僕と君と世界の距離を

2005年04月30日(土) まっすぐじゃない

1時間ごとに不安や後悔や自己嫌悪や
とにかく自分が嫌いになる言葉がたくさん頭の中を回ります。
責めて苦しくていっぱいいっぱいになったら
とりあえず責めてる自分を一回は投げ出す。

ちょっと楽になる。
ハイテンションになったりする。
楽しくなったりする。

そしたら楽になった分また自分を責める。

という、ひとり拷問みたいな真似をしています。
高度なテクニックだね!(ヤケ)

拷問ってやり過ぎると恐怖や痛みがマヒしてしまうので
一定の時間拷問したらその後しばらくほっておくんだって。
そして普通の感覚を取り戻したらまた痛みを加えるんだって。
それが正しい(?)拷問の仕方らしいですよ。なんかで読んだよ。


頭はげそう。
あまり考え込まないでいよう。
考えても結局なんも解決してないし。

救いはどこだ。救いは未来の中に。
可能性は希望ではないですか。
可能性は希望と同じだけ不安も生むけど。

てゆーかもうこんななんでこんな考え込む性質なの!
もーはっきりいってうざいよ!自分がこんなにもうざいってどーなの。
う〜全然まとまらないよー。
でも時間はたくさんありすぎて(仕事が超ヒマ)
いらんことたくさん考える時間があるわけです。No!

ねこになりたいよ…。楽しいよ、きっと。ねこ。

ちなみに今日のお昼の予定は
チョコチップスコーンとバナナと野菜ジュースです。
おやつは食べない!気をつけよう。



2005年04月29日(金) ぴかぴか

かわいい響き。
あとキラキラとか、ゆらゆらとかふわふわとかぷるぷるとか
…擬態語?が大好きです。

最近はあったかくて(むしろ暑い)
風も気持ちいいのでお昼休みは外で食べてます。
すごく良いよ!気持ちも落ち着く。
ネコもくつろいでてかわいいし、緑も多めだし。
難を言えば駐車場なのでもうちょっとベンチとかあって
過ごしやすければな〜という…。贅沢ですけど〜。
会社の近くに公園とかあったらいいのにな。

今日のお昼はメロンパンと野菜ジュースとバナナでした。
そしておやつに抹茶シュークリーム。食べ過ぎ…。
なんか最近満腹中枢が切れててやばいです。
食べ始めると手が止まりません。
最近一番止まらない食物は芋です。うわー。
あつあつフライドポテトをからしマヨとかケチャップつけて
食べて食べて食べまくってます。ビールと恐ろしいほど合うね。

ストレスというかたぶん私は気にかかることとか
自分を責めたりし始めるとどんどん食べるタイプだと思われ。
こわー。おかしな食欲で体重増えてる時はやばい時。
普通に増減するのはともかく。

前の日記ではダッシュで逃げましたが今日は逃げません。
つか前回の日記はなんだあれ。ですよね。
垂れ流しもいいとこだな〜我ながら。

実はまだいろんなことに整理はついていませんが
とりあえず大きく落ち着ける話をすることができて、
不安定なりに不安が半分以上は取り除かれました。

とりあえず。



2005年04月27日(水) あの子の愛に見合う僕かしら

どこぞの歌詞のようなタイトルでごめんなさいね。
あらあら。でもこんな歌ないから。
つーか今こんな歌あれば速攻買いに出掛けます。
リピートで聞きまくって泣きます。
オザケンとかに歌われたらもう死にます。よろしく。

よくよく思えば今の私の状況は本当に少女漫画みたいな展開で
泣き笑いだよもう。あーもう。しかもベタ過ぎてたぶん没だよ。


かわいいあの子の愛に見合う自分なのかと言われたら。
もう全然見合ってませんと言うしかない。

どろどろ、ぐちゃぐちゃ、さいあくです。

ずるくて弱くて最悪な自分を許してほしいと願うのは
本当にそれだけは絶対にしたくないことなので
絶対に口が裂けようが鬼が来ようがあの子に謝ったり泣いたり
本当のことを言ってしまうことだけはしないように。

それぐらいの強さと優しさは、せめてありますように。

かわいいあの子の愛に見合う自分になりますように。


書き散らかしてドロン!
なんかもうぐちゃぐちゃですがしらねえ〜〜〜(鼻水たらしながらダッシュ)



2005年04月22日(金) けだし

ってなんだっけ?

はい、どうでもいい〜。
久しぶりのちゃんとした日記(になる予定)ですが
なにぶん会社からなので(そこからやり直せ)
(てか会社からちゃんとした日記を書くつもりか)手短いよ。

とりあえず、世にも奇妙な物語「美女缶」の妻夫木はなんだありゃ。
私は殺されるところでした。危ない。あんな妻夫木危険です。
映ってはいけない精霊天使(誰)です。
私はあの子の守護霊となり血となり肉となり生きていけばいい!(何ギレなのか)
なにさなにさ!あんたなんてごくつぶしのくせにでも愛してるよあんたー!!
(タックル並のメキシカン・ハグ)みたいな気持ちでいっぱいです。

場末の娼婦です。よろしく。

ふう。とりあえずこれだけ。
(ちゃんとした日記じゃない)



2005年04月20日(水) 「あずみ」

舞台 18:00の回 明治座

会社でチケットをもらったのでニテさんと行ってきました。
帰りに居酒屋で飲もう!と意気込み、
(前日にぷすまで居酒屋メニューを見てたらもう飲みたくて)
新宿で待ち合わせ。(一緒に住んでても待ち合わせ〜)

そして舞台ですがある意味楽しかったよ。
ある意味、の部分は深くつっこまない方向で。

長谷川が素晴らしくバカ殿でもーまいった。
あずみにめろめろででも全然相手にされてなくて挙句
「(あずみの好きな)男を助ける代わりにわしの妻になれ〜」
(声ひっくりかえりまくり)ですよ!やばいね!!
ニールだニール。(@キャンディキャンディ)
私の大好きな駄目男だ。
しかしあんまりきゅんとしなかったのはあれか。
やっぱりいきなり歌いだしたりするからか。
(注:舞台はミュージカルではありません。長谷川のみ歌いだします)
ちょっとバカすぎたか。面白さが勝ちすぎたか。
それじゃあな〜駄目だな〜。

とーまは飛びまくるし、遠藤先生(@金八)はロリコンだし、
あずみちゃんも声枯れててかわいそうだし、
話の展開がぎゃふんだし…。言っててせつなくなってきた。
がんばれ!と応援します、とりあえず。

でもまあタダだったのでね。いっかなーて思えた。

その後の居酒屋がな〜、私が酔いどれちゃって大変でした。
ニテさんが大変でした。お世話になりますっ…(@ユースケ)
ユースケはもうCDは出したりしないのかな〜?
私は意外とユースケの作りたい音は好きなんですけども。




2005年04月16日(土) 「真夜中の弥次さん喜多さん」(再)

13:00分の回 府中シネコン

再び弥次喜多。何度見ても面白いな〜。
何度見てもかわいいな〜。



2005年04月05日(火) 「真夜中の弥次さん喜多さん」

10:50分の回 新宿ジョイシネマ(たぶん!)


弥次さんも喜多さんもかわいすぎるんじゃあ〜〜!!

くど監、らぶ。



2005年04月02日(土) 4月歌舞伎

昼公演11:00〜 歌舞伎座

演目
「ひらがな盛衰記 源太勘当」
「京鹿子 娘道明寺」
「与話情浮名横櫛」

人生初めての歌舞伎です。
初体験。もうすごい良かったですよ。
歌舞伎座の空気も演目も。
すごく楽しくて全然退屈しませんでした。
はまりそう。
とりあえず5月も6月も観たい演目をやるみたいなので
行く計画を立てています。
取れたらいいな〜また観たいな〜。

観た感想なんていらないって感じです。
あそこにいってただ楽しみたいだけなのです。
なんて懐の深い場所なんだろう。
あーくそう。楽しい。


 < 過去  INDEX  未来 >


かい [MAIL]

My追加