お気に入りの雑貨屋行ったりー、服見たりー、本屋行ったりー。
 ところでM鉄百貨店のクラ○ンスのお姉さんは超いいひとで、暇だったのか知らないが、歩いているだけの私にサンプルをくれた。で、チークを買ったりしたら、サンプルを他に四点くれた。クララ○ス、それだけでなかなかよいです。練りチークもなかなかよいです。……めなので、会社にはできないが(時間がかかる)。
 あと同じく名T百貨店に入っているレピシエ(紅茶専門店)でティーバッグを買ってみたり。最近、優雅に紅茶が気分なんだ。会社でも通販で買っているんだ(まるでOL)。葉っぱから出すのはめなのでもっぱらティーバッグなんですが、やはり紅茶専門店、おいしいです。ローズヒップティーなんぞ買ってみたのです。本当は一人優雅にレピシエでお茶したかったのですが、並んでいたのでやめる。私は一人ぶらぶら服の方へ。しかしM鉄百貨店は高い。手に取ったワンピースが三万円。アリエナイ。
 ……む、なんか余計なことばかりを書いてしまった。
 そう、四時過ぎぐらいに本屋をぶらついていたのですよ。H野書店。……専門書がみたかったのに、専門書が少ない。やっぱりここはコミックスの方が充実しているのか……。と思いつつ電車男2巻ゲット。で、まぁぶらぶら雑誌でも見るか〜と歩いていたときです。

 ピシャーン!(効果音)

 降ってきた。
 何が降ってきたのか。
 これはモノカキしている方なら、きっと経験があるだろうと思う。
 一瞬で物語が浮かぶ、アレです。
 何を考えていたのか解りませんが、雑誌コーナーを歩いていた私の脳裏に、「人を殺すのは案外難しい」という文章が浮かんで。その一瞬後にはもうストーリーがあった。
 まさにネタが降る。この感じ。
 どうしよう。このネタ、ホット。ネタが降ってくる――さぁ、どうしよう!
 ひのは考えた。
 四月にもネタが降ってきたのである。ファミマで買い物していたら。
 しかしそのとき、パソ子は療養中だった……。つまり家にいなかった。
 で、まぁちまちま書いたんですけどね。こういうネタってね、すぐに書かないと、書く気がどんどん失せていくんですね。
 ……三十枚ぐらい書いたところで放置しています。もう二ヶ月開いていません。書かないだろう、もう。
 そういう経験があるので、今書かないと忘れそうだと思ってしまった。
 ……待ち合わせ時間は、六時過ぎ。今、四時過ぎ。……時間は、ある。さて、どうしよう。
 でも一応、タワレコにも用事があったのでいそいそ行きました。
 さて、どうしよう。ひのは考えた。
 とりあえず、移動する。待ち合わせは伏○ですもの、とりあえず歩こう。途中にヤマハショップがあるので、またもや用事で寄って行く。……そこでひのは購入した。
 ――ヤマハなのに、鍵盤シャーペンとミッフィーノートとグランドピアノ型エンピツ削り……。
 ちょっと場違い。デモイイノ……。
 そしてこの辺にスタバがあることを私は覚えている。スタバ! スタバ!
 確かにあった。スタバでカフェモカホットを注文し、そして私は――
 ノートとシャーペンを取り出した。
 時間は五時過ぎ。まだ一時間近くアルヨ! イケルヨ、私!
 ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
 書いた。書いた。書いた。書いた。 
 ……ネタが浮かんでから一時間ほどのことである。
 エンピツの速度と私の速度が素晴らしくマッチしていて、手は止まることなく進んでいく。もう書いているそばから文章が浮かぶ。ていうか、考えていない。ただ文章が浮かぶ。それに任せて私はスタバで「膨らんだ乳房が透けて見えた。」なんて文章を普通に書いていた。 
 どんどん書ける。ナンテコト。これが文章降りてくるという感じなのか……。
 ……一人で一心不乱にノートに文字書いている私はおかしな人だったに違いない。間違いない。
 しかし、待ち合わせ時間がくる。行かねば。まだまだ文章は沸いてくるけれども、私はノートを片付け待ち合わせ場所へ。
 それから飲んで食べて喋って、帰ってきたのは十二時前……。
 日曜。日曜も遊ぶのに……。
 ノートを開く。書く。
 ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
 しかしチャットに入ってしまったため、文章は漂っているものの、速度は遅くなった。いや、チャット、楽しかったんだもん……。





 日曜日

 一応ノートを持って連れとの待ち合わせへ向かう。出かけるまで十分ほど余ったのでやっぱり家で書いていた。
 約十一時間は遊び倒して、連れと別れて、帰りの電車。……わざと二人がけの椅子を一人で占領できる普通電車に乗って帰る。そこで書く。書く。
 ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
 やっぱり文章は止まらない。湧き出る感じ。
 いいところで駅についてしまった。家に帰る。十時前でしたか。それからいろいろくっちゃべりながら部屋に戻って、珍しく化粧以外のことで学習机に座って、
 ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
 途中で風呂に入って、それからも、
 ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ! 
 ……寝る前に終わりました。一時半にはなっていなかったと思う。でも、最後の方は、「やっぱり昨日の状態の方がトランスしてたなぁ」と思いました。……いや、一度も文章ではひっかからなかったんだけど。これが珍しい。







 ……というわけで。
 非常に時間を充実して使えたような使えていないような。
 書いた当初は、思いついてからたった二日でこんなに書けたよ、書ききったよ、私スゴーイ! と思っていたのですが。
 ノートに書いたので、パソに清書しているうちに、みるみるこんな思いが。











 ……なんて電波な。orz
(こんな執筆しでかした私も電波だ)









 ……電波ですけど、面白かったよボタンを押してくれた方、ありがとうございます。電波っぷりがよかったですか。






 優しい人、さんくすー!


 め族なのでここから感想を送っているのですが、ネタバレ禁止ですよね?(一応ネタバレを含む感想は送ってないはず)

 あぁー! 私がネタバレしてる気がする(だめじゃん)。
 一度だけ、わざとフォントを白くしようとしたこともありました。どのヒトコトか覚えていないが。
 ネタバレと私が判断したら、おそらく隠します。隠しコメント。隠してあることも語らない隠しコメント。本人だけが解るという(マジデ?)。
 ところで、真のめ族は私のように読み逃げだと思いますが(何)。




 
 えーと、変え忘れでした…。「砂糖を吐くもの」ですか。どぉりで他の人と微妙に話が合わない訳です(笑)。これからもひのさんの甘〜いお話、お待ちしてますねw

 おそらく、主流は私の解釈で合っていると思います(笑)。他の方の話もそんな感じでございますー。
 ……これからも? 甘い話? ちょっとそれはどうだろう、痛いかバカかばかりだけど。



 私も花井さんが勇者に見えます。それにしても和己さん、いたいなぁ。

 花井が勇者。じゃあ、ボスは、かずみん? 簡単に倒しそう。
 ……いや、花井が勇者とすると、ひょっとしてラスボスとして立ちはだかるのはラブボケ春人なのか……どうなんだろう……と考えてしまった。しかし今、普通にぼくにち番外編を書いたら非難ごうごうなのだろうなぁ(書けるのに……)。 
 だってかずみんは私のラブキャラだもの、いたくないわけがないじゃない!(うわぁ)




 日記より先に小説を読んでしまいました(てへ)ところで帝國って「愛媛のみかん」って売ってませんよね?あるのは三ケ日とか…

 電波だったでしょう? てへ(何)。
 なかったですっけ? いや、あるだろう、普通に。あるだろう……みかんは愛媛だろう! ていうか三ケ日は高いからかわねえよ!(というかこの話の舞台が帝國である必要もない)
 ……しかし、何でこんな小ネタに気づくんだろう。そちらに脱帽(笑)。ありがとーございますー!



2005年06月15日(水) ……書いたんです。

 土日で。中編小説。これには語るものがあるのです。その執筆状況に。(中身ではない)


 中身はっていうと。
 ……書きあがってから気づいたんですが。













 この上なく電波な小説でした。







 思わず久しぶりに文字サイズも色も変えちゃいたくなるぐらいにね……。



 なんと四十枚越えしてしまったため、長編コーナーにぶちこまれ、ダウンロード版とか作ったり、誤字脱字も調べていないのでしなきゃいけないんですが、もう今日は眠いです。耐えられそうにありません。明日やります。
 明日はスリィエス書こうと思っていたのに無理そうです。あぁ。
 ていうか、最近私小説書きすぎです。暇なのか。いや、そーでもないはずだが。詳しくは明日書く予定のこの話を書いていた状況を見てください。書かないかもしれないが。





 というか、電波というだけで読もうとする人には忠告したいが、四十枚越えである。……電波だけで読める長さではない。という忠告。





 すんません、眠い。
 ヒトコト返信は明日……(うぅ。最近多いなぁ。すみません。別に他意はない。ただ、眠いだけで……)。



2005年06月13日(月) 微妙ぽーい。

 ……ナンテコトダ、三日ぶりに日記を書こうと思ったらネタがない。ナンテコトダ。
 ――と書いてから、実は彼女たちを更新していたことを思い出した。忘れていた。それこそナンテコトダ……。
 今回はインターバル。中間点。いや、実際は中間点は過ぎていて、今後の枚数がかなり少なくなっていくのであるが。仕方ない、大段落ごとだもの。もう書いたのが一ヶ月以上も昔で冷静に見られるんですが、なんて話に起伏のない一話なのだろう……。ていうかそれは一話だけではない。
 隙間読んでないとどうなんだろう。微妙ぽーい。




 ……本当にネタがない。ナンテコトダ。
 どうでもいいけど、今日ふと気づいたんですが、私は毎日笑っているらしい。ナンテコトダ。そりゃ口の横の皺が消えないはずである。
 笑える生活ってステキですよね。
 何この閉め方。



 ああ、そうだ、チャットで思い出した。
 今日はボーナス査定で課長面談があったのです。
 毎回言われます。
「学生気分が抜けないようで……」
 ひのさん、今年で社会人三年目。
 そろそろいい年なのに、一体いつになったら学生の気持ちを忘れられるのでしょう?毎日笑ってちゃ無理な気がする。 









 優しい人、さんくすー!


 「ただどれ」は甘いんじゃなくて、甘いっぽいけど甘いのとは違うという微妙加減がいいと思うのですが、どうなんでしょう。

 甘いっぽいのもテーマ的にだめなのに……orz(自分の趣向が滲み出していたということか)
 ていうか、そういうこと言う前に、書かなきゃいかん気がするのだがどうだろう(確かに!)。



 今、全力で花井さんを応援したいです。多分ぼくにち読者みんなの気持ちだと思う……。。・゜・(ノД`)・゜・。

 こんな設定はぼくにちの時から決まっていたんだから、私からすればノープロブレムです(何)。
 そして私の大好きツボキャラは言わずもがなかずみんです(何)。
 ……何を意味するか解るかね? 花井さんは春人一人称だと萌えではなく燃えになるのだが、かずみん一人称だとかずみんを春人をいじめるとは別の意味でいじめるキャラなので微妙。




 初期の方、さんくすー! 変え忘れかもしれないが……!

 私はあなたの気に障っているかどうか心配デシタ!!(私? だったらネタに使わn(ry))
 甘いの定義が「機微に訴えるもの」とは、なんと難しい! 思わずgoo辞書をひいてしまtt(ry あぁ、それなら私の定義と違います。私の定義は砂糖を吐くもの=甘いデス(笑)。
 んー、だから、……よほどらぶっていないとだめなのですよ、私の場合。 よく見てみたら二人らぶらぶハッピーエンドの話は少ないんだ、うちのサイト。 



2005年06月10日(金) 甘い甘い。甘い?

 何故昨日日記をサボったのかというと、筋肉痛なのに調子こいて十分町内一周してきたら、歩けなくなるほど筋肉痛に襲われたからだ。書く気が失せた……。
 急な運動はいけません……。今日?今日は明日と明後日遊ぶのでそれに備えて体を休めることに。




 どうでもいいですが、今日、電車の中で見た「ラブフェスタあいち」
の広告を「デブフェスタあいち」と見間違えました。
 なんてネタなことをするんだ、愛知よ……、と思った瞬間に気づきましたが。デブフェスタ。何をするのだ。デブが集まるのか……。
 ていうか、ラブフェスタでも何をやるのか知らんが。

 今日はヒトコトにスペースをとろうと思うので、こんだけ。







 優しい人、さんくすー!


 えーと、私案外ひのさんの小説はアマイと思ってるのですが。あれ?間違えてました?(「てのひら」は格段ですけどw 良かったです♪)

 これに答えるために私はスペースをたくさん取ったのデスヨ……!
 というわけで、行くぜ。回答。
 ――で、一個一個ピックアップしようと思ったのですが、あまりにもたくさんあるので割愛。今年上げたものだけピックアップ。


・つめたいからだ
 存在をわすれかけt(ry。元旦更新だったのか……。事情で初詣行けなかったとはいえ暇な元旦だな。
 これは甘くない。甘いわけがない。シリアス。……ちなみにあそこで登場した彼は兄である。しかし言われたことはあるが全くもって実話ではない。誤解なきよう。


・居眠り症候群
 あっま……!!!!!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))
 しかし恋愛がメインではない。むしろ、書いた当時、なんと私はラブラブものだと思っていなかった。言われてきづいた。
 末期だ……。しかしメインはあくまでコレではないんだ……。


・その隙間の向こう側
 これを「甘いですねーv」という奴には、むしろかずみんの人生ごと何か押し付けたい気持ちがあるが、どうだろう。
 しかし主張したくてもサーバにない。ナンテコトダ……。


・日用品
 これを「甘いですねーv」という奴には、むしろかずみn(ry
 どんどん荒んでいく。書いている人も荒んでいく。でも隙間と居眠りは同時並行で書いていたというのだから。


・マキちゃんと朝
 これを「甘いですねーv」という奴には、何故なのか! と問い詰めたい気分である。お前、タイトルだけ見てねえか、と。朝帰りの話じゃねえんだぞ! あの話みたいに朝目覚めたら女が隣にいるような話じゃねえんだぞ!(しかしそんな話でも甘いわけではないし)


・ニンギョヒメ
 これを「甘いですねーv」という奴は、読んでいないに違いない。断定できるぐらいだ。


・ファザー・コンプレックス
 甘いとは……違うと思うんだ……。
 どんどん甘いの定義がわかんなくなってきたが、甘いものとは違うと思う。


・スリィエスアソシエイション
 バカ。
 間違いない。
 これはバカだ。


・彼女たちの遺失物
 これを「甘いですねーv」という奴には、もうむしろぼくにちの第五話と第十四話あたりを読んできて欲しい感じである。リンクさせて読むと微妙に痛い仕様になっている。最終話もか……。


・正しい奴隷の育て方
 甘いといわれたら私の書き方ミスだ。

 甘くちゃダメダ……。この話をダーウィンの恋愛メインにしてください! と言われたら私はそいつを殴りたい(物騒)。


 以上。ほら。あんま、甘くなくないかい?そうかなぁ。
 最後に。
 ねたニシテスミマセン。
 ていうか、さちこい。はどこまで甘いレベルだったんだろう……ヤバイモウ麻痺シテイル



 ひのさああああん! サチコイもっとかいてええええ!

 意外な人に叫ばれた……(((((((( ;゚Д゚)))))))そんなに甘いものが好みなのか
 まあ、実際の話、なぜ副題をつけたかというと、すぐに次のが書けるからなんですが(ストーリーねえし)。でも日記でしか書かない。裏で連載ものが詰まったときしか書かない。というか、連載増やしてはダメ……orz



 ――の燃焼は二十分から始まるそうでOTZ 僕も痩せないとなぁ

 じゃあ、おととい昨日で激しく私を襲った筋肉痛は何の意味もないわけで。orz
 体重は減っていません。涙が出そうです。でも、腹筋もやってみた。最初は二十回で疲れていたけど、二十二回連続でできるようになった。万歳。腕立ても十回連続でできるようになった。ただの慣れのような気がするが。



 遺失物を読んで痛かった……男にはというか僕は絶対書けない話でした! 痛いといいつつ読み続けますよー

 書いている私は痛いどころかノリノリでした(何)。男には書けないだろうか……というか男が書いていたらむしろ嫌なのか。(いや、女でもどうだろう)(そしたら私は一体)(しかも楽しい)(ナンテコトダ)
 ありがとうございます。ありがとうございます。いつ終わるのか知りませんが。(だって一話だけで二ヶ月使うんだよ……。その後、以前に書いていたものを晒すのに三週使うんだよ……←そこで第二話を書くつもりだ。いい感じのペースだ)


 さちこい素敵です!!! 先生大好きです!! ……一歩遅れてすみません。 

 あんな先生で……!? おかしいな、私の予想と違う。 
 というか、一歩遅れてなんていうか、昨日の時点でもらっているので、普通だと思うというか、ヒトコトくれるだけでもうありがたいというかすごいというかなんですが、どうだろう……。






 結構な人が甘いの好きなんですね。と解ったここ二日の出来事であった。まる。



2005年06月08日(水) 健康のために。

 昨日の日記に「さちこい。」という掌編書きました。
 と、わざわざ書いたのは、実際書いたのが昨日ではなく今日のことで、いまのところたった三十分ぐらいしか経っていないので、Newの文字がすぐに消えてしまうからである。
 ……でも、なんていうの、今書いている小説がうまく書けなくて逃げただけなんだけど。掌編書きてぇなーって。まさかストーリーがないとは……(まぁ、思いついていたのシーンだけですしね)。
 ところで私は今、彼女たちの遺失物の第七話が書きたいんですが、第七話どころか第二話以降手をつけていないのでやめておきます……。
 一応全部プロットはあるのですよ。脳内に。





 課長がたくさん「ナンテコトダ」を連発していた。
 そうか、機嫌がいいと「ナンテコトダ」と言うのか……。
 まじでこの人の「ナンテコトダ」が移ったような気がしてきた……(私はすぐ言葉が移る)。





 ところで最近の恒例、スカートがはいらn(ry みたいなネタなのですが。
 私、本日、走ってきましたヨ! 十五分程度ですが、信号・踏み切り待ち以外は全て走りました! 快挙です。自分がこんなに走れると思わなかった。しかも次第にスピードアップ。軽くなる自分を感じるゼ!
 走っていたらハイテンションになってきたので、クールダウンに私はラジオ体操を行いました。一人で。道路で。しかも、第二を。
 ……落ち着いて考えたら、何で私はラジオ体操してしまったのだろう。私の家の隣にはマンションが立っていて、そこのベランダからこの道路が丸見えだというのに。しかも何で第二……。







 でも私はかつてパーキングエリアでわざわざNHKAM録音したラジオ体操を再生させて踊ったことがあるので、こんな程度ではめげません。








 走って体が軽くなったというけれども、実際のところ、十分も経たずに筋肉痛が足を襲ってきたとしても、こんな程度ではめげません。








 むしろすぐに筋肉痛が来たからイイヨネ……?








 母にあんた明日も走るの? といわれた。「めくなかったから」(意訳)と答えたものの、私は明日以降走るのだろうか……。







 優しい人、さんくすー!



 ひのさんを怖がらせちゃった。てへ。…多分更新と私の閲覧のタイミングがものすごくいい感じにかみ合ってるのではないかと。

 まぁ、私も帰って三十分ぐらい校正して(なんで三十分もかかるんだろう……)載せて、それから三時間ぐらい時間を置いて日記を書いているせいナンデスケドネ!!
 ……私は大体六時に帰ってきますから。定時上がりデスカラ。今月の残業まだ一時間。いや、待って、前月は十八時間シマシタヨ……。
 何にしても大体の人は読むだけで何も反応示さない(私を含む)ので、ヒトコトさんくすなのですよ!! ネタにも困らないしね。




 あすかもですが、春人さんの事情にかなりの衝撃を受けました(最新話)。


 あああああ……すみませんすみません。
 ぼくにち書いているときにはもうこんな設定は決まっていました(鬼だ)。
 ……む。あんまいろいろ話せんな、これ。人間、いろいろあるヨネ(何)。




 よく考えたら、さっき書いた(上げた)小説にすぐヒトコトが来るってすごくないか? すごいよな? こんなの遺失物以外ではバレンタイン伊津ちゃん以来かもしれん。
 ああ、ありがとうございます。読んでヒトコトくれるなんてみんな優しすぎるなぁ……。



 甘いの大好きです。大好物です。彼遺読んでますます甘いものに飢えてきてます。あーまーいーのー(飢え過ぎて崩壊気味)

 彼遺!? 新しい略が出てきた!?(ソコカヨ)
 甘いの書いたじゃないか……!! 飢え満たせないのか、ナンテコトダ……!
 そんなあなたにオススメは、あのリンクした同盟からそこの管理人さん宅に飛べば簡単に甘いものが読m(ry
 いや、あそこの甘さは大好きなんだ、私……!(こっそりと)(読み逃げダネ)(イツモダケドネ)




 ああ、萌え萌え。先生萌えー!!! ハァハァ。 恥ずかしいから名乗らない!

 誰か解るような解らないような……クッ。悔しい……!
 ていうか、こんな先生に萌えるんだ……意外だ。
 先生生徒は萌えだろうと書いておきながら、先生があまりに萌え対象から外れた性格になっていってしまい、orzな感じに……。
 いや、設定が先生ならいいのだろうか。いいのか。そうか……。




 さちこいだぁぁぁぁっ!!(幸濃いって出てビックリダ……)あー、かわいいよぉっ!!>< ぜひぜひ同盟入ってくださいマセ^^(笑)

 マサカ日記書いている最中に同盟管理人さんが現れるとは思っていなかった……(今日は帰宅早いのね……(一体どんな印象を持っているんだ、ここの管理人さまに))。
 幸は濃い!(ハズダ) それは正しい!
 同盟入ってもいいんだ……。今やっている連載がバカ男子高生三人組コメディ連載と、さすがは|Д`)だったかずみん、おっきくなっても痛恋しかないのね連載なのに……。



2005年06月07日(火) さちこい。「てのひら」

 槙原先生はみんなから槙ちゃんと呼ばれる。それはそれはとても愛情を込めて。先生はまだ先生になって二年目で、若くて中途半端にだらしなくて手に届きそうな大人だから、みんなが親しげに槙ちゃんと呼んで先生にぴたっとくっつこうとする。男子も女子も。昼休みはドッヂボールもする。授業中は面白い話もする。だからみんなの槙ちゃんはみんなに慕われている。
 だけど私は槙原先生のことを先生と呼ぶ。ずっとずっと。先生と呼ぶ。



 先生からメールが入る。「いま、ひとり」。先生からのメールはひらがなだけのことが多い。女子高生のメールみたいにごてごて飾り付けたりはしない。
 ぃまから行くょ。そんなメールを打つと先生は怒る。先生は滅多に生徒に怒らないけれど、私にだけは怒る。だから私は友達みたいにそれほど高校生じみたメールを打たないのに、怒る。
 私はいつもそのメールをもらうとどきどきしながら階段を上る。階段を上る速度と私の心臓の音は同じぐらいのペースで心地がよく思える。
 先生は放課後いつも社会科準備室にいる。本当はサッカー部の顧問なのだけど、一度もサッカー部にいるところを見たことがない。サッカー部にはコーチがいるから、素人の先生が行ってもしかたない、だって。だから先生は放課後職員室で会議がないときはいつだって社会科準備室にいる。
 扉をノックする。先生しかいないことは解っているけれど、ノックする。答えはなかったけど、開けてみると先生は新人だからって一番扉に近い位置の机で煙草を吸っていた。
 先生は煙草をくゆらせてじっと窓の外を眺めている。私が入ってきたことに私はそっと近づいていってみる。なのに先生は振り返らない。だから、そーっと、先生の目に両手のひらを押し当ててみる。だれだ、なんてことは言わない。言わなくても、先生には解るから。
「先生」
 先生は口の端を上げて、私の手をそっと掴む。そしてデスクに座る先生を見下ろすように立っている私を覗き込む。
「遅い」
「ごめんなさい。だって、優と一緒にいたから」
「遅い」
 先生はくるっと椅子を回して私のほうを向いた。眼鏡の奥の目がちょっとだけ怒っている。私といるときの先生はおとなのはずなのだけどちょっとだけ子供みたいだ。
 だけど先生はすぐにまた口の端を上げる。
「あんまり遅いから一人でポッキー食べちまった」
「あー!」
 デスクの上の、先生の持っているいっぱい赤書きの付いた教科書の隣に新発売のポッキーの箱がある。それを指差して思わず私は叫んでしまった。
「ずるい。ずるい。ずるい! 一人だけで食べるなんてずるい!」
「仕方ない。サチコが遅いから悪い」
「私の名前は幸! サチ、なの。コ、付かないの」
「サチコ」
 なんて先生がかわいく笑うから、私はいつもいつも許してしまう。私は先生の前だけサチコになる。先生だけの特別なサチコになる。
 みんなの槙ちゃんじゃない先生は、私だけの特別な先生だ。
 いつも二人きりになった社会科準備室で私たちはお茶を飲む。先生が淹れてくれる特別な紅茶。先生は紅茶を淹れるのがうまい。先生はコーヒー派だけど、私といるときは紅茶を一緒に飲んでくれる。私や先生が持ち寄ったお菓子を紅茶と一緒に食べながら、私たちはいつも他愛のない話をする。
「そろそろ仕事せななー」
 なんて先生が伸びをする。
 もう窓の外はすっかり太陽が傾いている。下校時刻を知らせる帰りの音楽が流れている。先生は私といるときは決して先生の仕事をしない。私が帰る時間に合わせておうちに帰って仕事をする。
 もう帰りの時間。私はなんだか名残惜しい。別に先生には毎日世界史の授業でも学校のどこででも会えるのに。
 私はなんだか帰りがたくて先生の手に自分の手のひらを重ねる。
「先生の手、大きい」
「サチコが小さいんだよ」
「昔、ピアノ習っていたのに」
「そんなんじゃ鍵盤届かないだろ」
「うん」
 ドとドが届かなくって、ピアノはやめた。他にも何か無理があってやめなくちゃいけないことは、いままでにも何度かある。だけど、先生は。私は先生の手のひらに自分の手のひらを押し付ける。先生といることは、別に何も無理がないからやめなくてもいい。たぶん。
「先生の手、熱いね」
「サチコが冷えてるんだよ」
「女は冷えるの」
「まあ、結構そうだな」
 なんて先生は言う。男の人の手は結構熱いのだろうか。私は先生しか男の人を知らないから、他の人の手のことなんて知らない。だけど私は先生の手のひらを知っている。他のみんなが知らない、先生の手のひらを知っている。
 みんなは槙ちゃんだなんて先生と仲がいいフリをしているけど、実際の先生のことをみんなは何も知らないのだ。先生がコーヒー好きだとか。先生が紅茶淹れるの好きだとか。
 先生が私のことを特別にサチコと呼ぶことや。
 先生が私のこと好きだなんていうことや。
 先生が私の手のひらをぎゅっと握る。握っては開いて。それを繰り返す。
「あー、サチコの手もあっつくなってきたな」
「先生がにぎにぎするから」
「だってサチコの手、ぷにぷにしてるじゃん」
「……どーせ太いもん」
「気持ちいいじゃん」
 なんて先生はにぎにぎを繰り返す。だけど、先生がすっごく嬉しそうに笑うので私はなすがままにされている。先生の指と指と私の指と指が擦れあって、なんだか妙な密着感に締め付けられる。
 先生は私とだけいるときはちっとも先生らしくなくておかしい。
 それが私にとっての先生。槙ちゃんじゃなくなった先生。
 最終下校時刻になったので、私は先生と社会科準備室を出る。もう、二人きりじゃないので手を握ったりはしない。私は下駄箱、先生は先生用下駄箱に向かって、別れる。私は自転車置き場に直接行って自転車に乗る。先生は駐車場に直接行って車に乗る。私たちはまるで槙ちゃんと生徒みたいな感じになってバラバラにおうちに帰っていく。
 だけど校門を抜けるときに、先生の車がすーっと私の自転車の隣に並んだ。窓が開いて。先生は右手をハンドルから離して、手を伸ばす。
「サチコー」
 私は、手を伸ばして、先生の手と手のひらを合わせる。
 先生の手は相変わらず熱い。
 先生の車がいなくなって、一人で自転車を漕いでいるときも、なんだか先生の熱が私に伝染したみたいに体中が火照って熱い。
 なんだか恥ずかしくなってむちゃくちゃに自転車を漕いだ。
 私と先生は、どうしようもないぐらいに両思いだ。誰も知らないことだけど、私だけがそれを知っている。それがとても嬉しいような恥ずかしいような、不思議な感覚で、それを考えるとき、私の冷え性の体はいつも火照ってしまうのだ。











 私は甘いのに飢えていたらしい……!!!!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))



 何のストーリーもない……ある意味すごい……。
 レミオロメンの南風で朝目覚めたら、「手のひら合わせたら世界が巡る」というフレーズが一日中こびりついていたので、書いてしまった話。
 ……さちと槙ちゃん先生しか設定はなかったんだが、確か。
 槙ちゃん先生がとても先生らしくなくてびっくりした……まるで春人だ。
 あんまり真面目に書く気がないので日記を流用……ふはははは……。
 しかしこの話ならこの同盟に入れるだろうか……(ぼくにちでも入れると思ったが、今入るととてもシュールな感じがしてダメダ)。とはいえ、ここの「そんなつもりはないのに書く話がことごとく甘いと言われてしまう……」とか明らかに私違うのだがな……(甘くないよ、実際……)。



2005年06月06日(月) 間違えてた。

 昔は緩かったはずのスカートがことごとくぴったりサイz(ry







 まぁ同じネタばっか繰り返しもヨクナイ。自虐ネタしかできないわけだが。
 ともかく今日の日記タイトルデスヨ。
 彼女たち更新したんですよ。これ、略が彼女なのか遺失物なのか、俺にはよくワカンネーヨ。というか私だけが彼女たちと呼んでいる気がする。ナゼダ!(それはフォルダ名をkanojoにしたから) まぁどっちでもいーんだがどうでもいーんだが。
 第一話だけ全部書いてあります。ふはははは。書き溜めバンザイ。そのときのBGMは全てスガシカオ。他のCDだと書けなかったぜ。テーマソングシカオ。
 なので、第一話が一体どんな分量なのか、この小説のTOPページに目安として書いてあったんです。何話で終わるのか。
 第一話は全部で8ページ。8回の更新で終わります。
 昨日までTOPの数字は6ページマデシカアリマセンデシタ。
 マタ数え間違いダヨ……|Д`)のときもやってあの時は全三十話が全二十九話という中途半端な数になるという致命的な数え間違いダッタヨ……今回なんて二つも数え間違えてるヨ……。
 まー、ページ分けの基準は大段落です。だからページ毎に分量にすごーく差が出ます。まぁ|Д`)のときのようにたった五行程度で段落終わるということはないだろうが。



 書いてからたぶん今は三週間ほど経った状態ですが、今読み返すと何も考えてねぇなー書きたいままだなーという感じがひしひし。まぁそういうシリーズだけどよ。同じ人が主役でも|Д`)とはぜんぜん違う感じ(私的に作り方が)。
 というか一話は|Д`)を読んでいないとまじで微妙な感じ……(どうするよ、隙間表にねーよ)(大丈夫、シリーズ一括ダウンロードには試作版あります)(でもダウンロードのくせにあまりの重さにびっくり)(中身の長さにもびっくり)(読みにくさにもびっくり)(私、今、読もうと思っても隙間読めない)(ぼくにちなら軽くさらっと読めるのに)(ナンテコトダ)(……本当にナンテコトダ)(というわけで読んでいない人はもう読むことはないだろうに一票)


 ところで最近パソに向かうと小説を書いているかぼんやり無駄にネットサーフィンしてたりしたので、もうちょっと何かしようかと思い中。小説書いていたわりには全くうまく書けずまるっと没になってるあたりだめだめだし。
 最近人の小説を読んでいない。オンでもオフでも。なんだか慢性的に眠いのが原因と思われる。
 それよりも毎日こんなに長く日記を書いているのが原因と思われる。









 優しい人、さんくすー!


 ふ。帝國文化布教に余念のない私は都の友人にもCMソングなどを教えてヤリマシタヨ。おかげで時々「もっとーたべてみやーちー」とメールがキマスヨ。「名古屋といえばス○キヤラーメン」「世界の果てまで」「スガキ○ラーメン」「カップ!」「スタミナラーメンー」「スタミナカヨ! で、何?」がメール開始の挨拶デスヨ。めデスヨ。

 そんなメールめだよパケ代の無駄だよ……(一蹴)。
 あと、美○堂と鎌○ハムのCMもくわえてあげてください(何)。青○ういろうでも可。
 ところでヒトコトまで伏字を入れたのは、もしかしたらオフ友が検索かけたときに検索ですっごく下の方にあるだろう我がサイトをひっかけられるのを防ぐためだ。
 ところでこの曲持っていませんか(何)(だって……いつCMやってんだよ……朝やっている「どで○か」をビデオ録画すればCM入るかなぁ……)





 56,入るけどパンツの線が見える同盟組みませんか?(笑) 56が楽に入れる体型になりたいです(笑)

 仲間! 仲間! 仲間! ナカーマ!・゚・(ノД`)・゚・
 涙が出そうです。昔は入ったのに。今はパンツの線が!いやもう新品では入りもしないだろう。
 やはりあれだ。パンツはアレ。NamiNamiデスヨ……! あれなら線出ないんですよ!
 買ったけどはいてねえが。






 春人がそんなだったこと、あすかちゃんがあんなになったこと、かずみんが女より男を取ろうとしていることと、私はいったいどれを悲しめばよいのでしょうか。とりあえず「水が味噌を流す」が妙に笑えました|Д`)

 ……彼女たちの遺失物は更新した瞬間に、面白かったよボタンもついていないのに代わりに日記にヒトコトがやってくるのである意味怖いです(失礼)。いや、ありがとうございます。読むのはえー! 反応までくれるなんてさんくすー!
 私はかずみん〜にウケました|Д`)
 ていうか、味噌は真面目なのに! こんな真面目に書いたのに! ソウサ! 私はいつだって大真面目サ!!(多分)



2005年06月05日(日) 体型続報

 ジーンズをはこうとしたら、でかくなった分パンツの線が浮き出てしまったため、デニスカにはきなおしたなんてナイショだ。




 というわけで毎日のために牛乳を飲んでみる。快腸デス。なのにおなかがいっぱいな感じがいつもします。じゃあコレはナンだ。脂肪か。
 いや、言い訳をしよう。ここでしよう。
 そのジーンズはウエスト56センチのものなんだぜ!?
 65ではない。56だ。そうだ。昔は自慢だった。ウエストだけは細かった。無料体験エステでアナタふくらはぎ太いこれじゃエステしなきゃエステエステエステ言われてもウエストだけは細かった。これじゃあパンツが浮き出てもしかたn(ry
 むしろ何故私はこれが穿けたのか。言い訳をするが、今も穿ける。ただ浮き出るだけで。穿けたのはジーンズが伸びただけという説もあるが。
 ……体重カムバック。
 というわけで毎日歩こうと思い立ちまして、そのためには音楽が欲しいなぁと、何故かipodを買おうと出かけたのですが、手の中にあるのは服と化粧品。アレ……。
 ipodは結局高いので購入しませんでした。それに多分使わない。のできっと私は歩かないのだと思います。めだし。(ナンテコトダ)







 優しい人、さんくすー!


 セクハラで悩んでいるときに、「良かったら相談に乗るよ」とメアドを教えてくれた人が、その日の内にメアド変更してました。悲しいときー!悲しいときー!悲し………orz

 それ、ほんとにかなしー!!!!・゚・(ノД`)・゚・
 ナンテコトダ……相談なんて乗る気なかったんだな……。それならそんなこと言うなYO!
 今度セクハラに出会いましたらヒトコトで私に相談ください。もちろんこのコーナーなので非常におちゃらけて返答返します(だめじゃん)。




 スガ○ヤラーメン!! バイト先に売ってましたよ、カップ麺バージョン!!見た瞬間思った事は「帝王……」(笑) それっておいしいですか?

 美味しいに決まっているではないか!!(メ゚Д゚)
 帝國のラーメンといえばス○キヤ! あのとんこつ! 特許済み先割れスプーン!
 ただカップ麺ではあの汁のすばらしい味を再現できているが麺がカップ麺というだけあっていかにもインスタントなのが惜しまれる。
 是非帝國にみえたとき一緒に食べましょう! だって私ももうかなり食べてn(ry




 スリィエス毎回笑ってます。サッチーのあだ名の由来とか、ナカーマとか。私たちの年代のちょっと正しい道から半歩ほどずれた人間のツボを見事に抑えてますねー★や、ミッチーサッチー世代ですから。

 なんと優しい人が……!
 ありがとうございますありがとうございます。
 ――って、え、正しい道から半歩ずれてんの!? 私、ずれてんの!?(((((((( ;゚Д゚)))))))
 ミッチーサッチー時代。サッチーはともかく、ミッチーってミッチー王子のことだろうか。微妙に解らなかった私はこの時代じゃないのかもしれない。



2005年06月03日(金) 悲しい現実

 悲しいときー!
 悲しいときー!
 友人だと思っていた人に知り合いだと思われていたときー!


 そんなこんなでコンバンハ。ハイテンションです。ひのです。
 例えKさんとこで紹介されていた占いで陰毛だと言われたってめげません。陰毛! 大事だろ! ないと困るだろ! という話をこないだランチタイムに総務のかわいい子としました。
 そういえば今日課長が「ナンテコトダ」と言ったのを聞いてなんだか嬉しくなりました。でも、そういえば課長ってよく「ナンテコト……」と言っている気がしてきた。ハッ、まさか私が移されたのか!?




 まぁそれはともかく。アレです。
 題名のことを言わねばデスね。
 平たく言えばアレです。
 友人だと思っていた人に着信拒否されたんですよ。私。
 ていうか着信拒否なんてされたの初めてさ! あぁ、初めてさ!
 中学からのずーっとの仲ナノデスヨ。なのに着信拒否。あぁ……。
 原因には私は関わっていないのに、私までとばっちりで着信拒否デス。あぁ……。まぁそれはともかくな。着信拒否な。
 あれ、知っていましたか。着信拒否。いろいろと実験かましたんですが。相手には着信拒否の奴から電話かかってきたこと解るんですね。で、私の方はというとずっと電話中なのです。ツーツーツー。
 電話してるんじゃん? と思うのですが。これももう実験済み。同じ中学の別ルート仲間の携帯からは電話がかかります。ナンテコトダ……。
 でですね。
 メールも送ってみたことあるんですが返事ないんですね。多分奴はvodafoneなので私と一緒、番号が解れば届くはずなのです。本当は携帯番号も変えられて教えてもらっていなかったのですが、別ルートでゲットしました。しかし携帯を変えた上着信拒否。しつこい奴です。
 で、メール拒否設定もあるんですね。これも実験してみる。
 結果。
 奴にメールは届かない。ただし、こちら側は配信確認でセンター問い合わせをすると「拒否されました」というメッセージが届きます。向こうにはメールの経歴がないわけですね。
 と、いろいろいろいろ無駄な知識が実験によって増えていく……。着信拒否に遭うことなんて金輪際ないと思うのでこの知識はどうなのか知らんが……。
 で、まぁ、メールが届かないんだし。
 実際のところもう三ヶ月もこっち縁切られているんだし。第一、中学からの友人なのですが、ちょこっと喧嘩したぐらいでこんなにキレるか? しつこいやつだ。ここまでくるともはやネタだ……。
 というわけでギャグで私はメールを送ったんですよ。
 犬の話題のときでした。







「寂しいワン」

 って。




 まぁどうせ届かないんだしー、と配信確認してみる。
 すると。




「お届けしました」という文字が……!(((((((( ;゚Д゚)))))))
 





 ナンデ、お前、番号変えた上に着信拒否までしているくせに詰めが甘いんダヨ……!!!!
 よりによって寂しいワン! 寂しいワンだぜ、これ!? 男に送っても痛いメールだぞ!? 痛い。激しく痛い。
 とりあえずすぐに「ごめんなさい。間違えました」とさっきも着信拒否の電話に電話したくせに白々しい嘘をついてみました。
 皆さん。着信拒否するときは、メールも拒否にしてください……orz




 しかし十年来の仲なのに、仲間四人をぶった切った奴。四人で口々に「うちらの友情なんてこんなもんだったのかなぁ……」と言い合いました。しかし三ヶ月も経っているのでそろそろこんなことしでかすぐらいにネタぽくなって。
 というわけで冒頭のアレを一人が実行。
「悲しいときー!
 友人に着信拒否されたときー!
「悲しいときー!
 友人だと思っていた人に知り合いだと思われていたときー!

 十年来の付き合いですが、そういえば奴からは一度しか年賀状が来ません。
 まぁ私はまだマシな方で、他の二人なんて一度ももらっていません。
 そういうところから既に知り合い現象は始まっていたのか。ナンテコトダ……。


 ちなみに奴の元元カレまで着信拒否リストに入っているらしい。どれだけ着信拒否がいるというのだろう。めんどくさいことする奴だ……。





 しかし、これが発生したときは声が出なくなるほど笑えたのだが、今こうして書いてみるとあんまりだな。どうしてだ……。やっぱハイテンションすぎたのか、あの場が……。
 そういえば、このメンツの一人が結婚するので出し物をすることになっていたのですが(と、前にも書いたけど)。
 どうやら、
「名古○はええよ! やっとかめ」と、
「もっと〜食べてみや〜ち〜♪ のスガ○ヤラーメン」と、
「優しい〜森〜には〜♪ の熱田○宮」と、
「美○堂のCM」
 という帝國の人しかわからないような濃いネタをすることになりそうです。天むす作りながら。カップラーメンのスガキ○ラーメン作りながら(←湯を注ぐだけだ)。
 ちなみに発案は私ではない。
 しかも友人は「名○屋はええよ! やっとかめ」のMDを持っているという……お前……見た目Cam○anなのに……! さすが私の小学以来の友人。
 
 




 優しい人、さんくすー!


 怯えられた……_| ̄|○(アタリマエダ) 遺失物読みたいんですけど余裕がアリマセン……orz

 大丈夫デスヨ、がっかりシナイデ……。
 例え、次に会った時に腹に膝蹴りとかしてもがっかりシナイデ……。
 いや、それは冗談ダ。ホントダヨ。信じてヨ。(何)(しかし私の中学時代は、別のクラスの友人(Ca○canな友達だが)に会うたびに膝蹴りをかましていた。奴もラリアットをしてきた)
 遺失物は今後かなり長いので、ちょっと勇気がいるとオモイマス。
 長いといっても、話の中身は薄いのにちょっと平たく言えばかずみんがうじっとしているせいで長くなってるだけデス。話の要約は短いので、それ聞けば十分だと思いマス。聞かれたら一言でこの話を答エマス(一言で終わるんだ……)



 そんな体重計は踏み潰してしまえ!(来期流行語狙ってるフレーズ) そんなうちには体重計がネェゼ。(だって乗りたくないもの) ちなみに私は仕事場でさりげなく使ってみたら「ナゼ文語調」「ナゼ」「ナゼダ!」「……ナントナクデス」と一蹴されてシマイマシタ。そして、ナンテコトダとにゃーを使うと……ナンテコトダニャー……?

 そろそろアナタも現実を知るときが来たようだ(※意訳。体重計買おうよ)。
 ……うん、まぁ、やっぱり現実には難しいんだよね……。やっぱりなんだ、ネットだからできるのか……。ていうか弱いよ……一蹴されて終わりかよ……。
 ナンテコトダニャー。ナンテコトダニャー……! か、かわいい! ナンテコトダニャー! かわいいよ、ナンテコトダニャー!




 すいません。ビック○マンシール、大学のとき、復刻版集めてしまっていました( ;゜Д゜)…ちゃんと、スーパーゼ○スも当てました。そして、今も捨てられずに持っています。その昔、はやりまくってたときは、集めていなかったのに…。

 スーパー○ウスが!? すげぇ……ちょっと羨ましいと思いつつ、昔ほど流行っていたら高値で売れたのにな、とも思う私だ……。今はそんな高く売れねえな……。
 流行っていたときは集めていないのに集めたとは珍しい。あー、でも男子くんは買っておりました。チョコいらない言うのでもらっていました。




 スリィエス面白かったです。自分的にはサッチーもだけど、さわでぃーがツボかもしれない(ぼそ)。

 なんと優しい! アナタはいつも優しさでできています! ありがとうございます!(笑)
 ようやく性格がはっきりしてきたのですよねー(今まではっきりしていなかったんですか)(ハイ)。私的にはなんかどいつもこいつもって感じですけど(笑)。さわでぃーがツボっすか! 黒い人が好きですね。




 初期の方ー!
 お二人ー!


 しかし確信犯か、と思うぐらい一人の方にコメントしづらいです。マジでしづらいです。いや、つうか確信犯だろう。名を名乗れ!(いや、冗談なので名乗らんでいいデスヨ(念のため))
 まぁいいや。返事を返そう。


|Д`) よくお眠り。




(どんなコメントもらったか、解ってくれ、ブラウザの前の方)
(でもちょとおもしろかたよ)
(さすがだね、初期の人)




 で、も一人初期の方ー!(変え忘れかという不安があるものの)

 安心してください。あの悲鳴は普通に太っただけです。
 今日もハンバーグ食べたぜ! 九時以降に! いえー!
 ……ナンテコトダorz
 



2005年06月02日(木) 夏服

 の一番下のボタンが弾け飛びそうだ。





 そんなギリギリ生活ですが、まぁそれはそれ。
 スリィエス更新しました。今日全部書きました。でも十六枚しかナカッタヨ。もうちょっと書いた気がしていました。……サイドバー細いんだもん。DIV指定が通常より細いからなんだけど。
 最初から決まっていたのは下着の持ち主ぐらい。行き当たりばったりダ。寒さとの瀬戸際へダイブな感じのギリギリ感と文章のアホさ加減が非常にらくちんで楽しいです。終わり。



 アマゾンで本を買うついでに、Mさんに薦められた電車男の漫画を読んでみる。コレハ……!
 面白い。なんか初めてまとめサイトを見たときの気分みたいだ。
 なかなかいい気分になれました。
 続きも買おう……なんていうか純粋な気分になれます。




 優しい人、さんくすー!
 と、言いたいのだけれどなんだか眠い。まともに返事ができるような気がしない……(それは上の日記のテンションからもわかるだろうが)。
 ごめんなさい、明日以降……(今日に限ってたくさんもらってるのに。ナンテコトダ)。
 でも明日も明後日も用事で家にいないんだけど。



2005年06月01日(水) 体重計

 我が家の体重計は台所に置いてあるため、数値を見る部分のプラスチックは割れてしまうわ、油ギッシュだわで、なんか信憑性がなかったのである。
 それはもう私と母から信憑性がなかったのである。
 母が「太ったかもしれない……!」とある日言ったので、私が久しぶりに体重計に乗ってみたのが発端。居間の和室からとことこ歩いて台所へ一人向かう私。
「ぎゃーーーーーーー!!!」
 家に渡る悲鳴。
 それ以来、私と母は「あの体重計はおかしいに違いない」と言ってきたのである。
 しかし今日から会社が衣替えで夏服になったのである。
 その夏服が。
 なんかキツイ。
 いや、冬のサイズと違うんですよ。冬の方は間違えて1サイズおっきいのである。ぶかぶかなのである。でも、それにしたってこの夏服の厳しさって一体……。
 という我が家の体重計事情を知っていた経理のおばちゃんに「なんかきつくなった気がする」と言ってみたら、
「やっぱり体重計は正しいのよ」
 いや、二人してここまで増えているはずがあるまい! と主張してみたが、
「あなたたち親子が間違っているのよ」
 ……クッ!!!!
 というわけでそういう話をしたら実証するべく、六月から九時まで営業サマータイムらしいがそれってただ従業員がつらいだけじゃん? みたいな近所スーパーへ駆けていかれました。水曜5%オフですしね。
 というわけで1000円で正しい体重計ゲットひの家。数値見る部分が割れていないっていいですね、油ギッシュじゃないっていいですね。
 というわけで我ら親子は畳において乗ろうとしたがそれでは数値が正しく出ない! と、廊下において体重を計ることに。
 結果。
 ――便秘お腹にたまっているカラデスヨネ。
 トイウコトニシテオキマスタ。イヤ、夏服ガキツイノッテ、アレデス、1さいず小サイカラデス。
 ところで書いている最中にまた計りにいったら微妙に増えているのってどういうことなんでしょう。







 優しい人、さんくすー!



 ビック○マン。普通に懐かしいです。小学生くらいだったなー。

 私は保育園のときでした(何この対抗心)。
 ――しかしまぁ今となってはリアルタイムで知っている人の方がすくn(ry
 大学のときに復刻して生協で売ってましたけどな。……買う気にもなれなかった。どうしてあの頃はシールのためにチョコ捨ててまで買っていたのだろう(not買っていたのは親ですヨナ)。




 ……想像したら妙に可愛かったですハァハァ。<にゃにゅにょ言うひのさん

 Σ (゚Д゚;)!! 
 (((((((( ;゚Д゚)))))))
 |Д`)
 |))
 |

 ……いやまぁそれはともかく(ジャアナンダッタンダ)。
 他の口調は花井ナンダケドナ……。
(例:うるせえ。うぜえ。お前)
(……)
(いや、会社では滅多に……! 多分……!)
(〜じゃねえ? とかはよく言うけど……!)



 最近、一般の方と会話するときに思わず「でもそれ『め』だし」とか言ってしまいました。華麗にスルーされました。嗚呼。

 それは私も一般に紛れていたらスルーします(何)。
「め」は確かに使いたくなるんですけどね! 頑張って使わない! すごーく便利な言葉ダケド使わない!
 なので私は「ナンテコトダ」を愛用中。そこに「にゃー」もくわえてください(何)。
 ところで私的上半期流行語大賞はやっぱりこの「め」デス。だってネットでは汎用性高いデス。いろんなところに広めたいです、某所以外にも。皆さん使ってください(何)。
 次に「ナンテコトダ」。|Д`)は次点。
 まぁ流行語大賞っていうか、今現在のお気に入りって感じですかね。(大賞じゃねえじゃん)
 まー大体|Д`)小説下ろしてるしネ。あれが戻ってきたら……戻ってきてもムリだな。ムリぽ。


 あと一個はタイムリーに日記書いている最中に来たけど返事してしまえ。

 遺失っていうか、もしかして欠落しちゃってません?

 さぁ?(何このコメント)
 いや、なんか言ったらネタバレなのかなぁ思って。どうなんだろう。ネタバレ? ていうかgoo辞書で調べちゃったよ。
 しかし欠落って何だろう。欠落の目的語は何だろう。もしかしなくても彼とか道徳心ですか。だとしたら違う。タイトルの意味と今後の私の話の方向性が(何)。
 ――ていうかこの話、いろんな人に読まれてる気がします。|Д`)のときは途中まで片手の人が読んでいたらすげえなぁと思っていたんですが(それは最終的に越えていたらしいが)、今回はもう片手は越えているなぁ……。皆さん読んでくれてありがとう。とこっそり思うわけです。その理由ってやっぱり彼らの話だからだろーなーと思う。あとその内容な(笑)。
 といって次の話は全く知らん人が主役予定なんですが(まったく読者のことを考えてはいない)(言っただろう、自己満足だって)(俺のやりたいままだぜふははははは)(じゃないと彼らにこんな仕打ちデキマセンヨネ、普通ネ)。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール