INDEXpastwill

2005年04月30日(土) ブルガリアフェア

 XPが快適すぎます。まじで快適です。ええ。ってまだちょっとしか触ってないんですが。



 どうでもいいんですが。
 ロイヤル○ストに行ってきたんですよ。自分ちの隣の市にあると思い込んで車をかっ飛ばしていって、ないなぁないなぁと思っていたらなんとドンキ○ーテの近く。ナンテコトダ……ドン○ホーテなんて車で三十分かかるとこじゃないか……。ファミレス行こうということになって、近場五分圏内にガ○トもサイ○リアも夢○もデニ○ズもバー○ヤンもあるというのに、わざわざそんなとこまで。もっと近いと思ったのに……。がっくり。
 ともかく珍しく高級ファミレスへという気分になったんで行ったんですが。そこまでしてね。
 ブルガリアフェアをやっていたんですよ!
 ブルガリア。つまりヨーグルトフェアです。たくさんヨーグルトがあるんです。うわーうわー。協賛ブルガリア!? これはもー食わねば。ひのさん、フルーツのないときは必ずヨーグルト食います。必ずです。朝食も夕食も必ず我が家はフルーツもしくはヨーグルトが出るのです。ないと私と兄がスネるから母もしかたなくヨーグルト買ってきます。健康重視なわけですよ、ええ、多分。最近はイチゴだらけです。イチゴイチゴ。弁当にも入っています。煮物に隣接して。醤油の味がついていようと、まぁもうめなので母に文句言いませんが。母は気にしていないみたいだし、私もそれでずっと生きてきたのでもはや文句言う気にもなりません! いや、うちのフルーツの話題ではなく。
 ヨーグルトヨーグルト。頼むの頼むの。ヨーグルトー!
 で。出てきたのです。ヨーグルトー!
 ナンテコトダ、プレーンな味がする……。
 まぁ。蜂蜜とブルーベリーと焼きリンゴとかついてきたし。これと一緒に食べれば、うん……プレーンには変わりないが。食べたんですもぐもぐもぐ。あぁ。一番うまいのは焼きリンゴ単体で食べるバージョンだぜ……。
 私が微妙な顔をしていたせいか、
「おいしくないの?」
 ときかれましたが、私は優しい心で、
「いや、まぁまぁ」
 と答えました。たとえビ○ダスと同じ味がしても。第一ここは高級ファミレスなんだしな……!
 しかし。だ。
 ごちそうさまー、とプレートをよけた瞬間。
 テーブルに紙しいてあるじゃないですか。あそこの文字が。目に入ってきたのです。



 明○ブルガリアヨーグルト



 オノレ……何がブルガリア! ブルガリア衣装着た少女載せておきながら、正体は明○ブルガリアだとは! コンビニで買えるじゃねえか! むしろプレーン私砂糖入れるのめだから買わないし食わないのに! 高級ファミレスだと思っていたのに、正体は明○ブルガリアだと!? てめぇ、明○と罠張りやがったな!?
 ――まぁ何が言いたいのかというと、皆さん、ロイヤル○ストのブルガリアフェアに騙されないでということだけなんですが。ええ。





 しかしあのロイ○ルホストはよくわからんがやたら万博グッズを置いていた。ぬいぐるみでしゃちほこモリゾーとかはまだ理解できたんですが、天むすモリゾーはありえねぇ……(モリゾーがおにぎりの中に入っていて、頭にえびの尻尾が出ていた)。





 そいえば、私、毎月、Luciという雑誌を買っているんですが。
 偶然にも、スガシカオのインタビューが載っていて。モデルのSHIHOさんの連載で、著名人とのトークが載っているんですね。
 スガシカオはあれです。私の大好きなアーティストです。かずみんのテーマソングです。
 トークもまさに! あぁ!
 スガシカオ好きさんは是非Luciを立ち読みしてください……。見てる方の中にいらっしゃるかどうかは知りませんが……。
 ていうか、読めば、多分……私の好みを知っていれば多分……ああ、なるほどって思うに違いない。
 そんなトークでした。






 今回は初期の人サンクスー!


 パソ子反抗期が終わってすがすがしいです!
 そして貸してください(笑)。返すのが夏になる予感ですが、借りれるのならいつまででも待つよ! 作業なんてそんな急いでしなくていいんだ! 貸してください!(ナンノコトカ他の人わからん(笑))。



2005年04月29日(金) パソ子が……

 帰ってまいりました!
 XPに育った姿で……。
 ああ。別に。姿かたちも変わっていませんし。スペックも前とまったく一緒なんですが。
 なぜMEかXPかでこんなに作業が楽なんだろう……。
 テレビソフトを起動しても動かなくなるかもしれないという不安はありません。簡単にテレビ映る。
 メッセ起動しながらいろんなソフトも動かせる。
 あぁ、なんてすばらしいの……。
 これで怒りに我を忘れた私がパソ子を二階のベランダから突き落とすという事態は回避された模様。まぁ今後は知りませんがしばらくは平気でしょう。
 何せ、もうセッティングに三時間は動かしているんですけど、一回も再起動しないんですよ、パソ子なのに……!
 あぁ、これが快適パソライフというものか。すばらしい。
 でも今日も仕事だったので非常に眠い。もうやる気がおきない。ナンテコトダ……パソ子が帰ってきたのに……。
 そういえば、パソ子からホームページビルダーが消えてしまい画像処理にどうしていいのかわからない。買おうかな……。いや、手打ちなのでサイト自体は問題ないのですが、画像関係はすべてビルダー付属の画像ソフトで処理していたのですよ。ほしいなぁ……。ていうか、あれがないと困る……うん、困る……。
 五千円ぐらいでねえかな。ないよな……。







 やさしい人、さんくすー!


 「逢引」って普通に使う方がいることに驚きです。

 ああ、この方、海外の方なんですよ。バイリンガルさん。母国語は違うんです。でも日本語ぺらぺらですの。
 こういう方の方が難しい日本語使いません? そんな気するのはどうして?
 でも、なんだろうな、私は英語とドイツ語をかじっただけなんですけど、その中でも日本語は最低最悪の部類に入りませんか、海外の方にとって。一人称だけでいったい何通りあるのか! それでもバイリンガルな彼らはすごいのです……。



 初期の方ー!
 いや、裏だと最初から書いてあったのに!(笑)
 裏は裏です。隠してあるから裏なんです。
 でも昔から言っているんですが、時期が来たら表に出ます。時期がくるまで隠れています。いつになるかは知らないが。



2005年04月27日(水) ここ最近の私

 眠い。
 眠い。
 眠い。
 眠い。



 いいかげんめなのでやめるが、とりあえず、眠いのである。
 まぁ昨日、十一時過ぎに寝るという快挙をとげたため、今日は比較的まだマシなのであるが……。
 あまりの眠さに、昨日は間違えて一駅前で降りてしまうという失態。
 しかも同じ会社の人に普通に「お疲れ様です」と挨拶をしながら。
 今日その人に会ったら「ひのさん、一駅前で降りるから、逢引にいったのかと思いました」などといわれる。
「普通に寝ぼけましたが」
「普通に階段下りてたじゃん!」
 私の最寄り駅は階段なんてねぇ。生れたときからバリアフリーなのである……。
 つーか、まぁそれぐらい眠かったわけデスヨ。
 ちなみに一駅前で降りる経験は、カサカサ事件のときを含めて三回やっているのであるがな。
 寝過ごしたことももちろんありますよ。当然デスヨ。
 大学時代は一度しかなかったのに……。





 え?
 小説?
 書けるわけねえじゃん、眠いんダヨ。






 優しい人、さんくすー!


 |Д`)b グッショブ<サッチー

 ドンマイと慰められているような気がするのはどうして。
 いや……あれは……ちょっと……ねぇ?
 リベンジで書き直していますが、まぁ上記の通り、眠気で記憶が吹っ飛び、どんな感じで書いたんだろう、私(また没か……)。



 えぇぇぇ!! 私めちゃくちゃただどれ待ってますけど!! 楽しみです〜w

 本当に優しい人がいた……・゚・(ノД`)・゚・
 ただどれはね、書きます。書きます。書きます。よし、言ったぞ……。
 最近またダーウィンが頭の中に住み始めたので大丈夫かと! うん!
 でもいつ書くんだろう。



 あと、初期の方ー!やっぱり変え忘れたんだと思うがそんな事情はスルーだ。
 連れは連れですがナニカ。
 ちなみにこの人は一切料理していません。いつも生協です。Nさんに会っているかもしれん(笑)。
 いや、料理の腕ではないんだ! 料理の腕はいいかもしれんが、選ぶ食材と食事が



2005年04月23日(土) 何をしていたかって没小説書いていました。

 うっわ、すっげえ日記サボっていた……!
 その間に私は木更津キャッツアイにハマって、にゃー! なテンションになり、おかしいな、この間へこみーとか微妙に書いたはずなのに一体どこにへこみーが行ったのか解らない。ナンテコトダ。へこみー状態が私に続くわけねえだろ!(ソンナ、バカッポイ。ナンテコトダバカッポイ。バカダガ)


 あとやっぱりパソ子がいないと日記も書きにくいです。小説も書きにくい。部屋に帰ってネットしたい。今は居間だったりゲーム部屋(つーか物置部屋。我が家は人口が減ったせいか余っている部屋が二つある……)にいたりするので……、うぅパソ子早く帰ってきてー! な気分です。
 ついでに久しぶりに部屋を掃除してみた。……旅行ポーチ発見。あれ。こないだ使ったのは三月中旬だったから……こんなに掃除してなかったのか!(((((((( ;゚Д゚))))))) まぁ私はめんどくさがりだし(その一言で済ます)。
 ハードディスクがなくてすっかり座ってもいないパソ子デスクを掃除してみた。キーボードも。懐かしさを覚えた。帰りてぇ……。主はいませんが、とりあえずディスプレイカバーを新たに買ってきてかけてあげました。これでパソ子が帰る準備は万端です!
 でもいつ帰るのか検討もつかん。
 というわけで無理やり学習机(いまだにある。もはや化粧台にしかなっていないが)の上にノーパソ置いてみた。使いにくい。パソ子カムバック……。


 あと随分更新していないことにも気づいた(いまさら)。
 しかし……何を更新できるというのか……何もない。
 没になった文章はあるんですが。うん。
 そろそろ本気でファザプレかかなあかんなぁとおもいまする。何せいまだに面白かったよメールが来るのはロリータなのである。
 ところでなんとただどれはプロット作成中です。おおまかな流れは決めて、今は章ごとに作成しています。電車の中で。ビバ空いてる電車……。
 しかしそんな細かいことをやり始めたらいきなり知らん人がプロットに現れた。……いつもこんなんです。細かく人物決めません。必要になったら出します。性格もストーリーに合わせてです。そんなもんです。
 しかしただどれをいまだに読もうという人は一体本当にいるのか。



 スリーエスアソシエイションは見事に書いた文章没りました。ふ。ふふ……コメディって激しく難しいですね。まじ難しいです。何コレ。
 没の残骸でも載せておきます。書いたのに没ってもったいないから。

 と、その前に。




 優しい人、さんくすー!


 |Д`)ココには勇者がいるんだね…私もいつかは山に登ってみたいです。

 後悔するからやめておけ。

 いやでも普通のメニューはおいしい。うん。勇者になろうとしたときは、まじでおいしく感じます。……気のせいじゃないと思う。癒し系の人々は「おいしい」といいながら食べていたんだから。私の舌が麻痺っていたんじゃないと思う……。
 雑炊とか胃に優しいヨ!



 ひの姉さん、「ベビードール」読みましたよ!ここで香水の話を見てからベビド熱再発!やっぱベビドはいい!当分ベビドオンリーになりそうな予感です。

「ベビードール」を読んでベビドをつける気になるなんて……ナンテコトダ・゚・(ノД`)・゚・ いやまぁそれはともかく(笑)。
 ベビドはいいですよね! 大好きです。私もしばらくベビドオンリーだったけど、というかそれほどつけてねえけどかわいくってオンナノコって感じがしてよいのです!
 でも最近の私はマットイエローだが(裏切りか)。



 ほらネ。やっぱオイシインダヨ甘口すぱ。好みの問題デス、好みノ。ネ?

 好みの問題かもしれないが……むしろ味覚障害の問題かもしれないが……。
 アレ、おいしいって無理だよ……うちらのあとで食べてた人も泣きそうだったじゃないか……そういえば、おいしいと言った彼も一人暮らしだ。
 みんなマトモナモノ食おうぜ!



 ただどれプロトタイプ読みました。はいあーんって、はいあーんってええええ!?

 あ、ただどれを読んでくださっている人がいた!
 あれは若気の至りです。つーかギャグです。
 思わず私も読み返した。
 キモチガワルイ。自分が書いたのにナンテコトダ……。


 初期の方ー!(もうチャットで返事したけど)

 いつのまにかへこみーが直っています。ナンテコトダ……。あぁでも上を目指したいのか? よくわかんねえ(笑)。
 でもでも食べに行きましょう! ひつまぶしー! よく考えたら下にキルフェボンもあるよネ!(食い倒れるつもりか)





 では以下からスリーエスアソシエイション没編。こんなに書いて没るなんて……ナンテコトダ。




 スリーエスアソシエイション


 しゃーこしゃーこしゃーこ……。
 今日も愛車サルバトーレ号は快調だ。始業式にあわせて油を差した甲斐があった。サッチーはペダルの重さを「軽」にあわせてめちゃくちゃに足を回した。
 しゃーこしゃーこしゃーこ……。
 完璧な回転数である。足が滑るほど軽快にペダルが回る。ちょっと空回っている気もしたがサッチーは気にしないことにした。いや、このことはすでに気にしているのではないかとサッチー自身思っていたがやはり気にしないことにした。
 走っていると街のどこかかしこで桜を否応なしに目にする。ピンク色に染まった桜。日本人、桜好きすぎだ。わざわざ朝っぱらから、桜の名所「さくら公園」でサラリーマンが青いシートを広げているのを見ると、どこにでも咲いているのにどうしてわざわざ場所取りをしてまで花見をする意義があるのかわからなくなる。でもサッチーは桜が好きだ。というわけで、立ち漕ぎを始めて。片手を真上に上げて。
 民家の塀から漏れている桜に、タッチ!
 ばきっ。
 軽快に漕いでいてスピードが上がっていたせいで、枝が折れた。とさりとバックで桜の落ちる音。サッチーは足を止めて振り返った。下がった眼鏡をちょっと上げてみたが、桜が落ちているのは変わりなく。
 そして民家の門から禿げたおっさんが出てきた。
「何しとるー!」
 サッチーは慌てて落ちた桜を掴むと全速力で自転車を漕ぎ始めた。サルバトーレはとても快適、怒りで顔が、いや頭まで赤くなったおっさんが走って追いかけてきたけれども、快調サルバトーレに勝てるはずもなく。かなり漕いでからサッチーは振り返った。おっさんの姿はない。目の前に広がるのは、ただの集合住宅。家だらけのせいか、ピンク色の木の姿はどこにもない。味気ない風景だ。
 同じ高校の制服を纏った学生がやったらサッチーを見ながら通り過ぎていく。サッチーは自分の手の中にある折れた桜を見た。桜は見事なまでに満開で。サッチーはベルトに枝を差し込んでまた軽快にサルバトーレを漕ぎ始めた。
 桜も満開、サッチーも満開、そんな気分で高校二年生が始まる、始業式の朝だった。



 サッチーの通う坂下高校はそんな名前だが坂の上にある。桜並木が道路を覆う車線もないほどの幅の坂道が、坂下高校へ行く二つの道の一つ。もう一つは反対側の坂道だ。当然、二つしかないので坂下高生の半数近くがこの道を通る。
 結構な傾斜の坂である。しかも長い。一番下から覗くと気が遠くなるほど長い。とりあえず、山の上にあるような錯覚を起こす。実際山のようなものだったが。歩くと上りきるのに十分弱かかる。それをサルバトーレを駆使して上るのはひどく骨の折れることだった。
 しかしサッチーはこの光景が大好きだった。何故なら――。
(――太もも!)
 最近の坂下高校、かなりミニ丈ブームである。膝上二十センチ当たり前。それを下から自然に窺えるという素晴らしい坂。まさにサッチーのためにお膳立てしてくれたかのような坂である。しかも坂下の制服はここら一帯では一番のかわいさを誇る。紺色のブレザー一つとっても緑のチェックのスカート一つとっても、なんだかデザインが野暮ったくないのである。さすがは私立高校、有名デザイナーを呼んだだけのことはあるデザインだった。
 登校も久しぶりとあってサッチーはウキウキウキウキ自転車を漕いだ。油を差したとはいえ坂はやはりきつい。けど、ピンクの桜にスカートから覗く太ももに助けられ苦もなくサッチーは坂を上っていく。
「オハヨ、サッチー!」
「サッチーだー! 久しぶりー! 元気ー!?」
 途中でクラスメイトの女子に声をかけられ、サッチーは顔だけで振り返った。自転車のスピードは変えず。
「俺はいつでも元気だぜぇ! ユーは!?」
 ぐっ、と親指を立てて彼女達に突き出す。彼女達は短いスカートながら跳ねるように身体を浮かせて言った。
「元気ー!」
 ぐっ、と親指立てが帰ってくる。サッチーは満足そうにその手を振り上げた。――そのとき。
 サッチーの愛車サルバトーレ号は思いっきり誰かを轢いた。
「あ?」
 サッチーはようやく前を向いてブレーキをかけた。サルバトーレ号から降りて振り返る。桜の木に抱きつくような形で、見覚えのある男が立っていた。その隣には、
「あ、サダコ!」
「私は貞島!」
 サダコがいた。長い艶やかな黒髪ストレート。地毛なのに付け睫毛かと思うようなふさふさの睫毛を代表とするような整った目鼻立ち。サダコは髪で顔を覆わない限りはとても綺麗な女子高生だ。しかしサダコはスカートがせいぜい膝上十センチなのでこの坂におけるサッチーのターゲットではない。
 しかし、サダコがいるということは。サッチーは横目で桜の木を見た。じゃあ、この桜にへばりついている男は――。
 ばりっといきなり男が桜から剥がれた。心なしか、クリーニングに出したてだろうブレザーは薄く茶色く汚れていて、男のデコと鼻はとりあえず赤く滲んでいた。
「お、おぉぉ、さわでぃー……三日ぶり……」
 男――さわでぃーは伸びた髪をゆっくりとかきあげた。同じようにゆっくりした動作でさわでぃーは歩いてきて――、
「何すんだ、ゴルァ!!」
 ラリアットをかました。ぐはぁっ! と悲鳴を上げてサッチーはわざと倒れてみせた――が、倒れた位置にはちょうどサルバトーレ号が立っていた。派手な音を鳴らしながらサッチーはサルバトーレ号と共に沈んでいく。その前にずさっとさわでぃーが仁王立ちした。サッチーが見上げるとちょうど満開の桜がバックグラウンドで咲き誇っていて、少し迫力がある。
「……自転車は。前見て漕げや。危険だぞ」
「さわでぃー。お前、何、一句詠んでんの?」
「うるせぇ。瞬時に詠めた俺は最高にすげぇ」
 がっ! と思い切りサッチーのみぞおちにさわでぃーの足が入る。サッチーはつぶれた悲鳴を上げた。
「お、お前……、何がさわやかサ○デ〜だ……商標に偽りありだ……」
「さわやかだろ、俺様。さわやか○ワデ〜、って俺はそんな体臭放ってるのか?」
「このワキガが」
「マジ殺すぞ」
「さわでぃー、もう、早くいこ。サッチーなんて放っておいて」
 サダコの声にさわでぃーの振り上げられた足は止まり、サッチーは助けられた。いつの間にかサダコは坂を上っている。さわでぃーは本当にサッチーを放ってサダコを追いかけ始めた。
「おう、サダコ。行くぞ」
「だから、さわでぃー、サダコはノン。私、貞島」
「お前こそさわでぃー言うな。お前、俺の本名知ってる?」
「澤田」
「いや、下だし、聞いてるの」
「ていうか、俺、放置カヨ、このバカプル!」
 サッチーがサルバトーレ号に絡みながら必死に叫ぶと、二人は坂の上から見下ろしてきた。
「サッチー、さっきから気になってたけど何桜差してんの?」
「あ?」
 転んだサッチーの腰元には満開の桜が咲いていた。転んだ衝撃ではらはら花びらを降らせながら。
 サッチーはため息をこぼした。
 あぁ。サダコ。お前、スカート、長すぎ――。




 さわでぃーのせいでちょこっとだけサルバトーレ号の回転が悪くなった。漕いでも漕いでも進まない。それは坂がきついだけかもしれなかったが。学校について、いつものように校門に一番近い自転車置き場に止めようとしたら、遠くから声がかかった。
「サッチー、そっち一年だよー。あ、馬鹿だからもっかい一年生ー?」
 きゃはは、と笑い声がした。あ、そうか、とサッチーは「俺、追試受けたら上がれたー」と笑顔で校舎に近い二年生の自転車置き場へ向かう。自転車置き場でも何人か知り合いに出会い、声をかけられた。あぁ。学校はやっぱりいい、とサッチーは思う。皆、サッチーに声をかけてくれる。ちやほやちやほやちやほやちやほやされるのがサッチーは大好きだった。
「やあやあおはよう、やあおはよう、久しぶりだね諸君、元気だったかい」などと言いながらサッチーは廊下をぺたぺた踵の潰れた上履き鳴らして歩いていく。と、四階の階段を上ろうとして足を止めた。今日からは二年生、一個下の階が使えるのである。この学校、年寄りに優しいシステムで、年を食うごとに教室の階が下がっていくのであった。
 どうせクラス替えもない。サッチーは自分の教室目指して歩いていく――ところで、む? と眉根を寄せた。
 サッチーの前を歩いている、この二人の後ろ姿。……一人はわかる。この中途半端な髪の長さの男は、小学からの腐れ縁サンボだろう。サンボの隣を歩いているふわふわの髪の女の子は……まさか……。
 サッチーは上履きの踵が潰れていることも忘れて突然全速力で走り始めた。そのとたんいきなり上履きが足の裏からずれた。
「うぉっ!?」
 サッチーは前のめりになったが、何とか転ばず、リズムを取るように片足を跳ねた。どうもバランスがうまく取れない。けんけんをするような形になってだが勢いとめれず、サッチーは前を歩いていた二人に――、
「くっ!」
 サッチーはバランスを整え――、
 サンボに抱きついた。
 ……しばらく二人は抱きしめあっていた。顔を巡らすと、サンボの隣にいた沙知代と目が合った。沙千代はふわふわした髪と同様ふわふわ笑った。思わずサッチーの顔も綻ぶ。その時だ、サンボの腕がわなわなし始めた。
「……サッチー……その手の趣味だったのか……」
「ちっがーう!」
 思わず思い切りサンボを突き飛ばす。サンボはそれだけでふらっと壁に激突した。壁にぶつかったのは背中なのにサンボはなぜか黒ぶち眼鏡の上辺りを押さえた。肩上まで中途半端に伸びた黒髪と重なって、表情が見えなくなり異常に暗く見える。しかも細すぎる体に親が期待して買ったブレザーは合っていなく、ぶかついていて、余計に暗く見える。
 そしてサンボは顔を上げた。
「ごめん、俺はマリーちゃんラヴなんだ……」
「知るかよ!」
 マリーちゃんは火曜六時半からやっている魔法少女アニメの主人公だ。……サッチーは知っていた。
「サッチーくん、久しぶり。元気だった?」
 後ろから沙知代に話しかけられ、サッチーは満面の笑顔を浮かべながら振り返った。
「うん、ボクもちろん元気! だって二年に上がれたもーん!」
「よかった、サッチーくんがいないとうちのクラス寂しくなっちゃうもん」
「マジで!? アタシがいないと沙知代も寂しい!?」
 沙知代が笑う。
「当たり前じゃない」
 じゃあね、と沙知代は柔らかく笑って教室に消えていった。サッチーは彼女の姿が消えるまで手を振り続けた。
 ドアが、閉まるのを見届けてから。ゆっくりサッチーはサンボの方を振り返った。
「……サンボ……てめ、何、沙知代と一緒に来てやがる……」
「いや、下駄箱で会っただけだし」
「言い訳はお母さん許しません!」





 もう書けないorz
 がんばりまーっす……orz



2005年04月19日(火) いまさらだが写真

 そういえば相互リンクのかたがたにメールを出しました。結局ホットメールは使いませんでしたが。
 相互じゃないリンクの方は果たしてサーバ移転に気づくかどうかは微妙だなぁと思いますが、もしここを見てくださっていたら変更してやってあげてください。何せ、サーバ自体消えますから……。
 というか、私は相互じゃないリンクを把握していないから連絡しようがない。何件かは知っているんだが……。
 そういうときに報告不要て不便なのだな。でももう移転しない(つーかしたくない)と思うので、相も変わらず報告不要で結構です。貼りたくなったらぺたっとどうぞ。
 もちろんお気に入りも構わないのです。アドレス変える気は全くありません。だってめだし。日記にお気に入りも可。小説ページにお気に入りも可。でもそれはめったに更新されない危険大なので微妙?
 ……しかしINDEXページが一番便利なのは否めませんが。だって最近の更新履歴が少なくともリンク貼って六件載っているので。コレ、私、私が便利で好きです。二番目に便利なのは日記ですね、小説更新するとネタに書くし。
 といってどれぐらいの人がお気に入りに入れているのか知らんけど。アク解つけてねーもん、エンピツについている奴しかわかんねー。




 そうそう、写真なのです。本題は。
 写真というのは。
 もうオフレポを書くような記憶はない(や、別に結構あるけどさぁ記憶は。でも書くと長いし)。
 というわけで当時携帯で撮っておいた写真をいまさらだが公開する。

 ――なんで今までしなかったの、っていうと。
 携帯から画像を送るのがだったり、
 実は一ヶ月ぐらい前にもう送ってあったのだけどそれでもホットメール上からハードディスクに保存するのがだったり、
 さらにここに画像をアップロードするのがだったり、
 まぁ理由としてはそんな感じです。

 いいの。どうせ。オフで会った人、とりあえずもう私がオフレポ書かなかったことなんて忘れてるだろうし(言い訳)。



 というわけで行きましょう。


 


 愛の献血車紅号。
 いきなりどうでもよさそうだが、Linaさんと朝食後に発見、激写したものである。実際のところ、以前私がみもんさんからいただいたボールペンの上についていたチョロQの実物版なので撮ったわけであるが。そのボールペンも過去の日記に載っているが、二月ぐらいのことでさかのぼるのもめなのでここでは取り上げない。
 チョロQはちなみにパソ子がなくなり、主も座らなくなって放置されているパソ台にいらっしゃる。大丈夫、香水たちと一緒よ……(マタイ像とも一緒だが)。




 


 上だけでは本当に私が大阪にいたかわかるまい。なのでこの写真なのである。いかにも大阪! という感じである。
 これは私がオフに出るたびに穴が開く網タイツを履き替えるために一人で走っていたところで遭遇。激写。一人で。
 ちなみに網タイツはオフでしか破れたことがない。ナンテコトダ……。
 そして代替品を買った店はよく見たら以前も大阪に来たときに寄った店だった。何故私は大阪に来るたびに網タイツを買っているのか……。(ちなみにもちろん帝國にもある店であった。帝國で貯めたスタンプがいっぱいになっていたため、遠く離れた大阪で値引き。万歳)







 みもんさんが作ってきてくれたスコーンと「谷村和己君を覗く会」の注意書き。
 よく考えたらみもんさんからもらってばかりだ(しかも献血車はくれと自ら訴えた)。
 しかしこのスコーン。旨かった。かずみんを食べているのは不思議な気分だが……。
 この紙は今も大事に取ってある。恐らく私にしか価値はないが。いやでもすごーく嬉しかったのですよ。
 め族たる族長のはずなのに、こんなめなことをするなんて、ナンテコトダ、と。







 勇者の証。
 こんなものに挑もうとしたなんて私も焼きが回ったに違いない。どうして今まで手を出さなかったのにこのときばかりはネタ心を出してしまったのか。意味不明。
 もちろん倒せなかった。が。





















 ↑勇者みもんが自分のメロンスパと共に成敗してくれた。

「おいしい」なんて言って食べきったこのときほどこの人の食生活を不安に思ったことはない……。日記で確かに知ってはいたのだが……。




 しかし後日、地元の連れと山について語っていたら、「抹茶スパおいしいよ」なんてアホなことを言われ唖然とした。スパと思わなければいいらしい。スパと思わなくてもイチゴはだめだ。マジだめだ。




 

 まぁ、携帯で撮った写真はこんな感じなのでした。
 よし。
 オフレポ終わり(何)。






 優しい人、さんくすー!


 癒し系なのか……(どきどき)。

 ええ、癒し系ですが、何か
 癒し系っていうと、アレです、芸能人なら優香のポジションです。うっわー! 書いてびっくり、そんなポジションなのか!
 でもまぁ私の言動が常に楽を求める方向にあるので、つかれきった人には楽な考え方の私に、気分が気楽になるというアレらしいです。
 ……いいことなのか。ところで最近、微妙にへこみーだったんですが(何ソレ)、別に状態が変わっているわけではないのにへこみーになるということは、私は今の幸せに満足できなくなって、などと云々考え、実際はへこみーではなくちょっと現状より上を見上げてしまっている非常に贅沢な状態にあるのではないかと考えましたのです。
 ……アレ、へこみーはどこへ?
 まぁ私はぽじてぃーぶです(何ソレ)。





 初期の方もリンク訂正ありがとうございました! めなのに……。ほんとサンクスです!

 ……しかしA&C外からも帝王と呼ばれると……まさか浸透してるのかと不安になるが、別に帝王と呼ばれて構わない(ドッチダ)。



2005年04月17日(日) つらつらつら。(いろいろ書きすぎて題名思いつかん)

 昨日は珍しく休みなのに十二時過ぎに寝て、今日はだからきっと十時ぐらいに目覚める、そうしたら借りてきた木更津キャッツアイを見よう……と思っていたら。
 あぁ。十二時か……。
 しかも兄も母もいない。ナンテコトダ。私の昼食はいずこへ……。
 でも三時からケーキバイキングな予定なのでこのままバナーヌショコラだけで生きていこうかと思います。ヨーグルトもなかった。ナンテコトダ。
 ていうか甘いのだらけだな! ナンテコトダ。



 昨日は昨日で久しぶりに大学の後輩に出会ったらデスネ。
「先輩、先輩に会うと癒される……!」
 と抱きしめられ。
 そんなわけで聞いてみた。
「ワタシ癒シ系デスカ?」
「癒し系ですよ!!」
 ワタシがっつぽーずデス!!|Д`) b
 聞きましたか、日記の前の皆さん。リアルワタシは癒し系ナンデスヨ! よく考えたら大学の友人二人にも脈絡なく言われたことがあったわ!
「ひのちゃん(仮名)といるとラクになる……」
 考え方の基準がめかめくないかだから常にラクを求めているせいとはいえな。
 何が言いたいのかというと。
 ワタシ癒シ系。
 そんな自慢話でありました。
 たとえ裏で書いている小説がこんなであったとしても私癒し系です(自分で言うものかどうかは知らんが)。



 サッチー話を考えようとして参考に青春コメディ小説を探したんですが、ちっとも見つかりませんでした……。
 ひょっとしてラノベに! と思ったんですがない。ラノベにも見当たらなかった……。ラブはいらんのだ。ラブなしで男同士の友情が炸裂していて欲しいのだ!
 というわけで私は帯に青春グラフィティとか書いてあった漫画を二冊買ったのだが、面白かったのだが求めているものとは違った。やっぱり幕張を買うべきなのか(違う気がするが)。

 題名は決まりました。

「スリーエスアソシエイション」

 カタカナばっかで意味解らんだろうがどうでもいいのです。話もどうでもいいから。
 サブタイトルもいくつか決まりました。

「パンツは盗るものではなく取るものだ」
「二次元萌えはもういいからいい加減三次元に萌えろよ」
「二次関数を発見したデカルトなんて死んじまえ」

 話の中身は決まっていません(ナンテコトダ)。
 というか最初に考えてあったサッチーが三十個眼鏡を持っているだとかスカートめくりが趣味だとか、ストーリーに関係なさそうなのでまっさり削除
 やっぱり……私は先にキャラ設定が多分出来ないんです……。常にストーリーにあわせてキャラが決定されていくんです……。じゃないと例えば設定段階では和己な性格だったはずの春人があの具合のへたれに落ち着く理由が思いつかない。
 ていうかまだストーリー決まっていないはずなのに。






 優しい人、さんくすー!


 引っ越しても外観も何も変わらないところが、さすが帝王です。ハッΣ(゜□゜)リンク修正せねば!

 だって変えるのめじゃん。
 あぁ、そうだ、リンク修正のメールを送らねば……!
 ってOutlookが手元にないため、ウェブ上ホットメールから送ると本名がバレる罠なんですよ。いや別にバレて害もないんだがさぁ……。
 ちょっとしばらく考えまする。とりあえず、メールで修正願い出します、ご迷惑をおかけしてすんません……。

 そのついでに初期の方へも!
 あぁぁ、修正ありがとうでした。他のとこ……めですよね!(笑) 私自身引っ越すなんて思っていなかったし!(よく考えたら自分も検索サイトに修正出しにいかなあかん。めー!)
 えっと……同一ファイルだったら、実際のところ、一括置換で全て変えることが可能です。私はそうした。いやでもめですよね……。うん……。全ての呪いはTwodotNetに。



 ただどれ一気読みしちゃいました。明日も仕事なのに。

 ただどれ一気読み……!? 勇者だ。
 仕事は大丈夫だったでしょうか。もし本気で一気読みだったとすると全部で六百枚弱ある(ナンテコトダ)(ていうか私そんなに書いていたのか)。
 そろそろ奴隷資料本を読み終えそうなので、第三話も起動にかかれそうな感じ。とりあえず頭の中で(あくまで頭の中)流れは決まっているし。第三話第一章は書けそうな感じ! そしてまた長そう。
 うん、落ち着いたらファザプレ一気完結、ただどれ連載、合間に気楽にスリーエスアソシエイションのローテになりそうです。で、いきなり書きたくなったら掌編、と。
 うまくいくかどうかは知らんが。



 ベビドいいですよねー私も大好きです♪てか、香水ってネットのが安いですね!今までドンキで買ってたんですが、ネットのが安い!ありがとうございます、ひの姉さんのおかげで大切なことに気づきました。

 違う、違うんだ、ひの姉さんのおかげではないんだ、M姉さんのおかげなんだ……!(M姉さんは私に安い香水情報を教えてくれる。M姉さんのおかげで香水ブームが再来した。昨日はマットイエローで出かけたさ! 今日はベビドで出かけるさ!ケーキバイキングなのにか
 ネットは安いです。本気で。匂いを知っているのならネットで買うべきです!
 ベビドをイヴサンローランカウンターで買ってしまった過去の私に言いたいです(いや……アトマイザーもポーチもかわいい紙袋もボディローションもついてきたセットだったけどさぁ……)。



2005年04月14日(木) 引っ越ししました。

 移転しました。ハイホントに。
 新しいサイトはこちらってアドレスを貼り付けるとわかりやすいんですが、別に上のリンクをクリックしていただければそのまま新しいサイトに飛ぶという仕組み。
 何一つ変わっていません。
 旧サイトに飛んでも重要なお知らせという告知がTOPにはっつけてあるだけで普通にあのサイトのコンテンツは減らしていませんしやっぱり何一つ変わっていません。そんなサーバ閉鎖するからって、こっちも模様替えしたらめだろ……。
 フォルダも何も変えていなく、そのままALLアップロードしましたので恐らくデッドリンクもないかと思います。リンク先への挨拶はコピペで回ろうかと思います(ナンテコトダ)。
 それにしてもFFFTPはそのままHPデータを格納してあるフラッシュメモリからでもアップロードできると知ってかなり便利気分。これで三台のパソコンからアップロードできることが判明。わぉ、すばらしい。これからデータはフラッシュメモリで全て管理しようかという気分。



 しかしすっごく気晴らしに小説を書きたくなったのだけどネタがない。今書いているのはすぐには終わらないんだ……(多分)。
 というか自分のパソ子がいないのでなかなか自由にかけない感じ(いや、奪ってますけど)。それがもどかしい。
 でもいいの。
 15000円出してXPにしてもらうから……。
 MEのままならタダで修理しますって言われていたんだけど、ちょっともう耐えられない。戻ってきたらもう必死でEさんからもらったMEと付き合う本みたいなのとにらめっこして、Mさんから教えてもらったサイトもばりっと見て、と計画していたけど、15000円ごときでXPになるのであれば私は金を惜しまないのである(大体先月衝動で買った靴と同じ値段ではないか。まだ履いていないのだが)。
 もうこれでいきなり再起動生活からもタブブラウザ固まり生活からもメッセ中に超不安な動きしたりはしないのである。万歳!
 いつ帰ってくるのだろうー、とわくわくである。
 しかもタダで最初に入っていたソフトを入れておいてくれるという! 別に家計簿コアラとかはむしろアンインストールしてほしいぐらいいらないが。いろいろ入っていたのでそれは便利だ。特にビルダーのお絵かきソフトは必要だ……ビルダーは全くいらないが……(私は手打ち)。
 持つべきはパソコン会社勤務のえらいさんの娘という友達……あぁ、万歳。権力のおかげでタダ同然修理(えぇMEならタダでしたからね! OSに修復不可能な傷がついて中身入れ替えだろうとね!)。

 ついでに今、佐川さんが現れ、私の香水を持ってきてくれました。間違えられたひのさん(仮名)の二万円分の香水はお引き取り。さすがにこんなに間違えられると良心が咎める、と思う私はいい人だと思います(何)。いや、前だって、アンサンブルを買ったときにそれぞれ別の料金なのに、セット価格だと思われたときにも言いましたよ。だって良心が咎めるじゃん……。16000円が半額で買えるとこでした。すでにそれでバーゲン価格だったので余計になぁ。良心がなぁ。
 俺、いい人。
 いやまじで。これっていい人じゃねえか!?
 ちなみに期待したけどお詫びの品は入っていなかった。ナンテコトダ




 どうでもいいこと。
 Sugarlessでgoogleで検索かけてぼんやり眺めていたら(たまにこういうことをする。でも、Sugarless単体で検索かけたのは初めて)。
 教えてgooでぼくにちが紹介されてました。A&Cの知り合いさんばかり紹介されていたので知ってる人かもしれないなーと思いつつ。
 紹介文が、春人が奔放な彼女あすかちゃんとラブラブしながらも、いろいろ考えていくお話。
 それを見て、「あぁ!」と思ったんですよ。
 確かにいろんな思考を織り交ぜたさ。私のな(私の思考は春人思考もあすか思考もごっちゃぐちゃなわけで。ちなみに和己思考はあんまり私の中にない。名誉のために言うがあんまりない)。
 まぁ、この話、いちゃいちゃラブラブですけど、時折、こやつらの考え方を立ち止まって考えていただけると幸せ。特にあすか思考かしら。
 そんな感じ。





 優しい人、さんくすー!


 ええ。帝王はなんかウワァンのが合う気がします。(何

 それは褒め言葉なのかけなしているのか……ナンテコトダ!
 いやでも私も自分でウワァンのが合う気がする。あぁ! ナンテコトダ!


 今は卵の価格が高騰してるので、普通のスーパーでも200円くらいしますよ。ナンテコトダ

 まじでか! ナンテコトダ!
 でもあの店、豆腐が三百円していた……絹ごしってそんなに高いの? 私、別にスーパー行かないからよくわかんないよ……。


 奈良づくしってなんですか?

 漫画喫茶で読んでください(何)。
 いや。別に期待して読むと。がっかりするから……(ナンテコトダ)。
 まぁ下ネタですよね要するにね。少年の夢ジャ○プで連載してたけどね。


 香水といえば。ベビードールをつけたら甘く香りました。いつもはずっとグレープフルーツの香りなのに。

 ああ! 今の私と逆だ!
 今はマットイエローのグレープフルーツの香りです。よい……。
 ベビドも大好きです。甘い匂いで好きー! 匂いあるだけでなんか幸せ心地になりません? 小説書いたら不吉な香りに思えてきたが。



2005年04月12日(火) 疲れたよ……

 決算です。
 いつも六時に帰宅する子なのに、今日は十時です。こんな時間にご飯食べたのって久しぶりです、とか思ったら土曜日もこんな時間じゃん畜生。結構こんな時間に食ってるじゃん。
 ていうか残業自体が多分三ヶ月ぶりである。なんと怠惰な事務員なのか。いやしかし名誉のために言っておくが、これは私の仕事も速くなって残業しなくても余裕になって月末はいつもやることなくなり掃除してるぐらいだという(仕事ねえじゃん)。
 しかも。
 ネットで頼んだ香水が届いたんです。
 一つしか買ってないのに随分大きな梱包。まぁ! なんだか立派……。
 と思ったら中身は別のひのさん(仮名)。ナンテコトダ……。
 イイヨ、別に……私は二千円ぐらい入金したけど、このひのさん(仮名)は二万円も香水買っていたから……。
 しかし良心が咎めたので、一応もう中身には触れずにこの会社にメールしときました。いや、だって、私の頼んだの入ってないし(←ポイント)。
 あぁぁ……箱が届いたときまじ嬉しかったのに。マットイエロー……。
 パトラッシュ、僕、もうそんなこんなでいろいろあって疲れたよ……。
 ↑というメールが昨日連れから入ってきてうぜぇと思った。どう返せばいいんだ、この野郎。とりあえず「ネロ」に返信しておいたが。




 くそぅ、ヒトコトに返信したかったのに、メールが開けない。マイクロソフトメ!
 最近、居間でノートXP駆使してネットしてるんですが、異常に使いやすいです。キーボードも打ちやすい……。私の大好きな「ぶら。」も「Opera」も普通に稼動してくれる……(=パソ子はしてくれない)。しかもテレビ見ながらできる……。やはり母パソ乗っ取り計画始動した方がいいのか。
 でも母はやる気でなんとエクセルの本も今日買ってきていたし、奪うのは忍びないのであった……。でもエクセルなんてどこで使う気なんだ、母。



2005年04月10日(日) ハイソ桜

 桜を見に行ってきました。
 私の地元は屋台がたっぷり出て、田楽を食べながら桜を眺めるというイメージがあります。
 しかし。
 帝國の川に行ったんですが。
 屋台がねえ。
 なのに人はありえないほど群がっている。
 ナンテコトダ……。真の帝國民は純粋に花だけ見にやってくるのか……。
 しかもその川沿いにあったスーパーに車をとめたのだが。そのスーパーは確かに大学の時に「高級だから入っちゃだめだ」と言われていたんです。それを覚えていました。でも、入ってみちゃった。
 高級だった……なんだこの店は……一番安い卵が200円とは……。
 川の桜は木がちょうどいい具合に育っていて非常にきれいでした。空を見上げると花で埋まっていて。桜の天井みたいでした。その隙間から星が見えたら最高なんでしょうが、夜中に地元の桜を見たときでも星が見えなかったので帝國で見えるはずがない。
 小説のネタも浮かんだ。川の隣に並ぶ大学の校舎に入って非常階段に座って桜と人を見下ろす話。さち恋だ……。彼氏がその学部生で、彼女は別のキャンパスだから初めてそのとき彼氏の学ぶ校舎に行くという設定で。部活で煮詰まっていて。そんなときに彼氏と二人で桜を見て心安らぐという。あぁ、さち恋!(書かないが)
 その川には非常にハイソを感じました。犬連れで散歩している人もたくさんいたんですが、その犬がみんな血統書なのよな。雑混じってるよーなのいないんだよな。まぁ。そうだね、この辺の家、帝國のくせにうちの家よりゴージャスな家が多かった……。
 てゆっか、ベビーカステラ食べる予定が、どの桜見に行っても売ってなかったYO!
 桜、六箇所見に行ったのに……!(行き過ぎだ)




 優しい人、さんくすー!

 じゃ、ひのさんも一緒に「青春してない学園コメディ12のお題」に挑戦しませんか!?(笑)

 (ナンテコトダ)。
 いや。あのお題さぁ。ムリ。
 確か一問目が、「入学式に遅れていったら教室に変な人たちがいた」みたいだったのでしょう?
 主役のサッチーが変な人では……。
 だめぽだ……orz



 幕張ですか。ということは、奈良づくしとかやるんですか。ナンテコトダ。

 そうか。サッチーは奈良づくしするのか……ダメダロソレ!
 私は今度こそ誰でも読めるものを目指そうと! 思ってるンデス!
 そんなこといって簡単に頭の中でさわでぃーが下ネタ吐いてますが。どうしよう、こいつかずみんとキャラ被る。ついでにサッチーも男版あすかみたいだ。



 ついでにノ#゜д゜)ノ=============┻━┻ も登録してみませんか。

 それはなんか私の琴線に触れないんだ……(こだわりあったのか)。
 あぁ、今、顔文字がないからできないのだけど。ウワァンの顔の方がよくない?(提案カヨ)
 



2005年04月08日(金) しばらくグッバイ

 パソ子を梱包してしまった。
 そんで私はゲーム部屋に置かれたパソ様でネットをする。パソ様の画面は17インチで解像度が素晴らしく高く非常に文字がでかく見えて仕方がない。フォント最小にしてるのに……。
 で、メッセもパソ様にダウンロードしたらパソ子の古かったらしくてなんだか勝手が違う。ちなみにパソ様は顔文字入っていない、隙間かずみん顔文字も入っていないのである……と思ったら。




 Σ(゚д゚lll)
 ヽ(`Д´)ノ
 ・゚・(ノД`)・゚・
 (*´∀`)
 (;´д`)ノ
 (・∀・)イイ!
 これだけ登録されてた……orz




 なぜパソ様に……パソ様使用期は大学の友人としかメッセしてなかったのに……。(しかもあれ系の顔文字ばかりだ。いや、私はかわいいと思うんだけど、マニアックかもしれんがな)




 あと、携帯メールを打っていたらです。入力予測ってあるじゃないですか。文字を打つとその先を予測してくれて自動的に文字が出るやつ。
 あれに。「なん」って入れた段階で。
「ナンテコトダ」が出た。
 まさか……私、普通にメールでもナンテコトダ入れていた……!? ナンテコトダ。
 しかし最近毎日一回は少なくともナンテコトダと言っている。ナンテコトダ……。




 とりあえずパルフェに入金しないとサイトのほうは何も更新できない状況である。実は掲示板も書けない。なぜなら今書いても移転した時に消えてしまうのである。すみません……。でも日記はエンピツだから平気なの。わぁい。





 どうでもいいこと。
 サッチー書きたくなってきた(ナンテコト)。

 しかし問題が……。

 この話、学園コメディである。
 しかも三人称じゃないとだめである。一人称では視点の限界を感じるのである。
 学園コメディ……しかもこれ、ラブない。ラブ米じゃない米。あぁ。なんだか限界を書く前から感じるこの設定。
 目指すところは、昔ジャンプでやっていた幕張なのである。
 ……あれ。幕張、学園こめでぃだったか? まぁいいや……。
 なんかいろいろ小ネタはあるんですが、うぉーって感じ。どんな三人称にすればいいんだ。三人称って私、ただどれとスカートと隙間しか書いたことがない。系統が違いすぎる、終わってる……。
 とりあえずパソ子が帰ってくるまでどうするか決めようかと。一瞬、パソ子いない間のプロットなし日記連載にしようかと思ったが別のが進まないからやめた。
 しかしまじでプロットがねえ。脳内プロットもねえ。小ネタしかねえ。どうなるんだ……サッチーさわでぃーサンボ……えーと、あと、沙知代とサダコ……決まってる登場人物はこれだけか……(なんでプロットないのにキャラだけ)。







 優しい人さんくすー!


 木更津キャッツアイ見たんですね!!最終回にちょっとだけ名古屋出てきますよ!!

 あぁ、そういえば前にも帝國でてるってヒトコトいただいてた……!
 木更津キャッツアイ面白かった! DVD借りようかと思った! 私の愛用95円レンタル屋はどこかに移転してしまったらしく消息不明だが。冬ソナなんて65
円レンタルだ。母が借りてた。



 あと昨日初期の人にいい忘れてた。
 x-small指定はNNだと10pxになるですってー! 知らなかった。
 でも小説本文じゃないのでいいかと放置する私。
 小説本文は自由に文字サイズ変えれます……許して……。
 個人的に小説以外のページはfontsize2が好きだ。小説ページはデフォルトが好きだ。



2005年04月07日(木) オトコノコ友情

 さくらに移転しようと思って登録しようとしたらもうすでにsugarlessのIDが使用されていまして。他のも考えてみたんですけど、あぁ、あんまりしっくりこない……nonsugarだと意味がなんか変わるよなぁと思ったり、sugarlessの後に数字を入れるのもしっくりこなかったり。sugarlessは気に入っているので入れたいんだ……! あぁ!
 と、結局パルフェに申し込みに行きました。さくらは安くてよかったのだが……残念だ……。
 今、メール待ち中です。まぁ夜だから明日にしか返答はこないでしょうが。でも、明日は私、このパソ子を梱包する予定でいるのですよ……。まぁデータは全部フラッシュメモリに入れてあるのでどのパソコンからも更新はできるっちゃーできるんですが。でもやるかなぁ。めだよなぁ(笑)。




 なんか木更津キャッツアイを見ていたら急にオトコノコ友情ものが書きたくなってしまった。決算で仕事忙しいのに、計算しながら私考えていて!(笑)
 とりあえず三人組のオトコノコを考えた↓



サッチー
 眼鏡を三十個所有する眼鏡マニア。心安らぐ場所は量販眼鏡ショップ。三千円の眼鏡屋はいいね……!
 高校での生きがいはスカートめくり。でも恋する沙知代ちゃんのスカートだけはめくれない!
 ちなみに本名は全く違う。あだ名の理由は一応ある。
「許せん、俺もまだ拝んでいないというのに……!」


さわやかさわでぃー
 沢田だからさわでぃー。そんだけ。
 桜台高校美少年コンクール優勝。唯一彼女モチ。見た目はさわやかさわでぃーのはずだが、言動はくろやかくろでぃー。
「盗るより取るものだろ」


ちびくろサンボ
 本名はサチオ。なのにサッチーのあだ名はサッチーに譲られる。何故だ。
 漫画好きで将来は漫画家になりたい小さめオトコノコ。超絵がうまい。まだ性格は私も知らん(ソンナ)。
 ちなみにあだなの理由は一応ある。
「これで。これで我慢を……!」





 ストーリーは。
 三人が沙知代の下着を盗んだ下着ドロを捕まえるだけ。
 ナンテコトダ……。







 今日のありがたい方は初期だけー!

 あぁ、そうか、biglobeでしたな、アドレス、そういえば……(つづりが微妙だ)。
 結局安いのでパルフェです。いや、今のサイトのこと考えたら別にc-sideで構わないんだけど、もう潰れるのがトラウマで、というかわいいことではなく、単純に安いほうがいいだけというか(ナンテコト)。
 移転したら……つーかこのアドレス自動消去だからそのときは移転メールをお出ししますが……超迷惑かけてすみません……orz
 



2005年04月06日(水) 更新!

 ……裏を(ナンテコト)。
 あー、いや、まぁ、私の中で十万ヒット記念です。じゃーないと書かなかったと思う!(笑) きっかけなんてこんなものだ! 自己満足とはこのことだ。
 ちなみに裏にあったものも改題しました。中身は変わっていません。いや、この題名使いたいと思っていたらこの話にぴったりだった……。
 でもって裏の位置も変えました。前はちょっと深すぎてマニアックな気がしたので解りやすく……いや、隠し方は同じなのですが。
 裏っぽい内容になったー! 裏ー! って喜んでいたんですが。昨日までにほとんど書けていたので今日は窓中に入れて読み直していたんですが。あ、あれ……。隙間の方が断然ピーい気がするのはどうして。
 でもまぁ更新しました。最近更新したものに出ないけどな……。
 ちなみに計ったら48枚。わぉ! 私、最近超ガンバッテル! ほぼ二日で48枚ー! いかに暇人なのか。
 ああ、ちなみに裏って「僕たちの日常」の裏です。一年前、連載終了直後に裏作りましたの。その続きね。隠しってんだから、まぁ中身はそんな感じです(何)



 でもこれだけ一生懸命頑張っているのは理由があって。
 パソ子、日曜日に工場出荷するのです!
 ということは=サイト更新できないのです! 日記は書けるが!
 いや、サイト更新というかサイト自体がこのサーバのせいで存続するのか。
 メッセも上げようと思えば上げられるので、その間、パソ触るときは人様にあげるものを書こうと思っていまして。そんなわけでできるうちにこのサイトを更新しようと思ったのでありました。目標は木曜までだったが、簡単にできたぞー。私、すごい(何)。
 パソ子がいない間は別のサーバを探そうと思っております。
 今のところさくらを薦める方が多数。ここで返事もなんですが、初期値で送ってくださってさくらを薦めたそこのアナタありがとうです! しかしあなたもロリポか。本当にロリポ多いな……。サンタはナウでもヤングでもなくむしろキモいのに。
 あとはパルフェかc-sideかで迷っています。あぁ……何がいいんだ。本当に解らん。私はサイトの表示が軽ければどこでもいい……。もう一番安いとこでいいのか。それだとさくらだな……。






 優しい方、さんくすー!

 10万ヒッソオメデトございます。「正常な二十代の休日の過ごし方ではない」を堂々決行していますが……(汗
 10万おめでとうございます。

 わー、ありがとうございます! こんなに管理人が微妙なやる気しかないサイトも珍しいような気がしますが。
 そして前者の方!
 いや、だって……二日も家にいるのは暇だった……。車に乗ろうにも我が家のカローラは大破しマークは母が乗っていく。あぁ……ビバ引きこもり。大学生の頃は平気だったはずなのに(毎日休みだからだろう)。
 やっぱりお休みの日は外に行きたいなぁと思うひのであった。
 あ、そだ、不可ですけどお祝いの言葉をくれた方もありがとう。不可だけどこれは微妙に返事をしないと人としていけないような気がしました!(笑)



 イテモ告白スルワケナイダロウ、って、やっぱりいるのか……!? ナンテコトダ……<ヲトモダチ

 ふっ……おろかな……。
 それが謎ピーへの道だろう。
 いやそんなもの目指していないし、いないし。



2005年04月03日(日) なんと!

 10万ヒットでございます。
 いやぁ、このうち一体どれだけが私の足跡なのか解りませんが、ともかく足をお運びくださった方々ありがとうございます。例え、ピンクいページにやってきて即閉じな方が見えたとしても1カウントでございます。ああ、とりあえず、ありがとうございますありがとうございます。細々と小説と日記を更新してきた甲斐があったってもんです。日記の方が需要ありそうだがな。
 いや、まぁ、日記コンセプトを言えばね、正直なところね、私の中ではネガなとこを書いたら人を楽しませられないと思う部分が大きいのね。いや、これは人に言っているわけではない、あくまで私の日記だ。コンセプトコンセプト。楽しんでもらえたらいいじゃないか。だって小説がアレじゃな。
 人の日記でそういうネガを見ても別になんとも思わない。それは私とコンセプトが違うのだ。本当に日記なのだ。いやこれだって日記だが……。
 そんなこと言って時にネガなことも書いているが、これは正直あとから見ると微妙なのである。ほんとに。ネガなことも人を楽しませるように書くべきなのに!カサカサのようにな。
 でもまぁ、私は基本的にポジです。間違いなく。
 たとえ、桜が咲いていなくて花見ができず遊び中止になったり、暇だから遊ぼうと言ってみたら土日のくせに就活やっていやがって遊びの約束が再来週になったり(俺は近場で遊びたかったのに……!)、そうしたらあらまぁ今後の予定が激しく詰め詰め忙しい結果になってしまったというのに今週末は激しく暇でこたつで寝ているだけで週末が終わってしまったという現状であろうとも。
 え?
 これ、愚痴?
 愚痴すか? ネガすか?
 ソンナコトナイヨ、多分。
 ていうか引きこもりすぎた。何コレ。正常な二十代の休日の過ごし方ではない。
 あぁ。ここは一つ、アレだ。
 結婚でもするか……(まだエイプリルフール引きずってるんですね)。



 いや、途中で異常に話がそれましたが。
 10万ヒットなのですよ、奥さん!
 これって、何かするべきなんですか。(聞いてる時点でやる気がねえな)
 まぁ、とりあえず、何かするべきかなぁとは思ったので、僕たちのさらに裏日常を書いています(裏じゃん隠しじゃん)。
 裏っていうのはアレですよ。表に書けないものです。ええと、閲覧禁止な感じです。うっわー。表もあんなんだったのに。ってこんなミスリードさせてんですけどね。意味合い違うけどね。 
 しかし、まぁ、うちの小説って一体何を求められてるのか解らん。そんなニーズに答えながら書く気は実際さらさらないんだが。10万ヒットだとすると感謝企画くさいからニーズを知っておくべきではないかと思った次第なのだ。
 ニーズ=面白日記のような気がしないでもないが。
 そういえば、こないだ人とチャットをしていて、我が家にはさちこい(幸せ恋)がないことに気づく。甘こいと痛こいは腐るほどあるのに! なんてこと!
 あー、でも、さちこいネタなんて「さちこい。」タイトルの高校教師ネタしか……しかも中身忘れたし(だめじゃん)。
 まぁいつか、何か感謝企画するかもしれん。誰かリクエストくれたらそれでもいい(他力本願)。
 しかしまぁ「いやよいやよも好きのうち」というリクエストが|Д`)となって降臨する辺り、私は真面目に書く気がないかもしれないが(だめじゃん)。




 で、10万ヒット記念を先延ばし傾向にしようとしている裏にはデスネ。
 今日になって発覚した事実が。
 私の借りているこのサーバーの会社が破産した。
 四月末に強制撤去!? ふざけているヽ(`Д´)ノ
 しかも返金ねえよ! 俺、一月に金振り込んだのに! うわぁぁぁん!
 ロリポに行ってくださいとのこと。えー。えー!? ロリポ!? 嫌だ。皆使っている。
 あぁー。誰も使っている人がいなくて超快適だったのに、このサーバー。ナンテコトダ……。
 強制引越しなのか。激しくめだ……!(しかもサーバー消えるから転送とかムリだよウワァン)
 ちょっといいサーバーないか検討してみることに。いや、別にさぁ、ロリポでもいいんだけどさぁ。なんかナウいしさぁ。
 10万よりもこっちの事態の方が衝撃過ぎる。2chで捜してみるか……あぁ、2chも文字が多すぎてめ。誰かいいサーバー……月額五百円なら出すから……。


 四月末に行くサーバー決まっていなくて消えていたらごめんなさい。いや、でも、日記はエンピツで別サーバーだから残るよ!
 あぁー、それにしても、めだ。何で人に合わせなきゃいかんのか。これ、相互リンク貼ってくださってるとこに全部報告じゃないか? うっわ、め!
 とても10万記念に頭回している暇はない(そんな)(いや、嘘、嘘すよ、まじまじ)。






 優しい人さんくすー!


 ……やべぇ、一瞬ドキッとした……<オトモダチがいます

 嘘だっつってんじゃん、最初によぉ!
 ドキっとしない! 最初に嘘って言ってるんだから!
 それにいてもそんなのウェブで告白するわけないだろう(そんな)。



2005年04月01日(金) この日ってさぁ。

 エイプリルフールなので、何か皆さん超ネタを仕込まれていまして。一部にはまじで騙されたりして。ナンダ、皆、サイト改造までして超凝ってるな……。そんなめなことを……。

 で。
 私もエイプリルフールと言うことでネタを考えてみた。
 何をしたら信じてもらえるのだろう?




1.春になり再び現れたカサカサを倒しました。と日記を書く。

 ムリ。信憑性ない。




2.ここの日記にかずみんあすかカップリングの激甘小説を書く。

 ムリ。果てしなくムリ。
 でもちょっと考えてみた。




 眠かったのでソファに体を放って寝ていた。何か重みがのしかかって俺はうめく。目を開けると、俺の上にあすかちゃんが寝転がっていた。俺はため息をついてあすかちゃんが落ちないようにそっと彼女に手を回す。
「どうしたの、あすかちゃん」
「寝たいのー」
「何で俺の上で」
「だってだって、和己くんが先にソファで寝てるんだもん」
「だからって、俺の上?」
「うん」
 ため息が漏れる。そう言ってあすかちゃんは俺の胸に顔を埋めて本当に眠り始めた。ぎゅっと抱きしめて俺はもう目を閉じれなくなってしまい、途方に暮れて天井を眺めた。全く。何でこんな、突拍子もないことを平気でやれるのだろう。俺の気持ちを考えたりとかしないのだろうか。








 いや、お前、春人じゃん。





 騙せないよ、こんなんじゃ……。ちゃん付けで呼んだって騙せないよ……。てーか、春人じゃないと嫌だな……。ごめん……。





3.すみません、私、オトモダチがいます。

 私にリアルで会ったことある人は信じないだろうが、小説だけ読んだ人には信じられそうでとても嫌だ。






 というわけでとてもエイプリルフールする気になれない私だった。ていうか、もう日付変更線過ぎてるしね……。




一言ございましたら。

    トップ
    紹介
    小説
    短編小説
    日記
    リンク
    メール