僕と君と世界の距離を

2004年09月23日(木) 「スウィングガールズ」

劇場:新宿文化シネマ
時間:19:00の回

ネタばれあります。
要、注意。


+++



素敵な放課後をありがとう!って感じで
もう女の子がキラキラしてます。
特にメガネっ子関口嬢には監督の熱い思い入れを感じます。
監督、ぐっじょぶ(笑)

矢口さんは私とメガネっ子のツボが近く、
劇場で何度か舌打ちをさせていただきました。
矢口さんたら好き勝手やって!いいなあ!という舌打ちです。笑。
私も関口嬢に「そこもっと内股に歩いて!」「もっとどんくさそうに
こけて!でもかわいく!」とか細かい演技指導したいよ!笑。


関口嬢は足が細くて綺麗で顔は地味目で
声が小さいながらも鈴のようにりんと繊細で美しい。
メガネから時折見えるはみかむ笑顔がかわいらしかった。
そして自己主張をめったにしないけれどここ一番では
しっかりと自分を通すことができる素敵な女の子です。

…わかってんなあ、矢口さん!握手したいくらいやで!!


そして矢口さんの描かれるへたれ男の子(中村くん)も大好きです。
ただ惜しいのはちょっと顔が良ろしすぎるな。
(映像的にはそっちが正しいのでは…)
もっとさあ〜もさもさっとさ〜。ちぇ。ちぇ。
でもあの上野樹里ちゃんとのきゃきゃした感じは
ほんとかわいかった。少女漫画だ。

細かい突っ込みはないことはないですが
そこは突っ込んだ方が負けだなーという気も。
ベースが少女漫画(かつコメディ)だと思えば。
前作(WB)よりも笑い度が上がっていて
矢口さんはまだまだもっと面白いもの作れると思います。
パンチが弱くなりがちなのでそこがね。
重さと軽さのバランスがもう一声〜という感じです。



たぶん見ても見なくてもいいけど見たら楽しい。
あってもなくてもいいけどあるとちょっと嬉しい。

そういう映画でした。



2004年09月22日(水) 「誰も知らない」

テアトル新宿 18:25の回


感想はネットカフェでは絶対書けないんで
(2時間かかるわ)
とりあえず足跡だけでも。

また後日。



2004年09月06日(月) 「スパイダーマン2」

劇場忘れた…。トーア?松竹会館?
どれだっけ…つか新宿映画館多すぎだよ…。
19:00の回。


感想は後日。



2004年09月02日(木) 秋が来た!

いや、来そう!ぎりぎりまだ来てないと見た!
見たって…予想せんでもまだ来てはいないですが…。

しかしちらほらと芋やら栗やらがぎゅっと入ったお菓子や
パンがコンビニに並び始めスーパーの野菜も面代わりを…
そしてそんな食い物ばっかりに秋を感じてるあたしどうなの。
いや風とかも全然変わってきましたね〜。
寝坊して電車に乗り遅れないよう突っ走る道のりも軽い。
涼しいから!走る走るよ!でも寝坊はしても遅刻はしてません。
がっつん給料に響くからね☆(がめつい)

だいぶ心に余裕が出てきて
いい感じになってきました!
わあーい。このまま落ち着きたい。
いやなことやムカムカきても最近は(前よりかは)
すーと流れていくよ!
(八月はいろんな状態が高くて刺激あって
感動も落ち込みもモエも涙も沸点が高かったように思う)
素敵!石井ちゃんすごい!
(注)石井ちゃん…占いHP持っている方でものすごく
細かくかつ素敵な占いをされます。勿論友達でもなんでもないのに
気安くちゃん付けです。てへへ。

石井ちゃんもだけども同居人がいて良かったなあと心から
思いますよ。二人暮しは良いことも悪いことも半々くらい
起こるとは思いますがそれはそうなんだろうけど
そういうの乗り越えて愛が育つんだと…(育ててんのか、お前)
そのうち二人の子供が…(できませんから!)
しかもうちの人は聞き上手でさ。あー駄目だ。
居心地良すぎるわ。甘えるわ。
一緒に寝たがる(相手のベットに勝手に寝っころがり)わ。
(勿論拒否)←された。


しかし秋か…もの悲しいせつない季節となっていきますね。
せつなくてせつなくてその隙間を埋めたい!どうしよう!
じゃあご飯で埋めようかな…という気持ちになってしまい
いつも以上にご飯を食べたりするので気をつけたいですね。
私だけなのか?友達にはあんまり「そうよね〜」って
言ってもらえません。なんでだ。

あ、そーいえば嬉しいので自ら言いますが
なんかわからない内(自分の体重を知らない内から)
目標にしていた3キロ減を達成しました。いつの間にか。
最近なんもしてないのになんでだろうと逆に不思議です。
富士山効果?なんかのいていったんですかね?
(注)のく…方言。消える、みたいな意味。
やせると「うれしー」と思いますが意外に自分が褒められたい
(やせたねと言われたい)時には言われず、
だいぶくさり始めたころ(もー別にいっかとか思い始める時期)
に言われたりするのはなんでだろ。不思議。
けど最近はもうほんと食がおいしくて!
カレーとかラーメンとかガッツンしたものを食べてると
ものすご幸せです。おでんも!
湯気の出るあったかいものって幸せすぎる。

ここのとこ暇さえあれば料理の本読んでて
吉本ばななとエッセイとかも買っちゃったい。
(注)ばななさんのエッセイに出てくるごはんものは
おいしそう。すぐ食べたい。

まあこんなことやってるんで
のいちゃった肉はまたすぐ戻ってくるんじゃないかと
思っています☆(努力しろ)
すでに昨日ちょっと戻ってきてました(馬鹿)
はー…じゃ、適度にストレッチなんぞしつつ。
でもあんまりやると適度な運動過ぎてお腹が
すいちゃって…何循環?
私のからだ、生き物としては正しい気がします。

なんといいましょうか。
いつも以上にまとまりがなく
ほんと書く作業はやってないとどんどん
低下していくんね。実感しますわー。

でもしばらくネットカフェに来る予定はないな…。
また放置の日々です。がっくり。



2004年09月01日(水) 「ブラザーフッド」

新宿文化シネマ(だったと…)
19:00の回

これまた感想は後日。
とりあえず足跡だけ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


かい [MAIL]

My追加